フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/12/16(金) 09:30
未分類
爪の件、御心配頂有難うございました
もう傷も全然乾いて大丈夫みたいデス
モグも安らかに・・・
20051216085331.jpg

って生きてますけど!!
20051216085253.jpg

ここ数日は爪の事もさることながら仕事の忙しさ&偏頭痛で散歩をサボり放題

月曜は、先日ユリママに頂いたりんごさんを食し
20051216085309.jpg

誰も取らないのに慌てふためいて必死です
20051216085301.jpg

20051216085324.jpg

そして散歩はナシ

火曜日は近くのドイツ菓子の注文販売店「アウスリーベ」(http://homepage3.nifty.com/ausLIEBE/index.htm)に散歩がてら行ってきました
20051216085246.jpg

20051216085237.jpg

ココは小学校の同級生Sさんがやってる工房です♪ドイツで数年修行して独立して営んでるんですが、ココのお菓子は材料もいいもの使ってるしお気に入りで人にあげたりするととっても喜ばれるんですが最近御無沙汰してたのと、来週地元のラジオに(私が)出るのですが(超地元局・・・)リレー形式になってるのでバトンを渡しに・・・
20051216085134.jpg

ドイツのクリスマスには欠かせないらしい「シュトーレン」を買いましたドライフルーツやナッツが入ってる焼き菓子。
美味しかった・・・
焼きあがったシュトーレンをバターに浸すSさん・・・ココはいつでもイイ匂い
20051216085228.jpg

そう言えば小学校の時Sさんが焼いてくれたマドレーヌは本格的な味がして美味しかったな~ヒマが出来たらまた作って欲しいよ。。。思い出の味

そして水曜日は午前中にお店の用事で業者さんと待ち合わせしてたので
その後軽く散歩に行く予定でモグも出勤
しかし意外と時間がかかってしまい、、、
「すぐ済むから・・・」と思ってて朝メールしてその後ランチの約束しちゃったので散歩ナシ
私の勝手な予定は・・・
10:00→お店で業者さんと
10:30→作業終了。軽くその辺散歩
12:00→散歩後モグを置いてランチ
なんて予想していましたが、作業が12時過ぎに終わってしまいました
途中、足りない部品を買いに行く業者さんと一緒にハンズまでは行きましたがそれで本日の散歩終了となりました
人間はベトナムランチ!
久々にヒトミさんと行きました
迷ったので
ベトナム風角煮ごはんと牛肉のフォーを半分こ
20051216085215.jpg

20051216085202.jpg

これに生春巻きが付いて850円です
美味しかった~

私帰宅後用事を済ませてる間モグはベットの布団に潜り込んで寝ていたのですが(夜はアジトで寝てますが)ふと見ると
20051216085145.jpg

布団ごとベットから落っこちて埋まってあくびしてました
20051216085154.jpg

何をしでかそうとしたんでしょうか

木曜こそ海岸へ!!!と意気込んでたのですが、私が偏頭痛でグッタリだったので散歩をサボり、、、シャンプーしてみました

そして今日こそはいい加減芝生に行くつもりです・・・
コメント:20 トラックバック:1
多分治りました♪ 爪が~~~
   
コメント一覧
かおり
e-267モグさんの爪の経過よいみたいでなにょりです。

それより偏頭痛は大丈夫ですか?

お大事になさってくださいね
URL 【 2005/12/16 12:24 】 編集
かなぶん
reikoさんも風邪かな~?
お大事にね☆
モグさんのりんごを食す音が聞えてきそうだよ。
急いで食べるとカハァってなるよ。
URL 【 2005/12/16 12:37 】 編集
ユキ
今日は天気いいから芝生に行ったのかな?でもゲキサムだからreikoさんも気を付けて☆
ホクもリンゴ大好きだよ(ブログにも書いたけど☆)包丁で「サクッ」って切った瞬間にピューッって走ってくるよ!
URL 【 2005/12/16 12:55 】 編集
ボブリンコ
大丈夫ですか~~!モグちゃん。
うちのも爪、いつもきになりますよ~。室内ばっかりで、しかもかなり硬い爪みたいで、お散歩だとなかなかすれてくれないので短くならないんですよね。

それにしても、ベッドから落ちてもそのまま寝ているモグさん、かわいいな~~~!
URL 【 2005/12/16 15:57 】 編集
カネコ
昨日のコメント
12月8日ってなんだっけ??←アンタのブログの内容だよ!
偏頭痛気になるな~。大丈夫?
URL 【 2005/12/16 17:35 】 編集
日の丸
リンゴに必死なモグさん、可愛いなぁ~☆
うちにリンゴあるから、それで釣っちゃうぞ!
ところでreikoさん、体調は大丈夫なの?
URL 【 2005/12/16 21:47 】 編集
Yumi
モ、モ、モグちゃん!
あの爪??大丈夫ですかv-12
可愛そうだね・・・。涙
そしてreikoさんも大丈夫??
年末で忙しいので、お体大切に・・・v-219
URL 【 2005/12/16 23:12 】 編集
marico
偏頭痛大丈夫?
年末はお仕事忙しいだろうし、お大事にね。
毛布に埋もれてるモグさん、かわいいね♪
落ちたことに気付いてない!?(笑)
URL 【 2005/12/17 00:18 】 編集
アジャン
日々お疲れです!!いよいよ12月っぽくなって来たよね。お互いかきいれ時だしがんばらないとね。おかげでアジャンのシャンプーを年内にできるか怪しくなってきた。
URL 【 2005/12/17 12:35 】 編集
ぶち
reikoさんもモグさんも痛そうです~お大事になさってくださいね。

あくびのモグさん、うさぎみたいですね~カワイイ
URL 【 2005/12/19 01:22 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
御心配頂いて有難うございます。
最近年末の疲れがアレみたいデスv-12頭痛ってなんにもしたくなくなるから困りもんです!
URL 【 2005/12/19 05:38 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
カハァ・・・ってなってたよ(笑)
かなさんもお大事にネ!私のはなんだろう??疲れ・・・?加齢?アハハ・・・
URL 【 2005/12/19 05:39 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
土曜日はどうもね~♪沢山お話できて楽しかったです!
大ちゃんも大絶賛☆ホクちゃんの外を覗く姿・・・可愛かったね!鼻息が・・・
URL 【 2005/12/19 05:41 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
そうなんですよね~芝生だし全然減りません・・・。ボブ君は爪きり嫌がらないですか??
落っこちてるモグ、何しようとしたんでしょう??
URL 【 2005/12/19 05:43 】 編集
reiko
★カネヤンへ★
あぁ・・・そういう事♪もしかしたらそうかも?気付いたのは土曜だけどあの嫌がり方はネ。。。いつもも凄い抵抗なんだけど「キュピッ」とか言ってたもんv-8
URL 【 2005/12/19 05:47 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
えぇ~??りんごまで生えてるの??日の丸家、、、自給自足で羨ましいv-354頭痛は治ったけど肩&腰が・・・今日整体だから♪
URL 【 2005/12/19 05:50 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
もしかしたらあの時折れてたのかな~?「キュピッ」とか言ってましたもんねv-12まぁ何とか治りかけてます♪
年末は先週が忘年会のピークだったみたいなので山は越えた感じです♪
URL 【 2005/12/19 05:51 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
偏頭痛、お陰さまで治ったけど頭痛ってやる気なくなるよね。。。
Pさんも忙しいんじゃない?
更に疲れが・・・頑張れ!Pさん(笑)
モグ、気付いてなさそうv-8
URL 【 2005/12/19 05:54 】 編集
reiko
★アジャンさんへ★
ウチは先週がピークだったみたい!お宅は今週かな??私は昨日の休みでチョイト充電♪A夫妻頑張れ!!ごはんちゃんと食べてる??シャンプーは新年にすればイイさ・・・
URL 【 2005/12/19 05:56 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
有難うございます!私はもう痛くないんですけどモグは触ろうとするとこわばりますv-399でも元気いっぱい走り回ってるから大丈夫です♪
URL 【 2005/12/19 05:58 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
トラックバック
← AYA'S JOURNAL
モグご来店 (けど会えず)
「フレブルのモグとrekoさんがアウスリーベに登場!昼間メグミから連絡が来て、会社 」
【 2005/12/21 02:09 】



