フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/12/14(水) 08:17
未分類
実は土曜日仕事に行く前に気付いたんですが・・・
爪が折れてて流血してたんです
20051212094032.jpg

だけど・・・土曜日は早い時間からお店に貸切の予約が入ってて獣医さんに行く時間がなくってさ
そんなんで一応血は止まってたんだけど日曜朝一で行ってきました
20051212094018.jpg

もしかして数日前から折れてたのかも??ごめんよう
結局根元から爪を取ることになっちゃって・・・
キャー!!痛そう
20051212094632.jpg

血も止まってるし、爪が折れてプラプラしてる時は痛いけど取っちゃえばあまり痛くないそうですが
そしてお初の
20051212094005.jpg

エリザベスカラー傷を舐めたりしたらダメみたいで「飼い主さんが出かける時や寝る時など目が行き届かない時は必ず付けて下さい」って言われたけど、、、コレじゃドームになってる寝床に入れないジャン寒いのに困るよう
待合室に仲間を発見
20051212094024.jpg

結局爪をカットしてもらい、肛門線・耳チェックと爪の処置代と化膿止めの飲み薬で3150円(カラーの保証金除く)とシャンプー2625円を購入して帰宅。
帰りの車に乗ろうと思ったら
20051212093958.jpg

青いオチョコが引っかかって乗れません
帰ってからも色々なとこにぶつかって、トイレも行きたいけど行けなくて、寝たいけど潜れないから・・・
かわいそうだから取っちゃった

仕事がお休みだったのでお昼過ぎにヒロとランチに行ったんだけど
「蕎麦&生シラス丼」が食べたいと言うので防寒しまくりで出陣
20051212093835.jpg

モグもモコモコにしてテラスで食事・・・(日曜は寒かったからね~)
でもきっとモグは
「私、毛があるしこんな事されても軽く迷惑なんだけどぉ~」
20051212093951.jpg

とか思ってたに違いない・・・
ココまでして意を決して向ったんですが
なんとビニールシートで覆われて「冬支度」されてました
20051212093930.jpg

コレでまた行けるよ~嬉しいな~後はストーブかなんかあると嬉しいんですけど
20051212093941.jpg

モグは別に、、、何も食べれる訳でもないから関係なさそうですけどね
食後は腹ごなしにいつもの芝生方面まで歩いたんだけど、風が冷たいよ
芝生に着いたら何やら沢山の人&ワンコが??散歩には中途半端な時間なのにな~
と思ったらカメラ小僧の「ちよはは」さんの姿が
20051212093906.jpg

どうやらイングリッシュコッカースパニエル(インギー)の集会だったみたい♪
犬千代もリラ~~ックスで開脚
20051212093853.jpg

以前海岸で会ったトットィ君も居ました
20051212093843.jpg

みんな模様や顔が色々でした
モグも遊びたそうだったけどさすがにこの日は走り回るのムリ・・・
20051212093922.jpg

楽しそうに走り回る仲間を見てるのはかわいそうだったので(本当は飼い主が寒かったので♪)車でコーナンに買い物に行きました
20051212093822.jpg

「カビ取りハイターストロング」や掃除グッズを買い込み
nojimaで新しいマウスも購入
「光学式マウス買おう!!」とか意気込んでたんだけど、最近は殆どそうなんですね・・・コロコロのは殆ど売ってなかった

帰宅後、掃除しようと思ってたけどダラダラしてしまった・・・
ヒロはお風呂掃除してくれてご飯も炊いてくれたのに・・・

その後数日は芝生散歩を自粛してみましたが、もう乾いたし大丈夫っぽいです
傷口も乾いてるし「一応経過を見せに来て下さい」って病院に言われたけど行かなくてもイイか??って思ってたけど
青いオチョコ返却して2100円返してもらわなきゃ面倒臭いな
爪・・・切らしてくれ
コメント:38 トラックバック:0
モグの安静のため・・・かな??どうかな?? クジラ戦争
   
コメント一覧
ベーブ父さん
爪痛々しいですね。
ベーブも前に爪から出血してたことあったけど、
マキロン塗っておくだけでした。
しかし、エリザベスカラーの
保証金2100円って高いですね。
URL 【 2005/12/14 09:13 】 編集
Akko
うわ~、モグさんの爪痛そうですね(><)
エリザベスカラーをしたもぐさんと仲間のワンちゃん、痛痛しいけど、同じ表情をしているから、可愛いって思ってしまいました!(す、すいません、本人達はそれ所じゃないでしょうに・・・)
モグさんパンダも可愛いですね~♪
モグさんの傷が早くなおりますように~!
URL 【 2005/12/14 09:59 】 編集
katsumi(SEP飼い)
もぐちゃん、災難でしたね~
でももう乾いてる?
治ってる?(^^)
みたいなので一安心っす。
パンダコートなんてあったんですね、びっくりです。
URL 【 2005/12/14 10:52 】 編集
komi
モグちゃん‥痛々しくて直視でしませんねえ‥
コロがそんな状態になったら、私がオロオロかも‥
ところで、この間、モグちゃんが50日で1.2Kgだったとお返事下さいましたけど、コロも1.2Kgでした!!小さすぎる?と心配してたので、安心しました。
どうも有難う御座いました!散歩でデビューが待ち遠しいです!
URL 【 2005/12/14 11:03 】 編集
ユキ
うっ・・・痛そうv-12爪を取るなんて自分に置き換えると失神しそう~。冬だから傷が乾きやすいのが不幸中の幸いでしょうか?早く完治するといいね!
パンダコートがとっても可愛いv-238ほんとにモグちゃん衣装持ちだナ~。羨ましか~。
URL 【 2005/12/14 13:00 】 編集
ソースPaPa
昨日、アジャンちゃんに会いましたよ~。「最近モグちゃんに会わないんだけど~」なんて話してたんだけど、大変な事になってたんですね。イタそすぎる・・・。復活したらまた遊んでね。
URL 【 2005/12/14 13:55 】 編集
アレはは
びっくりよ~昨日ちよハハに聞いたんだ。乾いたら大丈夫なの??走れるの??無理しないでね。ちゃんと病院いってね(面倒臭がらず!)心配性のアレハハより。
URL 【 2005/12/14 22:28 】 編集
犬山犬子
モグさんどう??痛々しいにも程があるって位の状態だったから(><)

早くモグさんが復帰できますように。アレ子さんが待ってるよ。
URL 【 2005/12/15 00:50 】 編集
hyroco
いー、痛そうな写真がぁ~v-12
早く良くなるといいね!
生しらす丼は寒くなっても食べれるんだぁ!
katsumiさんとリベンジさせてください!!
URL 【 2005/12/15 10:59 】 編集
かなぶん
痛いっ!見てるこっちが痛い!
エリザベスカラー貸し出すのね。
花がタマ縫った時、うちは買ったよ~(>_<)
いろんなとこにガゴガコ当って大変だよね。
お大事に☆
URL 【 2005/12/15 11:33 】 編集
Tomo(haha)
爪 痛そーです(><)
ユーロも爪切りは一番キライ
ロックオンして切ってるけど大きくなったらきびしーかもなぁ。。
早く走り回れるよーになるといいですね お大事に。。。
URL 【 2005/12/15 11:50 】 編集
実缶。
どうも♪初めまして。
実缶(みかん)です。
私もフレンチブルを飼っているんでコメントさせてもらいました☆
モグちゃん、痛々しいですねぇv-12
早く良くなることを祈ります☆
パンダコート、可愛いですねv-238
まだわんこの洋服が少ないので羨ましいです♪
私もブログをやっているんで、良かったら来てくださいね☆
URL 【 2005/12/15 13:17 】 編集
まゆこ
わぁ・・・痛そうだ・・・
デニも爪切り大嫌いなんで困っています。噛み付いてくるので、爆睡時を見計らってそっと切っています。
モグちゃんお大事に・・・
URL 【 2005/12/15 17:03 】 編集
marico
爪・・・見てるだけで痛いv-404
どこかに引っ掛けたのかな?
ぐりさんも過去2,3回やってます。
早く生えてくるといいねv-393

そしてパンダさん・・・・
おもしろダウンってこのことだったのね!
今度はぜひ、フードをかぶった姿も見せてね(笑)
URL 【 2005/12/15 17:20 】 編集
うづママ
モグちゃん、痛そうよ(涙)
早く元通りになりますように♪

生シラス丼って食べた事ないだす。 食いてぇ・・・
てか、最近食べたいものばかり(笑)
モグパンダ、すごい可愛い!

URL 【 2005/12/15 19:18 】 編集
カネコ
あちゃ~、モグ痛そう。
でも12月8日の時点で親指やばかったんだね。
ペディキュアでもして爪強化ってのは?乙女だし!
URL 【 2005/12/15 19:35 】 編集
所長代理
お祝いのコメント有難う御座いました。

そして↑かねごんが上に。
痛そうで御座いますがここは気合で乗り切りましょう!
パンダ良いな~
URL 【 2005/12/15 20:44 】 編集
日の丸
うわぁ・・・痛々しい!
モグちゃん、大丈夫ぅ?
お友達のシュナも爪を根元から抜いちゃったって・・・。
その時もかなりの出血があったみたい(>_<)

ところで、例のアソコ、ビニールシートで覆われたの?
いいねっいいねっ☆
URL 【 2005/12/16 01:07 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
私も消毒用にマキロン購入したんですが意外とすぐ乾いちゃって・・・エヘへ
エリザベスカラー買ったら数百円っぽいですが「絶対返せよ!!」って事なんですかね?
URL 【 2005/12/16 09:39 】 編集
reiko
★Akkoちゃんへ★
お見舞い有難うございます!
青いオチョコの2ブヒ共「放心状態?」確かに同じ表情v-8
後は爪が生えてくるのを待つだけです
URL 【 2005/12/16 09:41 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
お陰さまで後は爪が生えるのを待つばかりです!!
パンダウン・・・コスプレまがいのコートを思わず買っちゃったv-12
URL 【 2005/12/16 09:42 】 編集
reiko
★komiさんへ★
私も最初の頃は一日に何度も獣医さんに電話したりしてオロオロでしたがだんだん「ま!いっか」ってなりましたv-16最初は色々心配ですよね??
お散歩デビュー楽しみですね!!(って私も勝手に楽しみにしてますけど)
URL 【 2005/12/16 09:45 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
確かに~不幸中の幸い♪
獣医さんに「他の爪も深爪にして下さい」って言ったら
「人間の爪のピンクの所を一緒に切ると痛いでしょ?だからダメ」って言われました・・・反省v-12
URL 【 2005/12/16 09:47 】 編集
reiko
★ソースpapaさんへ★
アジャン一家に聞きました~私も会いたかったな・・・
来週は会えますかね~v-10
URL 【 2005/12/16 09:48 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
そうなのよ~でももう大丈夫!!昨日も行こうと思ったけどくじけちゃった・・・
今日はこれから行くよ!!寒いけどv-12
URL 【 2005/12/16 09:50 】 編集
reiko
★犬小路千代丸さんへ★
日曜は痛々しかったけどね~もう乾いてるよ!爪はえてくるといいんだけど・・・
URL 【 2005/12/16 09:51 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
お見舞い有難うございます!爪生え待ちです♪
シラス行きましょうね~
お天気のいい日に「今日行ってみるか??」って来て下さいv-10
URL 【 2005/12/16 09:54 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
痛そうだよね~
花ホンは「Myエリザベス」をお持ちなのね!!
ウチはたいした事ないからすぐ外しちゃったけど・・・多分大丈夫♪
URL 【 2005/12/16 09:56 】 編集
reiko
★Tomoさんへ★
やっぱりみんな爪切りは嫌いなんですね!!モグは最初の獣医さんが乱暴でそれ以来絶対切れません・・・それ以外は耳掃除とか大丈夫なんだけど、、、爪切りだけはv-12
URL 【 2005/12/16 09:58 】 編集
reiko
★実缶さんへ★
はじめまして~コメントも有難うございます!!
そしてお見舞いもv-238フレンチさん飼ってらっしゃるんですね~後でお邪魔します!!
洋服は・・・誰か止めて欲しいです、物欲を・・・
URL 【 2005/12/16 10:01 】 編集
reiko
★まゆこさんへ★
DENIっちも嫌がりますか・・・なるほど!寝込みを襲うって作戦か♪次回やってみようかな??
URL 【 2005/12/16 10:02 】 編集
reiko
★うづママさんへ★
お見舞い有難うございます!!あとは爪が生えてくるのを待つばかりです♪
パンダ・・・コスプレまがいの仮装なので今までブログには・・・と思いひたかくしにしてきたアイテムです☆
生シラス食べに来て~(本気ですから!!)
URL 【 2005/12/16 10:04 】 編集
reiko
★カネマイさんへ★
ぺディキュアね♪でもワンコ用のマニキュアってあるんだよ~♪やらないけど・・・
12月8日ってなんだっけ??
URL 【 2005/12/16 10:06 】 編集
reiko
★所長代理さんへ★
今「犬の年齢」で検索したら眉毛先輩は36歳だそうですv-10女ざかり・・・
やはり今回も気合ですか・・・モグに伝えときます!
URL 【 2005/12/16 10:09 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
散歩から帰ってきたら流血してたよ。。。グリさん2・3回も??そのつど生えてくるの??
パンダウンひたかくしにしてたけど遂に公開しちゃった。コスプレまがい・・・
URL 【 2005/12/16 10:11 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
そうなの~根元からサックリ♪ちゃんと生えてくるかな??
アノ店ビニール張られてたよ!後はストーブv-42
URL 【 2005/12/16 10:12 】 編集
かおり
v-292爪の具合はその後いかがですか?
エースもポギ!!っと
2回ほど折ってしまったことがあります。

お大事にされてくださいね・・・

パンダマンすごい可愛いですね!!!

URL 【 2005/12/16 11:08 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
お見舞い有難うございます。エースさんチョット前にも靴はいてたっけ??
2回もかーーー生えてくるんだね!!良かった♪
パンダ・・・コスプレマニアじゃないですよ!!
URL 【 2005/12/19 05:34 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



