フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/12/12(月) 09:37
未分類
先週の土曜日は数日振りに芝生へ

いつもの様に爆走した後は
20051212082245.jpg


オモチャをカジル
それなら家デモ・・・といつも思いますが、ヤツはかじったり他のワンコと遊んだりを交互にするのが好きみたいです
20051212082228.jpg

↑クジラボールを狙うブラッキー先輩
そして静かな「クジラ戦争」が
20051212082101.jpg

ポジションを変えながら見つめるモグ&さりげなく守る先輩
20051212082217.jpg

ワザとボールを放してみたり♪目線をそらしてみたり
20051212082208.jpg

でも先輩の全神経はボールに集まってるみたい
その後モグが他の事に気を取られて行っちゃった後の先輩は
20051212082049.jpg

少し寂しそうでした

その頃のアレ子さんは、たまに見守ったり一人遊びしたり
20051212082237.jpg

↑サザエの殻を見つけて大コーフン
この後叱られて取り上げられてましたけど・・・

クジラ戦争はその後終結
20051212082156.jpg

良かった・・・ね・・・詰めすぎだよっ!!

そうそう、はじめましてのフレンチのコテツ君にも会いました
ワンコ大好きで元気一杯だったから
20051212082134.jpg

↑こんなんしか撮れませんでした可愛かったんだけど・・・
アレ子さんと楽しそうに走り回ってたんだけど
一人遊びに夢中なモグのトコにも誘ってくれたのに
20051212082124.jpg

黒い女はつれない態度愛想悪い女でゴメンよ
でもこの後3ブヒ(ダルメシアンの数え方は「ブヒ」じゃないか?アハ)で爆走したりして給水は一緒に
20051212082113.jpg

やはり芝生は楽しそうですでも今週から更に寒いんだよな~でもなるべく頑張るよ・・・
コテツ君もまた会えるといいな~


コメント:20 トラックバック:0
爪が~~~ 鎌倉で紅葉
   
コメント一覧
かなぶん
クジラさん、人気だね♪
ヒレが付いてたから、新しいやつかな?
前のは花が取っちゃったから・・・スイマセン。

コテツ君、いつもの公園で会った事あるよ~!
大きくていつも走ってて元気だった!
モグちゃんとなら走り回れていいね★
URL 【 2005/12/12 10:32 】 編集
Kyoko
こんにちは。
土曜日はこてつがお世話になりました。
走るの(主に追いかけるのが・・)大好きなので大満足の様子。
で、帰宅後お決まりの爆睡でした。
ありがとうございます。

また、おじゃまするかもしれません・・
その時はよろしくお願いします。

こてつのテンションに付き合える忍耐強いワンちゃんを求めてます(ハハハ・・・)

かなぶんさん
公園に出没時はまたよろしくです♪
URL 【 2005/12/12 11:22 】 編集
ユキ
相変わらず楽しそうな芝生生活v-238
コテツ君って、こっちの公園でも以前よく見かけたコテツ君かな~。若いお兄さんが連れてたけど夏前からは見かけなかったナ。結構BIGブヒだったよーな。
URL 【 2005/12/12 12:54 】 編集
アレはは
サザエ見つけて興奮するところを激写されてたなんて知らなかったわ~、取り上げるのに必死で・・・。コテツ君と一緒に水飲み!超かわいかったね~3ブヒでいいよ~。今日は風がなくて暖かかったよ~いつでもアレ子は待ってます・・・
URL 【 2005/12/12 18:26 】 編集
ブラはは
どーも、ブラッキーの母でごさいますm(_ _)m いつも人様のオモチャで戦争を仕掛けてすみません・・・。でも懲りない女なので、モグちゃんまた付き合ってね♪それにしても「イヒヒ」って・・・ぴったりで爆笑です!
URL 【 2005/12/12 19:07 】 編集
hyroco
今日も芝生ですねー、いいな~
そこの楽しさを知ってしまったミッシェル・・・それとモテ男にしてくれたモグちゃん達に出会ってしまったから、近所の散歩はつまらなそうにしてるわ~
クジラ詰めすぎが可愛い~v-238
URL 【 2005/12/12 22:04 】 編集
ボブリンコ
また~~モグちゃんたら!
お口にい~っぱいに詰め込んじゃうのね~。そこが可愛いんだけどね。飲み込まないようにね~。今年はもう会えそうにないのかな?さびしいわ~!!ブルポの坂本店長が、また来てくださいね!だってさ~~。
URL 【 2005/12/12 23:11 】 編集
blue-cheese
ワンコは寒さ知らずって言いたくなるぐらい、楽しそうに遊んでますね。
今日、大阪は突風が吹き荒れて寒い。
明日なんて、気温2度やて。
布団に潜ってたい。
人間のほうが寒さに弱かったりして(笑)。


URL 【 2005/12/13 18:33 】 編集
marico
ブラッキーさんの遊びかた、ムッシュと一緒だ☆
毎日ウチで、「ボール・・・・取れるもんなら取ってみろ」
と迫ってくるから大変なのv-406
ウチではその現象を『ボールおばけe-236』と呼んでます。
つめこみモグさん、めちゃかわいいv-344
URL 【 2005/12/14 04:06 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
新しいのだよ♪だけどもうピーピー鳴りませんけどv-12
コテツ君元気一杯で可愛かったよ!モグ&アレ子さんと爆走してたv-30
URL 【 2005/12/14 15:21 】 編集
reiko
★kyokoさんへ★
こちらこそフレンチさん登場で嬉しかったですv-10芝生は爆走族が沢山なのでまた来て下さいね~(ってまるで自分の家のようですが・・・)こてつ君も満足して爆睡だったんだ~v-395
URL 【 2005/12/14 15:23 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
そうそう、そちらの公園も行くみたいですよ♪BIGな彼でしたよv-398
ユキさんも芝生来てよ♪お宅からは原チャリで5分位で着くと思うよ・・・
URL 【 2005/12/14 15:25 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
アレ子さんたら・・・しばしば変なもの発見するよね♪
ハッスル姿が可愛かったです。。。明日は多分行くよ~
URL 【 2005/12/14 15:27 】 編集
reiko
★ブラははさんへ★
わーい!コメント有難うございます♪私的にはあの戦争好きなんですよね~飼い主達の勝手な吹き替え付きv-8先輩はいい顔するわ~☆イヒ
URL 【 2005/12/14 15:29 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
やはり走り回ってると楽しそうですよねv-10早くまた来て下さ~い♪次回は蕎麦&シラス丼で!!
URL 【 2005/12/14 15:31 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
なんであんなに詰め込むんでしょ??地面にグイグイ押し付けて・・・v-239
年末でなかなか予定が立たないんですけど藤沢周辺なら・・・どうですか??
URL 【 2005/12/14 15:33 】 編集
reiko
★blue-cheeseさんへ★
2度ですって~??寒い・・・九州でも雪が降ったりしてるみたいですからね!!こっちはまだ降ってないけど原チャリ寒いんですよぉ。。。
ヤツラは元気ですね~!!飼い主達はジッとしてるから震えてますけどv-12
URL 【 2005/12/14 15:36 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
ボールお化け(笑)(汁ありお化け?)ムッシュさんそんなトコが可愛いよね♪
先輩は迫ってこないんだけど、守りながらおびき寄せる作戦v-17静かな興奮が可愛いの♪
URL 【 2005/12/14 15:38 】 編集
Tomo(haha)
おひさでーす
いいな~コテツくんに会えたのですね♪
寒くて海いくのも躊躇気味ですが、がんばってみよーかな
ユーロの喜ぶ顔みたいし♪
URL 【 2005/12/15 11:42 】 編集
reiko
★Tomoさんへ★
来て下さ~い♪
といっても最近寒くてサボる時あるのでメールしてください・・・
URL 【 2005/12/19 05:32 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



