フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/12/11(日) 08:56
未分類
最近寒いです。。。
朝(といっても殆どお昼前なんだけど)原チャリでほんの5分なんだけど海岸へ行くのが決心が付きません
先週の金曜は鎌倉の野菜直売所に行きがてらドライブでごまかしました♪
昼前だったのでモグのカリ弁!また忘れる所でした
20051211082854.jpg


まずはボステリのムックさんの相方、Yumiさんが働く雑貨屋さんに寄り道
20051211082722.jpg

クリスマスのディスプレイが可愛かった
yumiさんデザインの可愛い置物と、夜のお散歩で使えそうなチカチカ光るファンキートナカイさんのバッチみたいなのを購入
・・・しかし、帰りの車中で気付いたのですがそのチカチカをあげようと思ってた2匹はいつも裸なんです!!って事はバッチはつけられない・・・

でも強引に「なんとか使って!!」ってあげちゃいましたけど
Yumiさんにそのチカチカをモグにもプレゼントしてもらいました
20051211082827.jpg

帽子を脱いだサンタさんのハゲっぷりが可愛い♪見えないけど。
そして濃厚で激ウマのソフトクリームまで御馳走していただき、なんだかスミマセン有難うございました~お邪魔しました~今度は抹茶味をお願いします♪ナンチッテ

車をチョイト停めさせて頂き「長谷寺」方面に紅葉も見に行って見ました
20051211082815.jpg

綺麗だったけど・・・中に入らないと良く見えないかな??
でもワンコ禁止だから(アジサイシーズンにはカバンにて潜入しましたけどネ)入り口で記念撮影
20051211082802.jpg

と思ったけどモグは全く興味ナシ

その後、鎌倉直売所でお店で使う野菜を購入して、近くの「KUA,AINA」(ハワイアンバーガーのお店)に先日のマックのリベンジで美味しいバーガーを食べるために行きましたが・・・
ワンコはNGでしたテラスがあるから勝手に大丈夫だと思い込んでいた勝手な私・・・残念!!

しかもテイクアウトにすれば良かったのに、動揺して何故か帰路についていた
でも帰り道にドキドキしながらお一人様ランチ。
一人でランチって苦手ですが思い切って行って見ました
パスタランチを食べてみたのですが、サラダとデザートが付いて1050円
しかもドリンクはブッフェになってて飲み放題!エスプレッソもあったし今度誰かと来よう♪
↓デザートのクレームブリュレを狙う黒い影
20051211082735.jpg

近い・・・よ・・・
20051211082750.jpg

一人だったのでゆっくり出来なかったのでソワソワ帰宅しました
コメント:12 トラックバック:0
クジラ戦争 アルコールバトンだって♪
   
コメント一覧
サン太ママ
お久しぶりです!
今日はめちゃめちゃ寒いですね~
サンタの散歩は相変わらず8時には終わってしまう感じなので、みんなと絡んでないわ~
そのせいか、ムキムキ具合も落ちました。
また会った時は絡まさせてください!
URL 【 2005/12/11 14:23 】 編集
がちゃん
今日はすっごく寒かった・・・。
ホント散歩行くのに、ためらっちゃうよね。
実は私も一人でランチって苦手、つーか一人でお店でご飯食べたりお茶のんだりが苦手かな。



URL 【 2005/12/11 17:32 】 編集
ボブリンコ
由比ガ浜のクアアイナでしょ!あそこ、テラス、ワンコOKにしてほしいよね!私もいっつも思うんだ=!

そうそう、直売の横のお店に行こうっていって行ってなかったね!今度、一緒に遊んだときに、行こうよ!!
パーカーとかかわいいよ~~~!!
URL 【 2005/12/11 18:39 】 編集
所長代理
最近、モグさんの白い部分が多くなったような・・・
眉毛に近づいてきたかな。
白くない眉毛は・・・
今日はいやらしくてすいません!!
URL 【 2005/12/11 21:52 】 編集
marico
サンタのバッジ、禿げ頭が光ってるの!?
すごく見てみたい(笑)
Pさんはその辺の問題には
とってもナイーブなので
購入はNGだけれども(笑)
昔のドラえもんのエンディング曲、
「あったまデッカデーカ♪さーえてピッカピーカ♪」を、
「あったまテッカテーカ♪はーげてピッカピーカ♪」
と歌うと嫌がります。
いや、まだその兆候はみられないけどねv-413
URL 【 2005/12/11 23:02 】 編集
reiko
★サン太ままさんへ★
お久しぶりー!!8時に終了か~会えないよ・・・たまには遅い時間に来てよ~(とか言いながら最近サボり気味なんだけど)
サン太君筋肉落ちてきたのかぁ。。。モグも少し落としたいんだよネ、、、だって女の子なんだもんv-403
URL 【 2005/12/12 08:52 】 編集
reiko
★がちゃんさんへ★
昨日は寒かったです・・・チラリと雪が??
私も一人でマックすらドキドキなんですよ~なんか落ちつかないんですよね!一人でカフェで読書したり仕事後のみいったり映画見たりしてみたいけど・・・
URL 【 2005/12/12 08:55 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
どうやら店内を通らないとテラスにいけないからNGみたいです・・・アボカドナンチャラってのが美味しそうでしたv-12テイクアウトしてみようかな??そうそう、そのお店チラリと覗いたんだけどやってなかった??
いつも直売所いきなり「行こうかな?」と思うのでお知らせできず・・・
URL 【 2005/12/12 08:59 】 編集
reiko
★所長代理さんへ★
どこ見てんのよv-412いやらしい・・・v-294
最後の写真・・・確かに眉毛らしきものが・・・
URL 【 2005/12/12 09:00 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
そうそうバッチみんなにも買いたかったんだけどクリスマスまでに会わなかったら意味ないな~??と思って芝生仲間に買ったんだけどみんな裸だからサv-239でもムリクリあげちゃったけどv-8
Pさんミッチリはえてるよねぇ??お父さんとかおじいさんがウッスラなんだっけ??
URL 【 2005/12/12 09:03 】 編集
ベーブ父さん
紅葉キレイですね。
僕も小心者なので、外で一人で食事するときはドキドキしますv-404
お寺とか犬NGのとこ多いですよね。
前に、大仏で断られたことあります。
ベーブに対戦させたかったのにv-412
URL 【 2005/12/13 11:33 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
皆さんドキドキするんですね♪お店の人が知り合いでしかもカウンターで・・・とかだったらギリギリ行けますけどv-8
お寺系はNG多いですかね?まぁワンコ的には「お寺?」ってな感じなんでしょうが・・・エヘへ
URL 【 2005/12/14 11:37 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



