フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/12/08(木) 14:03
未分類
DENI君トコのまゆこさんからバトンが廻って来たので「アルコール」って事でやってみます


1.あなたは、アルコールの中では何が好き?
(ちなみにあなたは、成人でしょうね?)

昔はラムが一番好きでどっちかと言うとスピリッツ系の方が好きでしたが最近はもっぱら芋焼酎デス


2.アルコールで失敗した事ある?

あるけど・・・昔の事は振り返りません
最近、、、というか今年の3月頃??
仕事後にバイトのS君と、仕事後飲みに来ていた元バイトのH君と
飲みに行った帰りに原チャリで転んでクルブシにヒビが入っちゃった
踏み切りを渡った所が工事中でジャリジャリになってて・・・
右折しようとしたらザザ~っと転んでしまい、痛くて起き上がれなくて5分位孤独に横たわってたんだけど人っ子一人通らず
ヒロは厳しいので電話しても「自業自得」とか言われるんだろうな~??
と思い何とか起き上がって帰りましたが、翌日痛くて動けず!!
階段も下りれなかったけどヒロは助けてくれず、、、あの時はイジワルだったなあまりにもイジワルだったので悲しくて泣いちゃったもん♪
しかも翌日は宮崎の友達Y親子が泊まりに来ることになっててさ~
友達数人にモグの散歩や買い物やY親子迎えに行って貰ったりしてさ~
友達には「30過ぎて原チャリで転んでこんな白ブーツ(ギブス)履いてる人なかなかいないよ」とか言われ・・・

あ、、、、なんか脱線してる??



3.お勧めのアルコールは?

グァテマラのラム(ロンサカパ・センテナリオ)芋焼酎(宮崎の心水)
海老名で作ってる梅酒(ヤマダジュウロウ)←山田錦で作った米焼酎に小田原の梅・十郎を漬けた美味しい梅酒♪


4.あなたは、自分の限界を知ってる?それはどれ位?

どれくらいだろう??「これ以上飲むとアレだな??」ってのは分かるけど(笑)
でも最近肝機能が感じ悪くてあまり飲めません。。。


5.アルコール好きさん5人にたすきを回しましょう
(飲み好きには注意)
うづままさんとか(笑)回したい人はいるんですけど・・・
一昔前のチェーンメールとか止めまくってた私ですのでバトン落っことしちゃいますボトッ


最近のモグ日記は

みんなでランチの翌日は寝坊してしまい、茅ヶ崎に用事があったのでドライブで済ませようと思ったのですが
15時前位に遅いお昼にマックを買って海岸へ行ったのですが、食べようと思ったらトンビにバーガーをさらわれ・・・
怖かったぁ!で朝から何も食べてなかったのに・・・
いいよ・・・もっと美味しいバーガーそのうち食べるからっ
20051209102455.jpg

モグはいつもの芝生方面を見つめてましたが、時間がないので軽く歩いて終了。。。

翌日はヒロが遅番だったので散歩をお願いしてダラダラ洗濯したり☆
散歩から帰ってきたモグは納豆臭かったのでシャンプー&ヒゲカット
20051209102510.jpg

最近獣医さん行ってないので爪も伸びまくり(特に親指ヤバし)
20051209102419.jpg

家でカットできるといいんだけど、、、絶対ムリ!!
20051209102427.jpg

爪を触ると暴れだす=333
コメント:16 トラックバック:0
鎌倉で紅葉 芝生がブヒ溜り♪
   
コメント一覧
かなぶん
海岸で物食べちゃだめだよ~!
私も盗られたモン!
盗られないようにと思ってても、後ろにトンビとカラスにズラ~っと集合されたりして怖いよっ!
URL 【 2005/12/09 12:29 】 編集
のりぞ
そんなモンに取られるの?こええええ!
トコロでバトンを回したかった人って私かしら?(うぬぼれ?)
私は断然ビール!!!!!!あとシャンパンが好き。炭酸モノ?
最近はジョッキで3倍も飲むと記憶が怪しくなっちゃうよお。いつか一緒に飲みたいなあ。
URL 【 2005/12/09 13:29 】 編集
Yumi
reikoさん&モグちゃん、今日はいらしてくれてどうもありがとうv-10
嬉しかったです~~!
私はモグちゃんの弱みを握ったv-237(みんな知ってるか)へへへ。。。
ごめんねー。バーガー、ワンコNGなの知ってたよv-12エヘ。
テイクアウトだと思ってました~v-39
URL 【 2005/12/09 16:16 】 編集
komi
はじめまして。コミです。
我が家にも先週クリームの女の子、コロがやってきました。まだまだ新米です!
ワクチン接種がまだ終わってないのでお散歩は×ですが、お散歩OKになったら、皆さんが居る芝生にも遊びに行ってみたいです!
ちなみに家は茅ヶ崎です。
ワンコの話あり、お酒の話ありv-275でとっ~ても楽しかったです。
ワンコ情報や相談もしたいので、またブログ覘きま~す!!!

URL 【 2005/12/09 16:20 】 編集
うづママ
あら、いやだ!!(笑)
あたい、そんなに呑み助じゃなくってよ♪
是非是非、確かめてみて(爆)
あ、ちなみに「とりあえずビール」派ですわ(照)
URL 【 2005/12/09 23:14 】 編集
まゆこ
バトンありがとでした~!! ゲンチャリで転んだらイタソー!! 肝臓さんも大切にして下さいね
モグちゃんのアディダス超カワエエ~~
URL 【 2005/12/10 01:30 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
そうなのよね・・・私もとんびにお弁当さらわれてる人見て「あ~あダメだよ~」なんて思ってたんだけどネ♪ウッカリ。。。
URL 【 2005/12/11 09:04 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
そうなんですよ~この辺の海岸は低空飛行で狙ってるんですよ!!散歩仲間はボール持ってかれたから「新しいのには名前書いといた」って言ってたけど意味あるの?トンビに??と思いましたv-8
勿論のりぞさんも回したい人リストはいってたけどシャイなので言い出せませんでしたよ♪ホントいつかのみたいですね・・・
URL 【 2005/12/11 09:07 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
お邪魔しました~なんだか頂いたりご馳走になったりでスミマセンでした~
でもまたお邪魔しちゃいますね♪
URL 【 2005/12/11 09:08 】 編集
reiko
★komiさんへ★
コミさん初めまして~♪書き込み有難うございます!!
コロちゃんて名前可愛い~何ヶ月なんですか??触りた~い!!茅ヶ崎なら近いですね~ゼヒゼヒいらして下さいネ。昨日もフレンチさんに会いましたよ♪くだらないブログですがまた来てくださ~い
URL 【 2005/12/11 09:11 】 編集
reiko
★うづままさんへ★
勝手なイメージでスミマセン(笑)
確かめなきゃ♪といいつつ、、、なかなか会えず!
寒い内に鍋パー&とりあえずビールで会いましょうね~
URL 【 2005/12/11 09:14 】 編集
reiko
★まゆこさんへ★
原チャリで転んだときは痛かったです・・・モグが乗ってなくて良かったですよ!!
アディダス(風)はフロム韓国です♪安かった。。。けどベロアでいい感じですよ~
URL 【 2005/12/11 09:16 】 編集
komi
お返事、ありがとうございます!
我が家のコロは13日で、やっと生後50日を迎えます!!まだまだチビッコです。
私たち夫婦も“ちょっと小さすぎない?”とか“こんな食べるの?”とかドキドキ子育てまっただ中です‥
散歩デビュー出来るようになったらお邪魔させて下さいね!
URL 【 2005/12/11 19:12 】 編集
marico
reikoさん・・・ずっと藤沢に住んでて今更トンビにやられるなんて(笑)
ほんとウッカリサザエさんv-238
私は石川県の金沢で海苔巻き食べててやられたことあるよv-40
海老名の梅酒、おいしそー!
どこでも売ってる?
URL 【 2005/12/11 22:53 】 編集
reiko
★komiさんへ★
えぇ~??50日か~v-10モグも50日で我が家にやってきたんですけどその時の体重は1.2㌔しかなくてチッコかったけどメキメキ大きくなって今では9㌔ですよv-12会えるの楽しみにしてます♪
URL 【 2005/12/12 08:48 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
エヘへそうなの♪ウッカリしちゃったv-8梅酒どうかな~??お店で業者から取ってるんだけど・・・今度のみにくれば?(営業活動?)ブルーチーズとの相性が抜群なの~
URL 【 2005/12/12 08:50 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



