フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/12/08(木) 11:10
未分類
関係ないけどPCのマウスが動きが感じ悪くなっちゃって「ムキーーーー!!!」ってなってます。。。買い替え時??

先日、横浜からkatsumiさん&SEPちゃんがこちらに遊びに来てくれましたご近所お友達のhyrocoさん&ミッシェル君と共に・・・
白くてチッコくてつぶらで元気なSEPちゃん
20051208102649.jpg

オレ様なのに甘えんボーイなミッシェル君母さんに赤子抱っこをされて寝てる姿がかわいかった
20051208102549.jpg

横浜組のお二人は「小旅行気分で♪」と仰ってましたが電車で20分で着いちゃうから・・・そして私は広尾まで電車で通ってましたから@仕事近いよ・・・

そして今日も車をかっ飛ばし来てくれました。アゴのせでマッタリの日の丸ちゃん
20051208102620.jpg

朝、メールがあったので急遽誘ってしまったムッシュ
助手席の彼を「あ!かわいい顔♪」と撮ろうと思ったら瞬時にこの顔に・・・
20051208102633.jpg

人間顔。。。シャッターチャンスを心得てるムッシュさん
それとモグ
20051208102608.jpg


ランチは外だと寒いからフリーカルチャーに行ってきましたこの日はジンジャーチキンライスが売り切れだったので角煮っぽいのが入ったラップを頂きました美味しかったけど食べにくいよね・・・ラップ系は☆
近いうちにまたチキンジンジャー食べに行かなきゃ~

食後はワンコ達を放牧する為いつもの芝生へご案内=333
みんな楽しそうに爆走~
SEPちゃんとミッシェル君は仲良しで微笑ましかったわ~
20051208102518.jpg

オレ様のミッシェル君は女子にモテモテで追いかけられてて嬉しそう?
20051208102404.jpg

ムッシュは「人間好き」なのでワンコの輪には加わらず
20051208102348.jpg

↑コレか、人間チームに遊んでアピール♪ミッシェル君にモテオの秘訣を聞いてみたいよ・・・

そうそう、同じフレンチだけど顔も体格もそれぞれでしたが
一番小さいひのちゃん(5.5㌔)が一番大きいオレ様(14㌔)に!!
20051208102434.jpg

常にジリジリとオレ様の後ろを狙っていたひのちゃんやはりチビッ子番長です
し・か・し。。。
20051208102333.jpg

日の丸さんに〆られてましたが、こんな怒り方が出来るのも小さいひのちゃんならではモグだったら「ビロ~ン」ってシャツがのびちゃうよ!
乙女なのに婆シャツが丸見えだし

楽しそうだったブヒ達でしたが人間は動いてないので寒いし私が仕事なのでそろそろ退散===って事で
20051208102454.jpg

ミッシェルが大きいのは遠近法のせいです・・・多分
オヤツの威力バンザ~イ

katsumiさんとはじめましてのhyrocoさん!ほとんど初対面なのに楽しくお話させていただきました♪また来てね~近いからっ
日の丸さんmaricoさんもいつもどうも・・・


本日の余談

我が家のチッコイ車に5人と5ブヒで移動していたのですが(皆さん狭くてスミマセン)助手席にはmaricoさんとムッシュとモグが・・・
赤信号で止まると「ハフフフフ・・・」とモグも良くやる哀れな声で「早く行け」とアピールするムッシュさん危ないから・・・あんたいつか血を見るよっ

ムッシュの尻のニオイを確認して「ブフォッ
ってなってたモグ
20051208102719.jpg

そんなに??
コメント:14 トラックバック:0
アルコールバトンだって♪ 初☆えのすい
   
コメント一覧
かなぶん
ムッシュってばそんなに臭かったんだ~(笑)
また肛門腺絞ってヘコませないといけないね~。
今回あんましモグネタがないけど、モグちゃんはやっぱひたすら筋トレしてたのかな?
URL 【 2005/12/08 12:12 】 編集
日の丸
ああ…恥ずかしいv-15
ああ…恥ずかしいv-15
ひのめぇ~v-17、とうとうみんなの前で最終兵器の番長ブリを見せてしまったv-157v-156
ミッシェル君がやらしてくれるから、いい気になりおって…v-31
URL 【 2005/12/08 15:29 】 編集
hyroco
いやー、もうー、本当にお世話になりましたー!
楽しかったですよ、ありがとうございましたv-238
その日だけはモテオで嬉しそうでしたよ、ミッシェル。
モグちゃんはお店でも車でも落ち着いててスゴイなぁ。
見習わねば…
また遊びに行きまーす!
こちらも、ちょくちょく覗きに来ちゃいま~す!
URL 【 2005/12/08 19:03 】 編集
marico
ムッシュのオナラ、臭かったねーv-406
ハフハフうるさかったし・・・・。
今度肛門腺しぼってヘコませときます(笑)
ひのちゃんの「でちでち」サイコー(爆笑)
私もさすがに目が点になった光景でした。
さすがちびっこ番長、格が違うよね!(笑)
URL 【 2005/12/09 00:07 】 編集
ヴァンまま
我が家の場合・・・
尻より口のニホイの方がキツイっス~(=^‥^A アセアセ・・・
コッチはとうとうマイナス二桁突入しましたよ~ん
{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ
URL 【 2005/12/09 01:23 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
わかんないけど、とにかく「ブフォ」ってなってたよ♪
モグもみんなと走り回って(筋トレ?)たよ~!
URL 【 2005/12/09 10:42 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
エヘへミッシェル君とこも載せてたからいいかな??と思ってさ♪
小さい体で生き抜く為に身に付けたひのちゃんナリの生活の知恵??とみました。。。
URL 【 2005/12/09 10:44 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
こちらこそ楽しかったです♪
モグは何考えてるのか解らないときあります・・・けど朝の散歩(芝生)では皆さんに笑われてます(笑)
ミッシェル君可愛かったな~またきて下さいね~
URL 【 2005/12/09 10:46 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
ムッシュのオナラは連チャンで攻撃してくるから(笑)
でも面白いよ♪
ひのちゃんは流石!!まだまだホクちゃんには番長の座は譲れないね!!
URL 【 2005/12/09 10:48 】 編集
reiko
★ヴァンままさんへ★
モグもチョット歯磨きサボるとクチからドブの様なニオイが・・・
マイナス二桁ですかーーー??こっちはまだマイナスの日はないけど寒くて参ってるのに!!
URL 【 2005/12/09 10:49 】 編集
ユキ
reikoさんも広尾まで通ってたことあるんだ~。私も赤坂まで電車通勤してた時は難儀だったヨ・・・(遠い目)
最後の写真、ロシアのマトリョーシカみたいで面白可愛いねv-238すごいナイスなショットです!
URL 【 2005/12/09 12:30 】 編集
katsumi(SEP飼い)
この間はほんとーーにお世話になりました。
モグちゃん、やっぱreikoさんが写真とると良い顔してるわぁ・・・どうも顔をぷいされてばかしでした・・ぐっすん。気がつくと(気がつくまでもない)すんごく近いのでぜひぜひお散歩コースにさせていただきます!
ひのちゃんのば○しゃつ・・・妙にかわいい・・・
URL 【 2005/12/09 21:25 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
もう通えないよね・・・あんな遠くまでは。。。都内なら品川だったら通ってもイイケド。
マトリョーシカって開けても開けてもシュールな人形が出てくるヤツ??
URL 【 2005/12/11 09:00 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
モグ、愛想がなくてスミマセン。。。最近感じ悪くって~白くてチッコくてツブラな彼女とまた来てくださいね♪
URL 【 2005/12/11 09:02 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



