フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/12/06(火) 08:55
未分類
日曜は、ヒロの元上司のTさんがお子様S太郎と都内から遊びに来ました
S太郎から「釣りに行きたい」とのリクエストでしたが「寒いからやめた方がいいよ」と阻止しときました結局雨だったので良かったけど・・・
お昼前に到着したのでまた「お鍋」です
先週に引き続き何故「お鍋」か?
20051205085721.jpg

土曜日、7年連続予約してくれる野球チームのお客様の忘年会が毎年「鍋リクエスト」なのですが、年々年と共に食べる量が減ってきてて材料が沢山余っちゃったのです
って事で「鶏団子・牡蠣・アンコウ」などを入れて美味しかったです
※今回は量を間違えずうどんまで辿り着けました
20051205085707.jpg

S太郎も小3なのに好き嫌いも全然なくて偉いな~
モグは「S太郎ならもしかして何か貰えるかも?」と淡い期待を抱いてたようですが、私に阻止されてました
そして、ヒロの手にアゴを乗っけて、Tさんに肩モミ、S太郎に首モミをしてもらい
20051205085655.jpg

男3人を手玉に取る黒い女王様に

S太郎は自分が食べ終わると飽きてきたのか「ねぇ~モグ連れて外行っちゃダメぇ~?」と言い出したので
「雨だし・・・」と思ったのですが2人で行ってきました
駅前で、公園とかもないので近くのアノ店へ!!
20051205085447.jpg

アジャン・・・澄ましてるけど風船できてるよ♪ぷぷぷ

そして、少しすると「ねぇ~いつまでココに居るのぉ~??」と言われ・・・
子供って移り気ですね
そして鍋会場のくりやに戻ってから
20051205085645.jpg

↑「新」になったココに初めて行きました小さい時は良く行ってたけど近いとなかなか行く機会ないんですよね~みなぞう君死んじゃったけど
20051205085631.jpg

意外と楽しかった癒されるわ~
くらげさんも幻想的
20051205085609.jpg

「美しく無駄のないクラゲの姿は、命の誕生の不思議、生きるために必要なこと、死なないためにすべきこと、大切なことを私たちに教えてくれている。スローライフをはるか古代から続けている」そうです
20051205085621.jpg

スローライフ・・・羨ましいですくらげって見てると時間を忘れそうでした

↓こちらはとっても現実なアシカさん
20051205085600.jpg

「クリスマスだから」ってトナカイの被り物をさせられてサンタさんを引っ張らされてました
お兄さんとの「アイコンタクト」もバッチリです
20051205085538.jpg

偉いわ~
20051205085529.jpg

凄く楽しいショーでしたが「偉いね!!」ばかり発していた私の感想はどうなんでしょう・・・??

水族館を出るともう真っ暗駅方面にもどり、軽く飲みに行きましたが
そう言えばお水を全然飲ませてなかったモグは
20051205085521.jpg

お店のお兄さんが出してくれたお水を一気飲みごめん・・・
20051205085506.jpg

モグは水、S太郎はジュース&デザート、私は車だしカプチーノ、Tさんとヒロはワイン&ビール
で締めくくりましたえのすい楽しかったな~
Tさん&S太郎また来てね~
コメント:16 トラックバック:0
芝生がブヒ溜り♪ 新規開拓!
   
コメント一覧
marico
年々年とともに食べる量が減ってきて・・・・
なんか物悲しい一文でしたv-406(笑)
江ノ島水族館のクラゲいいよねー!
私はあそこで昼寝をするのが夢です☆
URL 【 2005/12/06 10:22 】 編集
かなぶん
あり?モグちゃんも一緒に水族館へ?

やっぱ年とると、鍋の後の穀物はいらないね(>o<)
これからはデザートだね♪
URL 【 2005/12/06 12:09 】 編集
ユキ
新しくなってからえのすい行ってないなー。ワンコokなら散歩がてら行ってみたいな☆
寒いうちにまた鍋やりませうね~。我が家もでかい鍋を用意しておくので!
URL 【 2005/12/06 13:40 】 編集
うづママ
水族館、犬OKなの?
うづ家、動物園とか水族館とか大好きなのよん♪

はぁ・・・鍋は美味いやね☆
ヘルシーだし、野菜がいっぱい取れるし、主婦の味方だわ。。。
reikoさんの鍋食いたい!!(笑)
URL 【 2005/12/06 22:19 】 編集
所長代理
つね太郎と眉太郎とざる太郎も行きたいな~
鍋も食べたいし~
波乗りしたいし~

師走なのでキャラを変えてみました。
URL 【 2005/12/07 00:54 】 編集
あっこ
えのすい、今度行った時連れてって♪モグは留守番?鍋もうまそう。

最近めっちゃ寒いね。宮崎でも山間は雪だよ。レンは風邪で寝込んでます。れー子も体気をつけてね。
URL 【 2005/12/07 02:45 】 編集
日の丸
昨日はありがとねん。楽しかったね☆
また近々、遊ぼうね~。
ひの、いい加減モグちゃんのお顔ペロペロ攻撃、慣れようよ。って感じだけどね(笑)。
URL 【 2005/12/07 09:09 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
昨日はどうも~v-238
そうなのよ!悲しい事実を目の当たりにしてしまったのよ・・・。
クラゲいいね♪年間パスポート買ってもいいかも?昼寝。。。しちゃえば??イヒヒ
URL 【 2005/12/07 15:27 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
モグは車だよ~さすがにペットはNGみたいです。。。
最近鍋の後の雑炊とかうどんに辿り着けなくてねぇ・・・
デザートは別腹だからね♪
URL 【 2005/12/07 15:28 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
モグは残念ながら車で待機です!ペットOKならいいのにね♪
鍋やろうね~日曜なら大丈夫ですよ!
URL 【 2005/12/07 15:30 】 編集
reiko
★うづままさんへ★
いや~ペットは聞いてみたけどダメでした・・・モグは車で寝てました♪
鍋、、野菜沢山食べれますよね~♪モグ家かうづ家で鍋パーしましょうよ~
URL 【 2005/12/07 15:32 】 編集
reiko
★つね太郎さんへ★
とか言い続けて夏が終わり・・・秋が終わり・・・鍋の季節になってしまいましたよv-12このままでは鍋の季節まで!!!早く来てください!!!
URL 【 2005/12/07 15:35 】 編集
reiko
★あっこさんへ★
えのすい次回行こうね~♪いつ来る??
レン君大丈夫ぅ??私もうたた寝ばかりで風邪ひきそう・・・
URL 【 2005/12/07 15:36 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
楽しかったね~また来てね♪私もいつか山へ・・・
あの攻撃さぁ大型犬とばかり遊ばしてるからネ(涙)いつか仲良く遊ぶといいんだけど・・・
URL 【 2005/12/07 15:38 】 編集
ハチ&大ママ
えのすいは仕事で行ったので裏側も見せてもらえたんですよ!みなぞう君もまだ元気だったのに。。
前のブログになりますがノンちゃんは一緒に遊んでもらったことがありますよん。
大と同じ年齢じゃなかったかな?
元気そうで嬉しかったです。v-237
URL 【 2005/12/07 22:28 】 編集
reiko
★ハチ&大ママさんへ★
おはようございます~♪え~?何系のお仕事なんですか??裏側面白そうダ!
ノンちゃんもお知り合いなんですね。確か3歳って仰ってましたヨv-238大人しかったけど元気でかわいかったですv-10
URL 【 2005/12/08 09:55 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



