フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/12/04(日) 20:28
未分類
金曜はあまり時間がなかったのですが軽く放牧
20051204194402.jpg

芝生の相方アレ子さんとの追いかけっこ♪10:30頃行ったのですがアレ子さんはいつも8:30頃からいるのでお疲れ気味
モグもいつもの事ですが人様の日陰を求めて休憩したり(オモチャは死守)
20051204194354.jpg


土曜日はヒロが遅番だったのですが「散歩行く?」って聞いたら「行って来て・・・」との事でしたのでいつもの様にソロ活動
20051204194240.jpg

この日も芝生に沢山のワンコが集結芝生沢山あるから一面でいいからドックランにしてくんないかな~☆イヒヒ
爆走したりもしてたのですが、久々に「バーガー戦争」勃発です
黒柴のブラッキー先輩とブラッキー先輩は滅多に「ラン」しませんいつも芝生でマッタリしたり芝生の「ぶらり食べ歩き」したりしててつかみ所がなくてなんか惹かれる・・・
で、マッタリとバーガーを満喫しようと思ったのに黒い女が!!
20051204194208.jpg

でも奪うわけでもなく前から見たり横から見たり
20051204194230.jpg

近づいてみたり
20051204194159.jpg

静かな戦いでした「面白いから見守ってよう!」とみんなで見守っていましたが私の予想通り少ししたらモグが他のオモチャに目移りしてどっか行っちゃいました

ブラッキー先輩の勝ちか??

モグがこの日最も執着してた人様のオモチャ(モグのボールは誰かが使用中)「寅さん」で
20051204194151.jpg

たまには「マテ」でも練習するか・・・と何となくやってみたりしましたが
20051204194142.jpg

なかなか出さない頭からかじられた「寅さん」のボクシンググローブがなんだか切ないです

本日の余談

ビーグルのラムちゃんをムリな姿勢で激写するパー子さんを発見ダレカナ?
ライバル現る・・・
20051204194127.jpg


帰宅後、遅番のヒロとランチしに行きました
20051204194341.jpg

チェックしてた茅ヶ崎のお店テラスのみペットOK♪
お日様が出てたので暖かかったしお店もイイ感じ
20051204194322.jpg

私は旬なので牡蠣フライ大粒の牡蠣で美味しかったです~玄米ご飯でお野菜もたっぷりお気に入りのお店が増えました
モグは・・・カリカリ弁当あげるの忘れてましたが
20051204194331.jpg

ヒロにマッサージされて気持ち良さでカリ弁を忘れられてる事を忘れてる様でした

コメント:20 トラックバック:0
初☆えのすい ワンコ祭り♪
   
コメント一覧
犬山犬子
ちょっと~笑わせないでよ~。しかもヒントの犬の姿勢も笑えるし。
彼女は腕のいいアシスタントなのよ。

それにしてもあの姿勢は自分でもかっこわるいと思ってたけど、まさか撮られてるとはね。。。
カッコイイカメラマンのつもりだったんだけど、意外にこっけいなのね(笑)

モグさんのきもちよさそーな顔^-^
私もモグさんをあんな顔にさせたいわ
URL 【 2005/12/04 21:28 】 編集
ボブリンコ
やっぱりモグちゃんのガブガブぶりはすごいですね!(笑)かわいいな~~~~(><)/
新規開拓してますね~。
私も新規探さないとね。
ブルポも飽きてきたしな~・・・。でも駐車場がないとつらいよね~。
鎌倉で徒歩圏内でさがしま~す!!
URL 【 2005/12/04 22:50 】 編集
chocolat
土曜日、ひさびさに藤沢に行ったのですよぉ~~♪
娘&息子と、以前住んでたマンションを見に行ったり
懐かしい場所をめぐってきました。
チロルで宝乳菓を買った後
DahliaCyanものぞいてきました。
アジャンちゃん、かわいかったなぁーーーー
今週、大船に引っ越すので
ぜひまた一緒に遊んでくださいな。
よろしくなのだーーーー
URL 【 2005/12/05 01:25 】 編集
red-cheese
牡蠣フライ美味しそう~v-14
うちも、牡蠣大好き夫婦なので、
二人で、画像をうっとりと見てました(笑)

うちの家の近所に【牡蠣峰】と言う冬だけやっている
牡蠣専門のお店があるんですよ(^o^)
牡蠣フライ・なま牡蠣・牡蠣鍋などなど牡蠣のオンパレードで
牡蠣好きにはたまらないお店なんですよ~v-218
URL 【 2005/12/05 10:51 】 編集
かなぶん
静かにバーガー死守するブラッキー先輩可愛いね!
花だったら見せるのさえ嫌がるだろうな・・・
URL 【 2005/12/05 12:30 】 編集
ユキ
2時間以上遊んでるなんてアレ子さんも筋骨隆々なのかな?ホクはブラッキー先輩と同様、いつも芝生でマッタリ系だからここ数日で太ったみたいv-16
今度土曜日に鵠沼までプチ遠征したらモグちゃんに鍛えて欲しいナ☆
URL 【 2005/12/05 12:32 】 編集
かおり
e-68マッサージ気持ちよさそうですね!♪
緑のパーカー♪すごい可愛いですね!♪

黒柴のブラッキー先輩が
すごく大型犬にみえてしまった私でした・・
URL 【 2005/12/05 18:03 】 編集
ぶち
おとなしい子が相手だと、さすがのモグさんも様子見~みたいな感じなんですね。賢い。
カミカミしている上唇をプニっとしてみたいv-238

ちなみにreikoさん、夫と同い年なんですね~
私は2コ下です。
URL 【 2005/12/05 19:12 】 編集
アレはは
バーガー戦争!静かだったけど、すごかったね。写真すごく良く撮れてるわ~。今度ブラッキーのアジトに皆で行ってみよ~!
茅ヶ崎のお店の場所教えてね。
URL 【 2005/12/05 21:21 】 編集
marico
おっ?
昼から泡の出る飲み物飲んでるね?
牡蠣フライ・・・は置いといて(笑)玄米ごはんもおいしそう♪
マッサージモグさん、いい顔してるねーv-411
URL 【 2005/12/05 23:51 】 編集
reiko
★犬小路千代丸さんへ★
あ・・・バレタ??クイズ・・・。
エヘへいつもはカッコいいカメラマンの様だよv-10私の方がもっとやばいから!!自戒の意味で♪
モグ気持ち良さそうだよね~家では良くあんな顔してるよ。芝生ではボール取られない様にピリピリしてるけど(笑)
URL 【 2005/12/06 09:04 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
ムニュっとしすぎですよねv-12
このお店も一応駐車場あるんですが車は運転するんですか~??店内OKのお店がもっとあると嬉しいのですが・・・。今度鎌倉ランチしましょうね~
URL 【 2005/12/06 09:06 】 編集
reiko
★chocolatさんへ★
お久しブヒです~♪私も読み逃げばかりさせてもらってますv-398
藤沢来たんですか~!!次回はゼヒ連絡してくださ~いv-414
そして大船に!!!御近所ですね!!!よろしくお願いします~
URL 【 2005/12/06 09:09 】 編集
reiko
★red-cheeseさんへ★
牡蠣フライ、大粒で美味しかったです♪
冬だけの牡蠣専門店??ソレは惹かれますね!!近くだったら行きたいんですけど・・・
URL 【 2005/12/06 09:12 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
花ちん・・・けちんぼv-412
URL 【 2005/12/06 09:13 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
アレ子さんはまだ一応パピコなのでそんなにムッキーじゃないよ♪
先日気付いたんだけど、もしかしてユキさんちからの方がこの芝生近いかも??意外と近くだよね??
URL 【 2005/12/06 09:34 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
気持ち良さそうでした♪
ブラッキーさん遠近法でデカそうですが普通の柴犬さんですよ~!ポッチャリ系だけども・・・坊ちゃんとどっちがデカイか競争だ☆
URL 【 2005/12/06 09:37 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
アイツ色々計算してるんですよ!一応?
あのプニュっとしたとこは「ナンだこれ~♪」って感じのさわり心地ですよv-238先日ホームステイさせてもらったkさんも「最後にもう一回触らせてぇ」って言ってましたv-10もしも会ったらゼヒお試し下さい。。。
URL 【 2005/12/06 09:40 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
あの戦争面白かった♪アジト・・・勝手に押しかけていいの?茅ヶ崎のお店今度行こうよ~
URL 【 2005/12/06 09:42 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
あぁ気付かれちゃった??エヘへ♪
牡蠣・・・の他にも色々あったから~野菜も沢山で美味しかったよ
URL 【 2005/12/06 09:44 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



