フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/12/02(金) 08:18
未分類
なんだか仕事で疲れてたので朝寝坊
お昼前位に一応散歩に行った。
案の定ダレも居なかったので軽く歩いてからデッキで持参した「野菜サンド」でお一人様ランチ
20051201141216.jpg

眩しいのか羨ましいのか視線が痛かったです
食べ終わって「ボール投げでもしようかな・・・面倒臭いケド」と思っているとフレンチさんらしきワンコを発見モジモジしながら話しかけてみました
「フレンチブルドック」または「ハナペチャ系」を見かけるとついつい声を掛けたくなっちゃうんですけど皆さんはどうでしょう??
他の犬種の飼い主さんも同じ犬種を見かけるとそうなのかなぁ??
20051201141206.jpg

ノンちゃん♂デス大人しくって人懐っこくて可愛いわ~
連日ブヒさんに遭遇するなんて嬉しいな♪海ではなかなか会わないからな~
とっても感じのいい飼い主さんとお話しつつ一緒に芝生に行ってみました
し・か・し・・・
20051201141145.jpg

ボールに向って食いつくこの女にビックリして引き気味のノンちゃん
20051201141156.jpg

ビックリさせてゴミン
と言うわけでモグはボールで一人遊び。
私はノンちゃんをワシャワシャ堪能させていただきました

モグ的にはたいして散歩もしてないけど私は満足したし時間がないので
帰宅その後色々所要を片付けてる間、ベランダに放牧してたのですが仕事に行く前に「あ・・・モグ忘れてた」とベランダをみると居ない・・・部屋にもベットにも居ない・・・
「まさか落っこちたの??」と思ってキョロキョロ下を見て見たり
良く見ると
20051201141235.jpg

勝手に布団をかけてベットで寝てました
20051201141224.jpg

「黒い影」が見えないと思ったら潜ってたのね
また妄想特急になっちった


余談ですが・・・

この日夕方お店でバイト大ちゃんと準備をしてたら
「オーナーさんか経営者の方いますか?」と営業マン風の若い男性がきました。
でも名刺も出さないし会社名も名乗らないし色々な人が来るので「どうせ変な営業だろうな・・・」と思い面倒なので
「今日は経営者は来ませんけど」と言いました
営業風「エ・・・とじゃあ今日の責任者は?」
reiko「特に居ませんがどういったご用件ですか?」
営業風「そちらが責任者?」
reiko「ですからどういうご用件でしょうか?」
営業風の兄ちゃんは外にもう一人居るらしくなんだか話してます。そしてヤンキー風味の兄ちゃんと共に入ってきました
ヤンキー「そちらが責任者でいいんですか?」
reiko「ええと、どちらの方でどういうご用件ですか?」
ヤンキー「(知ってて当然の様に)事務所の者ですけど」
reiko 「は??事務所ってどちらの?」
ヤンキー「知りません?そこの・・・」
reiko「(イライラするわ~)分かりませんけど、どういうご用件ですか??」
ヤンキー「毎年のお飾りの件ですけど」

やっと気付きました!!お店をオープンして8年目にして初めて来ましたヤ○ザ屋さん

reiko「あぁ~そう言うのお付き合いしない様に言われてるから~♪」
ヤンキー「え?オーナーに?」
reiko「警察の方に・・・」
それで帰りましたが面白かった・・・イライラしたけど・・・イクラだったのかな?ご苦労様でした

ほんとに余談でしたさてと・・・
次の日はギリギリまだ誰か居そうな時間に起きれました
師走に突入して朝晩冷えるのでM子さんに頼んで編んでもらった「ほっかむり冬バージョン」を装備して行きました
20051201141135.jpg

ヤバ顔ですが暖かそうです器用なM子さん有難う!!
10:30頃芝生に到着すると
20051201141123.jpg

まるでドックランです!!オールスター勢ぞろいでワンコ祭りの様でした
しばし追いかけっこ等をして人様の影で休憩したり
20051201141058.jpg

ボールを堪能したり
20051201141114.jpg

ダレも取らないのに、人影やワンコが近づくと動きを止めて警戒してます
20051201141023.jpg

モグさんが他の飼い主さんによく言われる言葉は「と~ら~ないよ~」です
途中飼い主がデッキで休憩中も芝生が気になって仕方ない様子
20051201141047.jpg

竹垣の隙間から見張ってました
楽しかったらしく帰りは放心状態・・・
20051201141014.jpg

燃え尽きて抜け殻でした
コメント:23 トラックバック:0
新規開拓! 寅さんモグさん
   
コメント一覧
かなぶん
あ~余談面白かった♪
まぁでも気をつけてくださいね☆

この辺、フレンチもそろそろ出揃ったかと思ったけど、
まだまだいっぱいいるんだね~!
URL 【 2005/12/02 12:24 】 編集
アジャン
もう、reikoちゃん最高!!すごいねえ。現場に居合わせたかったわ~。
URL 【 2005/12/02 12:40 】 編集
ベーブ父さん
余談、おもしろすぎです。
でも藤沢ってデンジャラスなんですね。
URL 【 2005/12/02 12:48 】 編集
ユキ
ヤ○ザを転がせるreikoさんに脱帽☆藤沢にも事務所あるんだぁ~怖いねえv-12いつもモグちゃんがいれば番犬になるのにね?
URL 【 2005/12/02 12:55 】 編集
katsumi(SEP飼い)
余談おもしろかったけど、こわわわわわわいわ。
reikoさん、大丈夫なの?
そういえば、実家で~~組の人が名簿をよくつくりにきてました。よく変更にきてたので、「あら、またですか?」と明るく聞いたら「良く死ぬから」といわれて場が凍ったことがあります・・。
URL 【 2005/12/02 13:06 】 編集
ぶち
reikoさん、すごーい
そして8年目という事はお店を20代前半で始めたって事ですよね!?
Wですごーい

犬を飼っていないので、公園とかでフレンチさんに出会っても
声かけれません・・・
URL 【 2005/12/02 15:50 】 編集
モナカパパ
reikoさん素晴らしい!僕もヤクザ事務所に乗り込んだことがあります。売った車のお金くれないので行ったら若い衆に囲まれましたびびったよ!
URL 【 2005/12/02 22:39 】 編集
くりんまま
reikoさん、かっこよすぎです☆
余談おもろかったですよ!
藤沢って平和そうなのにね。今日も藤沢でバイトっす。
URL 【 2005/12/03 11:38 】 編集
Yumi
ホント、reikoさんってカッコ良い!
惚れそうです・・・v-10
モグちゃん、ニット帽似合うね!
うちも同じタイプの持ってるけど、かなりヤバイです。。。
URL 【 2005/12/03 12:53 】 編集
マメ@葉山
ヤ○ザを追い払うなんて、さっすがreikoさん!!
男っ前~!!カッコイイー!!!
でもそんな事して、心配。。。v-12仕返しされない?大丈夫???
私の生まれ育った町、”川崎”はたいそうガラが悪いので、そんな事したらヤ○ザにバーキュームカーで乗り込まれてv-294やシッコ撒かれるヨォ~v-356
URL 【 2005/12/03 19:39 】 編集
marico
ほっかむり、お似合いで良かったです♪
モグさん、お布団で気持ち良さそうだね!

893屋さん撃退のreikoさん、かっこいいよv-218
高知にも組あります。
昔、組の近くを夜通ったとき、
お腹から血を流しながら裸足でふらついてる人見たことありますv-12
見えないフリしましたv-238
URL 【 2005/12/03 22:15 】 編集
reiko
★皆様へ★
仕事やナンやらで疲れていて・・・お返事遅くなり申し訳ありません。。。
あの~お飾りの件は「撃退」と言うよりはホントにハタチそこそこのお兄ちゃんが来たので、フツウにアレだったので全然カッコよくないですv-12
大家さんに聞いたら「組の名前や具体的な事言うと犯罪になる」そうで、だからあんなに遠まわしな言い方だったみたいです!ヤンキー的には「風読めよ!」って感じだったのかな☆アハ
URL 【 2005/12/04 09:42 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
フレンチさんまだまだ居るよ~♪きっと・・・
ノンちゃんかわいかったな~また会えるかな??
URL 【 2005/12/04 09:43 】 編集
reiko
★アジャンさんへ★
お宅にも行くかもよ~??もし来たらこの作戦で!!
URL 【 2005/12/04 09:44 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
私も面白かったです♪全然はば効かせてないので平和なトコですよ~
URL 【 2005/12/04 09:45 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
かなり後半まで気付かなかったからサ(面倒臭くて礼儀がなってない営業マンだわ・・・とか思ってたから♪)モグは、、、番犬ムリかな~??
URL 【 2005/12/04 09:47 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
鈍感なんで怖くなかったですよ♪ムシロ楽しかったかも。ネタになったし!
ご実家は印刷関係なんですか?良く死ぬんですね・・・映画の中の話だと思ってたv-12
URL 【 2005/12/04 09:49 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
ハッv-12思わぬ所で年がバレました(笑)
丸7年で8年目なのですが、26歳になってすぐ創めたので今は~33歳です(ココまで細かく説明しなくてもいいですかv-8)

いつかサザエさんち行った時私達コンビを見かけたら声かけて下さいね♪
URL 【 2005/12/04 09:53 】 編集
reiko
★モナカパパさんへ★
若い衆に囲まれたら怖いかも~v-12でも事務所ってチョット行ってみてみたい気もしますが・・・
URL 【 2005/12/04 09:55 】 編集
reiko
★くりんままさんへ★
あまりハバ効かせてないので平和ですよ♪
そうだお仕事藤沢でしたね!今度昼休みランチしましょうよ~
URL 【 2005/12/04 09:56 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
ほっかむり暖かそうです♪ムック君はどちらの「ヤバイ」ですか?かわいすぎて「ヤバイ」の?
そうそう、先日鎌倉方面に行ったのでチラリと探したのですがお店分かりませんでした。。。メールで教えてください。。。
URL 【 2005/12/04 09:59 】 編集
reiko
★マメさんへ★
お!まだ生まれてないのですね♪サテはお父さんと同じ誕生日コースですかねv-8
感じ良く断ったので大丈夫だと思いますv-238でももし嫌がらせされたら作戦があるので大丈夫です♪イヒヒ
あと・・・最近はバキュームカーあまり走ってない気がするのですが・・・
URL 【 2005/12/04 10:02 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
ホント有難う!!色違いも頼んじゃおうかな~v-25
お腹から血ぃ流してたの~??そんなドラマみたいな事実際あるんだね・・・怖っ
URL 【 2005/12/04 10:04 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



