フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/07/28(木) 11:07
未分類
台風一過で暑くなると聞いていたので「明日は早起きして早朝散歩に!!」と意気込んでいたのですが・・・起きたらもう8:30だって夜中2時まで仕事なんだもん。
ここ2日位ロクな散歩も行ってないしどうしようかと思ってました

木曜日の予約の料理や週替わりのメニュー等をボチボチ考えつつ仕事がらみでダラダラしていると
ひのちゃん@ねーちゃさんから「海方面行こうかな?」メールが・・・
で、maricoさん@ムッシュも誘って海の家ランチに行くことになりました

しかし、外は熱帯なのでその後ウチに来るかな~?と思い一応モグ毛がすごいのでクイックルワイパーだけでも・・・(掃除機じゃないトコがオレ流)
20050728093837.jpg

↑散歩に行ってないストレスなのか?大好物のクイックルワイパーにいつもより激しくアピール
あまりのうるささに何度か私に〆られるが全くめげなかった・・・

20050728093846.jpg


その後アジトから出すが騒ぎすぎの為既に力尽きる・・・

一応皆さんと合流する前に軽く下の世話をする為1年ぶりの「日陰の公園」へ。ココの公園は8割が日陰なので勝手に命名しました

20050728093855.jpg


公園を一周(といっても狭い)してから「棒」を探したが見つからず笹みたいなので・・・

20050728093904.jpg

と思ったらお気に召さなかったみたいですチェッ

そろそろ時間なので海岸方面に行って2ブヒと合流して海の家へ。

20050728094003.jpg

↑なにか「冷たい物」を乗せたら固まってた

20050728093920.jpg

暑さでゼーゼーのムッシュムッシュってベロ長いなーと思ったら(ホントはエロ顔だな~とも思ってた☆アハ)モグのベロは上向きになってるからムッシュが長く見えるのか??
ブヒそれぞれなんだなぁ。
↓過去の写真ですが参考までに
20050722041105.jpg


ねーちゃさんが頼んだカレーをガン見のひのちゃん。乗っかり系。
20050728093944.jpg


今日の海の家は・・・アレだったけど次回はもっとアレなトコ行きましょうね。

と言うわけで暑いので我が家に移動→

20050728093912.jpg

おやつを見つめるひのちゃん♪ココでも乗っかり系

ブヒ仲間が家に来たのは初めて。3ブヒもいると「ゼーゼー」自分勝手で賑やか(特にモグ&ムッシュ)モグは軽くチンピラ化してひのちゃんにケンカを吹っかけてました・・・縄張り意識??なんでだろ。
ムッシュは相変わらず「匂い命」で女の戦いには首を突っ込まず

20050728094017.jpg


そんなこんなで飼い主は楽しくおしゃべりしてたらあっという間に時間が夕方から仕事なのであんまり時間無くてすみませんでした

20050728093954.jpg


最終的にはなんとなく3ブヒでヨロシクやってたみたいですなぜかモグ&ムッシュがひのちゃんを挟み撃ちにしてジロジロ。まるで先輩が後輩を呼び出してる風でした

余談ですが・・・
20050728093827.jpg

↑ひのちゃんのこの顔「リロ&スティッチ」のスティッチに似てる☆
コメント:18 トラックバック:0
食う寝る遊ぶ☆ 毎月の出来事
   
コメント一覧
marico
昨日はありがと♪
ほんと、ムッシュ舌長いね。ちょっと不気味・・・・
靴べらによさそうな形だけど(笑)
今度はアレなところに行きましょうね☆
フレンチってスティッチに似てるよね~!
うちもこの前言われた。
スティッチが出る前はギズモだった(汗)
URL 【 2005/07/28 11:04 】 編集
かおり
楽しそうですね!
エースは家の中でエアコンをつけているのに
少し遊べばハアハアしていたので
保冷剤を背負わせていました。

エースもクイックルワイパー大好きです!
それと、、エースは普通サイズで大きくないんですよ!!(笑)
URL 【 2005/07/28 14:28 】 編集
red-cheese
なんか夏って感じでいいですね~♪
モグちゃんが頭に乗せられているのは
もしや、ビールでは(笑)?

うちも、掃除機やクイックリワイパーに
喰らいついてきますよ!
ワンコ達には、魅力的なおもちゃに
見えるのかな(^^)
URL 【 2005/07/28 17:33 】 編集
日の丸
パンダになってる~!かわい~☆
この前はありがとでした♪
今度はアレのトコ、行きましょねっ!!
ひののガチャ歯、バレバレだぁっ(笑)
URL 【 2005/07/28 21:32 】 編集
かなぶん
ち、ちくしょう、ムッシュめ!
乙女独占!
海の家でゴハンなんていい感じ☆
でもみんな海の家はアレだったって言ってるけど・・・?

URL 【 2005/07/28 23:19 】 編集
blue-cheese
海の家にランチいいな~
仕事中の身だったので
羨ましいかぎり。
3ブヒも可愛い。
ブッチもクイックルに反応しますし
掃除機にも突進しますよ。
皆さん家近いのね~羨ましい。
海近いのもええな。
ドボンっとつかりたくなった。
シャワー浴びて会社行こうっと!!
URL 【 2005/07/29 06:33 】 編集
いちナミ
モグさん、「モグ笹」には興味なくって、プイってしてますね。
なんかこだわりがあるんですね。
僕は、モグさんの上に上がった風な感じのベロが、とっても可愛いと思いますよ。なんか笑っている感じと、ちょっと人間ぽい表情がすきです。
ムッシュさんはホント長いベロですね。
URL 【 2005/07/29 09:12 】 編集
うづママ
モグさんもreikoさんも相変わらず元気だ(笑)
涼しくなったら、2匹を連れてそっち方面へ遊びに行くダス☆
美味しい食べ物&お茶(爆)を是非是非♪
reikoさんの店にも絶対に行くし☆
URL 【 2005/07/29 12:59 】 編集
モナカパパ
ども、モナカですじゃん。この前ママさん逃亡して入院せずでした。
また明日検診です。今度は捕獲されそうです。また結果報告くるですよでは、またですじゃん。
URL 【 2005/07/29 22:46 】 編集
reiko
ムッシュの舌しゃもじにも使えそうだよね。あ、でも茶碗によそう前に彼の胃袋に・・・イヒヒ。
URL 【 2005/07/30 10:37 】 編集
reiko
室内でも保冷剤を!!それじゃ昼間の外は殺人級のあつさですね。。。やっぱデカイから??あ普通でした☆実際に見たこともないのにスイマセン♪
URL 【 2005/07/30 10:43 】 編集
reiko
エヘへ当たり!!冷たい物の正体♪ブッチ君も「モップ系」好きですか。何ででしょうね??
URL 【 2005/07/30 10:45 】 編集
reiko
テンプレ色々変えてみます♪こちらこそ野菜ありがとうございましたぁ!!ひのちゃんも可愛かったな~次回はアレで☆
URL 【 2005/07/30 10:47 】 編集
reiko
ムッシュハーレム状態だったよ♪気が強い女2ブヒたったけど(^^;)花坊は♀に興味なさそうな感じだったが加わったらどんななるか楽しみだ。早く会えるといいですね・・・
URL 【 2005/07/30 10:50 】 編集
reiko
海の家のどかでいいですよ~いつかきて下さい♪夕方からの仕事がなければもっとイイのですが・・・。ブッチ君もワイパー好きなんですね。モグは散歩中もモップを掛けてる清掃員さんとかのジャマして恥ずかしいです・・・。blueさん今日はお休みかな?お疲れ様です!!
URL 【 2005/07/30 10:54 】 編集
reiko
nice!ありがとうございます♪モグ笹全く興味なしでした。何でだ??上に上がったベロハート型で面白いですよね。りーたんはどっち派でしたっけ??
URL 【 2005/07/30 10:57 】 編集
reiko
モグ=元気・私=カラ元気です☆早く涼しくならないかな~??お茶も楽しみ♪涼しくなる前にひよっちの体調治ったら室内いきましょうよ~こてっさんも♪
URL 【 2005/07/30 11:00 】 編集
reiko
逃亡しましたか・・・!!私の友達は去年出産するまでの3ヶ月入院してました。が元気モリモリの赤ちゃん生まれて安心しましたよ~♪パパさんもお仕事&モナカ君のお世話大変ですが頑張ってください☆
URL 【 2005/07/30 11:04 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



