フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/11/30(水) 15:38
未分類
月曜日、いつもの散歩で海岸へ
いつもは火曜日に会えるブルドックシスターズ@ソースちゃん&うるめちゃんに会えたわ~い
早速モグ&うるめちゃんが激しく遊びだしてました
まずはモグの攻撃小刻みに攻めてます
20051130140021.jpg

そしてうるめちゃんの攻撃
20051130140013.jpg

ダイナミックに攻めるうるめちゃん。キャッキャやってる2ブヒの奥で・・・ソース嬢は今日も静かに喜びを表現かわいい・・・

そしていつもの芝生でアレサちゃんと追いかけっこ(筋トレ?)
20051130140213.jpg

でも、この日は整体に行かなきゃ行けなかった事を思い出し3~4周爆走した所で解散
途中、アレ子さんを見失い探すモグ←を影から見つめるアレ子さん
20051130140002.jpg

志村後ろ~!!!

と言うわけで
20051130140205.jpg

アジトで爆睡のモグを残し整体へイタ気持ちよかった~
帰りに月末なので銀行めぐりをして色々用事を済ませて来ました


火曜日は風が強くて海行くのアレだな・・・と思ったのですが
ブルドックーズに会えるかな~??と一応行ってみました

到着するとアジャン一家が海岸から引き上げてくる所でした「砂が凄くてムリ!!」との事でしたので一緒に歩道を散歩しました
モグは、人のオモチャが大好きなのでユキちゃんにロックオン
20051130140041.jpg

アジャンはタオルを取ろうとカバンをガサガサした私に勘違い?
20051130140029.jpg

2ブヒ共イヤしいよ~
20051130135952.jpg

コレはモグのウン子だ・か・ら目が真剣すぎるよ~怖いよ~怖いよ~
散歩が終わってグッタリのアジャン姉さん(32歳)
20051130140147.jpg

一方この日は筋トレをしてない23歳はまだまだパワー余ってる様子
20051130140155.jpg


散歩後帰宅して車に乗り換え葉山へ
先週、臨月で今週にも生まれるかも??のマメさん(←http://blog.drecom.jp/ahoaho-mame/)が「生まれる前に」とお店に会いに来てくれたのですがすれ違いで会えず(せっかく来てくれたのにスミマセン)もしかしたら今週中生まれるかもしれないのですが会いに行ってみました

待ち合わせの神社の奥
20051130140050.jpg

モグが嫌そうで迷惑そうな顔なのは置いといてやっぱ葉山の方が海がキレイな気がします車で20分しか離れてないのに違うもんだな~

マメさんは3ブヒとヨーキー&黒ラブさんと旦那様との大家族そして臨月なのにモトリークルーのライブに行っちゃったりしてアグレッシブな姉さんデス1度御主人とお店に来てくれたのですが、ブログでやりとりしてるから勝手に親近感
この日は検診の帰りに寅吉っちゃんを連れてきてくれました
20051130140138.jpg

人懐っこくてカワイイ~
寅さんはブログで見てた通りスンゴイ可愛かった♪「THEフレンチブルドック」(なんじゃそりゃ?)って感じで・・・

ご近所の「テラス」にランチしに行きました
マメさんはナシゴレン・私はレッドカレーを食べましたが、スープやデザート付きでドリンクも2杯付き!!(←最初と最後に)カレー自体もボリュームがあって・・・カレーとデザート残しちゃった夜まで胃もたれ気味な三十路の私・・・
美味しかったし景色もいいしお店の人もとっても感じよくってまた来たいな~って感じでした。。。

マメさんとのお話に夢中でロクな写真撮れてなかったパー子なのに
20051130140130.jpg

最初大人しく(仮の姿)していたモグも徐々にアグレッシブに・・・
後ろを取りたい寅さんにモグアタックで応戦「ヒート中じゃないからいいや♪」とリードを抑えて後ろを取らせてあげましたモグは発狂してましたけど☆ホホホ
20051130140114.jpg

最大級の喜びをHGの持ちネタ「土下寝」で表現する寅さんお腹も見せてジタバタしてくれたのでタマタマをプニュっとしたら
たまらずモグに飛びついてた寅さん「永遠の18歳」なんですネ
ストレートでカワイイ寅さん比べてこの日はどこかを見つめて愛想のないモグどうやら眠かったみたいです
帰りの車は走り出した途端寝てました
20051130140105.jpg

マメさんスミマセン・・・無愛想で

2度目ましてだったけどホント楽しかったです♪有難うございました~
生まれる前に再会できて良かったですもう生まれてたりして・・・
関係ないけど、帰り道夕日がキレイでした仕事行くのか~はぁ~
20051130140058.jpg

コメント:24 トラックバック:0
ワンコ祭り♪ おなべ
   
コメント一覧
ソースPaPa
火曜日はあまりの強風のため、海岸の散歩は『ムリ』ってことで・・・。ごめんなさい。2ブルの姿が見えない時は遠慮なくメール下さいね。可能な限りすっ飛んでいきますわん。火曜日こんな事してました。http://www.geocities.jp/wanpara3wan/http://www.geocities.jp/vvv3wanvvv/ ヒマな時見てみて。
URL 【 2005/11/30 17:12 】 編集
所長代理
今更ですがreikoさんお帰りなさ~い。
すっかりクリスマスバージョンですねわたくしも気合を入れ直そうと思っておりますが・・・
気がつくと酔っぱらってるんですよね~。
URL 【 2005/11/30 18:04 】 編集
アレはは
オレンジのボールは預かった!返してほしければ芝生へ来い!早く来ないと、ボールの原型の保障はない・・・アレ子より。モグ汁がたっぷりしみ込んでいるので良く遊んでるよ~お借りしてます。
URL 【 2005/11/30 20:15 】 編集
katsumi(SEP飼い)
クリスマスバージョンですね。あのあの、黄色がみえません(T_T)
URL 【 2005/11/30 20:23 】 編集
ボンゾの姉御
初めてお便りします。神戸でフレンチのボンゾ(男9ヶ月)と生活を共にしています。モグちゃんかわいいし、ブログも楽しいので前々からファンで、
ちょくちょく拝見していました。モグちゃんが爆睡しているベット?やいつもモグちゃんが着ている服はどこで手に入れてはるんですか?教えて下さい。
URL 【 2005/11/30 22:15 】 編集
カネコ
クリスマスバージョンかわいいけど
アタシも黄色が見えません。
早く変えて・・・
URL 【 2005/11/30 22:39 】 編集
マメ@葉山
火曜日はわざわざ葉山まで来てくれてありがとう~☆
お腹チクチクしてるケド、まだ生まれてません(笑)
モグさんの哲学的な表情に比べて、分かりやすいバカ丸出しの態度だったトラさん。。。。恥かしかった。。。
モグさんの引き締まったマッチョな体に触発され、きのうからうちのトラさんダイエット中デス!
URL 【 2005/12/01 08:33 】 編集
Yumi
パンダのクリスマスバージョン、カッワイイ~~v-10雪が降っているしv-266
あと、オヤツをねだるアジャンさんのお顔もカワユイ。
アジトで寝ているモグさん・・・、違う生き物っぽいv-17
葉山方面って、雰囲気違いますよね?
私もアッチ方面、大好きです。
URL 【 2005/12/01 10:49 】 編集
日の丸
ま~たナイスなカフェを探したのねっ♪
残しちゃうくらいなんて・・・
挑戦してみたいぞ。フフフフ~
URL 【 2005/12/01 11:45 】 編集
かなぶん
相変らずアグレッシブコンビだね~!
うちはオナベ以来サンポ行ってないや(^_^;)
URL 【 2005/12/01 12:13 】 編集
reiko
★ソースpapaさんへ★
砂嵐凄かったですもんね~v-239道路沿いの歩道を歩いてただけで私の耳の中も砂まみれでした・・・
見ましたよ~!ユニオンの広場はあんな感じだったんですね!お店は行ったことあるけど広場は行った事なかったですよ。。。今度行ってみようっと♪
URL 【 2005/12/01 13:31 】 編集
reiko
★所長代理さんへ★

たで~ま~v-82すっかり師走ですネ。。。どうせ酔うならこちらで!!
まだ来ないんですかv-412
URL 【 2005/12/01 13:33 】 編集
reiko
★アレははさんへ★

ボールありがとぉ!!
今日は凄いオールスター勢ぞろいだったねぇv-10モグも帰ってグッタリでしたv-16また明日~!!(多分行く・・・)
URL 【 2005/12/01 13:35 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
クリスマスバージョンですが・・・確かに見えないですねv-12でも他にカワイイの見つかってないしな~どうしようかな~
URL 【 2005/12/01 13:37 】 編集
reiko
★ボンゾの姉御さんへ★

どうも初めましてv-398そして内容のないヘッポコブログですが読んで頂き有難うございますv-415ボンゾ君はまだ9ヶ月なんですね♪クニャっとしてて可愛いんだろうな~v-344
モグッズの入手先ですが
ベットは「ペットパラダイス」で購入しました!ネットでも売ってると思いますv-216洋服は今回のは一番上のボーダーのアウターと一番下の緑Tシャツはお店のお客様に頂いたのですが下北沢の「D・O・G」です(こちらもネットあり)ピンクのベロアパーカーは韓国で購入したパチもんですv-238
また書き込みお待ちしてますね~
URL 【 2005/12/01 13:45 】 編集
reiko
★カネコさんへ★
あらチミも・・・でも他に可愛いテンプレ見つからなかったんだもんv-216でもさ~黄色の文字はたいして重要事項じゃないから見逃してよ・・・
URL 【 2005/12/01 13:47 】 編集
reiko
★マメさんへ★
こちらこそ会えて良かったですv-356危ないトコでしたね!マメさんのブログ開くたびにドキドキですv-344
寅きっちゃんの「土下寝」かわいかった・・・それに比べて黒い女は何考えてるのやら??
ワンコの方は引き締まる一方なんですけど飼い主はアレです↓
URL 【 2005/12/01 13:50 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
クリスマスバージョンかわいいんですけど黄色が見えないって噂です・・・。
モグのアノ顔v-17←に似てるv-399大発見!!
葉山のお店車で20分位だから平日行きましょう~
URL 【 2005/12/01 13:52 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
そうそう私も「日の丸さん連れてきたら喜びそう」って思ったんだ~♪茅ヶ崎にもチェックしてるお店あるからそっち行こうよ!だって・・・葉山は山から来ると3時間+20分だよv-8
URL 【 2005/12/01 13:54 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
え・・・v-405月~木インドアなんだ~!やるな~
URL 【 2005/12/01 13:55 】 編集
アジャン
毎日卑しい目線に困ってます。なんか今度閉鎖的なとこでモグとガチンコ勝負させてみたい。
URL 【 2005/12/02 12:32 】 編集
marico
adidasのパーカー、ショッキングピンク!?
めっちゃかわいいんだけどv-238
URL 【 2005/12/03 22:19 】 編集
reiko
★アジャンさんへ★
閉鎖的なところ・・・怖い表現だv-40やってみたいね♪先日は打ち込んでくれて有難うございました!
URL 【 2005/12/04 09:35 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
アディダス風・・・だけどねv-8珍しくあんな色を買ってみました♪っていうか「コレは・・・↓」ってのが多くて選択肢があまりなかったんだけどね
URL 【 2005/12/04 09:37 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



