フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/11/29(火) 09:05
未分類
日曜日、お天気が良かったのでヒロとモグと新林公園へ
前日マメさんに頂いた葉山コロッケ&パンとお客さんに頂いたカレーパンを持っていって食べました
20051129081228.jpg

マメさんご馳走様でした~♪美味しかったデス
・・・が、飲み物系を持参するのを忘れました(公園付近には自販機ナシ)パン系は飲み物ないとアレですね

公園でのモグはいつもの様に
20051129081218.jpg

ニャンコ先生に興味を示すも・・・
20051129081206.jpg

向こうは興味なし無念・・・

そして夕方は皆で鍋の予定だったので徒歩でお店まで行く事に・・・
ヒロも私も飲みたいのでお散歩がてらブラブラ行く予定でしたが、うたた寝してしまいかなり早歩きでした
遅刻しそうなのに途中市民会館のユルイ「イルミネーション風」を撮ろうとして・・・
20051129081153.jpg

結局ロクに写ってないし名誉市民の銅像にワンコを乗せるという無礼な一般市民時間ないから・・・

やや競歩気味に歩いていると前方にフレンチらしきコを発見皆さんもそうかもしれませんが思わず「あのぉ~」と話しかけてしまいました
そしたら
20051129081118.jpg

ブログで勝手に成長を見守ってている5ヶ月のユーロ君&ご家族でした同じ市内にお住まいとの事で「いつか会いたいですね!」なんてやりとりしてたので偶然にビックリ
ヒロと共にしばし堪能させていただきました
8キロとはいえまだパピコさんなのでプニプ二柔らかくて可愛かったです~

お別れした後やっとお店に到着日曜はお店が定休日なのでウチのお店に皆さん集合

メンバーはいつもの
ムッシュ・ひのちゃん・花太郎&マーフィー・ホクちゃん・モグ
人間は女子5名にかなぶんさんちの旦那様リョウさん&ヒロの7名デス
みんなで切ったりこねたり準備して・・・
辛い鍋と辛くない鍋♪
20051129081106.jpg

中身は豚キムチや鶏団子、魚介類も盛り沢山でウマウマでした~
スタート時、ブヒ達は大興奮で「こんな中鍋出きるのかな・・・」とやや不安になりましたが、チョットするとみんな落ち着いてきた様です
で、途中でmaricoさんが持参した「赤鬼」でコスプレタイム
モグは意外とフツ~でした
20051129081020.jpg

ひ・・・ひのちゃん!
20051129081028.jpg

M子さんの陰謀で下の歯を出されて・・・ホントは「乙女系でマッタリ」なのに・・・でもカワイイよ
食べ疲れた人間と共に興奮し疲れたブヒ達もグッタリ
20051129081010.jpg

20051129080932.jpg

20051129080942.jpg

さりげなく元気だったホクちゃんもこの後いきなりユキさんの膝の上で爆睡
20051129081041.jpg

モグとラブラブなマーフィーもリョウさんに寄り添って爆睡
20051129080906.jpg

でもカレだけは・・・
20051129080920.jpg

色々な人に「遊んで」アピールこの日はヒロがお気に入りのようでした

人間達はお腹一杯。。。気付いたら5時間が経過してましたそろそろお開きって事で「集合写真でも」と思いましたが
お店が薄暗いしみんな黒いから
20051129080952.jpg

でもオヤツの威力って凄いですね☆アハ
いや~楽しかったです♪皆さんアリガト

関係ないけど鍋の買出しってどれ位買ったらいいのか未だに分かりません・・・あまり狂った鍋&材用は皆でお持ち帰りしましたが

そして余談ですが・・・

鍋以外に皆で一品ずつ持ち寄り←って事だったんですがさすがに乙女(三十路ですけど☆プッ)3人がデザートを!!
勿論食休みしつつ美味しく頂いたのですが
日の丸さんが持参したタルトを開けてビックリ
20051129081001.jpg

「HappyBirthdayおなべ」
って開けたときはあまりの衝撃に「誰か誕生日?おなべってあだ名の人いたっけ??」と錯乱してしまいました。。。
面白すぎるよ、日の丸さん
コメント:22 トラックバック:2
寅さんモグさん 韓国旅行&モグフェス最終日
   
コメント一覧
かなぶん
あ~もう鍋日記を書いている!
私は今日帰ったら書かねば・・・
お鍋ほんとに美味しかった~♪
毎度お店提供もありがとうございます。
でもやっぱ作り過ぎたよね~。
私も今度は乙女系デザートにしようかなっ。
URL 【 2005/11/29 10:27 】 編集
ギムくん
こんにちわ。みんな愛犬連れでいいなv-238 今度ギムくんv-230持参で鍋パーティー参加してい~いv-219
URL 【 2005/11/29 10:47 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
面倒くさい・・・けど書かねば!と頑張りました♪
美味しかったねv-10多かったけど・・・。かなさんのチャンプルーもウマウマでしたv-271またやろうね~
URL 【 2005/11/29 10:47 】 編集
katsumi(SEP飼い)
おなべケーキ・・・「書いて下さい♪」ってきいたときお店の人はどんな顔したのかな?想像するとぐふふふです。
みんなの集合写真をみていると名前がみんなおいしそうなのはわたしだけ?
日の丸ちゃんの名前だってランチを想像しちゃうわぁ~
URL 【 2005/11/29 10:49 】 編集
ベーブ父さん
葉山コロッケ。
まだ一度も食べてません。
エセ葉山町民なもんでv-388
URL 【 2005/11/29 12:43 】 編集
ユキ
日曜日はありがとうござりましたv-238ワンコ達も自分の家のよーにくつろいでいたね!ホクに至っては、厨房に入り浸りで失礼しましたv-12またナニかやりましょおねー♪
PS.葉山コロッケ&パン、ウマイよね~。サクサク感がたまりません。

URL 【 2005/11/29 12:59 】 編集
かおり
私は辛くない鍋でお願い致します♪

え?って???
すみません・・v-12調子に乗りました。(笑)
URL 【 2005/11/29 17:51 】 編集
アレはは
今日の題名見て、なんだ?って思ったけど笑っちゃったよ~日の丸さんすごいね(*^_^*)。集合写真とてもよく撮れてるね~。ユーロ君は5ヶ月だけどもう成犬の大きさなの?芝生で会いたいね。
URL 【 2005/11/29 20:42 】 編集
marico
日曜はどうもありがと☆
劇団ひとり及びM子がお世話になりましたv-398
鍋すごくおいしかったよ♪
昨日ももらって帰ったやつに色々追加してナベりました。
今日は残った汁でうどんです(笑)
日記TBさせてもらうねー♪
URL 【 2005/11/29 20:45 】 編集
ボブリンコ
わわわ~~!!
いいないいな~~~!!
いけばよかったよ・・・・悲しい・・・すっげ~~~楽しそうジャン!!
江ノ電デビューしようかな・・・
ボブ、すぐ腹壊すんだもん・・・
かなち~~・・・・・・。
URL 【 2005/11/29 23:13 】 編集
reiko
★ギムくんへ★
ギム君連れてきてもいいけど・・・エレベーター乗れるかな??庖、天井低いから首が疲れないかな??色々心配ですv-12
URL 【 2005/11/30 13:32 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
「おなべ」衝撃的でしたv-353さすが日の丸さんv-351格の違いを見せ付けられた感じ??
URL 【 2005/11/30 13:35 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
昨日葉山行きましたよ~!平日は道がすいてて20分ほどで着きましたv-231せっかくなんで葉山コロッケまた買っちゃった♪
URL 【 2005/11/30 13:37 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
こちらこそお土産有難うネ~
あのオモチャはまだ勿体ないので隠してますv-8
ホクちゃん厨房入りびたり・・・って(笑)
可愛かったわv-238
URL 【 2005/11/30 13:39 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
辛いの苦手??ホントはさ・・・かおりさんも誘いたかったんだけどさ・・・
今度誘ってもいい??
URL 【 2005/11/30 13:40 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
おなべ・・・面白すぎた!!
昨日芝生行ったんだけど砂嵐ひどかったねv-239そしてアレ子親子を見かけて声掛けようと思ったら居なかったv-15
URL 【 2005/11/30 13:42 】 編集
reiko
★M子さんへ★
楽しかったね~♪みんな面白すぎだよ・・・。
鍋ののこり継ぎ足し継ぎ足しで老舗の味?イヒヒ
URL 【 2005/11/30 13:44 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
美味しかったですよ~♪そうですよ~江ノ電でひとっとびv-355してきて下さい♪
URL 【 2005/11/30 13:46 】 編集
まゆこ
わぁ~とても楽しそうですね~
鬼っこちゃん達もやけに似合ってるし(笑
今度reikoさんのお店いきなり行ってみよ~
URL 【 2005/11/30 23:26 】 編集
日の丸
この前はお疲れ~。
お鍋、すっごく美味しかったね☆
また何か企画しようね~♪

えっ・・・そんなに“おなべ”ってビックリしちゃった(笑)?
そういえば、店員さんも文字を書く人に言う時、笑ってた気がする(^_^)
URL 【 2005/12/01 11:40 】 編集
reiko
★まゆこさんへ★

まゆこさんもご近所なのでゼヒ次回は~v-238赤鬼、チョット欲しいけどいつ使うんでしょう??
お店もいらして下さ~い
URL 【 2005/12/01 13:22 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
うん新年会やろうよ~!!
え・・・アレはオモシロ計算じゃないの??アンタ凄い・・・凄いよv-10
「おなべ」って色んな意味があるから頭の中で一瞬の間に色んなケースを廻らせてしまったわ
URL 【 2005/12/01 13:25 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
トラックバック
← むしゅPON!BLOG日記
鍋パーティー☆
「え~、まず始めに。みなさん、ワンコの肛門腺絞りはちゃんとやっといたほうがいいですよ~。t49はるるさんのコメントで、実際に炎症起こした子と、袋が破けちゃった子の実例を教えていただきました。ムッシュも、私が絞っても出ないから溜まってないんだと思い込んでた分 」
【 2005/11/29 20:46 】
← まふはな話
オナベさんおめでとう♪
「日曜日、夕方から、reikoさんのお店をお借りして「ご近所三十路乙女隊withDOGs」とreikoさんの旦那さんヒロさんとRyoちゃんの7人と6匹による鍋パーチーが始まりました。うちの2匹は野放しにできないので、我家はRyoちゃんに鍋作りに貢献してもらう。2種類の鍋と飲み物とで宴 」
【 2005/11/30 11:54 】



