フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/11/26(土) 07:49
未分類
やっと旅行の最終日まで辿り着きました・・・
長々とスミマセン

最後の日は金曜日から来ていたY親子が早朝にホテルを出発するのでロビーまで見送りに行く為なんとか6:15に起床
朝起きると何故か枕をお腹の上に抱えて、ベットに対して斜めに寝ていた私
チラリと隣のみっちゃんを見たら寝ていたので「見られてなかった。ホッ」と思ったら
「reikoちゃん夜も「ン・・・ン・・・」って言いながら枕をお腹に抱えてたから下ろしといたのにまたのせてたわね
と指摘され。。。
「か、、、可愛いじゃん♪ラッコみたいで、、、」
と、恥ずかしさのあまり精一杯強がってみましたが良く考えてみたら全く強がれてませんでしたはずかち~

脱線しましたが、無事にY親子を見送りもう一眠り私達は夜の出発だったので最終日は買い物DAYの予定
とりあえず荷物整理をしましたが
20051126063448.jpg

↑行きは左の黒いキャリーのみでしたが既に増えまくっています帰りの飛行機、重さ大丈夫かな~?

ホテルに荷物を預けてまずは遅めの朝兼昼ごはん
20051126063438.jpg

↑タコと牛肉が入った鍋みたいなの。ホントは去年食べた激辛の活タコの鍋が良かったんだけど、みっちゃんが「激辛」は苦手って事でコチラを朝からニンニクたっぷりで美味しかったです
食後は徒歩でブラブラしつつ「メガネの貴公子」でお馴染みのロッテ免税店へ
時間を決めて自由行動
みっちゃんはPRADAでさんざん色を悩んだ挙句秋冬の新作バック&キーケースをお買い上げ
そして受付で「メガネの貴公子」のポストカードくれました・・・
いらないけど、誰か欲しいかな~?と思い一応貰いましたがどうすれば・・・欲しい人いる?

そしてまたミョンぶらしつつお土産のパックやコスメを物色してたら
人だかりが!と思ったら
20051126063417.jpg

デモ隊機動隊でしたなんのデモだったんだろ??「警察に叱られたら怖いな~」と思いつつパー子心は抑えられず
まだ時間が余ってたのでカフェで休憩後南大門へ
そしたら
20051126063349.jpg

「貴公子」がワンコTシャツになってました!しかも「anyone?」って・・・
韓国はそれぞれの街が「専門街」っぽくなってるんですが去年は「ペット街」と言われてる所に行ったりしたのですが、沢山ワンコが売られていましたが特に買いたいグッズもなく・・・
今年は屋台で洋服をチョクチョク見かけました半分はフリフリ系、半分はナンチャッテブランド(?)シャネル・グッチ・ディオール・エルメスなどなどモグはナンチャッテアディダスを購入してみました(えぇ・・・やはりモグッズ買いましたけど何か?)だって安いんだもんちなみに帰ってからネットで調べてみたら日本でも売ってたけど韓国の2~3倍の値段でした!

南大門で去年食べ損ねた「ホットック」お餅の中にシナモンシュガーが入ってて鉄板で焼いてあるのでソレが溶けててウマウマでした
20051126063359.jpg


そしていよいホテルを出発。ガイドさんとタクシーで金浦空港へ
帰りは私達だけだったし遅かったからか?キムチ屋さんにも寄らず直接空港へ良かった~

心配してた荷物の重量も29.5㌔!でギリギリセーフ(30㌔超えるとエキストラチャージなんです)
時間があったので空港で最後の食事
20051126063331.jpg

キムチチーズビビンバを頼んでみましたが・・・微妙でした大人しく普通のにすれば良かったデス

帰りの飛行機は羽田まで1時間40分で到着!
しかもその間に食事や免税品の販売まで大忙しです。食事は食べなかったけど・・・
そんなこんなであっという間に楽しかった旅行も終了
来年もまた行くぞ~~
20051126063309.jpg

簡素な作りの国際線ターミナルに到着~
すぐ隣に車を駐車してあったので便利でした

さていよいよモグを迎えに→「どんなリアクションかなぁ?」とワクワクで行きました
「ピンポ~ン」の音でワンワン吠える声が♪ドアを開けると私の所にやってきてワイワイ喜んでる風・・・
と思ったらすぐにみっちゃんの方に↓
20051126063300.jpg

もしかして私達ってタダの「お客さん」と勘違い?
「やっぱそう来たか・・・」と思ってたら
20051126063250.jpg

気付いたみたいデス
やはり「感動の再会」って訳には行かなかったよ・・・

そしてモグの「脱走・脱糞・放尿」などのエピソードを色々報告。写真も10メガ分もとりまくってた様ですそして夫婦の待ちうけはモグになってたし・・・
20051126063241.jpg

なごり惜しそうなN君。K夫妻には愛情たっぷりに預かって頂き感謝です!有難う!!
モグも家に居る時より常に注目してもらい大満足で
20051126063230.jpg

・・・もしかして帰りたくない??

帰り道は首都高に乗ったら工事&事故渋滞で家に着いたのは夜中の2時です疲れた~

家に着くとDVDを見ながらヒロが寝てました私とモグばっかり楽しい思いしてゴメンネ☆アハッ



Kさんの最終日のモグ日記は・・・


昨日はとうとうモグフェス最終日を迎えアタシの興奮もMAX!
朝起きたらなんのトラップも仕掛けられていなかったので
安心する反面物足りなさを感じる。
56834242_214s.jpg

散歩を済ませて後は自宅で思う存分モグを堪能しようと決意したものの、
早起きのせいで眠くて眠くて・・・一緒になって昼寝しちゃったよ★
56834242_231s.jpg

復活して遊び過ぎたのか後半はモグもぐったり・・・
てか、独り興奮している三十路女に付き合うのは面倒だったのかな?(過剰だしね・・)
56834242_133s.jpg

夜11:00過ぎにreiko嬢が友達と共に迎えに来た。
久々の母との対面にモグもさぞ嬉しかろうと思いきや
友達のほうに食いついちゃって、reiko嬢を素通りしてたよ。
でも、やっぱり母と分かるのかな~?すぐに落ち着いてたよ。
大興奮の3日間だったわ。いなくなっちゃって寂しいな~。
是非ともモグの子供が欲しい!ってことになって
「早く産ませてよ~」とか「出産にかかわる費用はウチが出そう。でも1匹分ね」(夫談)とか勝手な事言ってますよ。
また遊びに来てね!(泊りにも!)
そしてウチはやはり犬を飼う事になりそうッス。



コメント:22 トラックバック:0
おなべ 韓国旅行その②☆モグフェス2日目
   
コメント一覧
katsumi(SEP飼い)
うらやましいほどのウマウマ太字の文旅行でしたねぇぇ。
去年ワンさんグッズみかけなかったけど、今年はあったんですね。でもモグちゃんの再会のところ、大笑いさせて頂きました。はぁ~ふとらない肉がたべたいです~
URL 【 2005/11/26 18:24 】 編集
ベーブ父さん
お帰りなさい。
かなり楽しんだみたいですね。
それにしても貴公子のウェアには笑ってしまったv-411
URL 【 2005/11/26 22:33 】 編集
megumi
お帰りなさい!家では、今頃韓国だねv-233なんて言ってたぐらいなので報告楽しみにしていました。まとめ方うまいね~。今迄韓国にあまり興味をしめした事がなかったけど、面白そうかもv-10と初めて思ったよ、でも辛い物があまり強くない私は楽しめるかしらね・・・。モグとの再会、噴きました、期待を裏切らないコンビは最高ですv-218
URL 【 2005/11/27 00:37 】 編集
ごまぱぱ
おかえりなさい。
韓国旅行記&モグフェスの模様楽しく読みました。
なかなか楽しいみたいね。機会がありゃ行ってみようかなぁ。
K夫妻もモグさんいなくなってかなりさみしいでしょうね。
またフレンチの家族が増えることまちがいなしですな。
URL 【 2005/11/27 07:57 】 編集
うー姉
こんにちは!うー姉です。
韓国旅行楽しそうでしたねv-10
モグちゃんのダンナさんにv-16うーどうですか?
URL 【 2005/11/27 10:32 】 編集
アジャン
reikoちゃん、モグお帰りなさい。
うちらも来年あたり旅行に行きたいな~と思ってパンフレット見てます。上海のパンフレットだと思ってズーッと香港の見てました~。
また海散歩でお会いしましょ。
URL 【 2005/11/27 12:18 】 編集
marico
ホットックおいしそ~v-344
おなかすいちゃった♪
韓国楽しかったのねー!よかったよかった。
モグさんもお留守番無事終了でよかったです。
モグさんのことだから、クールにお出迎えなのでは?と思ってたよ(笑)
Kさんご夫婦、やっぱり飼っちゃいそうですねーv-411
フレブルは一日一緒にいるともうメロメロだもん(笑)
うちの義父さんと義母さんがそうだったv-411
URL 【 2005/11/27 12:51 】 編集
ikku
わあ~韓国旅行に行ってたんですね。なんだか美味しそうなものばかり・・うらやますぃ・・。
感動の再会はチョット残念でしたね。
URL 【 2005/11/27 22:21 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
ウマウマの旅でした・・・。
ワンさんグッズ去年もチョロリとあったんですが今年の方が色々あったかも??雑貨屋さんにカワイイ色のフレキシブルリードとかあったんですが安すぎて切れないか不安で買いませんでしたv-12太らない肉・・・ラム?
URL 【 2005/11/27 23:07 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
ただいま~!!いや~満喫しましたv-411
貴公子ファンは買うんですかね?今まで何枚ぐらい売れたのか知りたいです・・・。
URL 【 2005/11/27 23:08 】 編集
reiko
★megumiさんへ★
いつもご家族で有難うございます♪
辛くない物も沢山あるよ~子供でもOKだから大丈夫だよv-8
そうそう再会は「あ、、、やっぱり?」って感じだったよv-218
URL 【 2005/11/27 23:10 】 編集
reiko
★ごまぱぱさんへ★
ただいま~!韓国楽しいですよ♪なんせ近いから2泊3日でも充分満喫できますよ!!K夫妻は来年ペットOKのトコに引っ越したら・・・みたいですv-16楽しみだな~
URL 【 2005/11/27 23:13 】 編集
reiko
★うー姉さんへ★
もしや初書き込みですかね?お久しブヒ♪最近は鵠沼は来てないのかなぁ?韓国楽しかったよ!!また遊ぼうねv-238
URL 【 2005/11/27 23:15 】 編集
reiko
★アジャンさんへ★
ただいま~!!
お客さんで、香港に社員旅行行ったのに韓国に行ったと思ってて(自分が行ったのに・・・)「そう言えば韓国行ったのに焼肉食わなかったな?」とかいってて同僚に「香港だろ!!」って突っ込まれてた人がいるので大丈夫v-221
URL 【 2005/11/27 23:18 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
ホットック美味しかったよ♪
っていうか今はお腹一杯・・・だよね?
モグの反応やっぱ想定内だった?ムッシュだったら熱いんだろうなぁv-398K夫妻は・・・飼うね!!
URL 【 2005/11/27 23:20 】 編集
reiko
★ikkuさんへ★
そうなんですよ~行ってきました♪
あっという間でしたけどネv-398クールなお出迎えは想定内だったんですけどチョッピリ「もしかしたら感動の・・・」と思ってましたけどアレでしたv-406
URL 【 2005/11/27 23:22 】 編集
ヴァンまま
お帰りんこ~☆
韓国旅行 美味しそうで楽しそうで・・・
先月 職場の人に誘われたんだけど忙しくて断っちゃったんだよね。。
reikoさんの日記見てやっぱ行けば良かったかな?なんて思っちゃいました^^;
チョゴリ可愛いよねぇ~っ
URL 【 2005/11/28 01:14 】 編集
かなぶん
韓国土産&昨日はいろいろありがとうございました☆
旅行は夫婦水入らずもいいけど、
大勢で行くのはホントに楽しそうだね♪
いつか「みんなでちょっとずつイロイロ」作戦やってみようと思います!
URL 【 2005/11/28 09:45 】 編集
Yumi
それにしても、ここを覗くと腹が減る・・・!!v-10
モグちゃん、楽しいお泊りで良かったねぇ~!
お友達の日記がまた笑えるv-238
reikoさんも年末になってくると忙しいでしょうねぇ~。
年内にはお店に食べに行きたいなぁーv-271
URL 【 2005/11/28 15:40 】 編集
reiko
★ヴァンままさんへ★
たで~ま~!!
美味しくて楽しかったですよ~♪
機会があったら言ってみて下せ~
お正月休みまた行こうかと思った位デスが高かったので諦めましたv-8
URL 【 2005/11/29 10:42 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
夫婦水入らずの旅行・・・いつから行ってないかなv-398みんなでワイワイが楽しいよ♪
URL 【 2005/11/29 10:44 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
美味しそうな食べ物を食べるとつい激写してしまうパー子デスv-402年末忙しくなりたいですね♪私もYumiさんトコ行かなきゃ!
URL 【 2005/11/29 10:45 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



