フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/11/25(金) 07:33
未分類
韓国2日目は朝10時過ぎにホテルを出発
ブラブラした後「参鶏湯」(サムゲタン)を食べに行きました
20051124130354.jpg

小さめの鶏に丸ごと高麗人参などの漢方剤をいれた参鶏湯。もち米も少し入っていますがスタミナスープって感じ?
またまた後があるので4人で2人前を注文
お店のお姉さんは「は?2人前?」って感じでしたが4人分頼んでも2人分でも感じ悪さは同じ・・・って事で♪
20051124130335.jpg

ここでもキムチや副菜が盛りだくさん
温まったし美味しかったです~

食後またもや「ミョンぶら」
関係ないけど韓国は(アジアは?)不思議な日本語の宝庫です
20051124130407.jpg

20051124130417.jpg

ほとんどの看板に誤植アリイチイチ面白いんですけど・・・

その後、地下鉄で 鷺梁津水産市場へ
20051124130325.jpg

ここは隣に「ソウルのマンハッタン(?)」とか言われてるらしい経済の中心地があり、築地みたいな感じカナ?
20051124130314.jpg

凄い広くて、キムチや材料、魚介類が沢山売ってます♪
ココを1周するだけでもかなり歩きます
で、好きな魚介類を購入して市場内の食堂で手間賃(安い!)だけで食べさせてくれるんですよ
20051124130254.jpg

寒くて歩きまくって疲れた犬(通称:王(ワン)さん)が暖を取ってますが・・・
色々購入して怪しげな食堂へ
20051124130244.jpg

生きてるタコと牡蠣とヒラメはお刺身で~♪(手前の真っ青な物体は一応ワサビです)タコはごま油で食べるのですがプリプリしてて・・・タコ半分とヒラメのアラは鍋にしてもらいました!
美味しく楽しく過ごしていたのですが、広い食堂に日本人は私達だけで、もう一組は韓国人のオバちゃん4人組だったのですが
お店のホールのオバちゃんと調理場のオバちゃんの大ケンカが始まってしまいました皿や怒鳴り声が飛び交い・・・
そしてお店のオーナーらしきおじさんが怒鳴りつけ・・・
私達なんてお構いなしデスハングルなので何言ってんだかサッパリ分からなかったけど、勝手に「多分こうだよネ」とかオレ流吹き替えしたりしてチョット面白かった
しかも帰ろうと思ったら、私達の一足前に帰ったオバちゃん軍団がお金を払ってなかったらしく大揉めでした(多分「誰かが払った」と勘違いした風?)なかなか遭遇しない場面に次々に遭遇して楽しかったんだけどネ!美味しかったし安かった

その後ソウルまで地下鉄で移動して買い物。

しばしホテルに戻って休憩後
夜ご飯を食べにミョンドンに徒歩で・・・
朝はスープのみでお昼はお刺身だった。そして歩きまくっていたので
20051124130215.jpg

骨付きカルビ&プルコギを2人分ずつ頼んでお腹一杯です♪
20051124130230.jpg

前回も来たお店に行ったんですが副菜も美味しいし韓国のサラリーマン風の人で一杯です
旅行中初めて「ご飯」も食べた♪

食後は歩きまくって疲れた足を癒す為
こちらも前回も行った足ツボマッサージへ
20051124130203.jpg

4人で「イテテテ」って言いつつマッサージ&パラフィンパック
20051124130152.jpg

気持ちよかった・・・この後肩や首もほぐしてもらってこのまま寝たいぐらいでした
ホテルに帰った後は4人で焼酎で反省会・・・



そしてこの日のモグ日記は??

昨日は「とにかく疲れさせてアタシがいない間グッタリさせておこう」と思い長い散歩へ。
いつもは海で思いっきり駆け回っているが、
今日は勝手が違う都会のコンクリートジャングル・・・
56510081_41s.jpg

走らせることも出来ず、ちょっとかわいそうだったけど
まあいっか★距離稼いだし。
お昼過ぎに帰宅し、チョイト休憩をしアタシはいざ仕事へ。
出かける時に「またどっか行くの?」的な顔をされたが
心を鬼にして玄関を閉めますた。
帰宅時ちょっとドキドキだったけどトラップは仕掛けられてなかったよ。ホッ♪
夜は夫も速攻帰ってきてモグタイムを堪能。
56510081_242s.jpg

が、その最中やってくれたよ!
リビングのど真ん中で大量のオシッコを放出・・・・
我慢してたのか、モグパワー炸裂してる時突然!
もちろんシメましたけど、その後分かりやすいくらいシュンと
なっててそれがまたかわいかった。
56510081_180s.jpg

思う存分遊んで(人間が)満足し、モグも疲れたのか
昨日より早く寝ちゃったよ。
いよいよ今日は最終日だ~。どんな風にイジろうかな~。イヒヒ★




コメント:19 トラックバック:0
韓国旅行&モグフェス最終日 韓国旅行その①モグフェス1日目
   
コメント一覧
Akko
上海の日本語もおかしな事書いてあるけど、韓国もなんですね~!
それにしても、韓国料理美味しそう!!本場にいって食べたいなあ。色んな事に遭遇して、面白い旅行でしたね。お客さんがいるのに喧嘩始まっちゃうなんて。。。韓国人の気質と中国人って似てる気がする~!
旅行最終日の日記も楽しみにしてま~す♪
URL 【 2005/11/25 10:17 】 編集
かおり
v-16サムゲタン!私も大好きです!
私は一度だけ韓国に行ったことがあるのエスが
またいきたくなっちゃいました~♪
URL 【 2005/11/25 10:19 】 編集
かなぶん
母ちゃんの手作りもおいしいけど、サムゲタン本場物食べてみたいな~!
ほんと何でもうまそうだナ♪
モグさん大量シッコとは!
我慢してまた震えてたんかなぁ~?(^ー^)
URL 【 2005/11/25 12:28 】 編集
ユキ
サムゲタンは風邪にいいらしぃから、reikoさん元気になって帰ってきたかな?犬も滋養にいいらしいけど…さすがに食べてないかな?(美味しいですよ…byノブさん)
モグちゃんも慣れないところだからシッコしちゃったんだね。(ホクは常習犯だけど)その後シュンとなってる所が可愛いな~v-238
URL 【 2005/11/25 14:18 】 編集
nabi
キムチチームって最高笑えるんだけど!
あるねあるね。中華街も結構こんな店が多いんだよ。
ラーメソ
ワンタンメソ
タンメソ・・・
最初だれも気付かなかったんだけど子供が声出して読んだら皆で爆笑!
メンじゃなくってメソって何~~
んで店主はラーミンって言ってるしさぁ(笑
ダメ。ツボにはいるわぁー
URL 【 2005/11/25 14:35 】 編集
日の丸
私も“キムチチーム”“辛いうース”にウケた(笑)。
サムゲタン、美味しいよね~。温まるって感じ☆
しかしモグちゃん、大量オシッコって・・・(^_^;)
最終日はどういう風にイジってもらえるんだろうねっ?!
URL 【 2005/11/25 17:16 】 編集
ぶち
私は“ンすぎりのおもち”にウケました。
韓国って、一度は行ってみたいです。
URL 【 2005/11/25 19:13 】 編集
marico
ワンさん、オトナな食事も大丈夫なのね♪
私のほうが好き嫌い多そうだな~v-393
それにしても韓国のおばさん達はパワフルだね(笑)
皿まで飛び交ってたのか~e-302
モグさんは大量シッコしちゃったのね。
いつもと環境違うから仕方ないかe-263
我慢してたんだねー。
URL 【 2005/11/25 23:05 】 編集
あっこ
かぶりもの好きなレンの生みの親でっす。さすがreiko、アップはや~い!
懐かしく読ませてもらいました。
reikoは文才あるよね。よくそこまでうまくまとめるわ。

例のガイドのその後。旅行会社にクレーム出し、ケーキ持って謝りに来たよ。でもその人の向こうに2社あるので、結局真相はまだ不明。なんか「飛行機遅れて大変だったですね。」って声かけたって弁解している様子。とことん解明してやる~

それはいいとして、また来年行こうね!
URL 【 2005/11/25 23:55 】 編集
reiko
★Akkoちゃんへ★
おかしな日本語、笑えるけど「ロッテホテル」とかもそうだったv-12誰か気付くスタッフとか居そうなのにね♪喧嘩、中国の人も激しそうだね~!私たちにはお構いなしで、、、面白かったけどね
URL 【 2005/11/26 08:19 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
エステ・・・今回は私ヒート中で(笑)足ツボのみでしたv-7
いいよね~韓国!
URL 【 2005/11/26 08:20 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
韓国料理って全部体に良さそうだよね♪野菜も沢山食べれるし!
お犬様は・・・ノブさん経験あるんだv-405さすがモーさん♪
URL 【 2005/11/26 08:24 】 編集
reiko
★nabiさんへ★
ワンタンメソ、ラーミン・・・声に出すと笑えるv-389
何故誰も指摘しないんでしょうネ?一人ぐらい正解を知ってる人が居ても良さそうなのにv-8
URL 【 2005/11/26 08:28 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
キムチチームはどの料理名の間違いなのかな?キムチチゲ?
大量オシッコは・・・
N君とソファで大興奮で遊んでる時に「スタッ」とソファから降りると同時にやらかしたらしい(苦笑)一応ソファは遠慮したのでは?
URL 【 2005/11/26 08:30 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
一緒に行ったみっちゃんによると「う」と「ソ」がひっくり返っちゃってるみたいです。オシイ!!
韓国イイですよ~♪
URL 【 2005/11/26 08:32 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
かなさんちのお母さんサムゲタン作っちゃうんダヨね~!すげーや♪
モグ震えてたのかな?イヒヒ
URL 【 2005/11/26 08:34 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
ワンさんなんでもイケルクチなんだよ!辛い物もなかなか食べれるらしいv-10でも生きてるタコはビビッてたけど♪
ソファから飛び降りると同時にしたらしいから我慢してたんだと思うけど・・・恐縮です
URL 【 2005/11/26 08:36 】 編集
reiko
★あっこちゃんへ★
やっと3部作完了したよ・・・
え~?まとまってるかなぁ??
ガイドの件そんな言い訳してるんだ!!あの態度で!!真相解明頑張れv-91また行こうね~
URL 【 2005/11/26 08:39 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/04/02 11:26 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



