フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/11/24(木) 10:01
未分類
2泊3日で韓国に行ってきました~
メンバーは羽田から一緒に行った友達のみっちゃんと韓国のホテルで待ち合わせの宮崎の親友Y親子です♪

日曜の朝5:30に家を出る予定だったのに、車の鍵が見つからないというアクシデントが
前の日結局眠れず、寝たのが夜中の2時過ぎで起きたのが4:30!!なので頭がボーーーーっとしてたのか?良く考えてみたらありました早速サザエさんやっちった・・・

みっちゃんを拾って車はすんなり羽田へ到着
モグを預かってくれるK夫妻もバスで到着してました
20051124082928.jpg

ダンナ様のN君は前日2時まで飲んでたらしくすごいアルコール臭を発しながら・・・寝てました
女3人でコーヒーを飲みつつ時間を潰してたのですが、そろそろ出発
20051124082916.jpg

行ってきま~す
羽田空港の国際線のターミナルは国内線とは違ってとっても簡素なので「免税店でも見て時間潰そうか?」って早めに中に入ったけど
中もサビれてましたよ免税店はチッコイのが2店のみ、、、あとはボケ~~っとしてました

そしてあっと言う間に韓国に到着して
飛行機とホテルがパックになってるツアーだったのでガイドさんが空港からホテルまで送ってくれます
今回は私たちの他に大人しそうなカップルさんも一緒の車で(ホテルは違ったみたいです)
ツアーって行きに怪しいお土産屋さんと免税店、帰りは怪しくて高いキムチ屋さんに強制連行されるのですが
今回は怪しいお土産屋さんに寄った後(私はいつも秒殺でお店出て外でコーヒー飲んだりしちゃいます)もう一組のカップルがコピーの店に行きたいと言い出し免税店をそちらに変更(ちゃんといいですか?と断られました)
20051124083213.jpg

↑みるからに怪しい・・・
私達はあまり興味がなくてガイドさんと話したりしてたのですがココであの大人しそうなカップルが「水を得た魚」の様に活動的に
そして、待ち合わせのホテルに到着!
無事合流して軽く休憩してからブラブラと明洞(ミョンドン)へ
原宿のような感じの街ですが
色々な食べ物の屋台や衣類の屋台や盛りだくさん
日本は「屋台=オジサン」のイメージですが韓国は若いコが沢山立ち食いしてます。みんなで1個ずつ「初買い食い」
20051124083204.jpg

そして「韓流スター」は靴下になっちゃってました
20051124083154.jpg

去年来た時もネタで買うかどうか悩んだ末に買わなかった靴下・・・
今回も買わず・・・
ワンコも売られてましたが、ダンボールの中に熱そうな電球と一緒に入れられて、路上で注射までされててなんだか可哀想でした
そしてY親子の廉太郎(小5レン君)が、ダンボールに近づいたらオバちゃんに凄い剣幕で怒られました
20051124083144.jpg

この日は「NANTA」鑑賞の予定だったので(チケットはネットで予約済)ホテルからだと歩いて30~40分ですがブラブラしながら徒歩で
明洞とは雰囲気も変わって閑静な雰囲気です
宮殿とかがあるみたいです。多分・・・
20051124083136.jpg

途中イイ匂いに誘われて屋台で「ベビーカステラ」みたいなのを皆で一袋購入
20051124083127.jpg

↑この帽子は「被り物好き」なレン君が韓国で購入
そしてNANTA劇場に到着~
20051124083047.jpg

観光客がほどんどですがチマチョゴリやタキシードで正装した韓国の人とかもいましたチョゴリってかわいいな~
20051124083036.jpg

内容は上手く説明できませんが
途中に観客も巻き込んだり本当に面白くってお腹が痛くなる程、笑いこけました途中で「ドリフ?」って感じのトコもあり
「志村後ろ!!」
って言いたいのを押さえるのがたいへんでしたけど・・・
楽器、食器?演奏の技術にも感動しました!
最後に客席に向ってボールを投げまくるのですが本気で「こっちー」と手を振りまくったのですがイザ手に入れてみるといらない感じのボールだったので置いてきました

韓国は3度目ですが初めてみましたが「エンターテイメント」って感じで面白かったです!

鑑賞後はいよいよ夜ご飯です♪
移動はまたまた徒歩で
途中川沿いのいい雰囲気の道を覗くと
カップルがしてたりで、小5男子は
「チューしてる~」とか言って大興奮
20051124082950.jpg

そして「サムギョプサル」のお店へ
ワインに漬け込んだ豚バラをブロックのまま周りを焼いてカットしてから焼いて食べる
20051124083004.jpg

野菜や副菜が出てくるので脂っこくありません
この後屋台に行きたかったので2人前だけ注文しました
いや~美味しかったです♪

そして一度ホテルに戻った後「南大門市場」へ
屋台でキンパ(海苔巻き)やトッポギや焼酎を堪能した後
市場内をブラブラショッピングして去年も行った「おばあちゃんの海苔屋さん」へ
20051124082940.jpg

こっちから言った訳ではないのですが憶えててくれたみたいで感動!
ここの海苔&ごま油はサイコーです♪おばあちゃんが自信を持って作ってて油がいいので油っこくなくて長持ち
オマケもいっぱい貰って海苔を購入

1日目はこんな感じで終了です


モグの様子は・・・
預かって貰っていたKさん日記のコピペでどうぞ!


reikoさんが旅行のため愛犬のモグを預かってます。
モグを堪能したいが為、仕事休んじゃった★
昨日の朝7:00に羽田空港へお迎えに行き、
56188132_173s.jpg

(夫は2:00まで飲んでいたらしく空港で伸びながら爆睡)
reiko嬢とその友達を送り出し早速帰宅。
早朝からの行動だったのでチョット昼寝をかましその後ドッグランとやらへチャリで行く事に。
56188132_217s.jpg

天気も良かったのでワンコがわんさかいて多少引き気味の
仮の飼い主・・・仮のためなるべく話しかけられないように
端っこの方で行動をしてましたヨ・・・
人間が寒さに耐えられなくなったため30分くらいで撤収。
夕食後ウチで2人+1匹は爆睡。
とりあえず1日目はドキドキしながらも祭り終了。
ゲージに入れてから就寝したが、今朝起きたらソファで寝てて
「!いつのまに!」と思い急いでウン○を探し、リビングには
見当たらなかったし、オシッコはちゃんとトイレでしてたので
「大丈夫か。ホッ」と安心してたら、玄関マットに茶色の物体が・・・・気づかず踏んでしまいました・・・靴下はいてたからよかったけどさ~・・・
56188132_252s.jpg

モグ嬢もなれないところでの生活だったのでやっちゃったのかな?
こんなところにトラップを仕掛けるとは・・・
夜モグを出したのか夫に確認したら「出してない」との事。
脱走か・・・
仕事休み貰ったけど、夕方忙しそうだからちょいと行く事に
したんだけど、いない間トラップ仕掛けないか心配だよ~。



とりあえず時間がないのでコメントのお返事&徘徊は散歩から帰ってからにしま~す!スミマセン・・・
コメント:22 トラックバック:0
韓国旅行その②☆モグフェス2日目 バタバタだよ~
   
コメント一覧
katsumi(SEP飼い)
おいしそー!
おばあちゃんののりってどこらへんにあるんでしょう?気になります。同時にワンさんの帽子も気になります。
URL 【 2005/11/24 11:45 】 編集
ユキ
おかえりなさーいv-237
韓国旅行、とっても楽しそうで美味しそうv-10
『NANNTA』は前に韓国企業で働いていたときに青山に見に行ったよ!(韓国の同僚と)すっごくエキサイティングでおもしろいですよね~v-237
URL 【 2005/11/24 12:17 】 編集
かなぶん
お帰り!とっても楽しそうだね、旅行☆
日記読んでたら、やっぱりreikoさんて熱い女なのかクールな女なのかよくわからなくって面白い♪
モグさん脱走したのかな~?
なんか優等生ってイメージがあるからトラップしかけたなんてちょっとイヒヒだよ♪
URL 【 2005/11/24 12:25 】 編集
ちよはは
う~ん、見ごたえある日記だった^-^

韓国って行った事ないけど、reiko嬢の日記見ると自分も行った気になれるね~。
仮飼い主さんのその後の日記も楽しみだよ。

※今日は(も)ごめんね(><)
ちゃんと言い聞かせておいたから。
&飼い主も反省中。次回からちゃんとリードつないで挨拶させるからね。
URL 【 2005/11/24 12:49 】 編集
Yumi
わーい!アップされてるv-10
旅行楽しそうで良かったね!
ヨンさま靴下履いてないのかぁ~。笑
モグちゃんに久々会えて、嬉しかったでしょう??
これからも面白いネタが続きそうで楽しみv-119
URL 【 2005/11/24 14:53 】 編集
boomama
お帰りなさ~い!
韓国旅行楽しそ~う!
アジアン方面には旅行したことがないので
楽しく読ませてもらいましたよ(^-^)
屋台にワイン漬け豚バラに韓国海苔美味しそ~う!
それにしても韓流スターって靴下にもなっちゃうんだね(^^;)
その②も楽しみにしてま~す♪
URL 【 2005/11/24 15:04 】 編集
日の丸
おっきゃえり~☆
楽しそうで何より!
美味しいもの、食べれて羨ましいわっ。
私、韓国何度か行った事あるけど、NANTAなんて、そんな愉快なもの上演してるなんて知らなかった(^_^;)

レン君のカブリモノには、参った(笑)。
URL 【 2005/11/24 16:47 】 編集
Tomo(haha)
おかえりなさーい
うふふ モグちゃんもユーロとおんなじよーなトラップするのね♪
親近感だわ~
でもお泊まりのお宅ですもんね きっと
さびしくって脱走したんだね
URL 【 2005/11/24 17:14 】 編集
marico
おかえりなさいv-411
たのしおいしの旅行になったみたいで良かったです♪
韓国の熱気がムンムンカンジられました★
飛行機、ちゃんと乗れてよかったね(笑)
モグさんも脱走脱糞と、Kさんはビックリだったでしょうが
夜はちゃんと眠れたようでよかったですね♪
これがウチの坊だったら寝不足間違いなしだもんv-406
URL 【 2005/11/24 17:41 】 編集
まゆこ
お帰りなさい~~
韓国って笑える町ですね~
あの靴下ウケました!!
日本では絶対やらないね・・・
アイドルが可愛そう(笑
モグちゃんも、中々の手品師ですね!! ソファーで寝てるなんて!!
URL 【 2005/11/24 18:25 】 編集
Yangi(黒豆ママ)
おかえりなさーい&初めまして。
reikoさんとモグちんの大ファンの黒豆ママでーす。
モグちん、3日ぶりにreikoさんに会えて喜んでたんじゃないかと想像して楽しんでますー♪
URL 【 2005/11/24 23:42 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
のりは~南大門の中の「南山商会」ってお店なんですがとっても親切だし安くはないかもしれないけどオマケ沢山くれるし質が良くて美味しいです♪
URL 【 2005/11/26 07:56 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
ただいま~!
ナンタ色々な国でやってるみたいだね♪見に行ってよかったよ!次回は「トケビストーム」見てみたいんだけど見た?
URL 【 2005/11/26 07:58 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
ただいま~!
楽しかったよぅ。。。
私は基本冷めてるけどたまに熱い女です♪
モグ優等生じゃないよぉ!一応我慢したけど「ココなら?」と思って玄関マットに?トホホだよ・・・
URL 【 2005/11/26 08:00 】 編集
reiko
★ちよははさんへ★
なんかロクな写真撮れてない気がするんだけど大丈夫かなぁ??
韓国オススメだよ!近いし!
こちらこそごめんよ。。。モグもガウッてたしv-406
URL 【 2005/11/26 08:03 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
え~?そっかーYumiさんに買って来れば良かったよ。嫌がらせで♪イヒヒ
再会(と言っても3日だけですけど)は嬉しかったけど予想どうり感動の再会じゃなかった・・・
URL 【 2005/11/26 08:05 】 編集
reiko
★boomamaさんへ★
ただいま~!
そうそうアジアは食べ物美味しいからいいですよね!
スターも靴下になっちゃうし(笑)去年は「ヨン様」だけだったのに今年は色々居ましたよ・・・買う人居るのかな??
URL 【 2005/11/26 08:07 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
ただいま~!
楽しかった&美味しかったよ~♪行く機会があったらNANTA面白いからゼヒ!!
廉君、去年はウン子の被り物してた@韓国
URL 【 2005/11/26 08:09 】 編集
reiko
★Tomo(haha)さんへ ★
トラップしかけますよ!たまに♪
寂しかったんですかね~??次の日はN君とベットで寝たらしいですv-395いびき&ねっぺで攻撃したらしいですけど・・・
URL 【 2005/11/26 08:11 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
ただいま~!
楽しかったよ♪今回はトラブルもなく無事搭乗できましたv-238
トラップね・・・楽しんでたみたいよ♪
ムッシュだったら肛門線攻撃とかで地味な攻撃を・・・
URL 【 2005/11/26 08:14 】 編集
reiko
★まゆこさんへ★
何故靴下??って感じですよね~v-8踏んじゃうんだ・・・って。
モグはプリンセステンコもビックリのイリュージョンですよv-406
URL 【 2005/11/26 08:16 】 編集
reiko
★Yangi(黒豆ママ)さんへ★
初めまして~!コメント有難うございます♪
私も黒豆ちゃんのファンですよv-10そして勝手に成長を見守ってます。へへ
モグとの再会は今日UPしました・・・期待に沿えるかなぁ。。。
これからもよろしくお願いします!!
URL 【 2005/11/26 09:13 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



