フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/11/19(土) 22:31
未分類
木曜日の日記ですが・・・
日の丸家・ムッシュ家・キャスパー&ウェンディ家の皆さんと
ランチに行ってきました
20051119084612.jpg


待ち合わせは新林公園この前行った時よりも少し紅葉が進んでたようなないような??
nabiさんを待ってる間に3ブヒは次々にホカホカタイムに突入
しかも落ち葉の上だから探すのに一苦労

marico「ムッシュのウン子がない~」
reiko・日の丸「そこにあるよ」
marico「え~?どこ~?」
日の丸「そこ!!そこだよっ!!」
reiko 「モグのウン子がない・・・」
日の丸「もう拾ったよ♪」
reiko 「あ、スミマセン
日の丸「ねぇ~誰かひののウン子知らない~??」

↑中腰でウン子探しこんな会話が繰り広げられてました@三十路隊

ふと気付くとムッシュ師匠が!!
20051119084606.jpg

ムッシュ汁でおじいちゃんになってました
※from maricoさん

nabiさんも無事合流して江ノ島のあの店で蕎麦&生シラス丼
お日様も出てきて暖かかったしみんなもイイ子でした♪
ひのちゃんはいつもの様にアゴのせでマッタリ~足と手はダラ~ンとして脱力デス
20051119084621.jpg

色白の貴公子キャスパー君は何故か切なく遠くを見つめてる??
20051119084804.jpg

ウェンディちゃんはナント行きの車中で初ヒートが来たんですそんなんで車酔いもしちゃって・・・
20051119084728.jpg

チョイとグッタリモード
20051119084814.jpg

ムッシュもイイ子だったんだけど逆光で写真が・・・アハ
モグもいつもの様に(お店ではネ)
20051119084754.jpg

デッキとガラスの隙間が気になるらしく、ホフク前進で・・・

そして美味しく楽しくランチを終えて、皆で散歩がてらいつもの芝生へ
いつもの芝生がブヒ溜まりになってる~わーい
20051119084632.jpg

迷い込んできたヨーキーさんもビックリ

いつもはランチしてお話してるとかが多いので、今日はブヒさん達も楽しそうに遊んでてなんか良かった~♪

20051119084642.jpg

20051119084706.jpg

20051119084718.jpg

↑こんな感じで楽しそう&楽しかったですみんな・・・また芝生来てね・・・

この後、アジャンの店に皆で押しかけてしばし楽しんだ後お開きでした。皆さん有難うございました
この後仕事さえなければ最高なんすけどなんちって

金曜日は
アサンポ→留守中モグが寒そうなんであったかドームみたいなのを購入

そして本日は
明日から韓国旅行♪で朝一の飛行機なので仕事休みました
朝一で美容院に行ってきましたもう2ヶ月チョイ行ってなかったので・・・やっと行きました
その後友達とフリーカルチャーでランチ
いつもいつもジンジャーチキンライスをつい頼んでしまう・・・
次回は違うの食べようっと(と言いつつまた頼みそうですが)
20051119215309.jpg

関係ないんですが
お姉さんがワンコ水を持ってきてくれた途端にガッツク黒い女
20051119215256.jpg

お隣に座っていた御家族が
「アラ~喉渇いてたのネ
と微笑ましく見守って下さってたのですが・・・
いつまでもいつまでも一気飲みして→飲み干し→ゲップして→飲みすぎた為、軽くリバース

まるで「普段は水も与えてない鬼飼い主」です。。。恥ずかチイへへ

美味しく頂き、友達とお別れした後は
旅行&ヒロご飯の買い物→お店に寄って伝票整理→帰宅後荷造り(途中で飽きてしまい中途半端な状態)→めちゃイケ鑑賞→モグシャンプー→今に至る

とハードスケジュールでしたはぁぁぁぁ

明日は朝の7時に羽田に到着したいので、余裕を持って5:30には出発したい・・・
何故なら!過去2回離陸時間ギリギリに(乗れるか乗れないかの瀬戸際)なっちゃったから♪(1回は霧で通行止め・もう一回は渋滞)起きれるかな~??早く寝たいけどまだ眠くないし~

ヒロは仕事の為お留守番。モグは幼馴染のKさん宅にホームステイ
※Kさん宅では既に数日前から「モグ祭り(モグフェス)」開催中らしいです。。。

楽しみだな~荷造りまだですけど!
コメント:20 トラックバック:0
韓国旅行その①モグフェス1日目 筋肉が・・・
   
コメント一覧
日の丸
この前は楽しかったねっ。また遊びましょうv-218
ヨン様ツアー、明日からだね~(笑)。イヒッ
気をつけて行って来てね~!!
帰国したら、美味しい物ネタ、よろしく☆
URL 【 2005/11/20 01:26 】 編集
かなぶん
何やってんだ三十路隊!
いや~よかった私は入ってなくて(^ー^)
もう旅行なんだね~。
無事に楽しく過ごしてきてね~!
モグさんのホームステイ結果も楽しみだナ。
URL 【 2005/11/20 12:45 】 編集
ボブリンコ
ごめんよ~。行けなくって・・・
残念だ~~。今度、またボブも一緒にあそんでくだしゃれ!
ボブは今日はにいちゃねえちゃの夜のお出かけも知らず、いい気なもんで、日向ぼっこで寝ています・・・
URL 【 2005/11/20 13:10 】 編集
マメ@葉山
『今頃reikoさん、韓国で何やってんのかなぁ~。。。多分暴飲暴食だろうなぁ~(笑)』
っと今日1日何度思った事か(笑)
でも旅先でもずっとモグちゃんの事ばかり考えてるんだろうなv-238
reikoさんの心配をよそに、当のモグさんはKさん邸できっと楽しんじゃってるんでしょうけどね~☆
URL 【 2005/11/20 20:18 】 編集
nabi
木曜はありがと!楽しかったね。
そっか、お留守なんだね・・・
韓国いいねぇー@辛好き
reikoさん食べすぎに注意だよん(笑

URL 【 2005/11/21 11:34 】 編集
かおり
楽しそうなウンコ探しだったんですね!!♪
あはははは!面白かったです!

私がここで言うのは失礼かもしれないですが・・・
いや~キャスのマフラーのたるみっぷりはさすがですね!♪e-352
URL 【 2005/11/21 11:40 】 編集
Tomo(haha)
おひさしぶりんこです
と、思いきや旅にでるのですね~
またお土産話まってまーす
藤沢ブヒ連合(そんな名前かっ!?)
まだあどけなさがあるうちに(もうないかも;)
可愛がって~ん
仕事 都合つけてでも行くっス!
URL 【 2005/11/21 13:15 】 編集
marico
劇団ひとり、アレでテンションアゲアゲにしてるんじゃないかと推測してます(笑)
それにしてもハードスケジュールだったのねー!
間にめちゃイケ鑑賞が入ってるところがおもしろい★
今頃韓国か~。
おいしいもの食べてるのかなーv-344
URL 【 2005/11/21 19:41 】 編集
まゆこ
いいなぁ~reikoさん、今頃韓国で
焼肉と韓国エステしてんだろな~~
モグちゃんも修学旅行気分で楽しく
過ごしてるかなぁ~
帰国後のブログ楽しみにしてます~
あたしも、グウォン・サンウに会いたい・・・
URL 【 2005/11/22 00:30 】 編集
ユキ
今頃韓国だね♪あっちは結構寒いと思うけど風邪ひいてないかなー?私はハワイから戻った直後に風邪っぴきv-12
モグちゃんのことだからホームステイ先でもハッスルしてるんだろうなー♪ホクも無事に留守番完了しましたよん。
URL 【 2005/11/22 12:52 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
ひのちゃんも楽しそうだったね♪また芝生きてね~
ヨン様ツアー楽しかったよ~v-8美味しいものネタてんこ盛りだよ!
URL 【 2005/11/24 12:01 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
ただいま!
かなぶんさんも居たら「ウン子探し大会」参加だったのにね・・・しかも×2匹分だから大変だったはず。残念・・・
URL 【 2005/11/24 12:03 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
会えなくて残念でした!
ボブ君とも遊ばせてみたいな~
次回ヨロシクお願いします♪
URL 【 2005/11/24 12:04 】 編集
reiko
★マメ@葉山さんへ★
あの・・・全部あたってるんですけど(笑)
実は韓国のホテルでこのコメントを友達とみんなでみてて大爆笑でした!恐るべしv-12
URL 【 2005/11/24 12:06 】 編集
reiko
★nabiさんへ★
そうなんですよ~朝から晩まで辛いものばかり、辛いもの好きな私には天国の様でしたv-10
URL 【 2005/11/24 12:07 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
ウン子探し大会・・・振り返ってみたらなんちゅー会話してんだ!って感じでした♪
キャス君のマフラープニプ二で可愛かったv-10
URL 【 2005/11/24 12:09 】 編集
reiko
★Tomo(haha)★
どうも~♪
ユーロ君もゼヒ参加して下さいよ~
でも連絡どうすれば・・・?

URL 【 2005/11/24 12:10 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
ムッシュ面白かったね♪(面白いのは全ブヒか?)
そうなのよ~アレもしなきゃコレもしなきゃ!ってやってたらいつの間にか時間がなくなってましたv-404韓国楽しかったよ~
URL 【 2005/11/24 12:13 】 編集
reiko
★まゆこさんへ★
いや~楽しかったですよ♪モグも楽しかったみたいです!
ちなみにグォン様には会えませんでしたが「グォン様靴下」には会いましたけど・・・
URL 【 2005/11/24 12:14 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
お帰り~&たでーま♪
韓国私達が行った日から暖かかったみたい。寒かったけどネ。
ホクちゃんもお留守番終了でよかったね!モグは楽しかったみたい!
URL 【 2005/11/24 12:16 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



