フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/11/17(木) 09:43
未分類
昨日はお天気良かったので昼間は心地よかったのですが
やはり朝は寒いモグも原チャリのカゴで箱乗りしながらクシャミを連発
海に着いたら↓
20051117064457.jpg

鼻水&涙でヤバ顔に目やにもついてるしネ
でも昨日は・・・
20051117064448.jpg

ソースちゃんとうるめちゃんの日~ギリギリ間に合いました
ソースちゃんとご挨拶  近っ
20051117064438.jpg

ポーカーフェイスのソースさんいつもこの表情ですが多分喜んでくれてると思います・・・。動きもゆっくりで大人しいんです♪
思いっきりワシャワシャ戯れてみたい・・・
うるめちゃんは前日ドックランでハシャギまくったそうでチョットお疲れ??

丁度帰り道だったのに沢山触らせて頂きました。。。
間に合ってよかったわ~

その後いつもの芝生へ
20051117064328.jpg

到着した途端アレサちゃん飼い主さんに
「オモチャくれ~」と大興奮ジャージも脱げちゃってるし
しかしモグの背中の筋肉ムッキーすぎるよ~走り過ぎだって・・・
最近芝生の皆さんには
「フレブル界のイチロー(多分体脂肪が少なそうだから?)」とか「モグさん!キレテます(ボディビルダーへの掛け声)」 とか言われちゃってるんだよな~まぁいっか
20051117064318.jpg

↑たまには集合写真を(ワンコ的にはムリヤリ)撮ってみました天気が良かったので他にもワンコ仲間が沢山うっかり小さい子を踏んじゃいそうな密度でした
20051117064358.jpg

昨日はサン太君と爆走この2匹が走り出すと止まりませんまた筋肉マンに・・・
そして放しません
20051117064406.jpg

勿論黒い女も・・・
20051117064348.jpg

↑アレ子さん飼い主さんが「モグちゃんと遊ぶ用に!」と持ってきてくれたNEWオモチャ・・・色んな物が絡まってるよ

昨日は久々に海岸でフレンチに会いましたしかも3ヶ月のお散歩デビューしたての!
20051117064339.jpg

ポン太君♪かわええ~そしてけがれてない・・・
積極的でフレンドリーなかわいい子でしたまた会えるといいな~

20051117064307.jpg

シャンプー後のモグさんあのつぶらな瞳のポン太君もいつか「ヨゴレ芸人」にへへへ
コメント:20 トラックバック:0
バタバタだよ~ ハァ・・・
   
コメント一覧
ソースPaPa
昨日、会えないと2週間会えなかった事になるとこでしたね~。会えてよかった♪『モグちゃん、来ないねぇ~』って言いながらの帰り道でしたからギリでしたよ、ホント。いつも、ナイス・ショットの写真撮ってくれて、ありがとぉ~。
URL 【 2005/11/17 11:47 】 編集
ベーブ父さん
確かにモグちゃんの背中スゴイv-91
「ナイスポーズで~す」って声かけたくなります。
URL 【 2005/11/17 12:46 】 編集
かなぶん
ジャージも脱げる勢いなんだね、モグちゃんっ。
時代劇脱ぎじゃん!
ほんとこの前触ったら体しまってるもんね~!
そろそろブル系脱退!?
URL 【 2005/11/17 13:13 】 編集
かおり
e-267ソースちゃんとご挨拶写真では
一瞬食べられちゃったのか?と
思い笑ってしまいました。v-407
URL 【 2005/11/17 17:38 】 編集
アレはは
集合写真良く撮れてるね!ってアレ子どこ見てる!!モ、モグさん半分!モグちゃんヨダレたらしながら寝るの?アレ子はオナラはするけど、ヨダレはたらさないよ。口の違いかな?でも愛くるしい寝顔だよね。
URL 【 2005/11/17 18:04 】 編集
がちゃん
モグちゃん、一人筋肉祭りだね~!(爆)
やっぱ海だよね~!海っ!!
それにしてもソースさんとの挨拶ちかっ。(前にどっかで見たような・笑)
ソースってネーミング、ナイスだわ~♪
URL 【 2005/11/17 18:23 】 編集
ちよはは
ねぇねぇ、このコリーはサンディちゃんじゃない?
ウェンディちゃんって...
ニューフェース?
いいや、サンディちゃんよね~。
タミー先輩もいるし。
もしやまたreiko勘違いネタが増えたか^m^
(ブラッキーとボヤッキー間違えたりと常習だから(笑))

それにしてもこのオチビちゃん可愛すぎない?
連れて帰りたくなる可愛さだね
URL 【 2005/11/17 21:32 】 編集
日の丸
今日はありがと☆

モグさん、かな~りムキムキマンになってたね。
実はさ~肩がぶつかって怒り出すの、モグちゃんが先だったんじゃん(笑)?!イヒヒ…
URL 【 2005/11/17 22:28 】 編集
marico
昨日はありがと♪楽しかったですv-410
モグさん、ついに背中の筋肉まで割れたんですか!?
すごいねー!
朝の大運動会楽しそうだね♪
今は何時ごろに行ってるの???
早朝でなければまた参加したいわv-344
URL 【 2005/11/18 14:43 】 編集
reiko
v-238ソースpapaさんへv-238間に合ってよかったです!ソース姉さんのポーカーフェイスっぷりが撮れましたv-10アハッ
URL 【 2005/11/19 07:43 】 編集
reiko
v-238ベーブ父さんへv-238
全身筋肉マンなんですよ・・・v-406今度会ったら掛け声掛けてみて下さいv-91
URL 【 2005/11/19 07:45 】 編集
reiko
v-238かなぶんさんへv-238
時代劇??遠山の金さんみたいな感じですか??アハハ
そうそう到着するなりあんな事になってて皆の失笑をかってましたv-411ブル系卒業したら何系に??
URL 【 2005/11/19 07:47 】 編集
reiko
v-238かおりさんへv-238
アハハ確かに!!見える!!モグがぁぁぁぁぁv-237パクッv-12
でも、ソースちゃんは食べちゃいたい位カワイイですけど・・・
URL 【 2005/11/19 07:50 】 編集
reiko
v-238アレははさんへv-238
集合写真今度はちゃんとみんな写すから・・・頑張って・・・v-212サンディもウェンディになってるし・・・v-12
URL 【 2005/11/19 07:51 】 編集
reiko
v-238がちゃんさんへv-238
ハッ!!どこかで見たことアリマスネv-356やはりブル系の挨拶は「近い」と身を持って体験させて頂きましたが・・・コテッさんとかえでちゃんの近さには敵わないわ~v-390コテっさん元気ですか~??
URL 【 2005/11/19 07:54 】 編集
ごまぱぱ
ポンタ君めちゃかわいいね。
それにしてもモグさんの筋肉すごいね。往年の西脇美智子さん(古っ)みたい。
仕方ないよねぇ、誕生日が10月10日の「元」体育の日生まれなんだもの。
マッスルマッスルしてください。
URL 【 2005/11/19 07:56 】 編集
reiko
v-238ちよははさんへv-238
ハイそうです!サンディの事です♪サンディって書いたつもりだったのにおかしいな・・・??しかし名前を間違えるのって失礼だよねv-12
ポン太君キャワイかったよぉv-408
URL 【 2005/11/19 07:57 】 編集
reiko
v-238日の丸さんへv-238
こちらこそワンコパン有難う!!楽しかったね~
バトルの仕掛人モグかなぁ?
「オレの筋肉に触るんじゃねえ・・・」って?
URL 【 2005/11/19 07:59 】 編集
reiko
v-238maricoさんへv-238
楽しかったね~♪寒かったけど
モグは全身キンニ君だからサv-91
最近のアサンポは10:00頃かな?
水曜日以降なら行けるからメールして~サボっちゃう時もあるからさ・・・
URL 【 2005/11/19 08:02 】 編集
reiko
v-238ごまぱぱさんへv-238
おはようございます!
ポン太君汚れない瞳でした・・・また会いたいな~♪
西脇美智子さん・・・分からなかったので検索したら「ボディビル界のモモエちゃん」だそうですねv-411アハv-356ごまぱぱさんは色んな事ご存知ですな~v-398
マッスルハッスルです・・・
URL 【 2005/11/19 08:06 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



