フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/11/16(水) 12:03
未分類
数日間、海(爆走)散歩をサボってたので寒いし曇っててイヤでしたが防寒しまくって行って来ました
車で行こうかとも思ったのですが「今からそんなんでどうする!!冬本番はこれからだよっと無駄に自分に言い聞かせ原チャリでホント無駄ですけどね・・・
到着した途端ウォーミングアップもナシに芝生に乱入して走り回るモグ
20051116073319.jpg

アンタは元気でいいね
そしていつもの様に追いかけっこして
20051116073239.jpg

ウッカリ追い越しちゃったり
20051116073229.jpg

ハリキリ過ぎなんだって
そしてアレサちゃんとサンディが「軍手戦争」(軍手を引っ張り合って遊ぶ)を始めた隙に
20051116073300.jpg

ボールを強奪して安全地帯に逃げる
↓こちらの2匹はいつも激しくじゃれあって仲良しなんです♪サンディの顔どうなってんだ??
20051116073249.jpg

いつもいつも色んな人のオモチャを狙いまくるモグ飼い主的には恥ずかしいんだけど他の飼い主さんは楽しんでくださってる様です
そして他のワンコは「アイツ来たから譲っちゃえよ、、、面倒臭いからといった感じです
20051116073310.jpg

やっぱ恥ずかしいかも

しばし遊ばせた後、寒かったので3人&3ワンコでデッキを歩くことになりました
お話しながら端っこまで行ってUターンして来たのですが、途中ですれ違ったおじいさんにいきなり「オイ!!」と大きな声で言われてビックリして振り返ると
おじいさんはリードを見て「アッ」と言う表情
「もしかしてノーリードだと思ったのかな?」
なんて思ってたら、引っ込みがつかなかったからか
「オイ!ちゃんとソレ(リード)持ってろ!邪魔をするな」
↑みたいな事を言われました
私はモグを飼うまでは、ワンコを飼った事がなかったので接し方がわからなかったしワンコが苦手な人の気持ちも分かってるつもりです
散歩中、歩道が狭かったら向こうから来た人とすれ違う時はリードを短く持って端っこで待ったり、食事に行った時とかも隣の席の人やお店の人になるべく迷惑はかけない様に気を使ってるつもりです

でも、今回は広いデッキで充分普通にすれ違ってたしロングリードで自由にウロウロさせてた訳でもないし・・・
黙っていたら
「謝れ!!」
と言われたので、目の前で
「ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ」
と憎らしい言い方で言ってしまいました
「ちゃんと謝れ!!」
と言われましたが「もう謝ったから」と言い返してしまいました。。。
サンディちゃん飼い主さんは「どうもスミマセン」と大人の対応をしていたのに、反抗期の中学生の様な私の態度あぁ恥ずかしいしかもあのジーさんはきっとワンコ飼い主さん全体を「これだからマナーがなっとらん」とか更に思ってたらイヤだなもっと理論でちゃんと話せばよかった・・・
でもでも、、、ホントは謝りたくなかったんだもん、、、
もっと器の大きい人間になりたいです自己嫌悪です
コメント:18 トラックバック:0
筋肉が・・・ なんか最近調子悪いよぅ
   
コメント一覧
かなぶん
自分が大丈夫だって思ってても、人には気に入らないことだったりすることあるよね~。
悔しいと思うの分るけど、そういう人はピシッとしとけばもめなくてすむからサ!
なんてその場しのぎ?(^_^;)
でも中学生のようなreikoさん、好きだよ~(笑)
URL 【 2005/11/16 12:26 】 編集
Taddy(黒豆パパ)
我が家では散歩中にまだそういう人には出会ってませんが、何かしら難癖付ける人っていますよねー。心の寂しい人なのか、犬に噛みつかれたとかでいい印象を持っていないのか。とにかく相手がどう思おうと、自分の主張が一番って人が。
バイクで走ってるときも、普通走ってるだけなのに、煽られたり、幅寄せされたりしますからねー。困った人達が多いです。
URL 【 2005/11/16 12:35 】 編集
ちよはは
ちょっとちょっと~そんな事があったの?
ご存知のように私は二年前まで世界で一番犬が苦手だったから(笑)、気持ちはわかるしreiko嬢のようにすれ違うときは止まってリード短く持ったりする。
でもさ、昨日はさノーリードじゃなかったわけでしょ?
で、スペースもあったわけじゃん。
となったら謝る必要ないよね。
ひっこみつかなくなったんだなオヤジジィは。
犬千代と同じく「売られた喧嘩は買う」私(笑)がその場にいたら、間違いなく、謝るどころか闘ってたよ。
「え?つないでますけど?」って。
いやぁ間違いないね。
そしてサンディちゃんの大人な飼い主さんに思いきりひかれてしまってた事も間違いない。本性が出てしまっていたわ(^^;)
と思うと、昨日その場にいなくてよかったと思う(笑)

reiko嬢は謝っただけで私からすれば「偉い!」と思うよ。

日曜日はダルメシアンを連れたおじさんがつないでないワンコにものすごーーく嫌な顔して怒ってたのよ。
でもアレサちゃんの飼い主さんにはニコヤカでさ~、それをダグチャチャママとかに言ったら、「同じ犬種だからって差別じゃな~い!じゃぁ今度皆で白と黒のブチをつけてそのおじさんのとこに行こう!」と言って皆で大笑いしてました^-^
ダグチャチャママの発想面白いでしょ(笑)
URL 【 2005/11/16 12:55 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
そうそう、接客業で色々な人と接してるから仕事中は上手くこなせるんだけどさ・・・全くお恥ずかしいv-398中学生だよ↓
URL 【 2005/11/16 13:16 】 編集
reiko
★Taddy(黒豆パパ) ★
ワンコに嫌な思い出があったり、すれ違うだけで嫌な顔されたりはありますが、、、大抵は可愛がってくれたりいい人ばっかりなんですが、、、でも私の態度が情けないですv-15しかもブログに書いちゃって恥ずかしさ倍増です♪
URL 【 2005/11/16 13:19 】 編集
reiko
★ちよははさんへ★
そうなのよ~今日話したかったんだけどすれ違いだったしね♪
チョイと言いがかりっぽかったけどねv-294
しかもアレって謝った事になるのかな??へへへ
あのオジサンか・・・モグは白黒だからギリギリセーフかな?ダグチャチャママの発想はいつもながら面白いねv-354
URL 【 2005/11/16 13:22 】 編集
カネコ
「ホントは謝りたくなかった」とか言っちゃって★チミらしいよ。
でもさ、「謝れ!」はないよね~。
アタシだったらどうするかな?
ムシかな?それか千代母さんのように
「えっ?繋いでますけど何か?」と
おぎやはぎ風味に答える。
URL 【 2005/11/16 13:22 】 編集
課長代理@職場
わたくしも毎日誤っています。
とりあえず誤っておくか・・・感じです。
しかし!女・子供にはめっぽう強いわたくしも接客業で御座います。

只今からちびっ子を〆てきます。
URL 【 2005/11/16 14:08 】 編集
ぶち
おやぁ、困ったオヤジィですね。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってやつですかね。
reikoさんみたいにマナーの良い飼い主さんも沢山いらっしゃるのに。

他のワンちゃんにおもちゃを譲って貰えるモグさん、みんなから可愛がられてるんですよ、きっと。
URL 【 2005/11/16 15:41 】 編集
ごまぱぱ
それって女性だからえらそうに言うんですよね。家内も一度近所でなにもしてないのにイチャモン付けられたことあったみたいっす。
でも、reikoさん同様家内もかなりのツワモノ。言い返したらしいですよ。
まぁぼくが連れてていちゃもんつける人今まで皆無ですけど。
まぁ売られた喧嘩はとことん買いますけどね、私。
なんだったら用心棒で行きましょうか?「じいさん、火葬場までいこか」と大阪弁で言いますけど(笑)
URL 【 2005/11/16 20:03 】 編集
katsumi(SEP飼い)
わたしも・・・いいかえしちゃうかも。
「なんか悪いですかー?」って
うー。そんなやつ、ぱんちだ。
URL 【 2005/11/17 00:21 】 編集
reiko
v-238カネコさんへv-238
へへへお恥ずかしい。。。
そうなのよ「オイ!」ってさぁ~なかなか大人になると言われないよね!
もっと冷静な対応してやれば良かったワイ
URL 【 2005/11/17 09:46 】 編集
reiko
v-238所長代理さんへv-238
毎日お疲れ様ですv-12
関係ないのですが「ちびっ子を〆る」のはネタだと思ってたのですが先日のざるさんの話によるとノンフィクションの様ですねv-41アハッ
URL 【 2005/11/17 09:49 】 編集
reiko
v-238ぶちさんへv-238
いつもながらぶちさんのコメントは癒し系ですv-398これからも「オレ流飼い主」ですがよろしくお願いします・・・
URL 【 2005/11/17 09:51 】 編集
reiko
v-238ごまぱぱさんへv-238
奥様の件前にブログで読みました!そうなのかな~?ごまぱぱさんが関西弁で!!本気で困った時にお願いします♪
関西弁て温かいけど怖いバージョンもあるんですねv-10有難うございます
URL 【 2005/11/17 09:53 】 編集
reiko
v-238katsumi(SEP飼い)v-238
なんだかお恥ずかしいネタを書いてしまいましたv-8SEPパンチお見舞いしてやってください!!!
URL 【 2005/11/17 09:55 】 編集
ダグチャチャのママ
久しぶり~。お元気ですかぁ?
私も先日、チャリンコに乗ったオヤジv-509が、わざと幅寄せしてきて「はじを歩け!ばかやろ~!」って怒られました。ダグ&チャチャは道ではなく階段を歩いていたのに・・・。寒くて元気がなかったので喧嘩しませんでしたがポカポカ陽気だったらバトルっていたかも~v-293変なヤツが沢山いるわね!気にしないようにねぇ~
URL 【 2005/11/21 18:58 】 編集
reiko
★ダグチャチャのママさんへ★
自転車オヤジ・・・ムカつきますね~v-412犬が苦手な人が居るのは分かりますがソレはひどいわ~
今日はポカポカしてて暖かかったです♪
URL 【 2005/11/24 11:59 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



