フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/11/15(火) 08:45
未分類
日曜は・・・
最初「鎌倉に紅葉見に行こうか~??」とか言ってたのですがお客さん情報によると「箱根や鎌倉は(土日は)ゴールデンウィーク並みに混んでる」との事でしたので諦めました
次なる候補は・・・
ヒロリクエストで「網代にイカを食べに行こう!!」(年に2~3回行くお店が熱海の先にあるんです)
とか張り切っていたのですが

土曜の深夜から頭痛がして朝起きたら頭痛&寒気が
ヒロには申し訳なかったのですが網代も取り止めになってしまいました
少し横になっていたら楽になったような気がしたので
せっかくの休みなので一応ランチに出かけました(近場の海方面ですけど)
イタリアンだったので季節のポルチーニ茸を使ったパスタやサザエのピザ
20051115070215.jpg

なかなか美味しかったのですが頭痛は消えず
なんか気持ち悪いし
得意の「オレ流診断」で帰り道風邪薬を買いに薬局へ
一緒に栄養ドリンクみたいなのも買ってそいつで風邪薬をゴクリ
帰宅後は横になってました→その後爆睡withモグ
その間、ヒロは掃除したり洗い物したりしてくれてたみたいです悪いねぇ・・・
20051115070236.jpg

ヤツは一応遊んだりしてましたが散歩・・・まだ行ってないので
ご近所をグルリと行ってもらいましたが、パワーが余りまくっていたらしく
20051115070042.jpg

自分でロープ付きボールを咥えて→投げて→ほんの2~3㍍を興奮してダッシュ
自作自演でやり過ごしてたみたいです
私は夜9時頃寝ちゃいました風邪薬で合ってたのかな~??


月曜は調子も良くなってたので先週の木曜以来海で爆走させてないので「今日こそは!!」と意気込んでみたのですが
原チャリに乗って出発しましたが曇り空で寒いっ
「うーん海行くと飼い主は見守ってるだけでたいして動かないから寒いかもナ~」なんてウジウジ考えてしまい
Uターンして原チャリを置いて新林公園へ行くことにしました☆エヘへ
20051115070154.jpg

山も紅葉してて綺麗でしたもう少ししたらもっと綺麗なんだろうなわざわざ混んでる所に行かなくても公園でも充分??
モグは全く興味ナシ子さんでしたケド
20051115070104.jpg

そんな事より「猫探し」の方が重要みたいです
20051115070054.jpg

2㍍毎に「猫チェック」してましたが
20051115070113.jpg

ハズレばかり・・・居たとしても「シャーシャー」言われて嫌がられてるだけなのになんでそんなに好きなんだろう??
20051115070205.jpg

この後整体に行くのでそうそうゆっくりもしてられず、名残惜しそうでしたが帰宅ここ数日サボりがちな散歩・・・
今日は寒いけどちゃんと行く予定なので許してクリ
整体に行く支度をしつつアジトで「カリカリ」を食べさせてたら
「出掛けるオーラ」を察知して
「ンン・・・ンン・・・」
と悲しげな声でアピールしてましたがそんな声出されてもさ・・・
許して~
飼い主の都合により不完全燃焼が続く黒い女の行方はなんちって

本日の余談:アジャ子さんの誕生日

ダリアシアンの看板ブヒのアジャンが13日で4歳(32歳)のバースデーを迎えたので、整体帰りにダリアシアンにプレゼントを届けに行ってきました
20051115070122.jpg

4歳(32歳)って事は私と同年代って事でヨロシクねついでにアイツ(2歳:23歳)ともヨロシク頼むよ
コメント:18 トラックバック:0
ハァ・・・ マフ花と♪
   
コメント一覧
アジャン
ほんとに、よろしくお願いします。(ダンナより)
URL 【 2005/11/15 10:18 】 編集
カネコ
モグさんストレス溜まってるかな?
来週、ぐったりするほど遊んでやるからな!仕事休めそうだし★
URL 【 2005/11/15 11:32 】 編集
ちよはは
体大丈夫??
私もおととい夜、間違いなく熱がでる頭痛がきたけど、締め切りがあるから何とか気合で乗り切ったよ。
でも無理しないでね。

しかし今朝は寒かったよ。
全部家事を済ませて散歩に行ったら(10:20)見事に誰もいなかった。
さすがに寒かったから皆すぐ引き上げたんだろうね。
原チャリで海ってのはこれから確かにきつくなるだろうな。
風邪治るまでしばらくお休みだね
URL 【 2005/11/15 11:54 】 編集
かなぶん
ありゃ、大丈夫?
土曜日上着着ないで歩いてたからカゼひいたのかな?
お大事にね♪
アジャンちゃんも4歳か!
てことはヘロも32歳!
すでに年追い越された!いやだねぇ(>_<)
URL 【 2005/11/15 12:11 】 編集
marico
風邪大丈夫~?
ムッシュのほうはだいぶいいみたいです。
ここんとこ寒いからお大事にねv-238

追伸:私もモグさんみたいな引き締まったおちりになりたい・・・・
URL 【 2005/11/15 18:04 】 編集
Akko
reikoさん、お大事に~。
上海も最近急に寒くなってきました。鳥インフルエンザも発症してるし!怖いよ~中国。。。
モグさんは元気爆発ですね^^
URL 【 2005/11/15 19:05 】 編集
日の丸
寒いよね・・・うん寒い・・・
体調管理だけは気を付けてね~☆
そろそろ、車移動しよっv-73
URL 【 2005/11/15 21:16 】 編集
まゆこ&DENI
reikoさんも、お疲れが溜まっているんでは・・・
私もここの所、食欲不振で食べ物をロクスポ食べていない気がします・・・
モグちゃん猫すきなんですか??
デニも猫が居ると、すぐ近寄って行ってシャーシャー言われてます。
猫パンチされたら嫌なんで、私が猫を足踏みで脅かして、追っ払います・・・猫怖いです・・・
URL 【 2005/11/16 00:45 】 編集
ベーブ父さん
日曜日、会えなくて残念。
鎌倉、七五三で大変なことになってましたよ。
ただ紅葉はマダマダでした。
それより、体大丈夫ですか?
僕も最近なんだか調子悪いです。
30超えると、季節の変わり目に
即時対応できなくなるんですかねv-411
お大事に~。
URL 【 2005/11/16 09:44 】 編集
reiko
★アジャンさんへ★
イヤイヤこちらこそホントに!!
URL 【 2005/11/16 12:54 】 編集
reiko
★カネコさんへ★
モグの体力は凄いからヨロチクねv-10この前よりムキムキしてる気がするし・・・
会社休んでモグフェスティバルかい?久々にあっちの日記でモグ日記書いてよv-238
URL 【 2005/11/16 12:56 】 編集
reiko
★ちよははさんへ★
締め切りだったんだ~お疲れ様♪
私の方は昨日も今日も行ってしまった・・・。寒かったよ。風邪なのかな~ナンだろう??肝臓かな??
URL 【 2005/11/16 12:58 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
風邪なのかな??肝臓なのかな♪エヘへ
マヘロン兄さんも32歳だったね・・・来年は36歳らしいよv-12不思議だね。
URL 【 2005/11/16 13:02 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
風邪・・・かな?v-411アレ・・・かな??ムッシュよかったね!モグも今朝くしゃみしてたよ・・・友達んち預けるのに困るよう
モグは引き締まりすぎてボディビルダーみたいですv-404
URL 【 2005/11/16 13:04 】 編集
reiko
★Akkoちゃんへ★
鶏インフルエンザ怖いね・・・v-399今年のインフルエンザはヒドイらしいから気をつけようね~
モグの元気はいつでもどこでも爆発してるよv-355
URL 【 2005/11/16 13:06 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
そうなの・・・旅行中具合悪くなったらやだしv-233
ところで>そろそろ車移動しよっ
って「路駐でもしてるのかな?」と思ったら「原チャリ寒いから車にしなよ」って意味だったんだよね?そうだよね?
URL 【 2005/11/16 13:08 】 編集
reiko
★まゆこ&DENIさんへ★
疲れてるんですかね・・・まゆこさんも深夜までお疲れ様です!!
モグは猫パンチ食らったことあるんですけど懲りませんv-409
URL 【 2005/11/16 13:10 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
鎌倉行ったんですか??やはりヒトヒトヒトでしたかv-393平日でも賑わってますモンね♪
そうそう三十路過ぎると色々ね・・・
何とかしたいです・・・
URL 【 2005/11/16 13:12 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



