フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/11/14(月) 08:44
未分類
木曜の江ノ島ハイキングの疲れからか・・・
金曜は散歩をサボり散歩代わりにヒロに頼まれてた用事&モグのあったかグッズを買いにモールに行ってみました

あったかグッズは、去年「ペットパラダイス」で購入した(汚れまくったので廃棄済み)カドラーに毛布(布団?)がくっ付いてて潜り込めるようになってるのを今年も買おうと思って行って見たのですが
小さいサイズしかなかったので店員さんに調べてもらって・・・
その隙に↓
20051114080347.jpg

こんなことしてみたり
結局「今年はコストの問題で大きいサイズは作らない」そうですアレいいのにな~どこ探してもないんだよね・・・残念
20051114080339.jpg

と言うわけで、またもや無駄足となりました
ただのドライブって事で終了~~
帰宅後はごまぱぱさんから頂いたNEWオモチャで
20051114080323.jpg

魚で大ハッスル
20051114080331.jpg

片手で野球ボールをキープしつつバスケットボールを堪能・・・
20051114080129.jpg

「いかりや長介」に似てる?誰も取らないから


土曜日はかなぶんさん&花太郎と「VERU CAFE 101」に行く約束してたのでアサンポ行かず
朝方は雨模様でしたがとってもいいお天気~
20051114080315.jpg

合流して散歩がてら歩いて行きました
20051114080306.jpg

テラスのみワンコOKなのですが広いしビニールで囲われてるので暖かそうでした
チキンのサンドイッチを頼んだんですが意外とボリュームもあって美味しかったかな・・・食べにくかったけど
モグはいつものようにマッタリ(お店ではね・・・)
20051114080236.jpg

花っちもとってもおりこうサンでした
20051114080247.jpg

いつものシャウトがなかったから物足りないような気がしましたがたまにあくびの時に「ア~アア~」って言う位??可愛い声のみでした
食後、交代でトイレタイム(人間組の)「大丈夫かな~?」と戻ってみたら
20051114080151.jpg

おやつに夢中で私の事考えてるヒマなんてなかったようです

食後は腹ごなし&散歩がてらかなぶんさん家のダックス・マーフィーも合流して公園へ
そしたらお散歩中のホクちゃん一家にバッタリ相変わらず丸くてコロコロのホクちゃん
20051114080202.jpg

心なしかモグのホホがこけて見えるのは気のせいでしょうか・・・
御主人にも初めてお目にかかりました
20051114080212.jpg

うわさ通りのガッシリさんマイティ・モーを目指してるそうです♪

ホクちゃん一家とお別れしてチョロっと歩いて缶コーヒータイム
20051114080228.jpg

ニオイを嗅いだり多少の絡みはあったけど、それぞれ勝手に遊んでました
20051114080139.jpg

お店でも公園でも飼い主は楽しくお話してたらあっという間に15:30!!
「ヤバイ!!仕事行かなきゃ」って事で慌てて解散しました

コメント:14 トラックバック:0
なんか最近調子悪いよぅ ヘトヘトです・・・
   
コメント一覧
かなぶん
いやいやドウモ♪
お天気よくてホント良かったね☆
いただいたばっかりのオモチャ、
ヘロが早速やっちゃってスミマセン。
あいつにはコワレモノで十分ですね(>o<;)
URL 【 2005/11/14 12:23 】 編集
Yumi
お魚にかぶりついてるモグさん、可愛い!!
うちもトナカイの被り物見つけたけど、こんなに派手ではなかったな。。。
欲しかった物って、どんなモノなんだろう?ぺトンにもそんなようなのがあったんだけど、違うかな??
URL 【 2005/11/14 13:14 】 編集
犬千代はは
随分でかいトナカイにびっくりだよ(笑)
それにしても、モグさんその写真頬がこけてる。。
やはり毎日の海散歩が日課になった事によるものだろうか。。。

モグさんの写真、reiko嬢がとった方が可愛いな。
ちっ!!負けるもんか!
URL 【 2005/11/14 14:58 】 編集
ごまぱぱ
どうもお気に召されたようでよかったです。野球と同時にバスケとは…。スポーツウーマンモグさんですね(笑)
♪お魚くわえたモグさん~♪ですね。
メールありがとうございました。
URL 【 2005/11/14 19:54 】 編集
日の丸
そんなにボリュームあるなら、101、私もいつかチャレンジしてみよっ(笑)。

カブリモノ、実は大好きなんだねっ☆ニヤッ
URL 【 2005/11/14 20:29 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
ホント天気良くってよかったネ♪時間経つの早いよ・・・v-12
モグも油断すると破壊するから・・・その後も使ってるからでーじょーぶv-10
URL 【 2005/11/15 07:49 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
魚・・・咥えて走って欲しかったんだけどデカくて無理だったみたいデスv-239布団付きの去年ヒットだったんですけどなかなかないんですよねv-12後でペトン行ってみようかな??
URL 【 2005/11/15 07:51 】 編集
reiko
★ごまぱぱさんへ★
有難うございました~♪ナイスチョイスです!!凄い喜びでしたよv-411勿体ないから当分は「家用」にしますねv-354
URL 【 2005/11/15 07:53 】 編集
reiko
★犬千代ははさんへ★
あのトナカイ「安田大サーカス」のキメポーズを思い出しちゃうんだけどv-15店員さんが調べてる間ヒマだったのでツイね・・・。
なんか激痩せだよね??大丈夫かなv-291
これからも「キレテル」写真楽しみにしてるから~
URL 【 2005/11/15 07:57 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
「意外と」←だから!!最初少ないかな??と思ったらお腹いっぱいだった・・・みたいな感じよv-8
被り物・・・ど、、、どうかなv-356
URL 【 2005/11/15 07:59 】 編集
marico
魚いいねー!
あの写真を子供に見せたらきっと、
10人中9人は『ネコe-251』って言うと思うよ(笑)
あとはかなぶんさんの半袖姿にアングリですv-405(笑)
URL 【 2005/11/15 17:56 】 編集
まゆこ&DENI
フフフッ
モグトナカイ 何かしっくりきてます
よ!!
花ちゃんとモグちゃんお鼻にオソロイの鼻筋があるんですねv-238
海辺の散歩何度見ても憧れるわ~


 
URL 【 2005/11/16 00:33 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
モグ憧れのニャンコ先生に??たまにチビッ子に「ニャンニャン?ワンワン?」って言われるけどね・・・
ビニールハウスの中は暑かったのよ~
URL 【 2005/11/16 12:50 】 編集
reiko
★まゆこ&DENIさんへ★
トナカイさんチョットキツキツでしたけどv-8
そうなんです鼻筋隊の一員なんですよぉ♪
まゆこさんちからも海近いですって~早く来て下さい・・・
URL 【 2005/11/16 12:53 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



