フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/11/11(金) 10:01
未分類
昨日もイイお天気最近お天気好調ですが週末は雨フルっぽいからな~イヤだな~

昨日は遅めに散歩
でもまだ沢山のワンコが遊んでました

早速爆走族に・・・
20051111062011.jpg

アレサちゃんが持ってるヒヨコをめがけてモグ&ビンゴちゃんが猛アタック来た途端にフルスロットルです@黒い女

20051111061748.jpg

ヒヨコをゲットしたビンゴちゃんを「早く落とさないかな~??」ってな感じで見つめる黒い女

20051111061807.jpg

今度はモグをジーッと見つめるビンゴちゃん
ボールを廻る静かな戦いでもそのヒヨコ・・・
アレサちゃんのなんだけどネ
芝生のワンコ達はあんまりバトらないから安心してほっとけます
たまに脱走事件とかあるけど

ボステリのムック君も登場して「モグちゃんおはよう!」みたいな感じで近づいたのに、おもちゃを「ヤバイ取られるっ」とでも思ったのか唸りながら近づかせず
20051111062002.jpg

でもすかさずバーガーに夢中になって油断してるモグの臭いチェック
20051111061951.jpg


本日のダグチャチャさん達
20051111061855.jpg

いつもの様にとっても大人しいダグチャチャさん達
小さくて可愛いチャチャさんは草つむぎ(微笑ましいわ~)
ダグさんは癒し系飼い主さんに「芝生の真ん中にウン子が落ちてるぅ」
↑茶色くて動かないから??ダグチャチャのママさんっていつもツボなんだよな~


芝生でヒト暴れした後はムック君飼い主さんのYumiさんに誘っていただきランチしに行きました
モグは芝生でマックスの力を使い果たし

20051111061757.jpg

こんな事に・・・大丈夫??

ランチはね~
こんな景色を眺めつつ
20051111061913.jpg

こんなのや
20051111061940.jpg

あんなの
20051111061932.jpg

特にデザートが美味しかった
2ブヒも大人しくしてましたよ♪
お店は席数も少なくて2人用テーブルしかないみたいだったしお隣の席と近いのでひっそりと・・・って感じでした

食後は腹ごなしに江ノ島の裏磯まで歩こうって事になりました
ムック&モグもボールが絡まなければ仲良しさん
20051111061817.jpg

↑前日シャンプーしたからシワのトコもまだ臭わないと思うよ♪

ワシワシ歩く2ブヒに先導され「帰りは渡し舟で帰ってこよ~この階段、また帰るのきつすぎだし・・・」なんて話しつつ到着~
20051111061905.jpg

チビッ子時代は良く泳ぎに来てたな~子供って体力あるね・・・
「わ~気持ちいいな~この後仕事さえなければ最高なんだけど~
なんて事思っていたらなんと

乗合船運休

の文字が!!!
なんですってぇぇぇぇ???

アノ階段を、、、戻るのか、、、嫌だよぅ

という訳でまさかの「運休」だったのでしばし休憩してからトボトボと戻りました
私の心の中では「船に乗ってそよ風」しかイメージしてなかったので、余計に疲れた気がしました

芝生で力を使い果たしたモグさんもヨタヨタと階段を登っていましたが、勿論「抱っこ」なんてムリです
ムック&Yumiさんはまだ元気いっぱいでした
モグ途中何度かリバースしながらもニャンコ先生軍団には素早く反応
20051111061827.jpg

やっと、、、下山したら
元気だと思っていたムックさんも放心状態でした
20051111061844.jpg

帰宅後のモグも放心状態
20051111061836.jpg


ま!私が一番放心状態だったんですけどね
この後仕事・・・流石に疲れてスタンバイ中やヒマさえあれば非常階段でサボってばかり
三十路のバカヤロー!!!

Yumiさん&ムックさんお疲れ様でした~楽しかったですよ~
コメント:16 トラックバック:0
マフ花と♪ 脱走=333
   
コメント一覧
かなぶん
江ノ島はホントに坂が多いよね~。
でもデート楽しそうだよ♪
マフ花が行ったら猫に夢中で余計疲れるだろうナ~・・・
URL 【 2005/11/11 12:03 】 編集
ベーブ父さん
みんなよく頑張ったv-411
こないだ親戚の小鉄&仁くんが来たときに江ノ島まで歩いて渡ったけど、
その時点で3ブヒはお疲れ。
島の奥までは行きませんでした。
URL 【 2005/11/11 12:50 】 編集
日の丸
すごいお散歩で・・・(笑)。
私、途中で無口になっちゃうかも♪

はっ・・・メール、出し忘れてる!!
URL 【 2005/11/11 13:22 】 編集
ぶち
最後の2枚で爆笑してしまいました。

ランチの高台からの写真いいですね。
泳げないけど海が大好きなので、海の見える場所やお店が好きです。

URL 【 2005/11/11 13:35 】 編集
Yumi
本当にお疲れ様でした~!楽しかったです。でも、散歩じゃなくてハイキング??
ごめんね、題名見て爆笑しちゃった・・・。当たり前だよね?v-8
でも、すぐアップしてて偉い!
reikoさんお疲れだろうから、4日後くらいかな・・?ナンテ思ってました。
お二人と別れて少し歩き出したら、ムックてば、モグさんと別れた所に戻る!!
てな感じになっちゃって、橋の上でダダこねて大変でした。v-12
行きゆく人にも「帰りたくないのね」なんて言われて・・・。
「お前なんか、江ノ島のネコちゃんと暮らしてろ!!v-42」って思ってました。
また懲りずよろしくお願いします。
URL 【 2005/11/11 14:28 】 編集
katsumi(SEP飼い)
いいなぁハイキングいきたい・・・(え?ちがう?)電車でいくし、今度いつかさそってくださいましよ。
たのしそうでおいしそうだわぁ。
URL 【 2005/11/12 11:09 】 編集
アレはは
すごいですね~。私はまだ江ノ島にチャレンジしたことないんです。リバースしながらモグちゃん良く頑張ったね、エライ!!普段猫とは戦いそうになるのかな?アレ子は猫が怖いです(弱虫)。またヒヨコもって行くね~。
URL 【 2005/11/12 11:11 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
昨日はどうもー♪あっという間に時間経っててビックリした!
帰り道の「心臓破り階段」ね・・・
でも楽しかったよん
URL 【 2005/11/13 10:39 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
ホント頑張りました!帰り道のヨタヨタ歩きかわいそうでしたが私も自分が可愛いので♪
あの橋渡るだけでも距離ありますよね~
私は地元で、江ノ島も同じ学区内なのですが小中学校のルールで「江ノ島住民のみバス通学可」でしたから(笑)
URL 【 2005/11/13 10:42 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
散歩・・・って言うかランチ食べに行っただけなんだけど(笑)私も無口になってたからv-12
URL 【 2005/11/13 10:43 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
2ブヒもお疲れだったみたいです(笑)
お天気がイイと気持ちいいですよ~♪ぶちさんも遊びに来てくださいよ!!
ご一報下されば色々アテンドしますよ☆
URL 【 2005/11/13 10:46 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
こちらこそお疲れ様でした♪疲れたけど楽しかったですよ。。。それにお店でネタにしまくったのでもう元は取りましたしv-8ムックさんの別れる時の顔少し悲しそうだったのは気のせいじゃなかったんだぁ(笑)またお散歩ランチ誘ってくださいね~
URL 【 2005/11/13 10:49 】 編集
reiko
★katsumi(SEP飼い)★
ハイキング・・・タダのランチのつもりだったんですけどね♪
昼間ならいつでもOKですよ!お仕事とかあるんですか??メールしてください♪
URL 【 2005/11/13 10:52 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
江ノ島は観光気分満載でなかなか楽しいよ♪ニャンコ先生の事大好きで遊びたいんだけど嫌われてるの(笑)いつもシャーシャー言われてお終いですv-406アレ子さんは怖いんだ・・・
ヒヨコ大人気だったね!
URL 【 2005/11/13 10:55 】 編集
ヴァンまま
いっつも思うんだけどモグちゃんは誰とでも仲良く遊べるんだねぇ~っ
それって素敵☆大きなコともいつも楽しそう♪
そして深夜に巡回の多いアタシはreikoさんの美味美味ガゾにお腹がギューっです(笑)
あー腹減った・・・^^;
URL 【 2005/11/14 00:32 】 編集
reiko
★ヴァンままさんへ★
あんまり犬見知りしないみたいです♪パワホーなので大きいワンコと遊ばせてる方が飼い主的にも安心ですv-8ウチがやられる分には・・・丈夫なのでv-16
デザートのフレンチトーストが美味でした!私もヴァンままさんの「呑みネタ」にいつもやられてます!
URL 【 2005/11/14 08:47 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



