フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/11/10(木) 08:00
未分類
最近更新が一日おきになりかけてるんだけど・・・仕事とか色々用事もあるし・・・うん、でも自分のペースでやってきます!!!

今週から整体は隔週になったので月曜は「散歩サボって(溜まった家事を)やっつけるぞぉ~」と張り切ってみたものの・・・
窓をカリカリしながら外をガン見しているヤツに負けて午前中遅い時間に散歩に行きましたと言う事で家事は中途半端にへへ
誰もいなかったので私が本気遊び皆さんももしかしたらそうかもしれませんが「本気遊び中の自分」って後で振り返ってみると人に見られるの恥ずかしいかもしかもパー子だし
という訳で本気遊びの結果↓
20051109140818.jpg

アスリートの様なモグを激写なんだこりゃ?

帰宅後銀行に行かなきゃいけなかったのを思い出し行ってきました
20051109140758.jpg

思ったより時間がかかり手すりにアゴ乗せでグッタリでした私も疲れちったよ

火曜日は海岸のアサンポにアジャンが仲間入り
20051109140654.jpg

アレ子さんのスカートを履かされて困惑してます
20051109140613.jpg

チョット小さい気がしますが・・・コスプレ女子高生の様なマイクロミニ
相変わらず他のワンコとはあまり交流ナシ子さんでしたが
「バーガー」には目がないアジャ子さんでした
20051109140715.jpg


モグは初めましてのパピーさんに誘われてました
20051109140749.jpg

とっても友好的に「遊ぼう♪」と誘ってくれているのに
20051109140622.jpg

4ヶ月のチビッ子に「ガウガウ」とイジワルな声で威嚇して
20051109140740.jpg

オモチャを絶対に渡さず心の狭さを見せ付けてましたよゴメンよ・・・
そしてアジャン母のグッズでグルグル遊んだり
20051109140703.jpg

アレ子さんと引っ張りっこしたりして満喫していた様子
20051109140729.jpg


本日の犬千代さん
千代さんはちよhahaさんと遊ぶのが大好きなんですが
この日のhahaはパー子と化して一眼レフで色々なワンコを撮影

イライラして穴を掘りまくってたので、代わりにボール投げたりしてみました・・・
20051109140643.jpg



水曜日もイイお天気~
20051109140603.jpg

いつもは早い時間の皆さんも沢山いて人間もワンコも沢山集合してました~
いつもは2~3匹で爆走してるんだけどこの日はゾロゾロゾロゾロ・・・
20051109140543.jpg

途中、モグ・サン太君・サンディちゃんが芝生を出て砂浜方面へ脱走
「すぐ戻ってくるだろう」と思ってたら皆でもの凄い遠くの方へ
20051109140552.jpg

こんな時もパー子心は忘れません
まさかあんなに遠くに行くとは・・・気をつけなくちゃ
遠くの方で「黒い点」が入水してるのが見えました
捕獲して一応叱りましたが、分かっちゃいないようでしたけどヤツラの大冒険・・・

20051109140808.jpg

帰宅してシャンプー後何事もなかったかの様な顔して爆睡してました


コメント:26 トラックバック:0
ヘトヘトです・・・ 埋立地上陸~ホームステイ先
   
コメント一覧
サン太まま
脱走犯捕獲お疲れ様でした!
といっても、我が家は慣れっこでサン太のせいであんな風になってしまいすいませんv-421
脱走の道に走らないよう、教育せねば!
そうそう、この前私が行った湘南台のホルモン屋は「まる美」って所でした。
女性入店率=私達だけと、かなりハードな店でした。
今度モグママさんが行った事のあるお店行ってみます!
URL 【 2005/11/10 09:34 】 編集
ボブリンコ
おお!もぐさん、楽しい日々を送っているね!!
それにしてもすごい勢いで、走ってっちゃったね!うちも海でリード取ったらどこ行くかわかんないよ~~。
まあ、家に帰ることはないだろう・・・。
URL 【 2005/11/10 09:42 】 編集
かなぶん
集団大脱走面白そうだな~♪
みんな一緒で気がでっかくなったのかな(笑)
今は昼間もサンポできるからいいよね☆
URL 【 2005/11/10 09:44 】 編集
ソースPaPa
今週は お散歩時間すれ違っちゃって残念でした。ゴメンなさい。うるめもモグちゃんに会えないと物足りなさそうです。来週は会えるといいね。
URL 【 2005/11/10 09:47 】 編集
日の丸
ア、アレ子さん・・・
ナイスなスカート、はいてるね☆
モグちゃんって、スカート・・・(^_^;)
まっ、いっか~(笑)。
あの~近々、藤沢行きたいんだけど~。来週辺り☆
詳細は、後程メールで送るv-238
URL 【 2005/11/10 10:58 】 編集
ユキ
随分遠くまで脱走したもんだね~v-12一人だと焦るけどみんな一緒だとちょっと安心だけど☆
ウチもこないだ平日昼間に散歩に出たけど、晴れている昼間はワンコいっぱいいて気持ちいいですよネv-238今度ズル休みしてそっちの方へ行こうかな!?
URL 【 2005/11/10 11:40 】 編集
アレはは
脱走すごかったね!私の視力では見えない所まで行ってしまった。やっぱ犬同士楽しいのね!まだ海岸に車も居るしお互い気をつけましょうね(*^_^*)元気なモグちゃん大好きよ~。アレ子のスカート日の丸さんがほめてくれた!うれしーありがとうございます。アレサは嫌々履いてます。
URL 【 2005/11/10 12:11 】 編集
犬千代はは
大脱走だったね~♪

部外者から見るとちょっと楽しかったり^m^
飼い主さんのあわてっぷりが^-^

その先にあるのが海だから安心だしね!
犬千代といつも遊んでくれてありがとう。犬千代も撮りたいけどさ、何か親バカっぽいでしょ~絵的に。(笑)

首輪使ってくれて嬉しい^-^
URL 【 2005/11/10 12:33 】 編集
nabi
最初の画像いいよー!
やっぱ篠山reikoだね(笑

モグさんの脚力は凄いっていつも思う。
フリスビーとか出来そうだね!
URL 【 2005/11/10 13:35 】 編集
かおり
最近更新が止っていた私です。(笑)

nabiさんのマネじゃないですが
最初の画像すごいですね!!
一瞬どうなってるのかわからなかったです!!v-233
URL 【 2005/11/10 14:51 】 編集
marico
1日おきでも十分えらいよreikoさんe-68

脱走写真、何も見えないんですけど・・・(笑)
あんな遠くまで捕獲に行ったの?
お疲れ様です★
爆睡モグさんもお疲れ様?
かわいい寝顔だねe-250
URL 【 2005/11/10 21:00 】 編集
Yumi
reikoさん、今日はありがとうございました!
お仕事きつかったでしょう??v-12私もムックもヨレヨレです。。。v-40
でも、楽しかったです~v-218
言い忘れたんだけど、うちの店、駐車場もあるので車もOKです!
時間あったら遊びに来てね!
あと、今日モグさんにクッキーあげようと思って作っていったのに、渡すの忘れた・・・。
別れてから気がついた。。。ショックです・・・v-17今度お渡ししますね。
URL 【 2005/11/10 22:20 】 編集
まゆこ&DENI
うひょ~~
大脱走、犬にはたまらなく面白いでしょうけどね~
飼い主さんはヒヤヒヤしますよね
誰が言いだしっぺだったんでしょうか?
モグちゃんだったりして(笑

URL 【 2005/11/11 00:54 】 編集
reiko
★サン太ままさんへ★
すごい遠くまでの大冒険=333
お疲れ様でした~!
楽しそうだったケドね・・・
私が行ったホルモン屋はファミリーや女性も居たよ~美味しかったし♪また行きたいなv-10場所分かる~?メールしましょうか??
URL 【 2005/11/11 07:32 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
そうなんですよ・・・気付いたら「黒い点」になってたのv-12
ボブ君は大人しくておりこうサンだから大丈夫ですよ~家に帰ってたら面白いんですけどね☆危ないか・・・
URL 【 2005/11/11 07:34 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
確かに楽しそうだったし、集団だったからアイツはいい気になってたはずチラチラ振り向いてたけど「自由だ~♪」ってね・・・。
昼間の散歩気持ちいいよね。風がひんやりしててv-10サボっちゃいなよ。イヒヒ
URL 【 2005/11/11 07:37 】 編集
reiko
★ソースpapaさんへ★
なんかメールしちゃってスミマセンv-356アジャン一家も会いたがってましたv-239
来週お天気いいといいですね♪
URL 【 2005/11/11 07:39 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
アレ子さんスカート行きと帰りだけ装着するんだよ♪ワカメちゃんみたいで可愛いよv-238上半身裸だからチョッピリHな感じv-8
来週?メールして下さ~い
URL 【 2005/11/11 07:41 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
そうなのよ~面倒だったけどどんどん遠くに行っちゃうし・・・。
今度ズル休みまたは早退したらこっち方面おいでよ~♪
URL 【 2005/11/11 07:44 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
うん。「点」だったよね・・・v-12楽しそうだったケドv-8そうそう今は砂浜に車がいるから危ないんだよね!気をつけなきゃv-356
こちらこそいつも遊んで頂きアリガト♪モグ&飼い主
URL 【 2005/11/11 07:47 】 編集
reiko
★犬千代はは★
実はあわてるって言うか「もう~面倒臭いわ~」って感じだったんだけどネv-239
写真いつも有難う♪皆さんも喜んでるよね~
犬千代は多分ははと遊びたいんだろうケド私じゃ役不足v-404
首輪海だと汚れるからしないけど大活躍してますよv-10
URL 【 2005/11/11 07:52 】 編集
reiko
★nabiさんへ★
篠山reiko・・・ブフ♪ありがとうございますv-8でもnabiさんみたいなカッコいい写真撮れないの・・・
フリスビー!やってみようかな??でもキャッチできるかなぁv-12
URL 【 2005/11/11 07:54 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
おいらさんどうして16・3㌔になっちゃったんでしょうねv-411生おいら見たいな~♪
アノ写真黒光りしててチョット怖いよねv-404
URL 【 2005/11/11 07:57 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
一日おき・・・と思い今日は頑張ってupしてみましたv-15
そうなのよ~どんどん遠くに行っちゃってさ・・・ヤツラ早いからね!「そのうち戻ってくるんじゃ?」とも思ったんだけど一応嫌々行きましたよv-355寝顔は可愛いんだけどねv-294
URL 【 2005/11/11 08:00 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
こちらこそ楽しかったです~v-344
えぇ・・・ヘトヘトでしたv-406
まさかの運休でしたからね☆
お店行きますね~!駐車場あるなら寒いし車で出動しようかな??
手作りクッキー残念v-239楽しみにしてますね~
URL 【 2005/11/11 08:03 】 編集
reiko
★まゆこ&DENIさんへ★
確かにたまらなく楽しそうでした@ヤツラv-37バシャバシャと入水v-466言いだしっぺダレかな~v-40台詞が聞こえたら面白いんですけどね♪
URL 【 2005/11/11 08:05 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



