フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/11/08(火) 09:41
未分類
日曜日、眉毛所長さん一家をお誘いしてご夫妻オススメのお店「ドラゴンドック」にランチに行って来ました
20051108054511.jpg

2週間後に旅行に行く3日間モグを友達に預けるのですが、その友達の家にサークルやトイレなどを届けに行って、友達が「ドックランとか行きたい」と言うので、そのご近所のご一家をお誘いしたしだいです
20051108054452.jpg

モグの親戚さんソフィちゃん、会うのは3度目ですがこんなにくつろいだお姿を拝見するのは初めてですやはり「地元」はリラックスできるのかな~
20051108054503.jpg

モグはいつでもどこでも自分ちの様ですから心配なし・・・
ヒロと幼なじみのKさんと一緒に行ったのですが
オススメランチを頂きましたが激ウマでしたトンカツパー子なので、勿論写真も撮ったのですがソースとおろしポン酢がどアップになって「ソース&おろしポン酢ランチ」になっちゃってたのでボツです
ワイワイ盛り上がり、忘れるところでしたが代理さんのブログで良くお見かけするT公園のドックランに行きましたウッドチップがひかれててワンコに優しい感じです
20051108054441.jpg

放牧するなり新しい場所のニオイ確認&爆走
「ウン、そ~かそ~か」・・・と目を細めそうになったんですが
ドックランのど真ん中までダッシュしていきなりウン子焦りました
いつものクジラボール&バーガーを与えてみたのですが、てんで興味ナシしかも雨まで降ってきたので5分位で引き上げる事になっちゃいました
20051108054430.jpg

眉毛先輩も残念だった・・・はず・・・
たった5分ほどしか活動してないのにモグは↓
20051108054424.jpg

糸をピロピロさせてました何故そんなに?後にこの糸が「風船」に成長を遂げてました

飼い主達はこの後お台場方面にお茶をしに移動
愛称「フェラーリ」でかっ飛ばす代理さんについてくの大変だったナ一回信号無視しそうになっチッタ☆エヘへ
またもや夫妻オススメのハワイアンなお店「kula」に行ったのですが、混みまくりのお台場の穴場でステキなお店でした
ワンコを椅子に乗っける時のマットとかも貸してくれて親切だわ~
モグは反対に座って東京湾を見つめてました
20051108054416.jpg

↑nabiさんのトコから届いたFUNNY FACTORY(http://www012.upp.so-net.ne.jp/Caspers/funnyfactory/mainmenu14.html)のnabiさんらしいカッコ可愛いTシャツです赤ピーマン?

眉毛先輩と代理さんがネタを見せてくれました
ジャーキーをどっちかの手に隠し持って
「どっちかな~??」
20051108054405.jpg

「ハイざんね~ん」とかやってたら
20051108054255.jpg

センパイに叱られて焦る代理を目撃二ヒヒ
この後は見事に当てまくりでした
暗くなってきて夜景もイイ感じ♪
モグはまたもや自分ちの様に寝てました
20051108054239.jpg

ドックランが雨でアレでしたので、ほとんど食ってるか飲んでるかお喋りで費やした数時間・・・凄い楽しかったですざるさんとも沢山お話できたし楽しかった~眉毛所長ご一家有難うございました友達のKさんも
課長代理さんて面白いね~」
と申しておりましたペコリ

さて、この後友達宅に移動してトイレやサークルを設置したりして
場所を覚えさしたりしてみよう!と言う事で
20051108054321.jpg

置いたらすぐトイレでしてたので大丈夫そう
チビッ子時代に使用してたサークルなので少し狭いけどネ
K夫妻は近い将来フレンチを飼いたいらしく「旅行中預かりたいんだけど」と立候補してくれたんですが、二人とも昔実家でワンコがいたので(外で)預かれそうだと・・・
シッカリ者のKさんだし信頼してるので安心してお任せします
仕事で出かけていた旦那のN君も帰宅
20051108054338.jpg

モグを溺愛してくれているN君、モグも立ち上がって大喜び
17:30に終わると聞いていたので、なんだかんだで19時頃かね?と話してたのですが18時過ぎにはマッハで帰宅してきたN君・・・
Kさんにもなついてるし
20051108054356.jpg

「口笛で呼んだら来て欲しい」とか言う野望を持ってるN君のトコにも
口笛吹いたらダッシュしてきたし(そんな芸あったんだ。。。知らなかったよモグさん。。。)
20051108054247.jpg

この様子なら、多少のあてウンや粗相は見逃してもらえそうです
私の豹変ぶりを冷ややかに見守っていたKさんも「1日中モグりたいから会社休もうかな?」と言い出してたし、いつも遅い帰宅のN君も「俺も用事(モグ)あるからって早く帰ってこよう」とか言ってました
ヨロシクお願いします
しかし、人の家のワンコですらこんなに可愛がってくれるんだから
自分達がワンコを迎える事になったらどうなるんだ??

帰宅後、、、
散歩もドックランもNGだったからかいつまでも元気だったモグさん
20051108054305.jpg

ホームステイ中粗相もなく無事に終了するといいな~
迎えに行ったらK夫妻が「もうワンコはいいや・・・」とか言ったりして~

余談ですが最近、芝生での爆走のせいか「ムキムキ」なんだよね~
人間がムキムキになる為には食事に気を使い、辛い筋トレして・・・
でもヤツはただ遊んでるだけで
20051108054330.jpg

マッスルやばいよ~
コメント:22 トラックバック:0
脱走=333 ここ数日の散歩
   
コメント一覧
かなぶん
モグちゃんは他の家に行っても大丈夫そうだね!
花はシャウトに脱走に破壊にマーキングなどなどあるから、よっぽど大きな心の人じゃないとやってらんないかも(^_^;)

nabiさんのTシャツもうゲットしたんだね~早い!
ハロウィン終了とはいえ、冬の間活躍しそうだね☆
URL 【 2005/11/08 10:40 】 編集
katsumi(SEP飼い)
モグちゃん、ホームスティなの?
でも写真をみたらすんごく愛されている・・・から平気かぁ!^^
nabiさんのTシャツすばやーい。そんでもってかっちょよかですばい。
URL 【 2005/11/08 16:18 】 編集
まゆこ&DENI
モグちゃんなら、他のお家に行ってもお利口に過ごしてくれそうですね!!
何より預かりたいと言ってくれたお友達が凄いですね!!
うちも旅行に行く時は私の実家に預けて行くんですが、この前は布団の上でウンコたらしく、それに気付かず母がその上で寝てしまって大変な騒ぎになったらしいです・・・
旅行どこに行かれるんですか?? 
URL 【 2005/11/08 16:52 】 編集
ぶち
モグさんホームステイですか。
私だったら、一度預かったら返したくないかも~

モグさんの筋肉、気になってました。
引き締まってて、犬らしくてステキです♪
URL 【 2005/11/08 17:14 】 編集
日の丸
おっ!楽しそうな埋立地リポート♪
カフェの・・・ポン酢ランチの画像、アップしてくれればい~のに~(笑)。
モグちゃん、ホームステイ、ウマくいきそうだね☆
URL 【 2005/11/08 17:28 】 編集
ユキ
とっても社交的なモグちゃん、きっとホームステイ先でもパワフルに過ごしてくれそうv-238うちの不良娘は・・・大丈夫かな~v-39
筋肉ムキムキ、チャンピオン犬みたいでカッコイイじゃないですか!いつも走って泳いで跳んでるモグちゃん、いい筋肉ついてるんだろうな~☆
URL 【 2005/11/08 20:43 】 編集
うづママ
モグちゃん、お友達の所でも可愛がって貰えるから安心ね♪
頑張ってreikoさんの帰りを待つのだじょ・・・
あ、うづ家でも良かったのに・・・絶対に絶対に返さないけど(爆)
URL 【 2005/11/08 20:56 】 編集
Tomo(haha)
モグちゃんどこへいってもイイコでいられてスゴイ!! 師匠と呼ばせて下さいっ!
トイレおしゃれですね~ 
今の破壊されたらそれ購入したいと思ってるんですが(^^) 使い勝手もよさげですか?
URL 【 2005/11/08 22:52 】 編集
nabi
うん、最後の画像筋肉凄い!
ホームステイ先でこんなにも歓迎されると「あたち、お家に帰らない!」ってダダこねられそうだね(笑

宣伝ありがと(照
サイズ大丈夫だったかな?
URL 【 2005/11/09 12:37 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
モグもいい気になる可能性があるからチョイと心配なんだけどね・・・
まあ何とかなるかとv-8
nabiTカッコよかったよ♪アレは赤ピーマンみたいだよ。。。
URL 【 2005/11/09 14:51 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
そうなんすよ!可愛がってくれてるので多少の粗相は見逃してもらえるかな??イヒヒ
nabiさんの黒い女に黒でなかなかカッコよかったっすよ♪
URL 【 2005/11/09 14:54 】 編集
reiko
★まゆこ&DENIさんへ★
旅行は韓国に行くんですよ~♪
でも人のお宅に預けたことないので(ペットホテルは何度かあるんですが)チョイと粗相が心配・・・友達はむしろ預かりたいみたいです♪その期待を裏切る結果にならない事を祈るばかり・・・
URL 【 2005/11/09 14:56 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
いやいや・・・分かりませんよ~(笑)
意外とワルですからね♪
モグが帰りたくなくなっちゃったりしてv-12
筋肉凄いんですよ~このまま走らせてたらどうなっちゃうんでしょうか??
URL 【 2005/11/09 14:59 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
帰って写真見てみたら「トンカツは??」って感じだったのv-8パー子とした事が・・・
ホームステイ何とかなりそうだよ♪
URL 【 2005/11/09 15:01 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
ホクちゃんもモグも上手く行くといいね♪モグたった3日だけだけどねv-8
えぇ~筋肉やばくない??黒いから余計光っててチョイと怖いのよ・・・
URL 【 2005/11/09 15:03 】 編集
reiko
★うづママさんへ★
どこでも生きていけるタイプみたいですv-10
うづ家・・・ひよちゃんとモグのハーモニーでうづちゃまが・・・v-12いんですか??エヘへ
URL 【 2005/11/09 15:04 】 編集
reiko
★Tomo(haha)さんへ★
全然イイ子じゃないんですよ~コレが!!ましてや甘やかしてくれそうなので調子に乗る可能盛大!!!なので心配ですv-406
トイレは・・・我が家も「シンプルでいいじゃん♪」と思い以前購入したのですが少し小さいのであまり使い勝手良くないですよ・・・我が家で使用してるのは囲いが着いててはみだす心配ナシでオススメです!
なので今は実家や友達の家行ったりするとき用に使ってます
URL 【 2005/11/09 15:09 】 編集
reiko
★nabiさんへ★
サイズピッタン子でしたよ~♪ステキ!
確かにこの歓迎ムードは帰りたくなくなる可能性大!!ですね(笑)
URL 【 2005/11/09 15:10 】 編集
marico
いいなー、モグさん。ヨソのお家でもイイ子にしてて。
ウチのアホボンもどこかに預けられればな~。
ペットホテルですら躊躇してしまいますv-406
ソフィ嬢、地元ではリラックスなんだねー!
重役座り?(笑)
URL 【 2005/11/10 20:52 】 編集
所長代理
今頃やって参りました。
嘘っぽいですが風邪をひきました!
日曜日は有難う御座いました。
我家はいつでも預かれるそうです!
その時眉毛は実家に預けるそうです。
眉毛の威張り具合がナイスです。

URL 【 2005/11/10 23:02 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
イイ子かどうかはわかんないよ~捉え方次第v-8?ムッシュはママっ子だからね・・・v-12モグはきっとどこでも生きていけるよ・・・。
そうそう!ソフィちゃんリラックスしてて可愛かったよ~♪今度上陸しようよ
URL 【 2005/11/11 07:24 】 編集
reiko
★課長代理さま★
風邪大丈夫ですか~??先日は有難うございました!アノ雨かな~??
そろそろブーメランでの外出は控えた方がいいですよぅv-393
預かって頂けるんですか?有難うございます!でも回りくどいのでいっその事ざるさんのご実家にモグを預けるって方法はどうでしょうか?
URL 【 2005/11/11 07:28 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



