フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/11/05(土) 13:24
未分類
アジャン日記は実は水曜日の出来事・・・
遅れを取り戻す為の必殺技数日の散歩の模様をダイジェストにて長いですよ~


このところ天気が良くていい感じ♪
木曜は祝日だったので人口密度高し
20051105073019.jpg

芝生には沢山のワンコがいましたが・・・
20051105073002.jpg

ボンちゃんとサン太君は丁度帰るトコでした
サン太君・・・ボンちゃん飼い主さんの足の上で休憩中です
ダックスのダグ&チャチャが来ました~
20051105072952.jpg

物静かなお二人さん「地蔵」の名を欲しいままにしているダグ先輩は周りで皆が走り回る中芝生でウトウトしてましたせっかくマッタリしていたのにウチの「黒いイナズマ」がマッハで横切ってビックリさせてゴメンよ~
犬千代さんは?
20051105073011.jpg

チャチャさんの帽子を嫌々被らされてました(パー子に・・・)似合ってるよ
そして「黒いイナズマ」は??
20051105073028.jpg

そこら中のオモチャやボールを自分のアジト(とイナズマさんが勝手に決めたらしい)にかき集めて見張りつつ堪能してました
サッカーボールを守る姿は、さながらディフェンディングチャンピオンの様でした
他にも沢山のワンコがいたのですが、小さい子ばかりだったからか皆で走り回るというかそれぞれが好きなことしてゆったりした空気でした

金曜日も更に遅い時間の出動
誰もいないかな??と思ったら
20051105072916.jpg

ちよhahaさんと犬山さんを発見
遊んでる時に軽くバトってしまい・・・
原因はね~私の「オレ流予想」によると
モグは色々な飼い主さんの影で休憩するんですが(皆さんスミマセンね)
ちよhahaさんの足元で休憩してる千代子さんの前に割り込んでhahaの影で休憩してたりよくしてるんだよね~
20051105072907.jpg

そして結果的に千代が追い出されて日向で休憩したりして・・・
だからかな??
ゴメンよ~無神経で
20051105072942.jpg

その後、この日1歳のお誕生日だったチョコマロンちゃんが登場して千代さんと激しく遊んでました良かった~♪
チョコミさんおめでとう
そして帰宅後、お昼に久々にパスタを作ってみました
20051105072858.jpg

冷凍庫にあったシラスのパスタ
最近家事が面倒で・・・でも洗濯したり布団も干したよ(中途半端に♪)家政婦さん欲しいわ~

そして本日土曜日は
朝、ユリママから「海にお散歩行くメール」が来たので少し早めにスタートしたら
久しぶりのコナン君に会いました
20051105130526.jpg

早速元気に追いかけっこ
そして入水・・・洗うからイイケド
20051105130517.jpg

その後ボンちゃんにも会って爆走&入水冷たくないのか??
ユリママ&バニラとステラと合流。私がいた辺りの真反対にいました
20051105130506.jpg

そして連結しつつ芝生へ
20051105130456.jpg

ジャックも芝生に来てみんなで遊んでましたが、今日のジャックさんはバニラに夢中でした先日のムックさんといい、バニさんにモテ子の秘訣を教えて欲しいもんデス
一足先に帰ったバニラがいなくなってやっとモグの存在に気付いた様子のジャックさん
バーガー戦争勃発です
20051105130447.jpg

しばし追いかけっこした後散歩終了
一足先に帰宅したユリママ宅にお邪魔しました
20051105130437.jpg

朝ごはん兼昼ごはんを御馳走になってしまいました
野菜たっぷりのテールスープにキムチを入れてカコちゃんに捕獲してもらってるモグを横目に美味しく頂きました
我が家にもこんな料理上手なユリママ欲しいわ~♪
ご馳走様でした

ここ数日はこんな感じでした。
長くてスミマセン。。。読んでくださりお疲れ様でした
コメント:16 トラックバック:0
埋立地上陸~ホームステイ先 アジャンと♪
   
コメント一覧
ちよhaha
今日も楽しかったね^-^
最近毎日のように会えて楽しいよ。
そしてこのコメント付きブログも本当に笑わせてもらうわ。

また遊んでね
URL 【 2005/11/06 00:47 】 編集
ガミ
初めてコメントさせて戴きました
以前から拝見してるのですが…
モグちゃんサイコーです♪いつも元気なモグちゃんに癒されてます(☆_☆)
最近モグ棒は?
URL 【 2005/11/06 01:13 】 編集
reiko
★ちよhahaさんへ★
こちらこそいつもアリガト♪
私もちよhahaさん来るとホッとするよv-398
写真も楽しみにしてるよ~
URL 【 2005/11/06 07:20 】 編集
reiko
★ガミさんへ★
初めまして!くだらない内容のブログを拝見して頂き有難うございます~v-10
元気が取り得の私&モグですがこれからもヨロシクですv-8
モグ棒・・・最近はメッキリ登場しなくなったアイテムをご存知とは!!!
URL 【 2005/11/06 07:22 】 編集
marico
モグさんまだ入水ですか!?
私ほもう、朝ふとんから出るのがいやな程なのにv-405
すごいよ!
あ、でも昨日海でムッシュさん相手にパー子やってたら
知らない間に波がきてて
思いっきり入水しちゃったけどねv-406
URL 【 2005/11/06 11:47 】 編集
Yumi
おお~!!ムック以外にもバニさんにノックアウトされた子がいたのね?
魔性のオンナだね・・・v-10
ムックは多分、年上で大柄で毛深い(またはロン毛)の女性がタイプなんだよねー。v-37
でも、モグちゃんにもチュッチュしてたなー。ただのエロ犬か。。。
URL 【 2005/11/06 12:07 】 編集
サン太まま
最近みんなの出発時間がゆっくりだから、全然会えないわ~残念!
でも、ReikoさんのHP見ればみんなの動きがわかってなんだか安心v-238
URL 【 2005/11/06 16:19 】 編集
かなぶん
モグちゃん他の子に比べたら毛がないのに入水とは元気だね!
いつまでやるかちょっと楽しみ。。。
URL 【 2005/11/07 14:36 】 編集
ユキ
いつもに増して盛りだくさんで読むのが楽しかったデス☆
ところでモグちゃん!まだ入水してるなんてオドロキなんですけどっ。体温高いのかな~?もうすぐ冬なのに相変わらず熱い女だねv-15
reikoさんお手製のパスタ、さすがに美味しそうv-10シラスLOVE~v-238
URL 【 2005/11/07 16:51 】 編集
日の丸
うんうん、美味しそう~。
シラスパスタか・・・。

モグちゃんは、いっつもたくさんのワンコと遊んで羨ましいわぁ~♪
URL 【 2005/11/07 17:24 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
海は日差しが強いのか暖かい日は黒いから未だに暑いみたい・・・
>パー子やってたら
って面白い!!maricoさんが入水しちゃったの??パー子魂炸裂だね♪
URL 【 2005/11/08 07:13 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
そうなの!ジャックも夢中だったよ~流石にジャックに乗られそうになったらよろめいてたけどネ♪
URL 【 2005/11/08 07:14 】 編集
reiko
★サン太ままさんへ★
早朝は寒いからね・・・
またサン太坊ちゃんと爆走させたいな~♪
URL 【 2005/11/08 07:16 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
確かに毛が短いのにね・・・黒いから暑いんじゃない??
いつまで入水するんだか、私も見守りたいと思います!
URL 【 2005/11/08 07:17 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
いつもだけど長くてスミマセン・・・
モグね~黒い女だから暑いんじゃない??元気だよね。
シラスパスタ簡単だよ~お試しアレ♪
URL 【 2005/11/08 07:19 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
シラスパスタ美味しかったよ~
超簡単なので・・・♪
ひのちゃんちこそDR羨ましいよ・・・
URL 【 2005/11/08 07:21 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



