フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/11/04(金) 08:32
未分類
アジャン一家が仕事がお休みだったので一緒に海岸へ行きました
合流する前にモグのパワーを少し消費する為
20051103065459.jpg

ボール投げたり走らせたり
20051103065448.jpg

砂浜は全面整備中で地ならしみたいなのやってて入れない感じだったのでデッキを歩いて散歩してみたり
やはり昼前になると知ってるワンコは全然おらず・・・
無駄に銅像と記念撮影したりして
20051103065224.jpg

愛犬を銅像の「台」に乗せて下からのアングルで激写するパー子
きっと怪しい女に見えたに違いありません
ちなみに銅像の後姿はこんな感じです
20051103065508.jpg

そして「もうすぐ海に行く電話」が来たのでランチしに行くお店が分かり辛い様子だったので目印になる所で待機
20051103065233.jpg

丁度いい「台」を発見ハチ公の様です・・・
無事発見されて合流
20051103065429.jpg

アジャンもバイク犬です
ランチは最近気に入ってるお店へ・・・
20051103065438.jpg

お蕎麦と生シラス丼
アジャン父が食べてた地鶏の炭火焼定食も惹かれました
次回はきっとアレにします
ワンコOKで和食ってなかなかないのでお気に入りのお店です♪
20051103065243.jpg

お店では「マッタリ」なモグアジャンも椅子の下で大人しく待機。偉いぞ!君たち
食後は芝生へ移動
微妙な関係の2ブヒ(一緒に居る時はモグはボールしか眼中になく、アジャンはモグを見て怯えてる・・・)を
「広いトコに行けば何となく絡むんじゃ??」と飼い主達の野望渦巻く中、どうなる事か??
20051103065305.jpg

予想はしてましたが↑こんなんでした
アジャン母が編み出したロングリードにボールをくっつけたのをグルグル回すと、ハシャイで追っかけるモグ。
父の足の隙間からこっそり覗くアジャン
20051103065415.jpg

オモチャに興味はあるんだけど追いかけないで終始地蔵化
室内だとボールではしゃぐんだけどな~
でも、バーガーには興味津々
20051103065405.jpg

アジャンプで食いつこうとしてた良かったわ~
「無理やりは可哀想だよね・・・でも室内に居る時よりは距離が近づいてるかもね~」とか話してたら
20051103065254.jpg

珍しくアジャンの方からモグの臭い確認とかしてた
20051103065355.jpg

その後モスでコーヒーを買ってデッキを散歩しつつのんびりしました天気が良くって風がひんやりしてて気持ちヨカッタ~
20051103065320.jpg

アジャンも幸せそうに(と勝手に解釈)目をシバシバさせてました
モグは・・・
20051103065335.jpg

口の周りを泡で白くしながらボールをムシャムシャボールかじってる時っていつもこの顔なんだけど何考えてるんだろう??幸せなのか??
コメント:20 トラックバック:0
ここ数日の散歩 ワーイ☆
   
コメント一覧
ユキ
アジャンちゃんもバイク犬なんだ~!てゆうか膝の上に乗ってるの!?す・すごいv-12
あんなにしょっちゅう会っている二匹なのに、ビミョーな関係なんだ(笑)犬っておもしろいな~。
和食のお店、江ノ島の川沿いに夏にOPENしたあそこですか?ワンコOKなら行ってみたいなv-238
URL 【 2005/11/04 11:09 】 編集
日の丸
そうそうっ、和食のトコってアソコ?
いっつも通るたびび気になってたんだけど(笑)。
新規開拓すばらしい☆
今度は和食ね、モグさんっ♪
URL 【 2005/11/04 11:33 】 編集
ベーブ父さん
そばにシラス丼、気になります。
犬連れ和食は貴重ですよね。
ぜひ、今度教えてください。
URL 【 2005/11/04 12:53 】 編集
Yumi
モグちゃんは幸せなんだよ。ボールムシャムシャしてる時・・・v-10
アジャンさんのバーガーに食らいついてる顔もシアワセそう。。。v-238
reikoさん、ワタシ来週の木曜休みなんです。もしお暇だったら・・・v-272v-271v-107v-236
URL 【 2005/11/04 14:01 】 編集
くりんまま
アジャンちゃんとモグちゃんの距離近づきました~??
おふたりさんとってもいい笑顔でかわいいわ~!
ワンコOKで和食なんてええねぇ。
URL 【 2005/11/04 14:28 】 編集
アレ子
初めてコメントします、ちゃんと届くのかな??今日は遅かったんだね。モグちゃんがバーガーに飛びついてる顔、すごい笑顔で楽しそう(*^_^*)また遊んでね。
URL 【 2005/11/04 19:34 】 編集
marico
あら偶然。
うちも今日、アジャンさんに会ってきましたよ!
注文しちゃった~♪あれ。
モグ公さん、肩の落ち具合が哀愁漂ってるよ(笑)

そば、ずっと食べたいんだよね~。
おいしかった?
URL 【 2005/11/04 21:48 】 編集
がちゃん
写真撮る為に、台に乗っけたり、おやつでつったり、周りから見れば面白いんだろうな~っと思いながら、やってしまうのよね・・・。(笑)
アジャンちゃん、バイク犬なんだ、仲間だわ。
それにしても笑顔がステキ!!(笑)
URL 【 2005/11/05 00:46 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
特製ハーネスで母に繋がれてるんだよ♪ステップの方が怖いようv-12
2ブヒは微妙な関係なのよ・・・絡みも余りナシ子v-406しょうがないけど・・・
そうそうアノお店だよ!でもお気に入りだから余り公表したくないのよ~v-8
URL 【 2005/11/05 07:06 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
今度行こうね~♪タコンチにソバンチ・・・早くダイジェスト日記で巻き返さないとランチ行けないじゃ~んv-408
URL 【 2005/11/05 07:08 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
だんだん和食が美味しいお年頃になってきましたよね・・・v-398
メールしますね~
URL 【 2005/11/05 07:09 】 編集
reiko
★yumiさんへ★
走ってる時も楽しそうではあるのですが、一人遊びが好きみたい@マイペースなんですv-409
木曜、昼間は特に用事ないですよ~v-352
URL 【 2005/11/05 07:11 】 編集
reiko
★くりんままさんへ★
あんまり近づいてないかもです・・・v-406まぁいいです・・・
それぞれに楽しそうではあったんですけどねv-278
和食が恋しいお年頃です@私
URL 【 2005/11/05 07:14 】 編集
reiko
★アレ子さんへ★
初コメント有難うございます♪そしていつもお世話になってますv-10v-286
実はこの日記水曜日の出来事なんですよぉv-404でも昨日も行くの遅かったのでお会いできずv-356アレ子さんその後お腹の具合どうなった??元気になったかな??
今日はもう少ししたら海岸行くよ~v-466
URL 【 2005/11/05 07:17 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
この日記水曜日のお話だからさ・・・
注文したんだ~アレv-20そうそうこの前値段聞いたら「考えとく」っていってたけど・・・
ソバンチ行こうよ~♪
URL 【 2005/11/05 07:20 】 編集
reiko
★がちゃんさんへ★
そうとう変な体勢で激写してますからね・・・パー子v-212v-353数人でランチの時とかはみんなで撮ってるから他の人から見たら奇異な光景なんでしょうねv-8でもいいやv-351
そうそうアジャンも特製ハーネス装着してますよ♪これからは厳しい季節ですよね・・・
URL 【 2005/11/05 07:24 】 編集
ごまぱぱ
連絡しに来たよ。
見事クイズ正解してました。おめでとっ!
また連絡下さいな。
それとアジャンさんとデート、楽しそうだね。アジャンさんのリアクション楽しい~。
モグさんも楽しかったみたいね。
URL 【 2005/11/05 07:57 】 編集
reiko
なななんですって~??
何となく答えてみたんですけど・・・
やった~v-315
アジャンとモグ、予想どうりの展開で可笑しいやら悲しいやらでしたよv-398
URL 【 2005/11/05 13:27 】 編集
Tomo(haha)
つは☆
アウトドアなアジャン&モグちゃんですね
うちも寒くならないうちに海いきたいな~
前回海行った時のユーロしあわせそーだった。。
モグちゃんいつもたのしそーだし、マメな優しいreikoさんで幸せ者だ~(^^)




URL 【 2005/11/06 16:06 】 編集
reiko
★Tomo(haha)さんへ★
たまにはアジャンもアウトドアです♪
ランは少なめでしたけどv-8
これから寒くなるから潮風厳しいですよ・・・お早めに!!
ちなみに私はグータラで厳しいんですよv-15イヒヒ♪
URL 【 2005/11/08 07:10 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



