フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/11/02(水) 09:05
未分類
昨日はちゃんと散歩行きました
一昨日はサボって1歩も外に出てないモグは興奮してました
海岸に着くと久しぶりのジャック(ピットブル)に会いました
20051102070523.jpg

最近はあまり海に来てなかったそうです
早速おっかけっこしたりバーガー合戦したり
20051102070328.jpg

20051102070318.jpg

ジャックの肩に手をかけたりで一生懸取ろうとしてますが。。。グイグイ引っ張るモグに対して微動だにしないジャックさん
さすが強いッス
ふと思ったのですが・・・
なんかこの2匹↓
20051102070308.jpg

合コンの「ポッキーゲーム」の様です
20051102070509.jpg

き、汚ねーよ
砂浜でフレンチのボス君にも会いました
20051102070447.jpg

手足が短くて太くて胴も短くてナイスバディー♪
人懐っこくて犬懐っこくて可愛かったな
外で飼ってるそうですが・・・


余談ですが・・・ジャックは、最近丸太やタイヤを引っ張って鍛えるのをお休み中との事。
「やっぱ可哀想になったのかなぁ??」
と思いきや!!
「上半身を鍛えるはずだったのに腿に筋肉が付きすぎたから」
・・・だそうですがんばれ!!ジャックさん

ジャックとお別れして芝生方面へ向うと
今日も居ました~
本物ブルのソースちゃん&うるめちゃん
20051102070347.jpg

今日もモグアタックに困惑気味のうるめさん
もう少し優しく・・・
20051102070355.jpg

ソースちゃんは本日も静かに喜んでる風??
スキンシップ苦手なのに触りまくってギュってしチッタ

そして芝生に行くと(なんか大冒険みたいになってますけど半径50㍍位の中の大冒険ですので・・・)
いつもの皆さんが
20051102070426.jpg

月曜はハロウィンだったので仮装グッズを持ってきて被らせたりしてたらしいです♪「待ってたのに~」と言っていただきましたが忘れてましたハロウィン

また余談ですが
「忘れてた」と言いつつ仕事中の私とバイトS君の会話

私「そう言えば今日ハロウィンだね?関係ないけど」
S 「そういやそうですね・・・」
私「ところでハロウィンて何??」
S 「子供のお祭りじゃないスカ?」
私「だから、、、どんな??」
S 「え・・・おばけ・・・?」
私「・・・ウン。わかった

こんな無意味な会話で私のハロウィンは終わりました

話はそれましたが・・・なんだっけ?
あ!散歩でした
犬千代にも会えました爆走したり
20051102070338.jpg

ボール投げて取って来いしたりして遊んじゃった~
20051102070415.jpg

その頃モグさんは
20051102070437.jpg

もちろん爆走してました
他にもいつもの芝生メンバーやはじめましてのワンコや沢山会えました~初めましての「LOVE&PEACE」親子
20051102070405.jpg

↑ボール待ちの時は娘のPEACEちゃんがお母さんのLOVEちゃんの肩に「トン」っと乗っかりますかわいいな~

色んな飼い主さんが色んなグッズで遊んでくれるので私の役目は給水位です・・・スミマセン
20051102070456.jpg

前日の分もたんまり遊んでたんまり汚れてました
コメント:12 トラックバック:0
アジャンと♪ タコパー
   
コメント一覧
ベーブ父さん
ハロウィン、僕も街中にカボチャがあふれてること以外、何するか知りません。
ボスくん、外飼いというのはこの先
寒くないかい?気になります。
URL 【 2005/11/02 11:34 】 編集
日の丸
相変わらず、ジャック君&飼い主さんはワイルドだね(笑)。
ブルちゃん、可愛いよね~。見てる分は素敵なんだけど、私が面倒見れるか?って言ったら、不安だわ(>_<)

タコンチ、いいねっ♪
URL 【 2005/11/02 13:52 】 編集
ソースPaPa
またまた、遊んでくれてありがとうございます。モグちゃんアタックに対抗できる新技を開発しておきます。「うるめ体重固め」とか「アタマからド~ン」とかソースには有効な技がいっぱいあるんですけど、モグちゃん素早いからな~。やっぱりアタック系の技の習得を急ぎます。先日、モグちゃんを撮らせてもらった、写真ができています。今度お会いした時にお渡ししますね~。
URL 【 2005/11/02 14:15 】 編集
ユキ
いいお天気のなか、色んなワンコと遊べて良かったデスね♪羨ましいぃ~。
新顔のボス君、めっちゃ可愛い!体型はもしかしてホク系…なのですか?外飼いのフレンチさんは珍しいですね!
URL 【 2005/11/02 14:32 】 編集
marico
ジャック君、腿に筋肉ついちゃったのね。
アイフルのCM思い出して笑ってしまった★
ソースちゃん&うるめちゃん、先週会ったんだけど、
気の小さい飼い主2人なもんで声掛けれなかったのv-409
私もスキンシップしてみたいv-398
URL 【 2005/11/02 14:54 】 編集
かなぶん
いや~鵠沼行ったら、下手なドッグランとか行くより全然遊べそうだね♪
モグちゃんがホントに楽しそうでいい!
ポッキーゲームとかいって超懐かしいんですけど!
そんな時代もあったなァ~・・・
URL 【 2005/11/02 15:29 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
ハロウィン・・・って結局何だったんでしょうね??へへへ♪
ボス君可愛かったですよ~確かにこれからは寒いはず。。。
URL 【 2005/11/03 07:56 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
ブルドックーズはもしかしたらフレンチより飼いやすいかもよ~♪ソースちゃんなんてホント大人しいよv-10しかも2ブヒとも小柄で私が昔思ってたブルのイメージとは全然違うのv-238
タコンチしようねv-271
URL 【 2005/11/03 07:59 】 編集
reiko
★ソースpapaさんへ★
こちらこそ会うの楽しみにしてますv-10そうそうアノ小刻みで素早い動きに対抗する技、お願いします・・・ソースちゃんとうるめちゃんが遊んでる姿見て見たいな~v-238ソースちゃん困った顔してそうです♪
写真有難うございますv-212楽しみですv-352
URL 【 2005/11/03 08:03 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
会社ズル休みしたらゼヒ鵠沼へ~v-8最近は9時頃だよ♪
ボス君はホクちゃんほど短くないんだけどv-415もう少しがっしりしてて・・・12キロって言ってたよv-354
外はこれから寒そうだよね・・・
URL 【 2005/11/03 08:07 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
ジャックさんね♪首輪で引っ張ってたから痛そうだったv-239その痛さをかばう為に足で??イヒヒ
ブッヒーズに会ったんだ~♪
飼い主さんもとっても気さくで話しやすくていい人だよ!火曜日鵠沼来れば??
URL 【 2005/11/03 08:11 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
確かに!ドックランより広いし大きいコばっかだから安心・・・
モグもみんなもノビノビ楽しそうだよv-10飼い主もたのしんでますけどv-8
かなぶんさんの「そんな時代」v-398一瞬戻りたいね・・・
URL 【 2005/11/03 08:14 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



