フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/11/01(火) 08:57
未分類
日曜日はヒロも一緒にいつもより遅い10時頃散歩に行った
誰もいないかな~??と思ったら
アレサちゃん・タミーちゃん・サンディちゃんが遊んでました
20051031151818.jpg

モグも乱入して爆走
最近遅いので犬千代やジャックやサン太君やコナン君にはなかなか会えないな~かといって早朝はもう寒すぎる・・・

土曜日に日の丸家ねーちゃさんに頂いた「ワン子パン」を持ってきました
20051031151610.jpg

みんなに大人気だったよ~ねーちゃさんご馳走様でした
20051031151749.jpg

モグはオモチャに夢中で気付かなかったみたいですけど

タミー&サンディが帰った後はアレ子さんと遊んでたんだけど
いつもは芝生の竹垣の周りをグルグル走り回ってるんですが
今日は新しいコースになったらしく
20051031151809.jpg

木の中に潜り込んでガサガサやって遊んでました
20051031151800.jpg

狭いのに・・・

散歩中も爆走中もウン子をしてなかったので気になってたのですが
お別れした直後
20051031151556.jpg

凄い斜面で踏ん張ってました
ウン子をする時間を惜しんでまで遊びたかったのかい??

そして、モグをアジトに残し人間組みは
ヒロの大好物「串揚げ」ランチに行きました
20051031151741.jpg

アスパラ美味しいの~
ヒロはビールを美味しそうに飲んでたけど私はなんだか体調悪し
帰宅後家の掃除(主にヒロが♪)したり洗濯したり
家政婦さんでも欲しいです・・・

夕方は「たまには公園行ってみるか?」って事で海浜公園へ
20051031151732.jpg

ウサギさんを散歩してる人がいました
20051031151714.jpg

ものすご~く興味津々だったのですが「何かあったら」怖いので(小さくて儚そうだったから)触れ合わせず
フワフワしてて可愛かった♪
20051031151704.jpg

公園は休日の為、人が一杯で放牧できず「アウェー感」を感じつつヒロと私がキャッチボールしてモグが追いかける
という地味な感じで遊んでいたら
かなぶんさんがマーフィー&花太郎と登場
20051031151654.jpg

花ホン&モグホンは「バーガー」の奪い合い
今までは違うオモチャに夢中だったくせに花チンが遊びだしたら急に惜しくなった様ですでも・・・
20051031151545.jpg

花太郎の勝利でした
その頃マフ君は
20051031151642.jpg

静かに見守ってました
暗くなってきたのでマフ花チームとお別れして
買い物して帰宅
久々に家での夕食です
今日は大好きな「たこ焼きパーティー」です参加者はヒロと私ですけどパーティー??
20051031151628.jpg

やっぱたこ焼きは焼きたてが一番旨いです☆カリカリでトロっとしてます野菜不足なので野菜ジュースと共にヒロはビール
モグは疲れていたらしく、たこ焼き中も爆睡してました
20051031151620.jpg


追伸・・・
月曜は整体に行って散歩をサボり、モグさん1歩も外出せず
ベランダに放牧してみましたが・・・火曜はちゃんと散歩行くよ!!ウン!!
コメント:20 トラックバック:0
ワーイ☆ ブヒブヒ集会
   
コメント一覧
所長代理
テンプレート変更で御座いますね。
イカシてます。
更に二人きりのパーティーもイカシてます。
URL 【 2005/11/01 08:54 】 編集
かなぶん
遊んでくれてありがとう♪
スポッと抜けた瞬間、よく撮れてる~!
reikoさん事件記者になれるよ!!

たこ焼きおいしそう☆
カリカリいいよね~。
いやになるくらいたこ焼きだけ食べたいな~!
URL 【 2005/11/01 12:05 】 編集
ユキ
日曜日海浜公園に来てたんだ~。うちは葉山に行ってたからまたもやすれ違い…v-12アウェーなんて言わずにまた来て下さいね♪
たこ焼き美味しそ~v-238うちにもたこ焼き器あるけど使ったことないの!うちらも二人でやってみるかな☆
URL 【 2005/11/01 12:35 】 編集
日の丸
うんうん。コレかっこいいね!見やすいわ。

犬パン、みんなにあげるんなら、大きいの買ってあげればよかった☆
ひのも、すごい食いつきがよいの(いつもだけどさっ(^_^;))

タコ焼き、食べたいよぉ・・・。
URL 【 2005/11/01 16:38 】 編集
かおり
模様替えとっても素敵です!♪

そしてモグさんの黄色ジャージ?
とっても素敵です!

そして!バガー取りっこお疲れ様でした!

そして!!そして!!!
おめでとうコメントありがとうございましたぁぁぁ~。
URL 【 2005/11/01 18:05 】 編集
うづママ
たこ焼き、家でしたことない(笑)
美味そうだなぁ・・・じゅる!!
野菜ジュースにチョロっと何かを入れなかったんですの?ぐふふ☆
URL 【 2005/11/01 18:30 】 編集
ちよhaha
アレサちゃんとの新しい遊び見たいなぁ、飼い主的にはちょっとアレだけど^m^

それにしてもたこ焼きうまそう。
家で出来るなんていいなぁ。
料理上手で本当にすごいね
URL 【 2005/11/02 00:39 】 編集
ヴァンまま
相変わらずの遅巡回ごめんなちゃい
モグさんカイカイ大丈ビかい?
我が家も良くなったら途中で薬止める事多いよー!
やっぱあんまり飲ませたくないモンねぇ?
この間は心配してくれてありがとう♪お陰さんで良くなりました
モグさんもお大事にね!
たこ焼きウマそぉ~っジュルッ^^;
URL 【 2005/11/02 02:08 】 編集
ごまぱぱ
たこやきといえばやはりこちら関西。
わが家も長い間してないなぁ。
今度久々にしてみようっと。
それにしても、斜面のほかほか。しますねぇ、たまに。
モグさんは「のぼり」斜面だったけど、ごまは必ず「くだり」斜面。
すごいカッコになります。
そのまま前転しそうなぐらいの勢いです。
URL 【 2005/11/02 07:31 】 編集
reiko
★代理さんへ★
テンプレート、ハロウィンだったので変えなきゃ・・・と思い変えてみました。「何か栗付いてるから秋だしこれでイイや。」ってな感じです♪
URL 【 2005/11/02 09:11 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
アウェー感で寂しかったので会えてよかった。こちらこそアリガト♪
事件記者?これからの就職年齢制限引っかからないかな??
この日の夕食は「たこ焼きのみ」でしたよ・・・
イヤになりました↓
URL 【 2005/11/02 09:13 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
葉山だったんだね~次回は連絡してから行くよv-355
タコ焼き器あるのに使った事ないの??買ったの??貰ったの??
焼きたてはサイコーv-352だよ♪タコパーやってみて
URL 【 2005/11/02 09:16 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
ハロウィン終わったから変えてみました。。。見やすい?良かったよv-10
ワン子パン大人気だったよ♪アリガトv-271ひのちゃんの食いつきの良さはパンに限らず・・・
タコパーいつでも御馳走するよ~
たこ焼きランチ=タコンチする??
URL 【 2005/11/02 09:19 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
色々お褒め頂き有難うございますv-238
早く三十路の世界に来て下さい!早くしないと間に合わないよ~
URL 【 2005/11/02 09:21 】 編集
reiko
★うづママさんへ★
たこ焼きいつでも準備OKですよ♪焼きたては旨いっすよ~お茶と共にv-10
野菜ジュースに?何の事ですか・・・v-12
URL 【 2005/11/02 09:22 】 編集
reiko
★ちよhahaさんへ★
昨日はどうも~♪早く千代さんの腹見せ見たいな~v-10
あの遊び、楽しそうだけどアレだよねv-12
たこ焼きは刻んで焼くだけだから料理って感じじゃないよぅ。。。
URL 【 2005/11/02 09:24 】 編集
reiko
★ヴァンままさんへ★
こちらこそ読み逃げばかりでスイマセンv-409
ヴァンままもオレ流で診断仲間ですか♪あんまり酷いと薬、と思いますがなるべくね!アレですよ!!
ヴァンさん良くなってきてよかったぁv-411モグはイマイチですが・・・月末に友人宅に預けるのでソレまでには良くなって欲しいもんです↓
URL 【 2005/11/02 09:28 】 編集
reiko
★ごまぱぱさんへ★
しばらくしてないのか~
我が家もしばらくぶりでしたv-10でもやっぱ焼きたてはウマウマですね!また近いうちやりたいですv-221
ごまさん下り坂でホカホカを!!負けましたv-239
URL 【 2005/11/02 09:30 】 編集
marico
タコパーってたこ焼きパーティーのことだったのね!
久しく食べてないな~。
高知の『ちゅうちゅうたこかいな』のたこ焼きが食べたい・・・・。
モグさんのジャージ、すごくいいね♪
URL 【 2005/11/02 14:48 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
うん、、、、アホっぽくてごめんv-8
タコンチしよう♪(ねーちゃ風)
URL 【 2005/11/03 08:04 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



