フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/10/30(日) 09:13
未分類
土曜日、鎌倉のブルーポイントでのブヒ集会に仕事前に顔出してきました
20051030084736.jpg

エヘへ、買ったばっかのパーカー。囚人風??

お店に行く前にモグの病院に薬をもらいに行ったのですが、土曜日だったので混雑してました
受付で
「混んでいるので薬だけ出してもらってもいいですか?」
と聞いてみたしかも・・・痒み止めと抗生物質を飲んでるのですが
「あまり痒がってないので痒み止め止めて抗生物質だけとかでもいいですか?すみません勝手に診断して
・・・と薬の指図までする私
だって出来るだけ薬漬けにしたくないんだもん
しかも「痒がってない」のは嘘です目の前でボリボリ掻いてましたが知らんぷりです

私の「オレ流診断」と小刻みなモグの動き(色々な飼い主さんにモグアタック等)で待合室の人々の失笑を誘いつつ待つ事15分・・・
結局痒み止めは徐々に減らすと言う事で

さて、ボブリンコさん主催の集会ですが
集合時間よりチョット早めに
20051030084708.jpg

20051030084612.jpg

20051030084602.jpg

いつものメンバーと集合して一足早くランチ
タコライスを頂きましたが写真ナス
花っちとモグはオソロパーカーです♪
20051030084623.jpg

人間のペアはチョットですが、ワンコは微笑ましいオヤツに群がってる姿すら可愛いモンです♪
20051030084812.jpg


続々とブヒさん達が集合してきましたが
20051030084727.jpg

20051030084718.jpg

20051030084700.jpg

20051030084650.jpg

・・・他にも凛ちゃんやはじめましてのババレイ君、大ちゃん空君、ラブリーちゃんを初め、沢山のブヒさんがいたのですが写真ナイッス
仕事だったので(この日は団体さん他で予約を頂いていたので)早めの退席でしたのであまりお話も出来ず失礼しました。

皆さんはこの後海で戯れたようでした
主催のボブリンコさんお疲れ様でした~


コメント:21 トラックバック:0
タコパー そろそろビーサンは・・・
   
コメント一覧
marico
昨日はどんも~(^-^)
ブルポの前に病院寄ってたんだね。
「オレ流診断」すごいね・・・・(笑)
気持ちはわかるさ★
病院のほうは戸惑うだろうけど♪
このテンプレートかっこいいね~(^-^)
URL 【 2005/10/30 22:55 】 編集
marico
一個書き忘れたから戻ってきちゃった♪
「ムッシュ、男前だわ~~~★」

以上!
URL 【 2005/10/30 23:07 】 編集
reiko
お疲れさんでした。
エヘへ、、、勝手に診断しちゃった♪でも周りの人も同調してたよぉ☆mushさん男前に撮れてたよ。
URL 【 2005/10/31 10:14 】 編集
boomama
reikoさん、おひさデス!
モグちゃんはお休みなにしてたのかなぁ~?
とのぞきに来たら...知ってるお子の名前がっ!?
ババレイ君ってもしやブリンドルで丸顔でまんまる目の子じゃ?
んで、飼い主のお父さんはヒゲとかある方じゃ?
んでんでお母さんは小柄で可愛い方じゃ?
ちがうかなぁ~?ババレイって名前めずらしいから同じ子だと思ったのですが。
もし当っていたら知合いのお子です~!!
モグちゃんおにゅーのパーカー似合ってますよ~(^-^)可愛いね♪
URL 【 2005/10/31 10:46 】 編集
katsumi(SEP飼い)
あ~かえすがえすも残念極まりないわぁ・・・いきたかったわぁ・・・
自分で運転できる度胸があればいけたのんに。そのパーカーかわいい。囚われヒトみたい(笑)うちもお医者さんにかようことになりました。毎週の注射ですて!ひー金欠覚悟ですわ。それにもましてかわいいからいいんですけれど。^^
URL 【 2005/10/31 11:20 】 編集
かなぶん
土日はどうもお世話サマでした♪
囚人写真などなど可愛いのでもらっちゃったよ!
いやしかしホントに疲れて、ブルポにいる間中疲れたと暑いしか言わなかったかも。へへ。
reikoさんは体調良くなった?
URL 【 2005/10/31 12:18 】 編集
ユキ
reikoさんも短時間しかいなかったのね。頑張って行けばよかったな~。
囚人服可愛い!しかも二匹揃ってるとユニフォームみたい☆私自身ホームウェアは囚人服が多いから、やっぱりホクにも買うかな~。
URL 【 2005/10/31 12:45 】 編集
ベーブ父さん
相変わらずタフなreikoさんに脱帽です。
モグちゃんと花太郎くんの囚人パーカ見て気に入りました。
囚人仲間(?)に入って良いっすか?
URL 【 2005/10/31 12:53 】 編集
Yumi
病院行ったのね?どうかな?皮膚は良くなってきました??
ムックも囚人風つなぎがあるので、プチお揃してください!

URL 【 2005/10/31 21:58 】 編集
ぼん@ヴォーグ
先日は有難うございました。おまけに小娘の写真まで。緊張していたところ助かりました。あとで花太郎君となぜか、ごっちゃになってしまいわからなくなっていたところ、HPを見てわかりました。同じ格好をしていたんですね。家の愚妻も今度は連れてけと。またよろしくお願いします。
URL 【 2005/10/31 22:57 】 編集
まゆこ&DENI
わぁ~ブッヒーズ大集合ですね!
こう見ると、湘南方面のブヒちゃん達は圧倒的にブリンドルが多いですね。
誰が誰だか分からなくなってしまいそうです(笑
花ちゃんとモグちゃんオソロのパーカーでまるで双子です。
URL 【 2005/11/01 01:06 】 編集
reiko
★boomamaさんへ★
覗き見有難うございます♪
ババレイ君お知り合いですかね~v-10珍しいお名前でスモンね!
ブリンドルで可愛いお顔で14キロと仰ってましたv-8飼い主さんはご主人は眼鏡をかけてたような?奥様は可愛い感じの方でしたが・・・
ポイントは「14キロ」ですかねv-286もしもお知り合いならなんか嬉しいな♪
でも私、仕事ですぐ帰っちゃったのであまりお話してないのですよ。。。
URL 【 2005/11/01 06:56 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
そうか~運転がネックだったのかぁv-12ご近所だったら迎えに行ったんですけどね・・・
今度「モトヤ」でもご一緒しましょう!!
SEP嬢も病院通いですかv-406最後の一言がなんか微笑ましいです 
URL 【 2005/11/01 06:59 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
エヘへお疲れさん!やっぱ2匹だと気疲れしちゃうか・・・
アタイは肝臓の調子はアレです・・・
なので2~3日禁酒しとりますv-12
URL 【 2005/11/01 07:01 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
そうそう帰りは送っていったのに~残念v-239「雨っぽいから迎えに行ったげようかな?でもかなさんと来るのかな?」とか思ってましたv-12
私もホームウエアー囚人(シマシマ)多いよ♪
URL 【 2005/11/01 07:05 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
「お昼ごはん食べると思って顔出してみよう」って感じですv-8ベーブ君にも会いたかったし~♪
囚人隊入って下さ~い!
しかし、sold outだったような?でも再販するときあるしv-10
URL 【 2005/11/01 07:07 】 編集
reiko
★yumiさんへ★
皮膚は・・・どうかな?少し良くなってきた・・・かな?
ムック先輩はツナギですかv-238次回は囚人で集合しましょうv-221
URL 【 2005/11/01 07:09 】 編集
reiko
★ぼん@ヴォーグ さんへ★
お越しいただき有難うございますv-10こちらこそバタバタ居なくなり申し訳ありませんでしたv-40実は私もどうして良いのか良くわからずでした・・・
それにしてもヴォーグさんったら可愛すぎです♪
またお会いできた時はもっとワシャりたいですv-286
URL 【 2005/11/01 07:12 】 編集
reiko
★まゆこ&DENIさんへ★
確かに!黒率高いです!DENIさん来たら目立つはずです♪花モグは「黒・鼻筋アリ」ですからね~でも生で会うと解ります・・・何故なら・・・会ってからのお楽しみですv-40
URL 【 2005/11/01 07:15 】 編集
ひろみ
土曜日、ブルポではお世話になりました!
モグちゃん、とっても大人しくて可愛かった~~
2匹つれて、いっぱいいっぱいであんまりお話できず、残念です~
また、遊んでください~!!
URL 【 2005/11/01 12:50 】 編集
reiko
★ひろみさんへ★
こちらこそバタバタしてましたが
お話させていただき有難うございましたぁ♪お住まい近辺ですよね?また遊んでくださいね~
URL 【 2005/11/02 09:09 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



