フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/10/28(金) 08:33
未分類
昨日は体調が優れず散歩もブログもサボり
肩や背中の節々が痛くて頭も痛くてなんか気持ち悪い・・・
ビーサンのせいで風邪でもひいたのかなぁ??とお店で液体風邪薬&ユンケルをグビッとやりながらふと思ったんですが
月曜に整体に行った時にアキちゃん先生から「今日はキツメに調節したからもしかしたら明日とか調子悪くなったり痛くなるかも
と言われてたのですが、月曜も火曜もとっても軽くなった感じでイイ感じでした
ま、、、、まさか?年取ると筋肉痛が数日後にやってくるみたいな感じで木曜に整体後のダルさがやってきたとか?
いやまさかそんなの認めない・・・よ


水曜日、曇り空で寒かったので海岸を歩いて少し暖まろうかと思い、芝生に行く前に端っこまで散歩
海岸の端っこで久々にダックスのダグ&チャチャに会った癒し系飼い主さんに「モグママまだビーサンなの~??」と言われて「今月一杯頑張ろうと思ってます!」と宣言したけど撤回します多分今日から靴です♪アハ

体も温まったのでいつもの芝生でアレ子さんと爆走
20051028043149.jpg

そしてアレサジャ~ンプ
20051028043208.jpg

モグアタ~ック
20051028043231.jpg

アレサタックル~
20051028043220.jpg

とじゃれあって遊んでましたしかし2匹で奪い合ってるのはオモチャじゃなくて軍手なんですけどね
20051028043139.jpg

休憩中の2匹。アレサちゃんはまさに「犬」って感じの後姿ですが、隣の黒いのは・・・

そこにカコちゃんがバニラ&ステラを連れて登場みんなで賑やかに走り回ってました
でも飼い主は立って見てるだけなので段々寒くなってきたので、モグをお願いして原チャリに上着を取りに行くと
バニラがついて来たので連れて行きました
20051028043130.jpg

大型犬を散歩気分
と思っていたらブログでやり取りしてて1度鵠沼でバッタリ会ったことがあるボステリのムック君&ユミさんを発見
芝生に誘ってみました(ユミさんは違うワンコを連れてた私に声を掛けられて訝しげでしたが♪)
20051028043045.jpg

元気一杯のムックセンパイいつもはあまり女子にロックオンする事はないらしいのですがこの日は
20051028043034.jpg

バニさんしか眼中にありませんバニさんも満更でもなさそうだったけど
帰っちゃった後もず~っと探してた様子。。。恋??
バニさんがいなくなった後やっとモグの存在に気付いたみたいです
20051028043120.jpg

遊ぶっていうかずっとこんな感じでペロペロしてました
モグってあんまり尻の匂いチェックしないんだよな~??いつも顔舐め舐めチェック、変なの~
しばしお話して楽しかったです♪ムックセンパイも面白くて可愛かった堪能させていただきました
別れの際もチュウ
20051028043102.jpg


木曜日は体調悪く、14:30頃までグッタリしてましたが
黒い女はお構いなしに「遊べ」と訴えて来ます
20051028043054.jpg

「犬は言葉が分かる。具合悪いときや悲しい時など分かっててくれる」
って聞いたような気がしたので
「今日は風邪っぽいから具合悪くて散歩も行けないし仕事行くまで横になりたいから・・・」
と訴えてみました。小首をかしげて聞いてる風でしたが・・・
「話終わったなら遊ぶか散歩かヨロシク」
って感じでした
しょうがないので
20051028043239.jpg

20051028043247.jpg

あんな事やこんな事を正味2分くらいやった後、無理やり布団の中に押し込み一緒に寝ちゃいました悪いけど解ってくれ
しかも夕方仕事なのでサークルに入れて支度してたらあてウントイレの真横にホカホカしてました

今日は特に風邪っぽくもないけどなんだったんだろう??まさかのアレですかね??
今日はちゃんと散歩行こう


本日の余談:また物欲
注文してたパーカー&ジャージが帰ったら来てた
20051028053330.jpg

パーカーは花ホンとお揃いかな~??

また無駄使いしちゃった・・・頑張って働くぞ!オーッ
コメント:14 トラックバック:0
ブヒブヒ集会 ブヒブヒドリブル
   
コメント一覧
かなぶん
うひゃ~風邪ですか?アレですか?
何にしろreikoさんは元気でいてくれないとヤなのでお体お大事に☆
パーカーオソロだったんだね!
オソロで着せなきゃね♪
もうsold outしてたから最後のをモグ花で買い占めちゃったのかもね♪
それにしても花ほんの、裾にタグ付いてたっけかなァ~?
URL 【 2005/10/28 09:15 】 編集
ちよhaha
この裏切り者めがっ!!

なーんてね^-^

私は今日だってTシャツにビーサンだったよ。

モグさん新しい服似合いそう。楽しみにしてるね^-^
URL 【 2005/10/28 11:54 】 編集
ユキ
具合大丈夫ですかー?アレもやだけど風邪のほうが大変だし!ビーサンはやっぱり卒業のシーズンなのかも?(といいつつ私はまだ履いてます☆)
新しい洋服、どっちもモグちゃんに似合いそう♪私は赤白を頼もうかな~。
URL 【 2005/10/28 12:47 】 編集
reiko
まさかのアレだったみたい・・・今日は調子いいよv-8
パーカー明日お揃ってく??マフ君のも持参しますよ~
URL 【 2005/10/28 14:49 】 編集
reiko
へへへ朝一の原チャリがね~ついちゃうと暖かいんだけどサv-398
サン太ままに会ったらランチの日聞いといて~
URL 【 2005/10/28 14:51 】 編集
reiko
まさかのアレだったみたいですよ。。。風邪ではなかったみたいv-8ビーサンは朝一の原チャリが寒くてさ~v-388今日は靴はいてっちゃった☆
ホクちゃん赤白似合いそう!丈も100円UPで調節できるしv-392購入したら皆でオソロでランチしようね~
URL 【 2005/10/28 14:54 】 編集
Yumi
体調良くなってきたみたいで良かったです!
ビーサンは私も晴れてたら、やっぱり履いてしまいました。。。
また、オニューの洋服ですねv-10可愛い~!モグさん似合いそうv-210
URL 【 2005/10/28 15:55 】 編集
うづママ
あ、うづとお揃い(照)
URL 【 2005/10/28 20:54 】 編集
marico
アレだったの?
それはそれは。
良かったのか悪かったのか・・・
風邪じゃなかったなら良かったのか(笑)
なになに?
みんなでお揃いのパーカー着てるの?
ジャージも似合いそうだね★
URL 【 2005/10/28 23:47 】 編集
reiko
靴ちょっぴり暑かったかも?やはりビーサンの開放感は格別デス
私もyumiさんみたいに手づくり出来るといいんですけど
URL 【 2005/10/29 11:42 】 編集
reiko
赤ジャージですよねオソロですよ
小豆色と迷ったのですが…田舎の中学生
URL 【 2005/10/29 11:45 】 編集
reiko
風邪じゃないみたいだけど新たな説が
パーカーたまたま花っちとオソロだったの人間のペアルックはだけどワンコは微笑ましい
URL 【 2005/10/29 11:49 】 編集
所長代理
ビーサンでいくべきです。
わたくしは年中ブーメラン1枚!
その甲斐があって2005ベストブーメラニスト受賞です。
URL 【 2005/10/29 12:30 】 編集
reiko
えぇ~??テレビで見てましたよーーー受賞式v-405あのイケメン受賞者、、、代理だったんですね♪名前「所長代理」じゃないから気付きませんでしたv-352
ところで年中ブーメラン・・・変質者?じゃないですよねv-362
URL 【 2005/10/30 09:16 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



