フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/10/25(火) 10:49
未分類
なんか最近PCがおかしな感じです。。。
色々な方のブログが1ヶ月位更新されてなくて「みんなあんまり更新してないのかな」と思っていたら
実はウチのPCの中でだけだったり(更新されまくってた事が発覚)
「怪現象の原因はもしやエロダイレクトメールに実はウィルスが??」
等と、素人の妄想は止まりませんなんでだろ~??


日曜日は出掛けるので散歩は行かなくてもいいかな~
と思ったんですが、月曜は整体DAYなのでシャンプーも出来ないし日曜にシャンプーするなら折角だから汚れちゃえ
・・・と色々考えた末(ホントはたいして考えてませんが♪)海岸へ
↑大袈裟だな~
20051025043739.jpg

天気も良くて「富士山」もキレイでした
休日は朝から人間&ワンコが盛り沢山で放牧はアレかな~??
なんて思いつつ歩いてたら「モグさ~ん」と呼ぶ声が
20051025043730.jpg

サン太君とサン太ママさんでした
つい先日1歳になったサン太君は元気いっぱいです
で、サン太君と空いてる芝生でシバシ爆走
20051025043529.jpg

爆走モグの影・・・イッタンモメン(妖怪)に似てる気がするんですけど

そして帰宅&シャンプーしてからグラモにヒロの冬物を買い物に行きました
前日に「明日行こうか?」って話になったのですがグラモお近くに住むしゃちねぇさん&信玄君にメールしてみましたら
病み上がりのご主人と共に来てくれました
20051025043602.jpg

まだ、ブログを初めて間もない頃グラモで偶然会った信玄君。その頃はモグの方が大きい位でしたが立派な「男」に成長してモグより一回り大きくなってました
一緒にランチをと思ったらどこも行列してたので「スパイスマジック」で軽くランチとなりました

信玄君はメチャクチャ人懐っこくって可愛かった全身で喜びを表現しまくりでした
モグもしゃちねぇさんご夫婦にアタックしまくりで大喜び
2ブヒも激しくそして無言ですが鼻息だけがブヒブヒブヒブヒ・・・
仲良く遊んでおりました
どっちかと言うとモグサンが積極的に頭突きをかまして、信玄君がビックリしながらも興味シンシン・・・で、匂いチェック☆
20051025043719.jpg

モグが食ってる時もすかさず信玄チェック
飼い主も楽しくおしゃべりさせて頂き笑いっぱなしでした

前日「埋立地へのお誘いメール」を頂いた眉毛先輩一家に「グラモへのお誘いメール」という裏技で返信したんですが
お仕事が終わった後所長代理さん、ざる所長さん&眉毛センパイ(本名:ソフィーちゃん)も来てくれました
20051025043538.jpg

そしておやつオジ・・・あ、お兄さん登場です
20051025043700.jpg

「松坂ウシ(色や形はササミに見えましたが)」「マグロ」等を次々に配る代理さん
20051025043612.jpg

ヤツラは「おやつオジ・・・あ!お兄さん」に釘付けです
ご馳走様でした
20051025043651.jpg

ソフィーちゃんとは親戚さんなんですが・・・
ヒロにどんな親戚か聞かれ「確かひーじーさんかひーばーさんか一緒なはず」「うん、そうそう遠いんですよね!確か?」
と適当に答えていた代理と私・・・
帰宅後調べてみたら「母方の祖父」が一緒でしたうる憶え・・・
他にもフレンチさんにたくさん会いました
20051025043710.jpg

「眉毛」が立派な桃太郎君
20051025043623.jpg

こちらも親戚さんのモナカ君(優介君にも♪)
NEO君やくりん君にも会ったのですが・・・写真消えてましたすみません

しゃちねぇさんとご主人様(具合どうでしょうか??)ざる所長さん&代理さん楽しいひと時を有難うございました
こちらにもゼヒ・・・

あ!お買い物も・・・GAPでヒロのジャケット、LEGOで私のパーカー買いましたよ
20051025043519.jpg

帰りの車で爆睡の彼女
彼女はまだ気付いてません。この後車に置いてけぼりを食らう事を
夜は友達のみっちゃんとお店のバイトのダイちゃんと合流して湘南台のホルモン屋に(モグは車にて待機)
20051025043642.jpg

そしてあんな物やこんな物を堪能しました
20051025043632.jpg

美味しかったですホルモンバンザ~イ
食後、車だったしあまり飲めないので無駄にモールに行きました
ヒロがスニーカーを物色しててヒマだったので残りの3人とモグでトイザラスをウロウロ
ダイちゃんがベイダー卿の被り物を発見→装着してたので
「次私が・・・」って
20051025043553.jpg

しかも「ダイちゃん!撮って
と19歳の大学生に「早く!ヒトが来るから!早く撮って!」と携帯を渡す三十路女・・・「エ・・・撮るの?(うすら笑いで)」と言いながら渋々

こんな休日でした
コメント:20 トラックバック:0
ブヒブヒドリブル また脂かよ~~
   
コメント一覧
のりぞ
盛りだくさんな一日だったねえ。
PC調子戻った?私もシロウトだけど「更新」ボタンををしてもダメ?
最近寒くなって、みんなおしゃれさんになってるから、私も物欲が暴走してしまいそうよ。
URL 【 2005/10/25 10:51 】 編集
日の丸
すごいじゃ~ん。やっぱり、日曜日のグラモはワンサカだねっ!
代理も駆けつけてくれたんだ~♪

ちょっと、reikoハンっ、お宅も被り物好きなんじゃーん。
仕方ないなぁ~。じゃあ、今度被り物パーティーでもする~(笑)?
URL 【 2005/10/25 11:56 】 編集
ぶち
わぁ、フレンチさんがたくさんですね~v-238
reikoさんの行動力にとっても憧れます。

ちょっと前に、車のCMで‘いったんもーめん♪’って聞こえるのありましたよね~確か。
URL 【 2005/10/25 12:01 】 編集
ユキ
グラモってやっぱりフレンイの聖地?みんな可愛いですね!こりゃやっぱりダンナをけしかけて、ウチも行かねば★(自分で運転する気ナシ;)
元剣道部としては最後の被り物が気になる・・・今週FILLに行くけど、一人じゃできませんな~。
URL 【 2005/10/25 12:38 】 編集
ベーブ父さん
更新されたページが見れないのはキャッシュというのが残ってたからかも。
前に見たページが早く表示されるように、前に見たときの情報を取っておくんです。
ページが表示されたら、Ctrl+Rを同時に押せば
更新されると思うので
やってみてください。

URL 【 2005/10/25 12:55 】 編集
かなぶん
こないだ駒沢の帰りに寄ろうと思ったけどスルーしちゃった、グラモ・・・
いつか行くぞ~。
それにしてもサ、reikoさんもすっかりコスプレマニアだよね。
ヒヒっ♪
URL 【 2005/10/25 13:38 】 編集
しゃちねぇさん
楽しかったですー!
今日面接行ってきました。
感触よさげです。
決まると1日からなので
もし平日お暇でしたら声かけてください。
海まで参上いたしまする。
URL 【 2005/10/25 19:24 】 編集
おやつおじさん

日曜日は有難う御座いました。
それにしてもざるはレバ刺し好き。画像のホルモンはわたくし好み、色、大きさ、丸くなる具合、完璧です。パソコンの件はたぶん気合が足らないんだと思います。
URL 【 2005/10/26 01:04 】 編集
reiko
振り返ってみたら盛りだくさんでした。。。最近接続の調子も悪くて更新ボタンも押してみたりしたんですが・・・ふぅ。
冬物、色々欲しいものいっぱいです♪でも夏物に比べるとお値段もアレですよね↓
URL 【 2005/10/26 12:27 】 編集
reiko
他にも沢山フレンチもいたしワンコ王国のようでしたv-12
被り物ね~好きなのかも♪
URL 【 2005/10/26 12:28 】 編集
reiko
行動力というか休みが週一なのでガツガツ貧乏性・・・
CMソング、色んな感じで歌ってみたのですが(心の中でですよ♪)ピーンと来ませんでしたv-12
URL 【 2005/10/26 12:31 】 編集
reiko
フレンチだけじゃなくてとにかくお犬様が沢山居るよ~♪混みまくりで疲れたけど・・・。
剣道部だったんだ~??
あの構え方はベイダー卿じゃないよね?もっと立てないと・・・そういう問題じゃないのかv-8
URL 【 2005/10/26 12:33 】 編集
reiko
さすが本職!
今度何かあったらやってみます♪最近接続されにくかったり出来なかったりで調子悪いんですよね・・・
URL 【 2005/10/26 12:35 】 編集
reiko
あの混雑がなければいいんだけどね(道路&駐車場の!)
コスプレ・・・いつの間にか好きになってたのかも?どうしよーーー
URL 【 2005/10/26 12:37 】 編集
reiko
こちらこそ再会できてよかったです♪
好感触だったのですね!よかったよかった☆
メールしますね
URL 【 2005/10/26 12:38 】 編集
reiko
こちらこそ楽しいトーク有難うございました♪
ホルモン安くて旨くてサイコーでした♪
関係ないですがレバ刺はごま油&塩派ですv-10
気合入れなおします。スミマセン。。。
URL 【 2005/10/26 12:41 】 編集
かおり
羨ましいほど盛りだくさんの日だったのですね。
いいな~~♪

お祝いコメントありがとうございました!
心はすでに若くなく
すでに三十路を通り越して
隠居生活しております。
私若くないんですっ!v-12
URL 【 2005/10/26 12:56 】 編集
サン太まま
爆走するモグさんを見たのは初めてかも!!
おかげでサンタも家に帰ってからぐっすりでした。
 ところで、湘南台のホルモン屋とは、西口徒歩一分くらいにあるところかしら??? だとしたら、今週末私も行くんですが、バイト先がめちゃ近い!!
URL 【 2005/10/27 23:26 】 編集
reiko
貧乏性なのでついつい予定を色々入れちゃうんですよね・・・
なぜにそんなに若さを否定なさるの??
ご隠居したいな~憧れの「スローライフ」ってのやりたいな♪
URL 【 2005/10/28 05:24 】 編集
reiko
サン太君とはなかなか時間合わないモンね♪いつも爆走しまくりだよ・・・
ホルモン屋「かず平」って駅から徒歩10分位だったよ!バイト湘南台まで行ってるんだ~美味しかったら教えてね♪
URL 【 2005/10/28 05:27 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



