フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/10/23(日) 07:00
未分類
寒くて起きるのがツライです
でも起きて散歩です
20051023054556.jpg

で、またボール&爆走毎日同じ事でも楽しいんだね
20051023054546.jpg

みんなそれぞれの休憩
20051023054605.jpg

20051023054529.jpg

ダレよりもハイパーな黒い女(口の周りの泡はご容赦ください
20051023054518.jpg

に付き合ってくれる7ヶ月のアレ子さん大人になっても一緒に遊んでくれるかな~??
20051023054508.jpg


そうそう、ここ数日また抜け毛&ポツポツが
20051023054452.jpg

お腹や背中、頭の上まで意外とひどい感じだったので病院へ行きました。。。
「もしかして「そうめん」のせいなんじゃないの~??」なんて思いつつ
20051023054444.jpg

↑病院に着くとまず白ブル先輩に挨拶・・・
20051023054435.jpg

最近芝生で遊ばせる事が多いのでアレ子さん飼い主さんに聞いた「接触アレルギー」の事とかも聞いてみましたが、接触の場合は接触した所しか出ないとの事で、モグは全身だし結局いつもの「脂性」でした
食べ物の事(そうめん事件)とかも聞いてみたけど今回は違うらしい。。。でも将来的に腎臓や肝臓の病気になる恐れもあるので「うたた寝食い」は絶対ダメだってさ~ヒロさん♪

※キムチとか色々食べてる話をしたら
「普通はキムチとか嫌がって食べないんだけどな~」ですって☆
モグさん・・・


20051023054415.jpg

ミミの内側も何だか痒がっててガビガビになってたので見てもらいましたが、こちらも脂性関連で荒れてるみたいどんだけ脂出してんだい?
こまめにキレイにしてシャンプーしてひどい時は薬しかないのか・・・

今回は、再診代(耳掃除&爪きりも)かゆみ止め&抗生物質(1週間分)耳の塗薬で合計4200円でした~来週も薬もらいに行く予定ですが、ホントはケミカルはイヤなんだけどね

そして昨日は雨だったので散歩はサボり
気になっていた鵠沼のグッズショップをチェックしてから友達とラーメン食べました
友達の「のり&うずらラーメン」を見つめる彼女
20051023054357.jpg


腕に乗っかって私のラーメンを見つめる・・・
20051023054349.jpg


諦めて寝てました
20051023054405.jpg


ワンコOKのラーメン屋さんなのでたま~~に行きます
コメント:16 トラックバック:0
グラモに買い物 ひのちゃんとランチ
   
コメント一覧
Yumi
モグちゃんがお友達から奪った??クジラボールうちにもありますv-238
モグちゃん、脂発してるの??ムックもずっと脂漏症といわれてましたが、血液検査をしたら、食べ物に反応していたみたい。
来週も病院??いつ行くのでしょう・・・?
近くなのでストーカーしちゃおうかなv-10

キムチすきなのね。笑
うちもクリスマスに飾ってあった唐辛子食べてました・・・v-12
URL 【 2005/10/23 11:33 】 編集
かおり
ラーメン食べたい・・・・

あ!すみません。(笑)

毎日同じようでも
友達がいれば楽しいのでしょうね!♪
エースの友達は木ですが・・・・・v-12
URL 【 2005/10/23 14:16 】 編集
ユキ
そうめんのせいじゃなくて良かったね、ヒロさん(^^;)でも病気は怖いから気をつけないとですね★モグちゃんもキムチ食っちゃだめだよ~。
ところでそのラーメン屋さん・・・どこか教えて下さいぃ。「のり&うずらラーメン」の「うずら」は肉じゃなくてタマゴですよね?興味津々。
URL 【 2005/10/23 22:10 】 編集
reiko
あの強奪ボール、ゴムだけど意外と丈夫でいいですね♪
血液検査か・・・してみようかな??病院は金曜日に行く予定ですよ!ストーキングしてみてください☆
URL 【 2005/10/24 07:12 】 編集
reiko
ラーメンてたま~に食べたくなりますよね♪
いや~ホント同じ事∞で繰り返し(笑)でも楽しそう(に見える)?
エース君(かおりさんが?)は「木」を色々な角度から堪能してるからv-10
URL 【 2005/10/24 07:15 】 編集
reiko
チョットそうめんのせいだったら・・・と期待してた部分もあったんだけど(笑)
うずらはモチロン「肉」じゃなくて玉子の方だよぅv-8川名の「ガキ大将ラーメン」です♪麺がチョットパスタの様ですが・・・ホクちゃんと行けるから♪
URL 【 2005/10/24 07:18 】 編集
かなぶん
もぐちゃん可愛そうに!
花は落ち着いてきたけど、ムッシュもまた出てきたって言ってたよ~。
乙女だから冬のカサカサお肌に向けて脂出してるのかなぁ~?
お大事にね☆
URL 【 2005/10/24 11:05 】 編集
日の丸
あっ・・・モグちゃん、脂だったんだ・・・(^_^;)
女の子でよかったね。
これで男の子だったら、モグちゃん、オヤジ化しちゃうトコだったね(笑)。

ラーメン屋さん?今度ヨロシク♪
URL 【 2005/10/24 16:33 】 編集
ベーブ父さん
モグちゃん、脂性?
オイラといっしょだv-218
なんて冗談はさておき、
キムチはさすがにまずいのでは?

URL 【 2005/10/24 22:27 】 編集
marico
そうなの。
書こうと思ったらかなぶんさんが書いてくれてた(笑)
2日おきのシャンプーでだいぶ落ち着いてきたけど。
ウチのも脂かなぁ?
・・・・オヤジ!?
オヤジですか???日の丸さん!!!(笑)
ラーメン私も食べたい☆
でも細麺好きですv-373
URL 【 2005/10/24 22:44 】 編集
Tomo(haha)
うちの若輩犬はまだお外食べにいったことないのですが
モグちゃんはどーしてそんなにいつもおりこうに待っていられるんでしょか? 
直接指導希望でーす(笑)
URL 【 2005/10/25 01:28 】 編集
reiko
困るよね・・・可哀想だし↓
冬に向けて脂を発してるとわ!新しい切り口♪さすがかなぶんさんダ。
URL 【 2005/10/25 06:12 】 編集
reiko
モグ女の子だけどオヤジ化進行中だよv-406
ラーメン屋さん麺がアレだけどいい??
URL 【 2005/10/25 06:14 】 編集
reiko
脂性なんだ・・・v-398ん?冗談か☆
そうなんですよ~~キムチまで食わせてるの!何とか言ってやってほしいですv-359
URL 【 2005/10/25 06:16 】 編集
reiko
ムッシュはオヤジって事だね♪イヒヒ
ウチも週2~3回洗ってるんだけどいつまで続くのか??ずっとか??面倒くしゃいデス↓
ラーメン麺がアレなんだよね・・・行く?
URL 【 2005/10/25 06:19 】 編集
reiko
お利口と言うよりは「諦め・・・」だと思います♪
今度、コメントしてくださる時にメアドも教えてください!
URL 【 2005/10/25 06:22 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



