フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/10/22(土) 05:57
未分類
アサンポ
最近徐々に遅くなってきて9時過ぎです仕事が終わるのが遅いので、ホントは11時頃が理想ですがそうすると一緒に遊ぶワンコ居なさそうだしな~
そしてこの日もダレも見当たらなかったので砂浜をブラブラ
20051022045916.jpg

「引き付け用ボール」(放牧してるので「イザ」と言う時の為の呼び寄せアイテム)に群がるモグ
イジワルで投げた振りしてみました
20051022045906.jpg

大喜びでボールを捜すけど見当たらずうぅゴメン
20051022045855.jpg

そして「ハッ」と気付く・・・
イヒヒ☆ゴメンよ~でもコレ良くやります♪
20051022050053.jpg

私のせいで人間不信にならない事を祈るばかりです
この後、砂浜を歩いていたら、周りにモグが見当たらず砂浜には居ないようだったので焦って「モグ~モグ~」とデカ声で呼んでみたんですが・・・
近くにいたサーファーのお姉さんが
「ワンちゃん海の中にいますよ
・・・海の中からこちらを見つめていました寒くないのかな??
この後出掛けるので、シャンプーDAYじゃないのにぃぃぃ
きっとイジワル飼い主へのあてつけでしょうか・・・

この後芝生でアレサちゃんに会ったので
追いかけっこしたり
20051022050042.jpg

アレサバーガーを引っ張りっこしたりして
20051022050031.jpg

ヒト暴れしてから帰宅&しぶしぶシャンプー

午後は日の丸さんとランチ
20051022052708.jpg

ひのちゃんが梅干顔なのは行ったお店が「臨時休業」だったからです。きっと・・・
なので駅方面に移動して他のお店に行きました。。。
鵠沼海岸から藤沢駅への道のり、ねーちゃに説明したのですが不安げだったので原チャリで先導してみました@ねーちゃ車
もうすぐハロウィンです関係ないけど・・・
20051022050001.jpg

クリーミーチキンとキーマカレーを頼んで半分こ
20051022053433.jpg

※写真奥の凝視するひのちゃんの視線が痛かったけど美味しかった
20051022050020.jpg

人間が楽しくおしゃべりしつつ美味しく食べている間、ひのちゃんはいつもの様に「アゴ乗せ」でマッタリモグも地面にマッタリでした。。。(アサンポでハシャいだので眠そうでした)

食後、私の用事でアジャンの店へ
到着後すぐに「何か」を発見したモグさん
20051022045950.jpg

何かと思ったら「コレ」でした
20051022045942.jpg

目ざといな~
そして私の用事をやってもらい(首輪に穴を開けてもらった☆代金はメロンパン2個♪スイマセン・・・)ねーちゃが商品の事色々聞いていたのでその間に近くのHISに行って(モグはアジャン父に預かってもらい)来ました
その後軽く新林公園でマッタリしました
20051022045926.jpg

ニャンコ先生もそろそろ寒そうです


本日の余談:チャンチャンコ

日の丸家ねーちゃから、モグの誕生日プレゼントにチャンチャンコ(って言うんだよね??)を頂きました
20051022045844.jpg

「コレで寒い冬を乗り切って」とのお言葉。
アリガト~嬉しいよ~♪
ねーちゃんち方面よりは寒くないかもしれないけど・・・
20051022045832.jpg

日向ぼっこが似合うわ☆ワンコグッズってなんでもあるんだな~
コメント:6 トラックバック:0
また脂かよ~~ Myバーガー
   
コメント一覧
マメ@葉山
うちのアホアホ犬(主にブーとあさり)は、真冬の2月でも、日本海の荒波ような波の中、泳いでますよ(汗)

チャンチャンコ似合ってるね~♪
時代劇に出てくる町娘のようだワ☆モグちゃん☆
でも最後の画像のモグちゃん、眼光が鋭いのは何故。。。。?(笑)
URL 【 2005/10/22 10:26 】 編集
ベーブ父さん
我が家も家の中で、ボールの騙し投げします。
騙されたことに気づいたときの顔が、間抜け面でv-218なんですよ。
アンパンマン顔の物体は何?
カタチとてっぺんの穴からして、
風呂の椅子にもみえるけど。
URL 【 2005/10/22 11:42 】 編集
marico
1枚目のモグさんかわいい~v-238
あんな期待に満ちた目の子を騙すなんて、reikoさんひどいわ!(笑)
海に入っていったのは絶対嫌がらせだな、うっしっしe-487
ひのちゃんはスッパイ顔してるね~(笑)
臨時休業残念だったねe-274
URL 【 2005/10/22 15:01 】 編集
reiko
2月でも泳ぎますか~!!風邪ひかないかな??ウチは帰り原チャリだから寒そうv-12
確かに町娘v-8カツラ買うかな?
URL 【 2005/10/23 06:52 】 編集
reiko
ベーブ君もイジワルされてるのねv-408あの「ハッ」とした顔が面白くてついつい・・・。いつも海では「可哀想だよ~」と言われてますけどねv-8
アンパンマンは多分お風呂椅子だと思います、不思議な落し物いっぱいです
URL 【 2005/10/23 06:55 】 編集
reiko
確かに曇りのない瞳v-352でも大丈夫!ワンパクで逞しいからv-91
海からこっちを見ててビックリ。やられたわv-12
ひのちゃんのもっと面白ショットはねーちゃに送っといた♪
URL 【 2005/10/23 06:58 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



