フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/10/20(木) 08:16
未分類
月曜は雨雨でも外に出たがるくせに、レインコート着せて散歩行くと嫌がる・・・
ので、ホームセンターにドライブ
20051019154537.jpg

ホームセンターに何故か「おいも」が
20051019154528.jpg

↓しかもコレで2380円って高くない??安いの??日の丸さんに言えば0円です♪
20051019154519.jpg

「おいも」は買いませんでしたがモグの消臭剤を買って帰宅

火曜日もまた雨・・・
家の中でオモチャを「持って来い」したりワシャワシャやって遊んだり
友達に借りた先週の「大奥」を鑑賞したり
20051019154510.jpg

上様ってワガママでやりたい放題ですね

で、室内遊びも限界(私が)だったのでまたもやドライブがてら
20051019154501.jpg

郵便局に用事を済ませに行ってみました
20051019154451.jpg


そんな感じの煮え切らない2日間モグのパワーはあまり放題です
水曜は曇り空でしたがいつもより遅めの9時過ぎに海岸へ
いつもの芝生には既に皆さんが・・・そこにダッシュのモグ20051020035028.jpg

そしてアレ子さん飼い主さんに「オモチャくれ~」攻撃
今日は満を持してユキさんに貰った「Myモグバーガー」持参したのですが
20051019154424.jpg

みんなに大人気
20051019154336.jpg

最近はあまりオモチャに興味を示さないという10才のタミーちゃんもスンゴイ気に入ってロックオン
オモチャを失ったモグに他の飼い主さんがオモチャを投げてくれました
20051019154326.jpg

手前はゆりママ家のバニラ、奥がサンディ
ダレよりも素早く強奪する黒い弾丸
20051019154403.jpg

面白いから取り上げてジャンプさせてたら
20051019154348.jpg

アレサちゃんもジャンプ
20051019154413.jpg

犬千代さんもMyボールで楽しそうに遊んでました
そして「そんなに気に入ったなら」ってサンディちゃんちの「クジラボール」を頂きました・・・なんかスミマセンお礼にクッキーでも持っていこうかな
20051019154316.jpg

風も冷たくなり「寒いので帰ろうか」って事でお開きになりました。
やっぱ思いっきり遊んでる時が一番楽しそうです♪当たり前か・・・

帰りにカコちゃんバニラ&ステラと一緒にモスでお茶して帰りました
20051019154259.jpg

店内でお茶できるトコ帰り道にあればいいのに!外は辛い季節になってきました・・・でもシツコイようですがビーサンです@私&ちよhaha
今日も寒いけど海行ってくるか
コメント:12 トラックバック:0
ひのちゃんとランチ やさぐれ妻の会
   
コメント一覧
かなぶん
寝そべりモグタン、足が揃っててかわいいナリ。
ビーサン、いつまでいけるかなぁ~?
砂浜とか歩きやすくていいもんね~。
なかなかやめられないね~☆
URL 【 2005/10/20 12:29 】 編集
ユキ
バーガー、気に入ってくれて良かった♪みんな雨上がりでハシャギまくってる様子が良く分かります!
昼間でもテラスはもう寒いんだ~。reikoさん千代hahaさん、ビーサンで冷えないようにねv-238(って私もまだビーサンですが)
URL 【 2005/10/20 12:40 】 編集
Kako
れいちゃん、昨日も一昨日もご馳走様でした☆
バニステは家に着いた瞬間倒れてたよ。
そうそう、2頭用のリード届いたよ!今日早速パパが使ってました。またこれ使って海に行くねー
URL 【 2005/10/20 12:47 】 編集
まゆこ&DENI
バーガー大人気ですね!!
犬って幾つになってもオモチャに目が無いんですね(笑
ビーサン族にはそろそろ
厳しい季節になってきました誰が一番早く衣替えするですかね(笑
URL 【 2005/10/20 15:36 】 編集
がちゃん
人のおもちゃ&ボールって好きみたいね。
小鐵もあるは、自分のおもちゃにゃ興味示さないくせに、公園で他の子がボール遊びしてると時々(あくまでも時々)参加してる、でも遠くまで投げると取りには行かないのよ。(笑)
大奥、今回もはまりそうな私・・・。
URL 【 2005/10/21 20:32 】 編集
reiko
フレンチの寝姿はオモシロイ♪
ビーサン実はそろそろ辞めたいの。。。原チャリは寒くって~だけど今月いっぱいはナントカv-12
URL 【 2005/10/22 06:07 】 編集
reiko
バーガー大きいワンコにも大人気でしたよ♪タミーちゃん飼い主さんは「買う」って言ってたよv-10
お日様出てないとテラスきつくなって来ましたv-12店内OKもっと探さなきゃ・・・
URL 【 2005/10/22 06:09 】 編集
reiko
アサンポ楽しかったね♪徒歩でお疲れ!!バニステもお疲れ☆
リードきたんだv-10また海で遊ばせようね~たまに行かない時あるからメールして!
URL 【 2005/10/22 06:11 】 編集
reiko
大型犬の10歳って人間で何歳なんだろ??いつもは「コイツラ元気だわ・・・」
って感じでまったり見守ってるんですが、バーガーで嬉しそうでした♪
ビーサン、原チャリなんでそろそろ引退したいのですが。。。どうします??
URL 【 2005/10/22 06:14 】 編集
reiko
みんなヒトのが好きですよね~
こてっさんも時々参加するんですねv-411ふふふ
大奥毎回ハマルんだよな~今回は小池栄子がイジワルそうですね♪
URL 【 2005/10/22 06:16 】 編集
marico
大奥、小池栄子のマユゲが恐いのは私だけ?

みんなおもちゃで遊んでていいねー!
うちのは人間→ワンコ→おもちゃ の順番で遊ぶから、
私以外の飼い主さんが大変で困るのよねv-388
URL 【 2005/10/22 15:08 】 編集
reiko
小池栄子眉が怖いんだよ~イジワルな役柄が似合うよね♪
そうだね、海のワンコはみんな勝手に遊んでるよ★
URL 【 2005/10/23 06:50 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



