フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/10/19(水) 12:31
未分類
日曜日は幼なじみ4人で中華街に行ってきました
20051018073712.jpg

一緒に行った友達は小学生の時からの同級生なので親戚みたいなモンです。今は2人が都内1人は横浜に住んでますが、たまに会って都内や横浜に美味しいもの食べに行ったりしてます
「福満園」ってお店に行ったのですが、到着した途端「ロケットオーダー」そして料理が来てからも「ロケット取り分け」だったので
パー子を発揮できず、食べかけ写真ばかり・・・
↓上海蟹さん
20051018073810.jpg

↓北京ダックさん
20051018073820.jpg

↓オススメの四川風麻婆豆腐激辛で旨かった
20051018073830.jpg


他にも色々食べましたが食べながらも「やさぐれ妻達」のトークは止まりません
せっかち過ぎて紹興酒を頼むタイミングがなかなか掴めず、、、
まぁ、頼んだけどね

「はぁ~美味しかった♪」と息をつく暇もなく
「次どうする?お茶する?」と言うことで、実はまだ紹興酒残ってたんだけど言い出せず元町の次の店へ移動
その前に中華街をブラブラしました
20051018073733.jpg

あいにくの雨模様でしたが人がいっぱい仮装行列?みたいなのやってました
20051018073721.jpg

↑無言&無音で踊り狂うゴスロリチームなんか可笑しかった

その後元町に行ってブラブラしてみました
みんなそれぞれオレ流なので「しゃあ15時にunion前に集合ね!」って事でソロ活動
20051018073646.jpg

名前忘れちゃったけどフレンチさんにも会いました
20051018073656.jpg

そして見るものも「犬がらみ」のものばかり・・・

合流して「モトヤ」に行きました
20051018073638.jpg

オーダーして来た時はワイワイ言って喜んでいたのですが、なんせ中華を食べた後
4人で行って3人がパンケーキをオーダー、ホントは「4人で2個でいいかな?」とも思ったんだけど「えぇ~食べれるよ~」とか言われるかな??と思ったので言い出さず・・・
結果的にパンケーキをオーダーしなかったMさんにみんなが押し付ける形に
頑張って食べましたが気持ち悪くなっちった
帰りはエスカレーター使わず、階段を使い駅からも徒歩で帰りました・・・

しょっちゅうメールしたり個別に会ったりはしてるんだけど(遠慮なしの幼なじみだし)楽しかったです
私ばっかり美味しい思いしてヒロには悪いけどネ

あ、、、その頃モグは??
20051018073629.jpg

寝てたので、つまんないから起こしたら
20051018073605.jpg

↑こんななってました

本日の余談:フォーチュンクッキー
友達が途中で買ったフォーチュンクッキーをくれました
20051018073622.jpg


気になる中身は
20051018073614.jpg

イイのかワルイのか微妙な感じでした
コメント:4 トラックバック:0
Myバーガー も~(--#)
   
コメント一覧
かおり
中華街楽しそうですね!!
前は私もよく行ったのですが
最近行ってないのでまた行きたくなりました!v-19

モグさんのシェ~~~可愛いですね!!!
あの後ひっくりかえっちゃったのでしょうか?(笑)v-16
URL 【 2005/10/19 17:48 】 編集
reiko
たまに行くと楽しいですよね~!でも行ったお店いつもあんまり覚えてないので・・・行きつけのお店欲しいトコですv-398
モグ写真「あ!モグの写真ないから一応・・・」と思ってのやっつけ写真ですv-294
URL 【 2005/10/20 08:19 】 編集
マテマテ
パンケーキオーダーしなかったMです。
気持ち悪くもならずに美味しくいただきました。ご馳走様です。

フォーチュンクッキー当たってんじゃん!!

紹興酒残ってたの?
もったいないばぁさんが出るよ。言えばいいのに~

なんだかこの日記まるでレイコちゃんがシャイみたい~

「違うよね~モグりん」
ヘ(゚¬゚)ノ~

戦え!レイコ!底力!
URL 【 2005/10/21 12:07 】 編集
reiko
この前は楽しかったね~♪フォーチュンクッキー当たってるのかな??君はなんだったの?
そうそう紹興酒残ってたんだけど勢いに負けて言い出せなかったの・・・シャイだからv-8
こっち来たらランチ行こうね~みちこさんも一緒にどう??
URL 【 2005/10/22 06:05 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



