フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/10/18(火) 06:27
未分類
せ、、、先週の土曜日の日記なんですけど、、、、

モグの「カリカリ弁当」は1日2回。
大体お昼12時前後と夜中の1時前後ですが、いつもなら「マテ・ヨシ」で飛びつくのですが(たま~に「マテ・ヨシ子ちゃん」「マテ・ヨシいくぞう」等ひっかけ問題アリイヒヒ)
20051017094650.jpg

珍しくこの日は食べず
口元に持って行っても食べないので「じゃあ後でいいや」と言う事で散歩へ
20051017094638.jpg

友達とお茶する約束をしてたので海岸方面へ向う途中「籠仲間」発見後ろって見えないから心配・・・
友達のKちゃんは海岸の目の前に住んでるのに「滅多に海行かない」と言うので一緒に海岸散歩私もずっと近くに住んでるけどモグ散歩するまではあまり用もなかったモンナ意外と地元の人ってそんな感じかも??
散歩中、何度かリバーズしたモグ。。。
しかも「そうめん」らしき物でした「ヒロがあげたんだ」それにしては量も多いので「あげ過ぎだよまったく!!」と軽くムカつき
お茶してる時も
20051017094558.jpg

何となく元気がない
15時位に帰宅してもう一度「マテ・ヨシ」してみたらカリカリ食べたので「な~んだ良かった
と思った後、カリカリを全てゴボッとリバースしかも大量のそうめん&薬味まで
20051017094527.jpg

その後グッタリして元気がないし・・・
ヒロ職場に怒りの電話で確かめたら「うたた寝してたら食べちゃった」って!!!
そうなんですよヒロはいつもうたた寝しちゃって何回も食べてはいけないものを食べさせてるんですよーーーーー
例えば「キムチ・イカとタマネギのマリネ(いつも大量)」などなど今回だって薬味にネギはいってるしめんつゆだって塩分が
今までに10回はやってます
その度に「寝ちゃうんだったらモグが届かないダイニングテーブルで」とか「食べ終わって残すんだったらすぐ片付けて」とか小学生並みの注意を毎回してるのにぃぃぃぃ
今回も「何でダイニングテーブルで食べなかったの??」とキレたら「だってモグを撫でながら食べたかったんだもん」と自分勝手な答えが
20051017094535.jpg

可愛いんだったらもっと考える事あんだろ
その後元気になり「ハイパーモグ」に戻りましたが、万が一の事があってからじゃ遅いのに・・・どうしたら分かってくれて改善してくれるのでしょうかモグにも謝ってましたけど

余談ですが・・・
「ウルルン」で照英が「牧羊犬に会いに行く」見たいなのをやってて「リーダーになりたいナンバー2の犬」に感情移入して号泣してる姿に「アハハ見て~照英泣きすぎだよ」とヒロを見たら
20051017094455.jpg

うっすら涙を滲ませてました
ヒロ、、、優しくていい人なんだけどね・・・


もう一個余談:アジャン首輪
20051017100021.jpg

アジャンち(DahliaCyan)に誕生日の「アジャン首輪・モグバージョン」をプレゼントしてくれました
20051017100012.jpg

アジャンは鈴ですがモグにはドックプレート裏に住所や電話番号も入れられるみたいですアジャン父さん&母さん有難うモグが羨ましいよ・・・

コメント:24 トラックバック:0
やさぐれ妻の会 カレー
   
コメント一覧
マメ@葉山
モグちゃん何でもなくて良かった。。。。^ ^
”ウルルン” うちも見てましたヨ(笑)
号泣する照英を見て、『アハハ~☆こいつバカじゃねー(ヒドイ女)』
っと言いつつシュレックを見たら、やはりうっすらと涙が。。。。
海坊主の涙・・・・見てはいけないモノを見てしまったのと、自分の腹黒さに反省した日曜の夜でした(笑)
URL 【 2005/10/18 06:40 】 編集
reiko
いや~ほんとヨカッタですよ!あの大量のそうめん&薬味にはビックリしましたv-405
ウルルンの反応我が家と全く同じです・・・ピュアなハートの夫と腹黒い妻v-402「アハハハ~・・・ア、、、泣いてるの・・・?」ってv-411
URL 【 2005/10/18 07:03 】 編集
ベーブ父さん
モグちゃん、無事でよかった。
ネギ系はキケンですからねv-404
ダンナさんをこっぴどく叱ってあげてくださいv-411
URL 【 2005/10/18 09:02 】 編集
しゃちねぇさん
ダンナさん、モグちゃんがねだると我慢できないんだろうなー(笑)

なにごともなくてよかったです!!!

話かわるんですけど、
茅ヶ崎市内で
信玄とお茶できそうなとこってありますか?
29日にいとこん家に行くんですけど、
どっかあればいとこも連れていこうかなーと思ってます。
URL 【 2005/10/18 10:08 】 編集
かなぶん
うちも見てたよ、ウルルン♪
私も熱すぎだろ~と思いつつ、笑い泣きしてしまった。テヘ♪

ヒロさんには厳重注意ですね!
うち、私がそんなこと何度もやったら殺されかねないわ・・・
URL 【 2005/10/18 12:08 】 編集
のりぞ
ホント、無事でよかったわあ。
ウチの場合は、オットが同じコトしたら廉次郎は無事でも夫が無事でなくなると思うわ(笑)。
それにしてもヒロさんご飯食べながら寝ちゃうくらいお疲れなのね。でも、そんなことあったんなら、せめて報告して欲しいよね・・・・。
URL 【 2005/10/18 12:28 】 編集
アジャン
元気そうで何よりです。
モグも誇らしげなので首輪気に入ってくれたのかしらん。
見たかったんだよな、馬鹿でかい犬と照英。感動ものだったんだ。
URL 【 2005/10/18 12:33 】 編集
ユキ
ぐったりモグちゃん可哀想~。私のなかで会ったことないヒロさんの「天然像」が出来上がりつつあります・・・。でも食べながらのうたた寝って相当お疲れなんだね!
とりあえず元気なモグちゃんに戻って良かった良かった♪
URL 【 2005/10/18 12:49 】 編集
ぶち
モグさん、ご無事で何よりです。
人間の食べ物って魅力的なんですかね~
ヒロさんお疲れなんですね。
モグさんに癒されるのは食後のお楽しみということで。
URL 【 2005/10/18 14:19 】 編集
Yumi
またまた、きちゃいました~v-10
旦那様の気持ちもとってもわかるけど、reikoさんの怒りもすっごくよくわかる~v-40
でも、旦那様のイイワケ可愛い。。。
グッタリモグちゃん見ると可哀想でそんな事言ってられないねv-12
なんでもないなら良かったです!
ウルルン私も観ました。
カンガルー??犬??
あの人、犬好きなのねぇ・・・と思って観てました。
URL 【 2005/10/18 22:11 】 編集
ハチ&大ママ
ハチは8歳になりましたが何回か「やちゃった・・」がありました。玉ねぎ系は血便にまでなって獣医さんに駆け込んだことも・・
モグちゃん、回復が早くてよかったです~v-218
URL 【 2005/10/18 22:27 】 編集
marico
ヒロさんきっと、ここ見せられて反省をうながされるんだろうな・・・e-277
お疲れでしょうが、モグさんのためにも~う少しだけ頑張って、食べたものは片付けましょ~e-68

モグさんの首輪、めちゃステキ!
首輪には手が届かないけど、ドッグプレートだけでも注文できるかなー?
URL 【 2005/10/18 23:31 】 編集
Tomo(haha)

モグちゃん 元気になって良かったね
reikoさんも心配で何もてにつかなかったのでは。。
ヒロさんの「すこしでも近くに」という気持ちも分かる気がしますけどね(^^;)
でも人間が気をつけてあげないとですもんね
モグちゃんオリジナル首輪さすがかっちょいですね~
うちも立派になったら作ります。それまでは欲しくても我慢です(つは~)
URL 【 2005/10/18 23:52 】 編集
reiko
モチロンこっぴどく叱ったのですが・・・又やりそうで怖いですv-12
URL 【 2005/10/19 12:39 】 編集
reiko
ヤツはアマアマなんですよ・・・しかしうたた寝して食べちゃったんだったら報告しとけよ!って感じです!!
メールしますね~
URL 【 2005/10/19 12:40 】 編集
reiko
かなさんもホロリと来たのね♪
ヒロは何度言っても無駄だから言いたくないけど、でも止めてくれないと困るし・・・心の中では殴りたかった★
URL 【 2005/10/19 12:42 】 編集
reiko
私も殴りたかった(グーで♪)けど我慢しました。。。ヒロが内緒にしてもウン子に唐辛子や異物が混じってたりリバースしたりするからバレルのにね!ムカつきますよ~
URL 【 2005/10/19 12:44 】 編集
reiko
照英(泣き虫先生だからね)泣きすぎだったけど面白かったよ~♪カッチョイイのアリガトね!!ヒロも大喜び!
今日お休みで晴れてよかったね~
URL 【 2005/10/19 12:46 】 編集
reiko
可愛そうでした・・・でも今日も海で大暴れしてました♪ユキバーガーもデビューしたよ!他のワンコに奪われっぱなしだったけど・・・。
ヒロって「天然」なのかな?今まで気付かなかったv-12今度日曜遊びに来て確認しに来て!次の日曜暇だよ!
URL 【 2005/10/19 12:49 】 編集
reiko
有難うございます。無事でよかったです♪どんな顔してそうめんバカ食いしてたのかチョット見てみた息もするのですが・・・
「モグを撫でながら~」ってムカつく!小学生か!!
URL 【 2005/10/19 12:50 】 編集
reiko
ヒロの言い訳、もっと面白いこと言ってたのですが今度会ったときに言います(書くと長くなるので)
照英、ホント犬好きなんですね。ボディも口も臭いそうだったけどワシャワシャしまくってたv-12
URL 【 2005/10/19 12:53 】 編集
reiko
モグは2歳なのに10回以上・・・もうイライラしますよ♪アハ☆血便か・・・ホントに気をつけてほしいです。。。
URL 【 2005/10/19 12:55 】 編集
reiko
ご心配おかけしました~疲れてるんだろうケドもう少しもぐの事考えてほしいもんだヨ!
ドックプレートだけでもモチロンOKだと思うよ♪
「MUSH」って・・・
URL 【 2005/10/19 12:57 】 編集
reiko
仕事中も「モグ大丈夫かな~」ばかり考えてしまいました。。。実は1回様子見に帰ったんですけど☆イヒヒ。
ユーロ君はまだ成長するから革首輪とかは勿体ないですもんね♪でも小さいうちに会ってみたいな!
URL 【 2005/10/19 13:00 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



