フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/10/16(日) 05:56
未分類
ランチの約束があったので
いつもより少し早めのアサンポ
今日こそは「シャンプー」と心に誓い砂浜へ

白ラブのサン君とMIXのコナン君が戯れてました
で、早速・・・
20051015101608.jpg

サン君のバーガーを強奪悪いので我が家のおもちゃを彼に
しかしサン君もバーガーを取り返したい様子
20051015101559.jpg

モグは取り返されないように
20051015101552.jpg

↑中腰で「バーガー」を堪能※多分いつでも逃げれるようにだと思われます
でも私が取り上げちゃったししたらジャンプ&アタックで
必死の形相で攻撃
20051015101424.jpg

20051015101414.jpg

人間の年だと23歳の女の子です
無事にバーガーをゲットした顔もかなりヤバめ・・・
20051015101407.jpg

自ら発した糸まみれです
他の飼い主さんに「モグちゃん何か・・・え??ナンだろう??」とビックリされ
「あ、自分の泡が飛んじゃったんだと思います♪」と言うと
「どうしたらこんな風に・・・??」との事☆エヘへ

今日は、穴掘りもしてました
20051015101357.jpg

そして掘った穴から滲んできた海水をがぶ飲み写真ばっかりのパー子飼い主に代わってコナン君飼い主さんが「あぁ喉乾いてたのネ!あるよ・・・」と給水してくれていましたいつもボーっとしてる私に代わって色んな飼い主さんに給水して貰ってスミマセン
20051015101542.jpg

爆走もして一応疲れたようです
20051015101529.jpg

↑この日は天気も良くて空はこんな感じ♪

帰宅してシャンプーして仮眠
午後は久々にお客さんでお友達のヒトミさんと茅ヶ崎にインドカレーを食べに行きました
20051015101517.jpg

夏の間鵠沼の海の家に出店もしてた「GARA中海岸」
20051015101457.jpg

味はフツーですがテラスはワンコOKなので・・・
※しかも写真は食べかけです
20051015101508.jpg

ヒトミさんちのミミはもうすぐ1歳☆
モグとミミは・・・ビミョーな関係ですあまり絡みはなく
食事中は
20051015101441.jpg

20051015101449.jpg

お互いそれぞれの方向を向いて寝る
20051015101434.jpg

夏のような暑さだった
色々忙しいヒトミさんとも久しぶりに会って沢山お話できたし楽しかったです
そしてベトナム料理のランチの約束をしてお開きに・・・
外食続きの今日この頃


コメント:14 トラックバック:0
も~(--#) 最近の海散歩
   
コメント一覧
日の丸
お~~、カレーって海の家で食べた所っ?!
(違う・・・v-11?)
でもソコっぽいね~。ふぅ~ん・・・。
じゃあ・・・・・・・・(笑)。

モグさん、相変わらず、ハイパーだね~v-81
モグ汁の飛びプリ、最高v-218

火曜日、ブルさんかぁ。でも雨だね・・・(涙)。
URL 【 2005/10/16 06:46 】 編集
ごまぱぱ
モグさん、バーガー大好きだね。もう目の輝きが違うよ!
毎日元気いっぱいの姿、さすがです。
でも、最後の写真は「乙女顔」してるね。
やっぱり女の子だなぁ。
URL 【 2005/10/16 07:15 】 編集
ベーブ父さん
モグちゃん、汁の飛びっぷりがスゲー。
23才のレディーなのにv-411
URL 【 2005/10/16 11:05 】 編集
サン太まま
こんにちわ!
reikoさんの日記を見てると「ここも犬ランチOKか~」
と勉強になります!
 この前はサンの写真かわいく撮ってくれてありがとうv-238(親ばか)
で、あっち(旦那)が昔三日坊主で終わったブログのURLを載せたので一度見てください!
ちっちゃい頃って、ほんとかわいいv-411(親ばかですいません・・・)
URL 【 2005/10/16 18:23 】 編集
Yumi
相変わらず大笑いの日記ですねv-10
バーガーそんなにイイの??
モグちゃんの中腰気分がよくわかります!
バーガー買ってみようかな、って気になってきました。笑
URL 【 2005/10/16 22:12 】 編集
marico
>味はフツーですがテラスはワンコOKなので・・・
この文にPさんが爆笑してましたv-411
「味はフツーなんだ~」だって(笑)
モグさん元気ですか?
URL 【 2005/10/17 00:33 】 編集
ユキ
23歳の妙齢にしては相変わらず遊び心いっぱいのモグちゃん☆むかって右の糸はかなりキテますねっ(笑)。興奮の証?
私のバーガーにも食らいついてくれるといいな~♪


URL 【 2005/10/17 12:52 】 編集
reiko
うんそうだよ海の家。
もはやアレは汁じゃなくて「カタマリ」だけどね・・・
ほんと雨イヤだよね~寒いし散歩行けないしモグはパワーを持て余してる。。。やんでくれ~!!!
日の丸家室内DRに作り変えてよv-10
URL 【 2005/10/18 06:39 】 編集
reiko
バーガー人様のなんですけどね・・・そろそろ自前の持って行かなきゃ♪
乙女顔と言ってくださり有難うございますv-406うぅ
URL 【 2005/10/18 06:41 】 編集
reiko
汁・・・ともはや呼べない位の「カタマリ」ですよね?
23歳なのにあんな写真ばかり撮る母さんをお許しくださいv-12
URL 【 2005/10/18 06:43 】 編集
reiko
この辺てワンOK意外とあるよね~??
見たよ~サンちゃん日記!今も仔犬顔だけど小さいときヤバイね♪可愛かった~~v-10また再開しないの?「サン太のワンパク(またはセレブヒ)日記」見た~い
URL 【 2005/10/18 06:51 】 編集
reiko
ムック君の日記もいつも大笑いさせてもらってますよ~!
バーガーいいみたいですよ♪そして意外と丈夫みたいだし(人様のですけど☆)
あの中腰(いつもだけど)「取らね~よ」と心の中で突っ込んでます・・・
URL 【 2005/10/18 06:54 】 編集
reiko
あそこ雰囲気はいいよね~♪さりげなく書いたつもりだったんだけどPさんそこに引っかかっちゃったのねv-8
モグさんお陰で全然元気です♪
URL 【 2005/10/18 06:56 】 編集
reiko
永遠の1歳・・・
あの泡凄いよねv-12
あのバーガー人様のだしそろそろ「yukiバーガー」持って行こうかな??
URL 【 2005/10/18 06:58 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



