フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/10/14(金) 09:14
未分類
火曜日~木曜日の海岸散歩をまとめてUP☆という荒業で日記の遅れを取り戻そうって魂胆です

ココ最近朝晩はメッキリ寒いですよね・・・
真夏よりは全然遅いスタートなのですが、やはり朝の原チャリは寒くなってきました真冬が怖いです
20051014060631.jpg

モグは行きはジャージ着用ですが帰りは身も心も「熱い」ので裸です
でも今からこんなもん着せててもっと寒くなったらどうするんだ??と、ネガティブな事を考えちゃいますが、よくよく考えてみたら毛皮着てるから大丈夫なのか

海岸へ着くと丁度ブルドックのソースちゃん&ウルメちゃんが
20051014060712.jpg

ソースちゃん(4歳)はお地蔵様「立って挨拶」が精一杯の喜び表現(飼い主さん談「お!立って挨拶か!喜んでるよ♪」だそうです)ウルメちゃん(2歳)は「永遠の1歳」(飼い主さん談)だそうですとにかく元気いっぱいです
本物ブルを堪能したり、飼い主さんとお話したりしているとジャックが登場この日はタイヤを引っ張ってきたそうです
20051014060650.jpg

ウルメちゃんもモグもジャックが大好き
ジャックさん鼻ペチャ女性にモテモテです
20051014060702.jpg

どうやら彼が選んだのはウルメ嬢モグさん無念の敗退
彼が去る時の2ブヒ、悲しそうでした

砂浜ではいつものメンバーが爆走中
仲良しコンビ犬千代さんとサン太君は相撲してましたが
20051014060722.jpg

休憩の為捕獲中のサン太君にちょっかいを出す千代の富士さん
パパさんがサン太君を立ち上がらせてみたら・・・
20051014060549.jpg

見事に止めました!千代さん全く視線合わせず
20051014060507.jpg

ワンコって面白いね
あ!モグは
20051014060734.jpg

サン太君のボールでサン太ママさんに遊んでもらってました

↓そしてあくる日のジャックの痕跡
20051014060620.jpg

流石にこの丸太は・・・
嫌がって動かなくなった彼
この日はコレしか落っこちてなかったらしいのですが
・・・力持ちダネ

そして次の日も海
最近よく遊んでもらうアレサちゃん(通称:アレ子さん)と連日芝生で大暴れ
20051014060600.jpg

相撲したり追いかけっこしたりで楽しそうです
ボール好きな2匹、取り合いはしないんだけどどっちかが持ってるときは待ってて落っことしたら奪う
20051014060454.jpg

↑アレサちゃんがモグに見せびらかしてたらウッカリ落としちゃったトコ
いつも走り屋専門のボンちゃんが珍しく「キラキラボール」に反応
20051014060517.jpg

あのボール、、、100均なのにいい買い物でした☆
モグはアレサちゃん飼い主さんが「モグちゃん用に持ってきたよ~♪」と出してくれたコレ↓
20051014060610.jpg

モグバーガーを堪能させて頂きました皆さんいつも有難うございます♪
連日海岸で爆走して疲れた模様
20051014060744.jpg

↓帰りの原チャリもこの通りマッタリ
20051014060527.jpg

こんなに遊ばせて汚れ気味ですが「今日こそは」と思うだけで洗ってません・・・でもそろそろ臭うので洗います


本日の余談:ビーサン

天気が良かった木曜日、散歩後デッキでのおしゃべりタイムのちよhahaさんアレサちゃん飼い主さん&私の会話

私「そろそろ海散歩の時も靴履かないとナ~」←えぇ、まだビーサンです
ちよhaha「でもさ~まだイケルよね?海では・・・」←えぇ、彼女も未だにビーサン族
アレ母「え?あ・・・ホントだ!二人ともビーサンだ←彼女はスニーカーです
ちよhaha「今月いっぱいはどうにかイケルでしょ!!」
私「じゃあ私も!お言葉に甘えて♪」

と、無駄に負けん気を全開にして見ました
いいよね?まだビーサンでも・・・
コメント:12 トラックバック:0
カレー 幸せな黒い女
   
コメント一覧
Yumi
reikoさん、私もまだまだビーサンです・・・v-12
きっと11月も晴れてたら履いてそう。。だって砂すなになっちゃうしね。
生ブルドックさん見たいなぁ~v-10
モグちゃん、バイクの籠で良いコですねぇ~。よく飛び出さないでいるなーv-238
うちのは大きくなっちゃって籠に入らなくなっちゃったv-16
URL 【 2005/10/14 11:04 】 編集
かなぶん
鵠沼のアサンポはほんと豪華メンバーが揃うね~!
私もアサンポ挑戦しようとは思ってるんだけど、ちょうどいい気候なのか、最近グッスリ寝れちゃって・・・
reikoさんたち何時頃行ってるの???
URL 【 2005/10/14 11:07 】 編集
アジャン
当家もまだまだビーサンです。(オヤジは雪駄)1年中玄関には置いてあります。どこまで行けるか競争だ~!
URL 【 2005/10/14 12:02 】 編集
日の丸
ブルちゃん、会いたいなぁ・・・。アサンポ、やっぱり行ってみようかなぁ~。
アレ子さんも触ってみたいし・・・ジャックさんのド根性も見てみたい~。
千代の富士さんもナデナデしたい~~。
URL 【 2005/10/14 12:21 】 編集
reiko
「今月いっぱい」と言いましたが、実は私も11月もはいてそうな予感です・・・。
生ブルさんは火曜日の朝来ると会えますよ♪
カゴ「3・3㌔まで」って書いてありましたが無視です☆
URL 【 2005/10/15 06:33 】 編集
ぶち
ジャックさん取られちゃいましたねv-239
モグバーガー素敵です♪

えびせん情報遅くてすみません。
実はreikoさん&モグさんコンビを再び呼ぶ為の計算です・・・
URL 【 2005/10/15 06:34 】 編集
reiko
確かに最近睡眠にはいい気候♪
アサンポは最近は8時位~かな?かなぶんさん休みの日しかムリだね・・・頑張って来て!
URL 【 2005/10/15 06:35 】 編集
reiko
そういえばお宅も「裸足族」でしたね?アジャンも裸足♪
負けないゾ!!!!
URL 【 2005/10/15 06:38 】 編集
reiko
最近は徐々に皆さん遅くなってきて8時~って感じだよ♪でも山から逆算すると早朝・・・。
ブルさん出没は火曜日な事が最近発覚☆
待ってるよ♪
URL 【 2005/10/15 06:40 】 編集
reiko
そうなんです。。。ジャックが選んだのは本物(ブル)の女でしたv-406モグにもいつか白馬の王子様が来るといいんですがv-352来るかな??
「えびせん」残念でした↓でも家系図欲しいのでまた上陸しますよ!!!もし見かけたら声かけて下さいね♪
URL 【 2005/10/15 06:44 】 編集
まゆこ&DENI
フフフ実は私も未だに散歩の時やスーパーにはビーサン履いてます!
もういい加減やばいかな~と思いつつも、楽チンんんでね
モグちゃんゴーグルかっこいぃ~~!!
プチセレブだ!!
URL 【 2005/10/18 00:31 】 編集
reiko
あら奥様もビーサン??
まだいいっすよね・・・夏の間「裸足」に慣れちゃうと靴下がイヤなんですよ~(仕事中は仕方ないけど)
ゴーグルは原チャリで充血防止に一役買ってますよ☆最近はHGとよく言われます♪
URL 【 2005/10/18 06:35 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



