フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/10/13(木) 07:36
未分類
いい加減遅れをどうにかしたいのはヤマヤマなのですが・・・
月曜日の日記です


お誕生日当日はあいにくの雨出掛ける前に「スペシャル・カリカリ弁当」←大袈裟で恩着せがましい
20051013064025.jpg

以前「食い付が悪い時にイイよ♪」とちよhahaさんに貰ったスープを「誕生日だから特別ダゾ!」(貰った趣旨とは違うけど)と混ぜてみました生まれてから数回しかトッピングした事がないので大喜び
ちよhahaさんアリガト♪

「月曜はあきちゃんの日」って事で午前中は整体に行ってきました
夕方友達と都内で約束してたので午後は車でおでかけ
20051013064220.jpg

関係ないのですが第三京浜の料金所のオジサンが犬好き(多分?)だったらしく矢継ぎ早に色々お話されたのですが
(例えば「お!洋服着てるのか!・それ自分で作ったの?・寒いから着せてるの?・買うと高いんでしょ?」)
などなどワンコ好きな方は嬉しいのですが、後ろに車が待ってて・・・
「じゃあ」と進もうとすると質問してくる感じでした

食事は駒沢のピッツェリア「fumo」に行く予定だったのですが、その前に桜新町にある「長谷川町子美術館」に行きました
20051013064208.jpg

以前行った事があったのですが、先日のぶちさんの書き込みで思い出し、近くだったので「サザエグッズ」を物色に・・・
一人&ブヒだったので入館はせず、売店のみ
20051013063823.jpg

サザエ&カツオ貯金箱かわい~♪
ストラップやお菓子や色々あったのですが貯金箱を購入
し・か・も!既に持ってるのに・・・なんで買っちゃったんだろ??

その後恵比寿に住んでる友達と待ち合わせて食事
以前行ったんですが、今回も美味しかった・・・
ピザ生地が独特でカリモチッ☆ワインも少々頂きましたが
整体後なので顔が真っ赤になっちゃった

そしてモグにも「ワンコピザ」
20051013064146.jpg

嬉しそ~食べたい~??
20051013064135.jpg

でも勿論タダでは・・・
しつこく「オテ・オカワリ×10」
20051013064103.jpg

そして「マテ」
20051013064051.jpg

そしてやっと・・・
20051013064121.jpg


ホホホゴメンよ~

他にもワンコがチラホラ居たのですが
20051013064041.jpg

シルエットのみですが黒パグの3ヶ月のコしかもチッコイの~どれ位小さいかと言うと・・・

20051013063905.jpg

まさに手のひらサイズ!!!通常の半分くらいしか・・・
最初「ん?子猫?」って思っちゃった

ヒロは仕事で行けなかったのですが、久々に会う(と言っても3ヶ月ぶり)友達といっぱいおしゃべりして美味しいもの食べて(モグも♪)大満足

火曜は15日ぶりにお休みが取れたヒロとアサンポ行ってランチ外食続きすぎ・・・ちなみに水曜のお昼は「納豆ご飯」でしたけど
20051013064234.jpg



本日の余談:プレゼント
20051013063844.jpg

わざわざ首輪を届けてくれたちよhahaさん・ハンバーガーやオヤツをいっぱいくれたyukiさん・タオルにモグ刺繍してくれたmaricoさん有難う!!大切にします

そしてウーちゃん一家のレナちゃん!
20051013063834.jpg

プレゼントをお店に送ってくれましたステキなメッセージと似顔絵自分のお小遣いでオモチャとオヤツをプレゼントしてくれました!小4の女の子が自分のお小遣いで・・・実際、泣きそうでしたホントに有難う!!!(あ!塩昆布も)

モグは幸せモンだ
コメント:15 トラックバック:0
最近の海散歩 鼻筋集会
   
コメント一覧
ちよhaha
アサンポ楽しかったね^-^

どっとワンスープお気に召してくれたようでよかったです。
それにしてもモグさんはこんなに皆に祝ってもらえて幸せだね^-^

コメントが75ってのにびっくりしたよ!!(笑)

これからも良い思い出いっぱい作ってってね。
URL 【 2005/10/13 10:53 】 編集
のりぞ
私も泣きそうだ(涙)。
モグさん素敵なプレゼントいっぱいもらったねえ。みんなに愛されてて素敵だ!ウチも愛される廉次郎を作成すべく、いろんなトコに顔出さないとダメだな。
URL 【 2005/10/13 11:46 】 編集
ユキ
reikoさんもフットワーク軽いね~♪東京遠征するにはやっぱ車に乗れないとだ~v-105
レナちゃんの似顔絵、すごく似てる!(ベロ出し具合とか☆)小さい子にまで愛されるモグちゃん、ほんとに幸せ者だね♪ホクもモグちゃんみたいなワンコになれるといいなv-238
URL 【 2005/10/13 12:45 】 編集
日の丸
モグちゃん、ハッピーデーだったね~。
お誕生日も楽しかったいたいだし♪

今度、フーモ、連れてっておくんなましm(__)m
URL 【 2005/10/13 16:36 】 編集
ぶち
モグさん、スペシャルな1日ですね。
沢山の方に愛されて、モグさんの犬柄&reikoさんのお人柄ですねv-300

美術館アップされてる~
お返事は拝見していましたが、記事になっているとはv-407

‘えびせん’に磯野家の家系図が入ってるんですよね~
URL 【 2005/10/13 18:02 】 編集
ぶち
ごめんなさいっ
絵文字を間違えました。
笑顔のつもりが泣き顔に・・・。

慣れない事はシテハイケナイ。
本当に申し訳ないです。
URL 【 2005/10/13 18:09 】 編集
ウー母
reikoさんお気遣いありがとうございます。写真にしていただいてレナも凄く喜んでます。

モグちゃんと出会ってから小四にして「マイブームはブログ~♪」とか言ってカメラを持てばパー子と化する女となりました。
いつかreiko師匠の元へ修行に行く日も近いと思います。その時はよろしく~(笑)
URL 【 2005/10/13 22:20 】 編集
marico
ああ!!!fumoって駒沢だったのね!!!
おととい行ってきたのに・・・v-12
行きたかったfumo....

貯金箱もステキ・・・
やっぱり行く前にちゃんとリサーチしとかないとダメね・・・・

ピザをデコに乗せられるなんて、モグさんすごい!
今度ムッシュに伝授してください♪
URL 【 2005/10/14 03:08 】 編集
reiko
喜んでたよ~有難う♪
残りもチビチビやらせてもらいますv-10
沢山のメッセージビックリでした。。。ありがたいね!
URL 【 2005/10/14 09:30 】 編集
reiko
ほんと感謝ですv-218夫や私よりはるかに沢山の人々にお祝いメッセージやらプレゼントやら・・・
嬉しい限りです♪
URL 【 2005/10/14 09:33 】 編集
reiko
ホクちゃん車苦手なの?もしやyukiさんが苦手?今度乗せてくから行こうよ~♪
子供とワンコって微笑ましいよね。。。大人には激しいけど子供にはおとなしいんだよね☆
URL 【 2005/10/14 09:35 】 編集
reiko
ホント、幸せもんだよアイツは♪
フーモ&駒沢公園ツアー行こう!でも日曜だよ!!
URL 【 2005/10/14 09:36 】 編集
reiko
ホントに幸せな2歳のお誕生日でした♪(モグは気付いてるのか疑問は残りますが・・・)
「えびせん」情報遅いですよ~!!また行かなきゃ=333
あの絵文字どうやら「泣き笑い」みたいですね。ややこしい絵文字でスミマセン
URL 【 2005/10/14 09:40 】 編集
reiko
だってホントに嬉しかったんだもんv-344レナちゃんにはコパー子として将来を担っていって貰いたいのでヨロシクお伝え下さい・・・
URL 【 2005/10/14 09:42 】 編集
reiko
駒沢って言ったような気がするんだけど・・・
貯金箱可愛いよね♪しかも持ってるのに買っちゃった。無駄使い↓
URL 【 2005/10/14 09:44 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



