フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/10/12(水) 06:30
未分類
モグのお誕生日メッセージやメールをくださった皆さん!わざわざプレゼントまでくださった方々!ホントにホントに嬉しかったです私(と夫)とわ比べ物にならないほど祝っていただき軽く悔しかった・・・(冗談ですよ)そしてこの得に役立つことは何も書いてない下らないブログを読んでくださってて・・・
本当に有難うございますこれからもくだらないと思いますがお付き合い下さい


日曜日、近くに住む鼻筋隊の皆さんとランチに行きました

メンバーは
かなぶんさん&花太郎君
今日も歓びボイスは健在なんて言ってるのか知りたい・・・
20051010220744.jpg


maricoさん&ムッシュ君
今日も女子の匂い確認に余念がありません
20051010220806.jpg


ねーちゃさん&日の丸ちゃん
ん?近くに住む・・・?って言いましたっけ?まぁいいや・・・
別名テポドン(小さな巨人)だけどお店ではマッタリおりこうさん♪
20051010220825.jpg


yukiさん&ホクちゃん
相変わらず小さくてコロコロの3頭身で可愛さ満載です最近ひのちゃんから「チビッ子番長」の名を譲り受けたみたいですでも、ホクちゃんて何しても許したくなる感じです・・・生まれ変わるならホクちゃんに・・・
20051010220709.jpg


後、私&モグ
・・・枚数の都合上紹介写真は割愛させていただきますが今日も「売られた喧嘩は買う・水は人より先に」って感じでした

今日はたまに来るお店に行ったのですが一応テラスのみペットOKらしいのですが雨だったので店内に席を用意してくれました
5ブヒ集まるとやっぱり賑やか人間も楽しく美味しいランチを頂きました
20051010220651.jpg

↑大好きなメニュー「ジンジャーチキンプレート」♪
「それがオススメなら私も」と日の丸ねーちゃさんもオーダー
しかし食べ始めてから
「私、ジンジャー苦手
エェ~~!!!だって「ジンジャーチキンプレート」だよ・・・

ねーちゃ流石です☆ビビリました。みんなの秒殺つっこみは言うまでもありません
ちなみにおろした生姜は大丈夫だけどシャリシャリ感が苦手らしいです♪本日も他にも色々ネタを提供してくれました面白かった!
話も盛り上がりとっても楽しかった&美味しかったです

この後みんなでアジャンのお店に襲撃
5ブヒも居るので事前に知らせておいたのですが、ご近所さんもブヒ見学に来ていました
20051010220625.jpg

↑一杯居過ぎて困惑気味のアジャンドサクサに紛れてモグと仲良くさせようとアジャンちと私は目論んでたんですが・・・

やっぱりブヒ達はてんでバラバラな行動
モグは・・・
20051010220603.jpg

↑ご近所のお兄ちゃんが持っていたサッカーボール(最上級の大好物)をどうにか口の中に収めようと必死でしたそいつは流石にムリってもんだよ
20051010220532.jpg

シッポ付近をコチョコチョされて歓びボイスの花っち&匂い確認のホクちゃん。アジャンの匂いにロックオン☆のムッシュなどなど、皆さんそれぞれでした
お騒がせしました~

で、まだ時間が早かったので我が家に行く事になりましたご主人が迎えに来たyukiサンとはココでお別れ。

人間達は楽しくおしゃべりしていたのですが、ブヒ達は置いてあったガリレオボーンの取り合いを始めたので、思い切ってオモチャを全部ばらまいてみましたオモチャ祭り開催中です☆ピーピーピーピーうるさかったけどネ
20051010220511.jpg

でも結局みんな人のが欲しいみたい
♀同士♂同士オモチャバトルを繰り広げそれぞれ落ち着いていました
20051010220445.jpg


なんだか長くなってきちゃったので巻気味で行きます!
この後かなぶんさんとお別れして「暇人3人」でベーブ父さん襲撃に鎌倉へ行きそしてUターンして鵠沼のファミレスで夜ご飯食べに行きました(また・・・)
しかし実はそんなにお腹すいてなかったのであまり食べれず9時間に及ぶ「ブヒwith乙女祭」を終えました
ヤツラは「付き合ってられないよ」って事で爆睡
20051010220329.jpg

20051010220307.jpg

20051010220354.jpg


今度は旦那さん軍団も行けるといいね♪楽しかったです!お誕生日プレゼントも有難うございました
コメント:12 トラックバック:0
幸せな黒い女 2歳になりました♪
   
コメント一覧
ベーブ父さん
9日は、ビックリしました。
帰ろうとしたら、見覚えのある顔が現れて。
直前に小鉄くんたちは
駐車場を出てしまったんです。
惜しいタイミングでしたね。
でも襲撃には感謝ですv-218
URL 【 2005/10/12 09:16 】 編集
reiko
なんだか暇人3人衆すみません!でも会えてヨカッタです~
ベーブ君以前はあまり絡めなかったのでたくさん触らせてもらって嬉しかった~♪しかもフワフワ
月末行けそうだったら会えますね♪
URL 【 2005/10/12 11:03 】 編集
ユキ
日曜日は有り難うございました☆最近めっきりワガママになったチビッコ番長も可愛がってもらってv-238(でもやり過ぎたら背負い投げしてくれても・・・)
モグちゃん、衣装持ちだけどおもちゃもいっぱいだー。ベッドも大きくて幸せ者だねv-237


URL 【 2005/10/12 12:26 】 編集
かなぶん
どうもおじゃま致しましたm(_ _)m
楽しかった~★
ところで、ナイショのハズのねーちゃの巻くり上げ映像がバッチリ写ってるね(笑)

URL 【 2005/10/12 21:42 】 編集
marico
乙女祭り!(笑)
楽しかったです♪
頂いたブドウのおもちゃ、楽しそうに「投げて!!!」って持ってくるよe-415
ひとりで遊ぶ用にもらって来たはずなんだけどな~e-330
URL 【 2005/10/12 23:45 】 編集
日の丸
この前はお疲れ~。楽しかったね♪
近・い・か・ら・っ、また行こうねっ。
あの~鼻筋隊…。
ひの、今度行く時は、白くペイントしてくねっ(笑)。
コメントの数、人の事言えないよっ(笑)…(-_-;)
URL 【 2005/10/13 00:01 】 編集
ごまぱぱ
みんなかわいいっすね~。
えっ?も、もちろん乙女隊のことですよ。
もっとかわいいのは「黒々とした」みなさん。
楽しそうな9時間だったみたいでなにより。
モグ&reikoさんコンビも満喫したみたいね。
サッカーボールグイグイは笑えました。
URL 【 2005/10/13 07:29 】 編集
reiko
ホクちゃん・・・吠えてても可愛いからv-10オモチャは100均か頂き物です♪でもすぐ飽きちゃうからほとんど使ってないの↓バーガーはもったいぶってまだ出してない(笑)
URL 【 2005/10/13 07:43 】 編集
reiko
ほんと楽しかったね♪また来てね!
ねーちゃの秘密、さりげないからいいかと・・・たしかMさんトコにも??
URL 【 2005/10/13 07:45 】 編集
reiko
楽しかったね♪ぶどうオモチャ気に入ってよかった!
あの湿った音には笑えた☆
URL 【 2005/10/13 07:46 】 編集
reiko
鼻筋・・・ないねv-12何となく気付いてたんだけどv-8次回の集会はペイントまたは鼻筋シールでお願いしますv-218
URL 【 2005/10/13 07:49 】 編集
reiko
見事に「クロ」です♪みなさん旦那様を残し遅くまで「乙女隊」恐るべしv-411
サッカーボール、口が「パカッ」っと開いてますけどムリですよね?
URL 【 2005/10/13 07:51 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



