フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/10/08(土) 12:29
未分類
2日間サボり散歩(ドライブ等でごまかしました)だったので海岸へ爆走させに行きました
砂浜にジャックの姿が見えたので行くと・・・
20051008114014.jpg

今日はロングリードに丸太をくくりつけてトレーニングしてました飼い主さんから噂には聞いてましたがはじめて見ました上半身を鍛えてるらしいです・・・
20051008113541.jpg

いつも仲良く遊んでくれるジャック鍛えたボディに惹かれてるのでしょうか
そして、砂浜には皆さん居ないようだったので芝生方面へ移動すると
ちよhahaさん&犬千代が帰るところでした

「チーコのファッションチェック」でお馴染み♪犬千代さん20051008113529.jpg

聞くと、サン太君&コナン君と今お別れしたトコだった両方ともワンコも飼い主さんも会いたかった・・・いつもより遅めに来たので残念でした
しばし芝生で遊ばせてると(チーコは給水&休憩)ワンコ仲間が集まってきたので砂浜で放牧
お日様も出てきて暑くなってきたので入水したり爆走したりで楽しそうでした20051008113749.jpg

皆が爆走の中、黙々と「ボール職人」の黒い女
20051008113800.jpg

相撲中のサン君&アレサちゃんに乱入して行司さんのようでした
20051008113639.jpg

暑くなってきたのですが、皆さん帰宅後アレサちゃんと芝生に移動
20051008113551.jpg

給水しつつ追いかけっこ
↓竹垣に引っ掛けてあったゴム付きのミラクルボール
そんなに引っ張ったら切れちゃうよ~と思い、取ってあげようと思ったら・・・
20051008113723.jpg

バチーンって顔面直撃しちゃった
ワザとじゃないヨ☆エヘへ
20051008113734.jpg

だけど何食わぬ顔でしたモグさっすが~♪
さんざん遊んで発散できたかなぁ??
20051008113816.jpg
珍しくベロが下に出てる
20051008113826.jpg

でも一瞬でいつもの「ハート型」
沢山遊んでもらったアレサちゃんにお別れして帰宅

シャンプーして掃除機かけてお昼食べて・・・
午後は友達と「H・I・S」に行ってきました
20051008113653.jpg

来月旅行行く予定なんですよ~忙しい夫には悪いけど、楽しみだな~モグ預ける所探さなきゃ・・・
その後スタバでお茶
朝、爆走して帰宅後も掃除機に興奮してロクに寝てないので放心状態のモグ
20051008113616.jpg

別にそこまで必死に起きてなくてもいいのに・・・
そして↓
20051008113602.jpg

力尽きてました

本日の余談&サザエさん

来週はモグの誕生日少し前にオーダーしたプレゼントがなかなか届かない・・・
誕生日までに間に合わないかな??(そんな事ヤツには関係ないでしょうが・・・)と毎日心待ちにしていた
朝、散歩から帰ってきて雨戸を開けながらも「まだかな~??」と思っていたら
20051008113704.jpg

↑振り返ると既に到着してたしかも昨日からココにあったらしいです・・・って事は今朝も??
ちなみに我が家はそんな豪邸じゃないので、普通気付くよね?こんなデカイのが置いてあったら
自分の「視界の狭さ」にビックリしました
中身はお誕生日までもったいぶって内緒です♪※ワクワクしてるのは私だけだと思いますが・・・

コメント:20 トラックバック:0
2歳になりました♪ サボってばかり・・・
   
コメント一覧
ぶち
ジャックさんを見上げるモグさんが“恋する乙女”に見えますv-238
沢山遊んで満面の笑み、すごくかわいい。

因みにわたくし、“サザエさんの町”在住です。
URL 【 2005/10/08 16:56 】 編集
ベーブ父さん
モグちゃんのプレゼントでかっv-12
中身がスゴク気になる。
って、ベーブの誕生日プレゼント用意してないことに気づいたv-405
モグちゃんも10日誕生日だったんですね。
今日気づきましたよv-388
URL 【 2005/10/08 22:30 】 編集
ごまぱぱ
おいおい、なんてでっかいプレゼントなんだ!と少々驚いてます。
「西のシーゲル」ケーキお届けしたいけど無理だなぁ。
こちらもワクワクしてますよ。
URL 【 2005/10/08 22:54 】 編集
日の丸
え~~~っ?!国外逃亡するの~?!
いいなぁ、いいなぁ。
羨ましいわ~。

ジャックさん、素敵だね★
私、見たら惚れちゃうカモ(笑)。

URL 【 2005/10/09 01:21 】 編集
reiko
ね♪あの顔乙女ですよね(笑)珍しく・・・。
ぶちさんあの町ですか!博物館行きましたよ☆サザエ&カツオの貯金箱買いましたv-10
URL 【 2005/10/09 09:31 】 編集
reiko
あんなデカイの気付きませんでした・・・。中身は明日の日記にてv-8でもベーブ君も持ってたかも??
そうなんですベーブ君と一緒なんですよ!今日は曇り(小雨・・・)再会日記楽しみにしてますよ♪
URL 【 2005/10/09 09:33 】 編集
reiko
頼んでおいてデカさにビックリしました☆
明日の日記にて!
東のお弁当も届けたいです♪
URL 【 2005/10/09 09:34 】 編集
reiko
そんな大げさなモンじゃないのよ・・・たったの2泊3日だからv-12でも楽しみ♪
ジャックカッチョいいよ!丸太引っ張って首赤くなってたけどv-406
URL 【 2005/10/09 09:37 】 編集
のりぞ
私も届いた時に、でっかすぎてびっくりした箱では???
モグさんの誕生日まちどうしいねえ。

トコロでジャックさんすごいね。
学生の頃陸上部だったので、腰にタイヤくくりつけられて「タイヤが浮くくらい走れ!」と言われていたのを思い出したよ。無理だっつーの(^_^;)
URL 【 2005/10/09 09:49 】 編集
アジャン
初です。コメント返し!相変わらずの暴れっぷりですね。いっしょに海に遊びにいくのが楽しみです。モグの誕生日プレゼントはもしかしてバ○ー?
URL 【 2005/10/09 11:01 】 編集
marico
ジャックくんのトレーニング丸太は家から持参なのかなー?
気になる(笑)
ミラクルボールの顔面直撃・・・痛そうだv-12
URL 【 2005/10/09 11:33 】 編集
まゆこ&DENI
秋の旅行なんていいですね~
うらまやし~
モグちゃんのプレゼント気になる~
すっごい大きいじゃなおですか~
親心ですねv-25
URL 【 2005/10/09 12:26 】 編集
かおり
暑い時期は舌が出ると心配でしたがこれからの時期は
舌が出てないと
遊びに満足してないのか?くらいに思ってしまいそうですね!♪
可愛いですね~♪笑顔♪v-10
URL 【 2005/10/09 22:06 】 編集
katsumi(SEP飼い)
日本脱出ですか?
私達はおとついかえって来て、腹下しで大変でした・・・・ううう。(泣)
でもreikoさんちはそんなことなく、楽しんできてくださいね!それにしても・・・でっかいプレゼント・・・きづかんば。。reikoさん。
視界いっぱいぢゃん。そり。
URL 【 2005/10/10 01:20 】 編集
reiko
廉次郎君も持ってました??
必要以上に箱デカイっすよね!
ジャック君首に食い込んで赤くなってた・・・
タイヤが浮くくらい??どんだけマッハで??車で走っても浮かないですよね・・・
URL 【 2005/10/10 08:15 】 編集
reiko
昨日はお騒がせ!!
早く海行こうよ~今週はダメだけどいつでも歓迎だよ♪
バ○ーじゃなかった!欲しいけど・・・うん。
URL 【 2005/10/10 08:20 】 編集
reiko
昨日は遅くまでお疲れ様!!私も気になってたんだよね・・・今度聞いてみようかな?聞けるかな??
URL 【 2005/10/10 08:21 】 編集
reiko
ホントは1ヶ月位どこかに逃亡したいんですけどね・・・たったの2泊3日ですv-12
あの箱必要以上にデカイ気がします。中身は本日の日記にて!
URL 【 2005/10/10 08:24 】 編集
reiko
確かに!暑いときは心配だったけどこれからは安心して思いっきり遊ばせられるよね♪海寒くなるけど・・・
URL 【 2005/10/10 08:26 】 編集
reiko
旅行行ってたんですか~お腹大丈夫ですか??旅行来月の下旬だから寒そうです・・・
そうなんですよあんなデカイ箱気付かなかった自分にビックリ☆やばいですかね・・・
URL 【 2005/10/10 08:28 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



