フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/10/07(金) 06:57
未分類
水曜日、雨が降っていたので散歩行けず(行かず)
20051007061541.jpg

マッタリしてたんだけど、行動する度に敏感に反応するモグ
20051007061532.jpg

しょうがないのでホームセンターか何処か行こうかな・・・
で、旅行代理店にも行きたかったのでモールFILLに行ってきました
用事を済ませてあてもなくブラブラ(カートに乗っけてるからガラガラ?)またもや要らんモンを発見してしまいました
20051007061711.jpg

人間用のカチューシャになってるけど意外と平気?
20051007061652.jpg

モグって被り物嫌がんないなぁ(諦めてるだけ?)
と思っていたら
20051007061702.jpg

マスクはイヤだったらしいホホホ

こんな事をしてたけど「ハッ」っと我に返りました!!
愛犬に被らせては激写しかも人間用しかも薄ら笑いしかもこんな物(失礼)買ってもどうしようもありません・・・安かったけど・・・何も買ってません

いきなり恥ずかしくなりサッサと立ち去りました

火曜はこんな感じでした(どんな感じ??)

水曜も色々用事があり散歩行けず(行かず?)用事のついでにドライブ
20051007061641.jpg

用事のついでに軽く公園散歩
20051007061625.jpg

用事のついでにペットショップでトイレシートを購入
20051007061617.jpg

時間がないのでついでにコンビニおにぎりアイツの視線が痛いっす
20051007061557.jpg

モグのご飯タイムは既に3時間遅れ・・・悪いのでクッキーでも
20051007061607.jpg

帰宅後「カリカリ」を食べさせてベランダに放牧私はシャワーしたり仕事に行く準備をしていると、家の外でなにやらワンコの吠える声
ベランダに出るとご近所の(多分)モーリー(ブルテリア&フレンチのMIX)でした。
時間がなかったので「こんにちは~」と挨拶して支度を続けていたんだけどずっといるみたいだったので、下に下りていきました
20051007061753.jpg

元気一杯の為こんな写真しか撮れず
モグは彼女の周りを困惑気味に吠えながらグルグル
20051007061803.jpg

キックされてた☆面白かったんだけど、ホントに時間がなかったのでサヨナラしました
しかし、うちの玄関はガラスなのでチラチラ支度しつつ見えてたのですが・・・
「ホラ、もう帰るわよ!」←と言いつつ本気で引っ張ってない風
とか「もう居ないのよ!」なんて聞こえてきたのですが、我が家の前にずっと居るみたいとりあえず速攻で支度して出かけましたが♪
こんな時どうすればいいんですかね?何か気まずいし、居留守も使えないし・・・

そんなんで2日ロクな散歩行かず・・・反省
今日はこれから海で爆走です週末も天気悪そうだし困るわ~

本日の余談

お客様のNさんに下北沢の「D.O.G」のお洋服を頂きました
タンクとトレーナー
20051007061743.jpg

20051007061733.jpg

↑裏地が起毛になってて暖かそう原チャリもまだまだ行けそうです!モグが小さいときから沢山の洋服や首輪など頂きっぱなしです有難うございます
お陰でヒロより衣装持ちです多分・・・
コメント:17 トラックバック:0
沢山遊びました☆サザエ話 モグバーガー☆整体
   
コメント一覧
日の丸
おっ・・・やっと更新じゃな・・・(笑)。
最近、私も忙しさにかまけてるわぁ。
ひののお散歩も庭に『ホレ~』って、離すだけ・・・。それで彼女は満足なのか・・・?!
グラモ、いつ行くん~?
URL 【 2005/10/07 07:38 】 編集
かなぶん
うちも雨を言い訳にサボってま~す。
でも昨日は小雨の中公園行ってきた♪

あんまり仮装させてると、reikoさんが落ち着いた頃、ねーちゃがハッスルするよ(笑)
URL 【 2005/10/07 11:01 】 編集
うづママ
モグちゃん、衣装持ちだねー・・・♪
あたい、最近自分の服すら買ってないわ(涙)

うづのヒートが終わったら遊びましょうよ☆
お茶、しましょう!お茶(笑)
URL 【 2005/10/07 11:05 】 編集
サン太まま
お散歩おさぼりちゃんだったんですね~
サン太の散歩は天気が悪い日がチャンスなんです!
人が少ないから放牧してもドキドキしなくてもすむから。(情けないですよね~v-406
今朝は犬千代親子さんと遊びましたよ~~
最近お気に入りのボールをGetv-344して遊んでたんですが、犬千代ちゃん見つけたら猛ダッシュv-355
お友達命v-63のわが子です!
もぐちゃんの頭くらいの大きさのボールなんです。
もぐちゃん遊ぶかな???
今度会ったら一緒に遊びましょうね~
URL 【 2005/10/07 11:44 】 編集
ユキ
うちはモールだといつも抱っこしてるから、ホク連れだと長居が出来ず・・・。カートってロイヤルのですか?今度はバッグに入れて乗せてみよう!
ブルテリとフレンチのMIXってどんな風なんだろ?すっごい元気者ですね。モグちゃんを困惑させるなんて大物!
URL 【 2005/10/07 12:29 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2005/10/07 13:02 】 編集
masako
reikoさん・・・
↑これって私が入れたコメント???でしたよね???(違ってたらすんません・・・v-157v-156
秘密にすること何もなかったのに見てみたら秘密文書に・・・v-12多分私の仕業です・・・。ごみんちゃい。。。v-40
URL 【 2005/10/07 15:48 】 編集
リコ&餡屋敷
あの犬ミックスなのか、モーリーって言うんだあ。ハリポタ映画に出てた三ツ頭犬級迫力が前から気になってたから分かってすっきりしました~。しかしマスクを振り払う瞬間を逃さないreiko
さんの激写の腕には感服です。あ、餡は明日退院
で半月ゲージ軟禁です。モグちゃんと早く会わせたいのにな~。
URL 【 2005/10/07 18:30 】 編集
reiko
A-GIRLになったりで忙しそう♪でもHDRがあるからうらやまチイ。。。
明日は雨だね↓場所わかる??
URL 【 2005/10/08 12:34 】 編集
reiko
ウチも仕事中は置いてけぼりだからせめて散歩位・・・まじめに行かなきゃ!と反省はするけど・・・
頑張るよ☆
なんか、ね~ちゃのせいでついつい仮装させたくなっちゃうんだよね~で「ハッ」っと我に返る。
URL 【 2005/10/08 12:37 】 編集
reiko
頂き物や私の物欲で多分ヒロより持ってそうです♪人間の方はアレですけどね~。。。
うづちゃまヒート中ですかぁ♪終わったらメール下さい!本気で予定立てましょ♪
URL 【 2005/10/08 12:39 】 編集
reiko
えぇ。。。サボってました。。。昨日もニアミスだったみたいで~残念↓
モグは大きいボール大好物なんですよ~遊んでください!しつこいけどいい?
URL 【 2005/10/08 12:41 】 編集
reiko
どこのカートかな?駐車場のカート置き場にあるやつ適当に(笑)ホクちゃんはまだいいけどモグは抱っこして歩き回るのはムリだわ☆
モーリーちゃんホント元気なんだよ♪アタックもハンパないっす!!
URL 【 2005/10/08 12:44 】 編集
reiko
初めに秘密文書から読んだので「何故秘密に?」と思ったのですがそうでしたか(笑)よ・・・よくある事ですよ・・・うんv-40
URL 【 2005/10/08 12:46 】 編集
reiko
そうか知ってましたか!モーリーちゃん♪激しいですよね☆飼い主さんが意外とお年だから大変そうですv-8
マスク写真装着して撮ろうと思ったら偶然あんな事に・・・。
餡ちゃん大変でしたねぇ。半月も軟禁じゃストレスも溜まりそう・・・かわいそうだな。お大事に!元気になったら遊ばせましょうね♪
URL 【 2005/10/08 12:50 】 編集
まゆこ&DENI
すっすごいモーリーちゃんのど迫力v-237
あんな元気で女の子なのが、また笑えますね。
モグちゃんのオべべ可愛い~
お客さんから頂けるなんていですね~

URL 【 2005/10/09 12:24 】 編集
reiko
激しいです!彼女♪
最近お客様からの頂き物がおやつなどモグの物ばかり・・・洋服高いですからね~小さいのに!!
URL 【 2005/10/10 08:11 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



