フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/10/05(水) 08:51
未分類
いつもですけど遅ればせながら月曜の朝んぽ・・・

海岸へ行くと今日もいっぱいワンコがいましたシャンプーデーなので砂浜へ・・・

前日チョコっと会ったmaricoさん&ムッシュも鵠沼まで来てくれました
が、この日のモグは他のワンコのオモチャが(モグのキラキラボールも他のワンコが遊んでる)気に入ってロックオン
ムッシュに嗅がれても・・・
20051005075724.jpg

ピットブルのジャック君に嗅がれても
20051005075814.jpg

ハンバーガー
20051005075840.jpg

しかも何故かハンバーガー似合ってる
でも、ジャック君もお気に召した様子で
20051005075804.jpg

飼い主さんに遊んでもらって
20051005075745.jpg

早い者勝ち
20051005075614.jpg

大体ジャック君の勝ちでしたがモグは横でジ~っと隙を狙ってましたが
20051005075544.jpg

諦めて走り回ったりしてました
なんせジャック君は鍛え抜いててすごいんです海岸をタイヤや丸太を引っ張ってトレーニングしたりしてるんだそうですでも、モチロン厳しいだけではなく可愛がってるんですよ!まるで巨人の星の「飛馬とイッテツ」の様です・・・
性格も普段はオットリしててオモチャを取られても吠えられても(小型ワンコに)噛まれても怒らないし、バトってるワンコの仲裁に入ったりしてるのですが、今日はちょっとバトルしてました
20051005075735.jpg

↑ムッシュさんビックリしてmaricoさんの後ろに隠れてしかも足の間から覗いてるかわい~
そしてジャック君は飼い主さんに〆られてましたが、その顔が「俺やっちゃった・・・ゴメンよ~」って感じの梅干顔で可愛かった・・・
その頃モグだけは
20051005075826.jpg

「我関せず」ハンバーガーに夢中でしたあんたマイペースですね

あ!忘れてた今日の犬千代さんはまるでアイドルの様なキラキラスマイルですが・・・
20051005075532.jpg

ふと新聞紙を発見して
20051005075520.jpg

大ハッスル「みんな来なさいよ~」と新聞紙を咥えて走り回りなんか面白かったさっきはアイドルだったのに・・・

その後皆さんとお別れしてmaricoさん&ムッシュと給水
20051005075644.jpg

なんか、モグの顔犬って感じじゃなくて爬虫類??
そして休憩後再び砂浜で遊ばせました
今日は2ブヒさん達そんなに絡まずそれぞれ勝手に遊んでる感じでしたが
20051005075603.jpg

モグはボールを咥えたままMさん(仮名)にグルグル回されて可愛そうに・・・
※嘘です☆楽しそうだったケドね♪

そして、お別れして帰宅後シャンプー

整体の予約をしてたので行ってきました
最近疲れてて調子が悪く、先日胃腸炎もやったし・・・
知り合いのAちゃんがカイロの先生なので通って見る事にしました
行ってみたら、どこもかしこも悪い様子立ち仕事で不規則な生活を送ってるので・・・
Aちゃんの整体、今まで行った中で一番シックリ来たかも!!
女の人だし知ってるからリラックスできたのかな??働いてる姿、初めて見ましたがしっかり「Aちゃん先生」でした当たり前か!!
とりあえず週1で通ってみる予定です体治すぞ!!オーッ

Aちゃんヨロチクネ

本日の余談☆アジャンのヤバ顔
帰りに頼んでおいた「ベイビースプーン」を取りにアジャンの店へ・・・
今日は黒い女がいないので思いっきり戯れました
いつもクリクリしたアジャンのかわいい顔ばっかりなので、たまにはヤバ顔も
20051005075633.jpg

ガオガオ言いながらボールを引っ張りまくる彼女コレで子供を泣かしちゃうそうです私も泣きそうでした
コメント:24 トラックバック:0
サボってばかり・・・ 色々なワンコにバッタリ☆
   
コメント一覧
masako
めちゃめちゃ似合ってるぅ~。いつ見ても可愛いし味があるっv-10
maricoさんの足の間から見るムッシュ氏もベルバラのような犬千代さんもかっちょいいピットブルさんも可愛すぎです。
いいですねぇ沢山わんちゃんにあえて~v-238
ねね、reikoさん、ロース昨日初ヒートがきましたv-63で、ちょっと質問があるので携帯メールしてもいいでっかぁv-5
URL 【 2005/10/05 09:33 】 編集
サン太まま
火曜日の朝は、主人と散歩してましたよ~。
もぐさんも海にいたんですね!残念、きずかなかったわ・・・v-409
この日は、サン太にかじられたビーサンの紐が切れて、裸足で帰ったんですv-292
 reikoさんのHPを見て、昨日私も鎌倉中央公園行ってきました。ホント広いですね。公園に行く前に、湘南wanナビでみた鎌倉山のBooBoというお店でランチしました。宅配弁当がメインの店で席は3席しかなかっんですが、美味しかったです!
この時サン太は、リードに絡まって身動きとれなっくなったら寝ちゃいました。
 そうそう、湘南スタイル見てくれたんですね~
お家の中はホント真っ白なんで、白亜は白亜ですね。松が岡の中では極小サイズですが、今度遊びに来てくださe-320
URL 【 2005/10/05 10:57 】 編集
ちよhaha
モグさんこの時マイペースだったよね~、いぬちよ達固まってたよ。
でもモグモグ食べてたもんね^-^

それにしても犬千代のキラキラ写真笑えたわ^-^
誰も追っかけてくれてないのに、たまたま通りかかった遊んでるジャック&モグが追っかけてくれてると思い大興奮で、飼い主ちょっと恥ずかしかったわ(笑)

サン太君会わないですね~。サン太君いないと面白くないのよー。
モグさんもサン太君もそろそろお誕生日ね^-^
URL 【 2005/10/05 11:01 】 編集
がちゃん
やっぱり鍛えるなら砂浜ね~。(笑)
もういいよっの写真好き、ほんとに「もういいもん、違うので遊ぶから」って感じ。(爆)
そう言えばこの間公園にもハンバーガーあったわ、食べかけバージョンだったけど。

ピットブルのジャック君、かっこいいね。
ピットブルって怖いイメージあるけど、ジャック君は違いそうっで会ってみた~い。
URL 【 2005/10/05 11:49 】 編集
かなぶん
ほんと鵠沼にはいろんなワン子がいるね~★
私も朝行ってみようかな?
歩いたら遠いかな(^_^;)

モグバーガー似合ってるよ!
モグモグ具合がいいよ!
URL 【 2005/10/05 12:23 】 編集
ユキ
さすがのモグちゃんもバーガーは口に押し込めなかったんだ☆昼間のお散歩はほんとに楽しそ~(特に犬が)!
モグちゃんが爬虫類顔ってことはホクも・・・?こないだ道ばたで出会ったカエルには確かに似てましたぁ。
URL 【 2005/10/05 12:49 】 編集
日の丸
相変わらず、神奈川のMさん、豪快ねっ(笑)。
ひのだったら、小指でクルクル回してくれそう~♪
整体で、ちゃんと体直してね~★
URL 【 2005/10/05 14:40 】 編集
ボブリンコ
もぐたん、さすがにハンバーガーは口いっぱいに入れられないのね!!かわいいな~~~。ほほほ~~。いつも海辺のお散歩いいね~。この前うちも海につれてったけど、波が怖いみたいで、近づこうともしないのよね・・・。波の音が怖かったみたい。
おのれ!湘南ボーイだろ!!という感じ??

で、10月29日のオフ会、これる?????
れんらくくだしゃい!
URL 【 2005/10/05 19:54 】 編集
ベーブ父さん
モグちゃん、ハンバーガの出具合がナイスv-218
写真のピットブル、キレイな毛色ですね。
ピッドブルと聞くと凶暴なイメージがあるけど、
飼い主さんがきちんとしてれば、
大人しいんですね。
URL 【 2005/10/05 22:02 】 編集
かおり
最近私の周りでピットブルの話題がでてたんですが
ジャック君可愛いですね!
いつもいろんな犬種と
遊ばれててうらやましいです!v-10
URL 【 2005/10/05 22:43 】 編集
まゆこ&DENI
モグちゃんおいしそ~に
バーガー咥えてますね~(笑
犬同士のやり取りって面白いですね
たのしそ~
URL 【 2005/10/06 00:17 】 編集
marico
この前はどうもv-238
この日の日記、うちでもUPしようと思ったんだけど、
実は寝ぼけてたので細かいことを覚えてない(笑)
のでサボってます(笑)
ムッシュが洗礼を受けてたのは覚えてるけど(笑)
神奈川県のMさん、reikoさんのリクエストに答えて2回目回してた気がするんだけど、
私の記憶違いかしら・・・(笑)
URL 【 2005/10/07 01:51 】 編集
reiko
ついに来ましたか~v-398おめでとうございます!!彼女も乙女の仲間入り♪モグは初めてのヒート後「トイレシートをビリビリに悪戯」「食糞」などがなくなり、大人の階段を登ったようです。。。メールしましたよ~
URL 【 2005/10/07 07:01 】 編集
reiko
やっぱりそうだったんだ~!「あ、そうかな?」と遠くから思ったんだけど・・・会いたかったな~
湘南wanナビ!使えるよね♪
お宅ステキでした☆サン太君「セレブヒ」だったのね!あ!ブヒじゃないや♪
URL 【 2005/10/07 07:05 】 編集
reiko
ウチのお嬢さんホントマイぺ☆何考えてるのか知りたいわ!
千代さんのチラチラ走りもジャックの梅干顔も面白かった♪海は面白すぎ☆
URL 【 2005/10/07 07:08 】 編集
reiko
まだ鍛えてるシーンは目撃してないのですが「ジャックが引きずったタイヤの跡」は見た事あります(笑)最近朝居ますよ~来て下さい(遠いけど・・・)
モグ、しばしジャックの横で待ってたけど諦めて走ってまた戻って・・・ってやってました
URL 【 2005/10/07 07:11 】 編集
reiko
朝いっぱい居て楽しいよ♪飼い主さん達も気持ちのいい人多いし!
かなさんも来てよ~帰りは車で送るよ☆
URL 【 2005/10/07 07:12 】 編集
reiko
全く押し込めてなかったよ(笑)
ホクちゃんとモグ似てるモンね~♪カエルか・・・ウン子してたの?
URL 【 2005/10/07 07:14 】 編集
reiko
私も良くやるけどね♪整体今度こそ通うよ・・・でも次の予約が楽しみ♪痛いけど↓
URL 【 2005/10/07 07:16 】 編集
reiko
さすがに押し込むの無理だった見たいです・・・
ボブ君海苦手なんだ~折角近いのに勿体無いですねぇ・・・
29日の件連絡しま~す
URL 【 2005/10/07 07:18 】 編集
reiko
ハンバーガー似合ってますよね、何故か・・・。
ジャックは基本おりこうですよ☆確かに飼い主さんしだいですよね~
URL 【 2005/10/07 07:19 】 編集
reiko
かおりさんもおいでよ~さりげなく・・・
URL 【 2005/10/07 07:20 】 編集
reiko
確かに犬同士って見てて色々面白いです♪飼い主同士で「きっとこうなんだよね・・・」と勝手にストーリー作ったりしてますv-8
URL 【 2005/10/07 07:22 】 編集
reiko
寝てなかったモンね~私の元町日記みたいにトラックバックで済ませちゃえば?たまにはいいんじゃない??イヒヒ☆
え~?リクエストなんかしたっけぇ??v-8
URL 【 2005/10/07 07:25 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



