フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/10/03(月) 14:51
未分類
日曜日、予定がなくなりダラダラ・・・
前半は洗濯したりお布団干したりしてました
20051003140707.jpg

↑布団たたきでふと「騒音おばさん」を思い出してみたり

夫は仕事だったので(半月位休めないらしい体大丈夫かな??)夜、友達とご飯の約束をしたので夕方海岸へ
誰か海仲間いるかな??と思いつつ行ったのですが、天気も良かったしもの凄い人でした
サーフィンの大会やってたので「一応撮っとくか」とパー子心で激写してると「ん?フレンチ?」と思ったらボステリさんと会いました
20051003140657.jpg

飼い主さんとお話してたら、なんとブログでやり取りしてるムック君&Yumiさんでした
会った途端激しく相撲の2ブヒさんいい感じで遊んでました。通行する人々は迷惑そうでしたが
20051003140348.jpg

Yumiさんとも初めてお会いしたのにそんな気がしなかったデス♪楽しくお話させていただいて有難うございました
20051003140421.jpg

通りすがりのマッチョな外人さんにハッスルのモグ←の匂い確認のムック君
20051003140401.jpg

顔の匂いは嗅いでもイイけど後ろはダメ・・・あの女ドケチでゴメンナサイ
ワイワイやってたらバセットなんとか(スイマセン忘れてしまいました)という珍しいワンコにも会いました
20051003140644.jpg

初めて見ましたとにかくデカい!!そしてカワイイ!!
スヌードが唐草模様で泥棒の様でしたが優しそうだったから「何も盗めなそう・・・」と、勝手に妄想してました

Yumiさん&ムック君に会えて嬉しかったです~海行きましょうね

そしてまたウロウロしてたのですが、人が一杯なのでなかなか放牧できずやっと人口密度の低い芝生で「いつもの」
20051003140557.jpg

そして暑さで息が上がって来たので給水していたら、何度か会った事のあるフレンチのはなちゃん一家に会いました
20051003140441.jpg

↑こんな写真しか・・・スミマセン。可愛いけど
奥様とは初めてお会いしましたが、他の飼い主さんからモグの事を聞いて知っててくれたらしく、またまた楽しくお話させていただきました♪
モグのお陰でいろいろな人と知り合えて感謝してるよ
で、友達と待ち合わせのお店方面に歩いていると
20051003140543.jpg

ムッシュにバッタリmaricoさん&ご主人Pさんと来てました
チョットお話して友達が来たのでアサンポの約束をしてサヨナラしました
なかなか夕方海に来ないけど
20051003140532.jpg

夕日がきれいだったな~しかしあっという間に暗くなりますね!最近!!

さて、夕ご飯は初めてのお店に行ったのですが予約の時に一応許可は得たのですが積極的にワンコOKじゃない風だったので名前は内緒
20051003140518.jpg

まずはお約束のコレ食事中何度か友達が「こうしてる間もヒロさん働いてるんだね・・・」と激務で半月休みなしで朝から晩まで働いてるヒロを労ってましたでもしょうがないよ・・・
私のせいじゃないよ!!会社のせいだよエヘへ
20051003140505.jpg

お料理も和で美味しかった~ワンコOKのお店はカフェっぽい所が多いのでまた行きたいな!こっそり今度はヒロも・・・
モグは存在感を全く感じないほど、持参したブランケットの上で爆睡してました
20051003140452.jpg

帰り間際に起きて、隣の席のお姉さんに構って貰ってスイッチONしてましたけどどうにかこうにか「モグポーさん」でした
ココでさんざん芋焼酎を飲み〆にもう一軒行って帰りました帰宅後爆睡してしまいました↓
たまにはヒロを出迎えてあげようと思って殻付きホタテ&生シラス買っておいたんだけどな~
コメント:18 トラックバック:0
モグバーガー☆整体 カキ氷の季節?
   
コメント一覧
Yumi
昨日はありがとうございました~!!ムック飼い主@Yumiです。
こんなにも早くお会いできて光栄です~!
今度ゆっくりからませてくださいv-10
うちのムックも帰ったら撃沈してました。v-39
そうそう、前回の日記のカキ氷屋さん、どこにあるんですか?ずっと行きたいと思ってましたー。
鎌倉中央公園も私もたまに行きます!
広いですよね~。
紅葉ピクニック?参加希望です~v-34&カキ氷お供も!!
URL 【 2005/10/03 16:42 】 編集
日の丸
なぬっ?カキ氷っ?!
おいしそ~★
寒くても、ブルブル震えながら食べるのも、いいかもねっ(笑)。
今度、行こうよぉ。
パシフィックデリも行かなきゃっ♪
URL 【 2005/10/03 18:04 】 編集
ユキ
週末の鵠沼って思いがけず色んなワンコに会えますよね!はなちゃんもいたんだ~v-222回ほど遭遇してるけど、可愛いですよね(^-^)
ヒロさん日曜日ももしかしてお仕事に・・・?大変そうだ~。頑張ってください。とお伝え下さいv-91
URL 【 2005/10/03 22:58 】 編集
リコ&餡屋敷
なんだ~夕方の海にいたんですね!うちはdogdeptに居たんですよ~バセットハウンドにも会いました。あ、刑事コロンボの犬だ!と喜んだら、あ~子供の頃やってました!と言われ世代間ギャップ痛感。モグに会って元気貰いたかったなあ。なんと餡は椎間板ヘルニアで金曜から入院中。治ったらまた会ってやって下さいね!

URL 【 2005/10/03 23:03 】 編集
marico
昨日今日はどもどもでした(^-^)
あの店、おいしかったのね!
ムッシュ留守番で行ってみるかな♪
URL 【 2005/10/04 01:06 】 編集
かなぶん
reikoさんとモグちゃんの散歩はいっつも楽しそうだよね~。
やっぱり飼い主が積極的に人と絡まないからダメなのかなぁ~???
ムッシュとモグちゃんの2ショットはもう定番になってきたね♪
URL 【 2005/10/04 11:08 】 編集
blue-cheese
大阪は土砂降りの雨。
そちらは降ってないようで良いな~。
夕日も綺麗。
モグちゃんも綺麗?(笑)

我が家のブログは全く更新されてません。
ヤフー用のバッファローが不調で。
更新はいつになるやら(涙)。
URL 【 2005/10/04 19:01 】 編集
所長代理
俺のライディング撮れました?
まあまあだったけど!
埋立地でも見せますよ!!
URL 【 2005/10/05 01:05 】 編集
reiko
こちらこそビックリ&嬉しかったです~偶然でしたね!!カキ氷行きましょう♪
URL 【 2005/10/05 08:55 】 編集
reiko
やっぱカキ氷はそろそろ寒いかな・・・。パシデリ行こう!!
URL 【 2005/10/05 08:56 】 編集
reiko
ワンコも人もいっぱいでした♪ユキさんもたまに出没??ヒロ・・・疲れ果てててやばいよ~一応伝えときます。。。
URL 【 2005/10/05 08:58 】 編集
reiko
来てたんですね!「居るかな?」って思ってたんだ~!!DEPTはメッキリ行ってないや・・・もう少し広いといいんですけどね。海の方が広くて気持ちいいですよ♪
餡ちゃん大丈夫ですかぁ?可愛そうに・・・どれ位入院なんですか?
URL 【 2005/10/05 09:01 】 編集
reiko
こちらこそどうも!!無事居眠りせず帰宅できてヨカッタよ♪アノ店今度行こう!!
URL 【 2005/10/05 09:02 】 編集
reiko
最近海ばっかり行ってるから顔見知りが増えて楽しいよ♪友達の犬千代母がいたからすんなりお仲間に・・・でも海メンバーはみんな気さくでいい感じだよ!色んなワンコがいるから○○チームとかないし☆かなぶんさんも今度来てよ~
URL 【 2005/10/05 09:05 】 編集
reiko
雨いやデスね・・・こちらは本日が雨ですよ。
夕日綺麗でした♪モグは・・・汚れ芸人ですから☆
バッファローってなんすか?更新楽しみにちょくちょく覗いてますよ(笑)
URL 【 2005/10/05 09:08 】 編集
reiko
いっけね~撮ろうと思ったらムック君に会って遊んでたら大会終わってました・・・。埋立地で?見せてくれるんですねv-398
URL 【 2005/10/05 09:10 】 編集
blue-cheese
ノートパソコンが家内のどこでもNETが見れるようにするヤツです。配線が要らないんす。KDDIがしてるパソコンの横に差すと電波が飛ぶ商品っす。しかし、ヘタクソな説明(苦笑)。
URL 【 2005/10/06 08:25 】 編集
reiko
有難うございます!!
なんかヒロが前に買おうとかなんとか言ってたヤツかも??分かります!!
URL 【 2005/10/07 06:59 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



