フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/10/02(日) 09:11
未分類
え~と金曜・土曜の日記です

月末までの振込みがあと2件忘れていたので慌てて銀行へ
20051002080254.jpg


やっぱ月末なので長蛇の列モグ散歩もしつつだったのですが・・・
20051002080241.jpg

↑停止線越えてるっ!!惜しい
※私がいまだビーサンな事は気にしないで下さい
その後本屋さんでサクッと「湘南スタイル」を立ち読み(海散歩で会う方が出てるそうなので←凄いステキなお宅でした)して一旦帰宅

午後は鵠沼にあるカキ氷屋さん「埜庵(のあん)」にちよhahaさんと行ってきました
ちよhahaさんから噂は聞いていて連れて来てもらいましたこの日は意外と暑くて2人共「半そで・ビーサン」という都内では有り得ない季節外れの能天気な装いでした
20051002080145.jpg
切ない顔のモグが見守る中、hahaさんオススメの「宇治金時の白玉トッピング」さん登場で~す
20051002080231.jpg

フワフワ(全然ジャリジャリしてないの!)で、シロップも大人っぽい味で美味し~~いこんなカキ氷初めて頂ました
20051002080154.jpg
↑中には金時さんや白玉さんが時には練乳をかけたりしてもヨシ
あ!その頃モグは・・・
20051002080204.jpg

チョットウロウロしてたけど、諦めて遠くを見つめてました心の中で「モグぽーさん」と呟いておきました

この後コーヒーもサービスで頂いてカキ氷だけで2時間居座りました★エヘへ
美味しかったし楽しかった~カキ氷で800円もしますが、コレ価値ありですよ、奥さん!!
また来たいな・・・でももうチョット早い時期に知ってたらよかったなどんどん寒くなると思いますが一緒に行きたいヒト募集中です
20051002080136.jpg
モグは向こうに座っているおばあちゃんと見詰め合ったり構ってもらったりでやり過ごしてたみたいです

本日の「かわいちょ~なモグタン」
※「モグタンかわいちょ~」とは・・・
ウチの母(陽子)語録ですが、使い方の例としては
昼間何かの用事で電話がかかって来ました
母「モグたん何してるの?」
私「丸まって寝てるけど・・・」
母「アラ、カワイチョ~に!」
私「え?何で??」

意味は解りませんがとにかく「カワイチョ~」らしいです

脱線しましたが
お店に着いて、リードを木にくくりつけて店内にカキ氷を頼みに行こうとすると、テラスに居たオジサンが「その犬ブスだね~」といきなり★
言われなれてる私は笑顔で「あ、ハイ」と・・・
そして少しすると店内からちびっ子&お母さん軍団が数人出てきて
「あ!犬だ!噛まれるぞ噛まれるぞ!!」と大騒ぎ私は「ウン、噛まれるから気をつけて~」(勿論噛みませんが)と言った後ものすごい小声で「お前らなんか噛まね~よ」と毒づきましたけど

ちよhahaさんは「ありえない!こんなに可愛いのに!!」と私に言ってくれましたが、アレはオジサンなりの褒め言葉だったと勝手に思って♪ガキはアレですけど私は可愛いと思ってるからヨシとします。特にシワシワの所が臭くて可愛いんだけどな~分かりにくいかな
↑「ヨシとする」って割にはココに書いてる・・・

そして土曜日
「湘南wanナビ!」で見た「鎌倉中央公園」に行ってきました駐車場は無料だけど少ないから電話予約、との事だったので予約していきましたが
20051002080126.jpg

↑我が家の車がポツ~ン帰る頃は数台とまっていましたが
・・・
20051002080115.jpg
アンタイ着せてきましたが日差しが厳しいらしい
最近余り興味を示さなかった「モグ棒」
20051002080014.jpg

この日は久々に堪能してました
20051002080043.jpg

自然がいっぱいで凄い広い公園(というか山)でしたが広すぎてどこをどう攻めたらよいのか分からなかった
20051002080053.jpg

で、思ったより暑かったので日陰に避難もうチョット涼しくなったらゆっくり攻略したいと思います
20051002080033.jpg

紅葉の季節は凄そうな予感
20051002080022.jpg

紅葉っていつだっけ?11月??
コメント:26 トラックバック:0
色々なワンコにバッタリ☆ 鵠沼はまだ☆熱い☆
   
コメント一覧
所長代理
なるほど!
とりあえずガキ共はシャイニングソバットでやっけて。
おじさんはオレオレ詐欺でやっけておきますよ。

追伸
駐車場の予約は駐車場で野球かなんかするために?
URL 【 2005/10/02 09:39 】 編集
ひとみっちゃん
あ~ココのカキ氷屋さん、行きたいのぉ~。
氷食べても頭がキンキンしないんだよね?
年中食べられる、かき氷ってすごいよね。

あっ、昨日は楽しいお話しありがとうございました。
「もしもし、おかぁさん・・・」くくくっ。
URL 【 2005/10/02 10:22 】 編集
ちよhaha
「ここの氷はキーンとしない」って皆言うね^-^
店長も感じ良かったし。

それにしてもあのオヤジ。reik嬢が明るく「あ、はい!」って言ってるけど、何か聞きづてならない言葉を発したような気がして「今あのオヤジなんて言った?」と聞いたら「その犬ブスだねって」とニコリのreiko嬢、。
人間の器を感じました。

それにしても、二時間モグさんは吠える事も飛びつく事も食べ物を催促する事も訴える事もなくおとなしく飼い主を待っていた本当にりこーーーーーーーーーーーな犬でした。

しかもそれに対するご褒美もなく...

モグ万歳!
URL 【 2005/10/02 11:42 】 編集
まゆこ&DENI
子供ってフレンチ怖がる子多いですよね。
うちも噛まれるぞ~!!
ってよく言われます。
だったらさっさとどっか行けって思うんですがね。
かき氷おいしそ~!!
でももう秋ですよね
私もまだ平気でTシャツ着てますが
URL 【 2005/10/02 12:13 】 編集
かなぶん
まだまだ半そでビーサンで行けますよ!
私も今年の夏ビーサンばっか履いてて、とうとう履き潰しました♪
よさげな公園ですねぇ!
もちっと涼しくなったらピクニックでも行きたいですね~☆
URL 【 2005/10/02 14:19 】 編集
かおり
すごい大きさですね!

私は今年はカキ氷食べなかったかも・・・です。
いまさら気づいてもって?

今日はすごい暑かったですね~。明日からは涼しくなってくれるといいですね。v-237
URL 【 2005/10/02 22:52 】 編集
Taddy(黒豆パパ)
「ブス」って失礼ですねー。
このかわいさがわからないなんて不思議です。
いつもながら、いっぱい散歩できるスポットがあって羨ましい~~。
URL 【 2005/10/02 23:25 】 編集
ぶち
はじめまして。‘ぶち’と申します。たまにお邪魔すると思いますが、宜しくお願いします。

モグさんかわいいのに~。おやじめっ
私はキラキラボールを押し込んでるモグさんが好きです。
URL 【 2005/10/03 03:31 】 編集
reiko
この前お客様で「オレオレ詐欺撃退」の武勇伝をお話されているご婦人が・・・チョットマブしかったですv-354
たまたまだと思いますがv-389駐車場ガラガラでどこに停めようか戸惑いましたv-12
URL 【 2005/10/03 06:31 】 編集
reiko
v-16こちらこそ有難うございました♪独身気分満喫してた?@紅母さんv-8
カキ氷有名なんだ~ホント旨かったよ~v-10今度一緒に行こうよ!モグ付きだけど
URL 【 2005/10/03 06:34 】 編集
reiko
ご馳走様でした♪しかも凄い旨かったv-10
オヤジの件は「器」というか「慣れ」ですv-8
モグおりポーさんだったね(笑)ご褒美はちよhahaさんや奥に座ってたおばあさんが遊んでくれたからv-411v-426
URL 【 2005/10/03 06:41 】 編集
reiko
お宅の坊ちゃんもですか!!あんなに可愛いのに分かっちゃいませんねv-10以前ダックス飼いの友達と散歩に行った時、幼稚園生軍団に囲まれ「ポツ~ン」ってなった時は寂しかった時ありますv-409でも可愛がってくれる子や人の方が断然多いからv-411
カキ氷、秋だけどまた行く予定!!
URL 【 2005/10/03 06:45 】 編集
reiko
まだいいよね??安心したv-411
公園ピクニックもいいね~ビール持ってくでしょ??
URL 【 2005/10/03 06:47 】 編集
reiko
カキ氷って大人になるとそんなに食べる機会ないかもねv-398秋のうちに実家に帰ってきたら行こうよ~!!坊ちゃん連れてv-286
URL 【 2005/10/03 06:49 】 編集
reiko
初めの頃はムカついてたような(物忘れ激しいので)気がしますが最近は慣れちゃってv-12
この辺は海あり山ありでいいですよ、、、地元なんですがモグ来てからそういう事気付きました♪子供の頃も山に基地作ったりしてたなv-17
URL 【 2005/10/03 06:52 】 編集
reiko
ようこそ!!くだらないブログですがヨロシクお願いしますv-238
キラキラボールいつになったら全部押し込めるんでしょうか・・・がんばれ!!モグ!!いつか押し込める日まで暖かく見守って下さい。母より
URL 【 2005/10/03 06:55 】 編集
ベーブ父さん
週末は暑かったですね~。
噛まれるぞ~って怖がる子供は居ないけど、
出会いがしらにベーブ見て、ひっくり帰りそうになる子供はいますv-411
湘南スタイル出てるんだ。
買いに行かなきゃ。
URL 【 2005/10/03 12:48 】 編集
ユキ
週末の湘南は真夏日だったみたいですね♪(雨女の私が帰省した新潟は雨でした・・・)
ところでオジサン、あんなかわいーモグぢゃんをつかまえて「ブス」だとー?ホクは「太ってるね~」とよく言われるんですが、それでもムッとしてしまう心の狭い私(「そぉですか~?」とか言って)・・・。reikoさんを見習って褒め言葉だと思うことにしますv-16
URL 【 2005/10/03 12:50 】 編集
reiko
30度って言ってましたね~暑かった☆
湘南スタイルは海のお友達が出てました♪いつかはあんな白亜の豪邸に住みたいモンです・・・
URL 【 2005/10/03 14:53 】 編集
reiko
お帰りなさ~い♪ユキさん雨女なんだ・・・日曜大丈夫かな??
フレンチは昔の人には理解されにくいんですかね??ブサイク=褒め言葉だと思ってるから(笑)
URL 【 2005/10/03 14:55 】 編集
marico
このかき氷、公園のワンコ飼い主のなかでうわさになってました。
天然氷っていってたけど本当に!?
食べたーい!
URL 【 2005/10/04 01:04 】 編集
サン太まま
こんにちわ~!
黒い体にオレンジの洋服、めちゃめちゃ映えますねv-354
モグさんに会ってから、フレンチブルドックの魅力にはまってますv-347
私も最近ここのカキ氷屋行きました。
氷はサラサラ、白玉もっちり、抹茶は程よい甘さと香りがグッv-426ですよね~
もぐちゃんは食事中もいいこに待てるんですね~
うらやましいヮ~
冬に向けてお食事のメニューを増やすそうなので、今度私もご一緒させてください!
URL 【 2005/10/04 10:14 】 編集
マテマテ
うまそうなカキ氷だね~
今度ぜひぜひ連れてってほしい~

モグモグは可愛いよ。ブチュ

ウチのテッチャンも顔覗き込まれて「あら~お兄ちゃんとは似てないのね~」と、カワイイともカワイクナイともコメントなかったりするけど、アタイは大好きなお顔 ブチュ
URL 【 2005/10/04 15:48 】 編集
reiko
そちらでも話題でしたか!!なんでも天然氷でキーンとしないらしい♪美味しかったよ~行こうよ☆
URL 【 2005/10/05 09:12 】 編集
reiko
昨日朝、芝生のトコいました??見かけたんだけど帰る所だったみたい☆サン太君はお店連れてくとどんな感じ?今度海散歩チームで散歩後ランチ行こうよ~♪
URL 【 2005/10/05 09:15 】 編集
reiko
元気~??今度帰ってきたら行こうよ!
私もテッチャン大好き♪丸太もかわいいけどネ☆
URL 【 2005/10/05 09:17 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



