フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/09/30(金) 15:37
未分類
天気が良さそうだったのでまた海岸へ
砂浜に遊んでるワンコを発見したので放牧
穴掘り命のラムちゃんとマッタリ地蔵犬のダックスダグ&チャチャにも久しぶりに会いました
↓モグはサン太君と爆走
20050930053614.jpg

20050930053833.jpg

「食いしん坊大将」こと犬千代さんやダルメシアンのアレサちゃんも来て賑やかな感じ
20050930053659.jpg

穴掘り・ボール遊び・爆走・相撲・・・皆さんそれぞれ自分勝手に楽しそうでした
20050930053823.jpg

20050930053635.jpg

↑穴掘り中のラムちゃんの穴の中にはモグの命「ボール」がしかし近づくと凄い剣幕で叱られでもヘッピリ腰でビビリながらも吠え返してました
その姿はまさに負け犬の遠吠えでした
かわいそうなので(穴に落としたのも私の仕業なんだけど☆エヘ)取ってあげて投げてとって来い
その後は、安全地帯&日陰の「ちよhahaの足元」(私じゃありません)でボールをかみ締めてました・・・
20050930053624.jpg


その後「日本サーフィン選手権大会」(だったっけ?)が開催中だったので皆さんで民族大移動
20050930053814.jpg

↑いつも元気いっぱいのサン太君はスピーカーの音にビクビクしててサン太ママに甘えてて可愛かった

しばしお話していたのですが↓モグもこんな感じだったので
20050930053720.jpg

一足お先に帰路に・・・
と思ったら芝生で先に帰ったと思った犬千代一家に遭遇
で「今日は入水する」と言うのでまた海岸へ
サン太君アレサちゃんボンちゃんも入水してました
初めは恐々だった千代子さんも段々慣れて来て楽しそうに水遊びしてました
20050930053709.jpg

濡れると激痩せ・・・心なしか顔も切なそう
モグもみんなと楽しそうに遊んでました
20050930053805.jpg

↑ゴム付きのミラクルボール
そんなにひっぱったら
この後私が手を離したら「ユートピア」のネタの様に「バチーン」と食らってましたが意に介してない様子
ワンパクで逞しいわが子にカンパ~イ
で、今度こそホントに帰宅
20050930053756.jpg

シャンプーした後はモチロン爆睡でした私も!!

そして2時過ぎにアジャンのお店に一人で行こうと思ったのですが「出掛ける気配」を感じたヤツもピッタリマークしてきたので一応連れて行きました(夕方仕事に行く時はすんなりサークルに行くんだけど)
20050930053747.jpg

カゴに箱乗りのモグ。ゴーグルの奥の目がコワイ
20050930053728.jpg

今日は出産祝いをオーダーしに行ってきました楽しみだな~自分のじゃないけど・・・

余談ですがアジャンのお店の前で「海の犬仲間」さんにバッタリ☆藤沢って狭いな~♪なんか海以外で会うと照れくさいですねへへ

今日のアジャンも相変わらずモグを拒否
20050930053643.jpg


でも黒い彼女は意に介さずアジャンボールを口に押し込もうと必死でしたマイペース
20050930053738.jpg



コメント:10 トラックバック:0
カキ氷の季節? 海で爆走☆最近の物欲
   
コメント一覧
ちよhaha
あ~ここには載ってない...
モグさんの顔までじゃぶじゃぶ写真...
皆顔にはかぶらないように水遊びしているのだけれど、モグさんだけはかぶったって全然気にしてなかったね~^^
逞しいフレブルよ...

モグさん最近鵠沼の顔になってきつつあるね。
もうアウェイじゃないんだね。
だから余計に元気元気^-^
URL 【 2005/09/30 16:08 】 編集
所長代理

サーフィン大会御疲れ様でした。
明日もがんばります!
気が付きませんでした?
URL 【 2005/09/30 17:32 】 編集
reiko
確かにアイツは潜ってる・・・でもシャンプーの時はもの凄く嫌がるよ!顔!ボール取る為ならお構いなしなんだね☆
ちよhahaさんのお陰で海メンバーにすんなり馴染めたよ♪感謝!
URL 【 2005/10/01 09:35 】 編集
reiko
やっぱアレ代理だったんだ~♪実はおしゃべリングに夢中でサーフィン誰も見てなかった気がします・・・気のせいかナ。今日の表彰台楽しみにしてますNE☆
URL 【 2005/10/01 09:37 】 編集
marico
サングラスのモグさんが
レーザーラモンに見えたのは私だけ!?
ってreikoさん知ってるかなぁ?
URL 【 2005/10/01 16:03 】 編集
ヴァンまま
すっかり巡回遅れちゃってゴメンナサイ
この間は風邪の心配ありがとう♪
お陰で随分良くなりましたよぉ~っ
もうすっかり秋モードの北海道は夜になると寒いんでヴァンは今日セーター着てましたよ^^;
ところで画像の「とーさん」って旦那さん?
スキンヘッド...かっちょエエ♪(笑)
URL 【 2005/10/02 02:07 】 編集
reiko
チェーンの辺りがハード感?フォ~~♪
URL 【 2005/10/02 09:16 】 編集
reiko
風邪回復してよかったっす♪こっちも夜は寒いけどまだアンタイ(笑)今日まで暑いらしいけど今週から温度下がるらしいです・・・
URL 【 2005/10/02 09:18 】 編集
みーちん
こんばんは、みーちんことラムママです。
先日はラムがケチケチ攻撃してすんませんでした!
海で街で会ったあの日あまりの偶然にびっくり、いいお店も教えてもらってサンクスでした!
また海で遊んでくださいね。
URL 【 2005/10/02 21:34 】 編集
reiko
ホントいつもいつも有難うございます!!あの日はホントビックリしましたよ~v-405これも何かの縁です!!これからもどうぞよろしくお願いしますv-290
URL 【 2005/10/03 06:57 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



