フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/09/29(木) 07:44
未分類
また海岸へアサンポ真冬は行かないかもしれないので今のうちに・・・
今日も砂浜は誰もいない風
つまらないのでホカホカをたまには前方から激写
20050928141942.jpg

下らなくてスミマセン
そんな事をしていたらボーダーコリーのボンちゃん♂に会いましたモグはボンちゃんが大好きでいつも海岸を爆走するボンちゃんを追いかけて爆走しています
20050928141933.jpg

↑今日も飼い主さんに「早く行こう!!」とアピールしてました
ボンちゃん飼い主さんとお話していたらブルさんにも会いました☆
20050928142000.jpg

20050928141952.jpg

6歳のソースちゃん♀&2歳のうるめちゃん
やっぱブヒ同士はいい感じで遊んでいました@ブヒ相撲
しばしホンモノのブルを堪能させてもらった後は芝生で「いつもの」
20050928142009.jpg

今日は投げて→取って来て→オスワリ(嫌々だけど)→だせ(渋々だけど)
20050928141904.jpg

20050928141923.jpg

20050928141912.jpg

繰り返し繰り返し孤独な作業でした。時にはモグに無視され一人芝居ま!誰もいなかったからいいけど・・・
で、そろそろ息が上がってきたので(私は投げたり「オスワリ」とかブツブツ言ってるだけなので疲れちゃいませんが)給水してたら
PICT8303.jpg

夢千代日記(仮名)さんがちよhahaさんと登場

犬千代のワンコ友達もやってきたので再度芝生へ
PICT8298.jpg


ダルメシアンのアリサちゃんはまだパピコさんなので元気いっぱい
PICT8299.jpg

黒いチビの頭をチョイチョイやって誘ってきますそれに吠えながら応戦してグルグル芝生中を走り回るコリーやゴールデン、大きいワンコに混じってブヒが一匹・・・ダレよりも元気に
皆さんに「フレンチってあんなに走るのね・・・」と言われましたが、モグは特別ワンパクかも??エヘへ・・・

その後ちよhahaさんとデッキでおしゃべりして帰りました
沢山のワンコと沢山遊んでもらって帰宅後は爆睡でしたヨカッタヨカッタ


本日の余談:最近の物欲

首輪を3個も買ってしまいました
もうすぐモグの2歳の誕生日だしって理由で・・・
まぁ別に「買って!」って言われた訳でも何でもないんだけどね
でもね~安かったんですよ!奥さん!!
上の2個はクリアータイプで海に最適で一番下も3200円とかだったんですよ~全部で1万円以下
※なんかダレに対しての言い訳なんでしょうか??自分か??ヒロか??
20050928142017.jpg

20050928142025.jpg

20050928141855.jpg

初めて「チョーク」を買ってみたんだけど頭がデカイからかブカブカしてて首輪の方が良かったかな~
http://home.t00.itscom.net/festom//byj-leather/leather-top.html
コメント:18 トラックバック:0
鵠沼はまだ☆熱い☆ アロハ☆
   
コメント一覧
ベーブ父さん
reikoさんも物欲止まりませんね~v-389
でもココ、レザーの首輪とかも結構安いですね。
うちも来月ベーブの誕生日だから何か買おうかな。
URL 【 2005/09/29 09:03 】 編集
かなぶん
ブル二頭に会うなんて、なんかゴージャスな散歩だ!

クリアーなのいいですね!
海女のモグちゃんには最適

うちも海用欲しいな~。
海入らないけど(^_^;)

URL 【 2005/09/29 12:19 】 編集
katsumi
結局海は見送りました。
なかなかその後の「洗濯」を考えると勇気がでず・・・ハゲもあるのでここはガマン。お風呂で浮かべてみましたが、ちゃぷん・・・ちゃぷん・・・って足を動かす始末。おぼれるわ!ってゆうことで1年もう特訓します~
URL 【 2005/09/29 12:26 】 編集
ちよhaha
よかった...
写真使うねってメールきてたから、例の桃井の使われるかと思ってびびってたのよ~。
だってこの間飼い主さんにこちらのページ紹介していたからね。

それにしても買うね~。
ヒロ君は寛容だね~。
きっと本当のモグさんの誕生日にはまた違うの買うだろうけどね(笑)

赤のシャツすごい可愛いよ!
URL 【 2005/09/29 13:55 】 編集
blue-cheese
↓↓今日の突っ込み↓↓あ!首輪買ったの…旦那さんに言い訳してる?(笑)

違うっ。家計は私が握ってますから→reikoさん発言。

blue退散(オロオロ)。

冗談はさておき、クリアの首輪、ええセンスやは。チョークもカッコエエシ。ワンコ仲間が多いのは憧れる。しかも、誘った訳でもないのに、皆さん集合って…地元にはないな。

新居PCが未接続、未設定のため、
書き込めないのかもしれません。
ゴメンナサイ。
URL 【 2005/09/29 19:11 】 編集
Yumi
モグちゃん、「出せ」と言って、ちゃんと出すんですね!
なんてイイ子なんでしょう・・・。どうやって教えたのですか??
ウチのは絶対離しません・・・。
カラーも素敵ね!
でも、やはり顔がデカくて、ウチはハーネスの方が活躍してます。
オシャレな首輪とかしたいなぁ~。。。
URL 【 2005/09/29 22:10 】 編集
marico
うん。やっぱりアリサちゃんだわv-238
勝手にダルちゃん(仮名)なんてしてたら
こんなにかわいい名前だったのねv-15
ムッシュも芝生を延々追いかけっこしてたよ(汗)
URL 【 2005/09/30 01:34 】 編集
reiko
エヘへ止まりませんね・・・v-8
そうそうココ安いんですよ~しかもすぐ届くし色々親切でしたよ♪
URL 【 2005/09/30 10:00 】 編集
reiko
ね、ね!ホンモノのブルさん滅多に会わないから嬉しいよね~♪可愛かったよv-10
首輪、クリアーも安いからHP見てみて~
URL 【 2005/09/30 10:02 】 編集
reiko
私もお風呂に入れてみた事ありますよ~v-391必死で溺れそうになってました・・・v-294でも海では大丈夫みたいv-278来シーズンは海行きましょうね~♪
URL 【 2005/09/30 10:05 】 編集
reiko
その辺は大丈夫よ~v-12
ヒロはあきらめムード・・・言ってないのもあるしさっv-8
10月10日には既に発注済みです!何で知ってんの??
赤シャツは頂き物なんだけど・・・お気に入り♪
URL 【 2005/09/30 10:08 】 編集
reiko
強引に買って後から「でも安かったんだよ~似合うでしょ??」がいつもの手口ですv-12
海に行くとワンコ沢山で楽しいです!@モグ&私。でも、最近はそこまで早朝じゃないのですが朝起きるのが・・・ホントは昼間行きたいんですけどその時間だと孤独だし・・・う~ん。
ご近所だったら一緒に散歩行けるのに!!
URL 【 2005/09/30 10:12 】 編集
reiko
たまにしか出しませんよ~!!引っ張って「出せ」って言うと出しますが(渋々)
カラー色々楽しいですよね♪飼い主が・・・v-12
お見受けしたところムック君は小顔っぽいけど??
URL 【 2005/09/30 10:15 】 編集
reiko
アレサちゃんかも??アリサ?アレサ?まぁそんな感じみたいv-238頭チョイチョイやられてた?
URL 【 2005/09/30 10:17 】 編集
ちよhaha
ア「レ」サちゃんです^-^
URL 【 2005/09/30 10:49 】 編集
ユキ
首輪ステキいっ☆モグちゃんの「どお?」って顔がまた可愛いですね~。
私はホクのものを買う時は妙に堂々としちゃう!だんなに呆れられますがつい買っちゃうんですよね~、犬グッズは・・・。
URL 【 2005/09/30 12:31 】 編集
reiko
さっきはご馳走様なりv-10
そしていつも教えてくれて有難う♪主さん☆
URL 【 2005/09/30 15:41 】 編集
reiko
エヘへ買っちゃった♪あの顔はおやつに釣られて嫌々のポーズですv-40ホントついつい買っちゃうよね~物欲止めてほしいよ↓
URL 【 2005/09/30 15:42 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



