フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/09/27(火) 07:26
未分類
日曜日、前日忙しくて遅かったので久々にたっぷり睡眠起きたら台風の影響か?もの凄い強風だったけどヤツの「獣臭一掃」の為カーテン等大物を洗濯してみました※ファブリーズかなんかのCMで布から匂いが・・・みたいな事を言っていた(様な気がする)

先日購入したスメルキラー
20050918054033.jpg

効いてるかも??お店にも買ったんだけど鍵を開けた時の色んな匂いが緩和されたような・・・

ヒロも久々に昼過ぎまで爆睡秋からまた激務の予感・・・ガンバレ
そして掃除中は邪魔者扱い(実際邪魔してくるからな~)だったモグさんその後邪魔しつかれて膝の上で眠そう
しかし、その顔は「初老の紳士」の様です
20050926155301.jpg

爆睡
20050926155328.jpg

で、あっという間に夕方になってしまい私は友達と「鎌倉芸術館」へ
20050926155251.jpg

「Kuhai Halau O Kapuaokanaupaka Pa Olpa Kahiko」
↑お客さんのフラの発表会に行ってきました
ハワイからカリスマらしき先生「F.K.Hewett」さんて人も来てました
最初3時間半と聞いたときは「長い・・・」と思ったんだけどなかなか楽しめました子供も可愛かったな~もし自分ちに女の子がいたらゼヒやらせてみたいです

あ!うちのお嬢さんにも・・・
20050926155347.jpg

か、、、かわい~先日のネット活用

さて
お客さんは鵠沼・銀座・麻布の教室全てに行っているので全部で10曲も踊っていましたしかもそのつど衣装も髪型や髪に飾るお花とかチェンジしてたので大忙し衣装もセンスよくって可愛かった
先日ハワイの大会で団体で総合優勝したらしく踊りもステキでした

終わったのが21時くらいで、次の日友達は朝から仕事なので藤沢に戻ってサクッと食事して帰ろうって話になりました
で、ヒロにも一応誘いの電話
すると会社上司が都内から「大船のお気に入りのお店に行くから」とお誘いがあったらしく、私たちもそちらにジョイントする事にしました(勝手に)

20050926155319.jpg

裏路地を入っていった小料理屋さんで、中トロ(とけました)やマツタケや激ウマ鍋などなど、気がつけば美味しいものばかり・・・〆は夕張メロン
結局上司さま&パートナーさまにご馳走になってしまい、、、しかも友達と押しかけたのにスミマセンでした。。。ゴチになりました
20050926155310.jpg

↑大皿に載って来た「吹き寄せ(天ぷら)」にいたマツタケさん
「今シーズン初☆マツタケ」とか言ってたら皆に「え~シイタケだよ~」と言われ、一瞬
「シイタケをマツタケと言われて(騙されて)育った可愛そうな子」
みたいな感じでしたが、マツタケとシイタケ両方入ってることが発覚良かった~チェッ

結局この日はヒロも夕方散歩に行かなかったらしく、1歩も外出しなかったモグさん酔っ払って帰ったので2人ともあまり構う事無く就寝ゴミン

そんな訳で月曜日は久々海へ
20050926155435.jpg

張り切って行ったけど時間が中途半端だったのでダレとも会わず
母子の孤独なボール遊び
でもヤツはそれなりにハシャイでた模様@ヤバ顔で。
20050926155357.jpg

20050926155414.jpg

20050926155405.jpg

↑ね?

肌寒かったけど入水もしてました☆
20050926155424.jpg


洗うのやだけど楽しそうだったからヨシとしますか
コメント:32 トラックバック:0
海で爆走☆最近の物欲 肌荒れ☆その後
   
コメント一覧
ベーブ父さん
ネット、使い道はかぶるだけじゃないんですねv-407
スメルキラー、前にハンズで見たときはかなり怪しいとおもったけど、
効果あるんですね。
URL 【 2005/09/27 09:02 】 編集
reiko
ネット一応色々やってみましたv-8チョット破れました☆
スメルキラーいいですよ!友達は数年前から使ってたみたいです☆
URL 【 2005/09/27 10:02 】 編集
masako
ねぇ、reikoさん・・・
どうしてそんなにお写真上手なのぉ?
凄い、最後のとりゃぁ~の写真、可愛すぎ!
モグさんの目と足可愛すぎ!
惚れましたわ・・・v-238
URL 【 2005/09/27 11:53 】 編集
ユキ
発表会で10曲も踊るなんてすごーい!こないだお店におじゃましたときにいらしてた方ですか?見るからに本格的っぽかったv-20子供のフラもほんと可愛くて微笑ましいですよねー♪今度は(たぶん3年後だけど)私の発表会にもぜひ来て下さいね★
モグちゃんアロハスタイルにあってる!ちなみにお花を耳の左にさすのは独身女性の証だそぉですv-254
URL 【 2005/09/27 12:14 】 編集
かなぶん
モグちゃんってほんとによく遊ぶ子でいいな~★
マーフィーはあんなにジャンプしたら着地失敗するよ。
ダサ夫なのだ・・・

モグちゃんの初老顔、心なしか白い眉毛ができてるね♪
URL 【 2005/09/27 12:52 】 編集
まゆこ&DENI
もぐちゃんのアロハ姿、激かわいいっすv-238いいですね~、松茸とか・・・
私なんて小学校の時以来食べてない様な・・・
URL 【 2005/09/27 13:11 】 編集
marico
アン、ドゥー、トロァ、って!(爆笑)
顔がヤバイ!!!
フラなモグさんはめちゃかわいいのに~(笑)
お客さん、鵠沼・銀座・麻布に行ってるってことは先生なの?
生徒だったら凄すぎる!
URL 【 2005/09/27 13:52 】 編集
カネコ
フラの衣装笑った!
先日のめざましテレビの「今日のわんこ」のコーナーにフレブル&ブルドッグが出ていたらウチの夫かじりついて見てた・・・・
いつも流してるくせに・・ヤバイよ・・・
URL 【 2005/09/27 14:56 】 編集
nabi
スメルキラー・・・ほんとうに効果あるみたいよっ!!
最近窓閉めてることが多いから、うちも獣臭充満しちゃってるのよね(汗
っても大好きなニオイなんで購入するか迷い中@バカ

モグさんフラ姿かわいいわぁ~
キャスも以前「フラダンスの犬」でやってみたの(笑
知ってたぁ?
今度モグさんに腰みのプレゼントするわぁ~
URL 【 2005/09/27 15:09 】 編集
くりんまま
とりゃ~のモグちゃんすんごくかわいいよv-238その上の写真はすごい顔してるけどね・・・(笑
アロハ~な姿ステキv-238
URL 【 2005/09/27 17:13 】 編集
日の丸
すっごく、面白い・・・
さすがreikoさんだわっ!!
私には、マネできましぇん・・・今度、ナイスなシャッターチャンス教えてね♪
URL 【 2005/09/27 18:21 】 編集
かおり
ネットかわいいですね!!
似合ってますよ!!

アンドゥ~トロァ!!
素敵でした。v-81
URL 【 2005/09/27 19:43 】 編集
ikku
もうreikoさんの写真は最高!どうして上手に撮れるのかしら・・さすがです。モグちゃんのフラ姿最高にかわいいです。

タオル買いました~。
明日使ってみます。
URL 【 2005/09/27 22:01 】 編集
Tomo(haha)
スメルキラー  今日も帰宅するとものすごい臭さで(清浄機ターボ全開なのにぃ;)本気で購入するいきおいです    しめきりがちな冬にはなおさら必要ですよね~
でも今月はちびしーな~(いつでもなんだけどさぁあ)
URL 【 2005/09/28 00:35 】 編集
所長代理
alohaなもぐさんステキです。
reikoさんのギャグセンスはステキすぎてパソコン壊れました。
URL 【 2005/09/28 00:42 】 編集
ごまぱぱ
とりゃ~のモグさん。かわいすぎです。
いつもreikoさんのお写真には感服します。
フラっていいっすね。モグさんも踊れそうね。
URL 【 2005/09/28 07:47 】 編集
reiko
写真のコツはとにかく「撮りまくり」ですv-12で、後から削除(笑)最後の写真飛んでますよね♪
URL 【 2005/09/28 15:04 】 編集
reiko
ね~!!10曲って・・・筋肉痛になりそうだよ。ユキさんのも見たかったな~♪子供のトコが一番盛り上がってたかも??
左に花は独身女性の証なんだ!!一応まだ嫁入り前だからね~たまにへコられてるけどv-10
URL 【 2005/09/28 15:10 】 編集
reiko
マフオさん着地失敗姿見て見たいv-8
あの顔なんか62歳のオジサンだよね・・・目じりの小じわとか☆
URL 【 2005/09/28 15:12 】 編集
reiko
腰のネット破れそうでした・・・。
マツタケ、美味しかったですよ~皆に「シイタケ」と言われたときは本気で焦りました・・・。
URL 【 2005/09/28 15:13 】 編集
reiko
ヤバイよね~私は「ドゥー」の顔がお気に入りです♪フラのお客さん生徒さんなのよ~アグレッシブだよね☆
URL 【 2005/09/28 15:17 】 編集
reiko
モグさん遠い目をしてるよね・・・あの衣装。
ノリスケさんのブル熱は過熱する一方だね☆早く飼っちゃえ♪
URL 【 2005/09/28 15:19 】 編集
reiko
私もあの臭い嫌いじゃないんですけどね・・・顔周辺はよく臭い嗅いでます(笑)
キャス君のフラ仮装思い出した~意外と本格的でしたよね♪腰みのほしい~
URL 【 2005/09/28 15:22 】 編集
reiko
いい「ヤバ顔」撮れましたv-10あのネット装着するとなぜかフリーズして動かなくなっちゃうんで面白いですよ~モグは迷惑なんでしょうが・・・
URL 【 2005/09/28 15:24 】 編集
reiko
お褒め頂き有難うございます♪ねーちゃも相当面白いよ!!ひのちゃんの写真の撮り方はmaricoさんが専門だから・・・
URL 【 2005/09/28 15:25 】 編集
reiko
ネット、装着すると動かなくなっちゃって面白いですがモグはイヤでしょうけど・・・☆ジャンプの顔ヤバイですよね♪
URL 【 2005/09/28 15:27 】 編集
reiko
写真はとりあえず撮りまくってれば何枚かはいい(ヤバイ)写真が♪
タオル買いましたか~いいと思いますよ!!
URL 【 2005/09/28 15:28 】 編集
reiko
スメルキラーイイですよ~♪しかも電気代もかからないしずっと使えるし。
でもあんな金属が6300円・・・て思っちゃいましたがv-8
URL 【 2005/09/28 15:30 】 編集
reiko
代理さんにお褒め頂き光栄ですv-10これからも精進いたします(ナニにだ??)
アロハ姿オジサン顔に花のアンバランスさが鍵です・・・
URL 【 2005/09/28 15:32 】 編集
reiko
お褒め頂き有難うございます!!
そういえば以前海でフラ踊ってる(ように見える)写真あったな~どこ行ったかな・・・アレ載せれば良かった↓
URL 【 2005/09/28 15:34 】 編集
blue-cheese
今日、書き込み3回目。
何故かコメント消滅(涙)。
しかも、お気に入りからブログに飛んだら、宮崎ネタ、携帯水没ネタ?
あれ~?日付2005年7月。過去に飛んでる。
おもろいから読んでしもたがな(爆)。

アン・ドゥ・トワー・とりゃーには参った。4段オチ。(ゲラゲラ)お腹がヨジレマシタで。
URL 【 2005/09/28 19:13 】 編集
reiko
3回目・・・スミマセンv-356私も昨日ブッチ君とこ書き込み消えちゃったv-279
宮崎&携帯ネタ。苦い思い出ですねv-406
このヤバ顔、いいの撮れました♪
URL 【 2005/09/29 10:46 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



