フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/07/23(土) 13:40
未分類
昨日は午前中(10時~12時の間に)お店が入ってるビルの消防点検があるので散歩も行かずお店へ
20050723124511.jpg

意外と早めに終了したので、いつもは夕方行くんだけどお店の買出しに行ってきた。

帰宅後お昼を食べてから車でお出掛け↓すでに暑さでヤバ顔です・・・
20050723124456.jpg


まーさん&凛ちゃん宅へ「のんちゃん」を見せてもらいに行ってきた
待ち合わせの駅に到着すると駐禁取締り中でした日の丸さんボブリンコさんまーさんはまだ来てなかったので、おジャマする前にトイレを済ませておこうとウロウロ
20050723124435.jpg

↑キップを切られたオバサマが「チョット立ち読みしてただけじゃない!!!」と逆切れしてました小のみ済ませて合流したのでまーさん宅へそしてnabiさんも合流♪
20050723124640.jpg

のんちゃんチッコクて元気一杯
20050723124607.jpg

20050723124707.jpg

おジャマした途端にハイテンションのモグ(ちょっと嫌な予感)

凛ちゃんのボールを我が物顔で大暴れ・・・←を追っかけるのんちゃん
ソファーに登れないのんちゃんを横目で見つつ人のオモチャを堪能

20050723124553.jpg

ソコは凛ちゃんの場所なのに・・・し・か・も!!まーさん宅のソファーで放尿!!!!!!すみません・・・何故??興奮しすぎ??「私なんにも・・・」とすっとぼけた顔で・・・

外で会った時はマッタリ落ち着いていた凛ちゃんも元気一杯で可愛かった♪
20050723124654.jpg

20050723124624.jpg


そしてここでも黒い暴れ熊は・・・
20050723124405.jpg

凛ちゃんのオモチャを常にロックオン☆彼女がチョット油断した隙に強奪(ほ、ホントにスミマセンね)
20050723124343.jpg

凛ちゃんゴメン

日の丸さんのお土産「トマトさん」凛ちゃん&モグによってこんな姿に↓

20050723124255.jpg

トマトさん、笑ってるけど心は??白い綿が出てきてマス

私達はnabiさんのお土産のケーキをいただきながら女5人で楽しくおしゃべりさせていただきました

楽しく時間は過ぎて仕事があるのでそろそろおいとましようかと思ったらモグが!!!
フローリングの上で「ホカホカ」を製造
・・・私がアホ飼い主だからです。まーさんホントすみません。いつもはそこまでじゃないのに・・・モグぅぅぅぅ
20050723124422.jpg

みなさんお騒がせしました~凛ちゃんのんちゃんも遊んでくれてアリガト~

暴れん坊将軍様は帰りの車でも即爆睡悪行の限りを出し尽くしたモグ。帰宅してからもそのままアジトで寝てました。。。アハ
20050723124533.jpg

コメント:12 トラックバック:0
逗子でみんなと☆ 海の日
   
コメント一覧
marico
モグさんやってくれたねー(笑)
人ごとだから笑えるんだけど、うちのが同じことやったら冷や汗もんだわ。
アジトで爆睡のモグさんが満足気に見えるのは私だけ?(笑)
URL 【 2005/07/23 21:19 】 編集
まーさん
reikoさん、朝から大忙しやってんね~。
こちらこそ、のんちゃんが追っかけまわして、モグちゃんも、ソファに非難してたし~~(笑)。
のんちゃん、犬好きだから、モグちゃんが来てくれてホントよかったわ~。
今度お店にも行きたいわ~フレブルDAYしましょうよ~。
小倉抹茶デニッッシュ美味しかったです!
URL 【 2005/07/24 00:15 】 編集
しゃちねぇさん
引越しお疲れ様だすー。
後でうちのリンクも張りなおしときます。
※メルアドは1文字抜けてたもよう、すんません(T_T)直しておきました。
地震大丈夫でした?
こちら、すさまじくゆれました・・・。
URL 【 2005/07/24 00:37 】 編集
ごまぱぱ
「黒い女」大暴走でしたね。
よほど楽しかったことでしょう。でも、reikoさんは汗かきまくりだったはず。お疲れ様でした。
モグさん、あまり興奮しすぎちゃダメよ。
地震大丈夫だった?
URL 【 2005/07/24 07:12 】 編集
reiko
赤っ恥でした♪確かにアレがムッシュだったらどんなに面白かったか!!ウヒヒヒ。アジトのモグさん「やり遂げた女」のオーラが??
URL 【 2005/07/24 09:26 】 編集
reiko
おジャマしました♪私はすごく楽しかったんですが・・・。エヘへ。のんちゃん可愛かったな~プニュプニュでお腹もツルツル☆お店もゼヒ来て下さいね~♪フレブルで貸切・・・なんてどうですか??イヒヒ
URL 【 2005/07/24 09:29 】 編集
reiko
リンク有難うございます!メアド一文字抜けてたのかぁ。了解です♪地震ビックリでした↓震度5弱ですって。。。でもテレビの上からパラッパラッパーの時計が落ちてきたくらいです・・・
URL 【 2005/07/24 09:31 】 編集
reiko
えぇ・・・前日もろくに散歩行ってなかったし、この日も散歩抜きでおジャマしてしまったので大興奮でした(^^;)「黒ボタンの男」は人様のお宅ではどんな感じですか??地震!!ビックリしました。。。奴は寝てましたけど・・・エヘ☆
URL 【 2005/07/24 09:35 】 編集
あっこ
モグさん~!すごい暴れ様でしたね。
爆笑してしまいました!さんざん暴れて、車の中で即寝。。。本能のおもむくままに生きてるモグさん、素敵☆ reikoさんの焦り用が伝わってきましたよ~^^
URL 【 2005/07/24 11:25 】 編集
日の丸
モグちゃん、お疲れだったですね~☆
色んな事してくれたから、楽しめたぁ。
アリガトっ、モグちゃん・・・♪
パン、あまりにも美味しそうだったから、帰りのバスの中で、少し食べちゃったよっ☆
ゴチソウサマです!
URL 【 2005/07/25 01:54 】 編集
reiko
あっこちゃ~んホントやりたい放題ってアノ事だよぅ☆本能のおもむくまま・・・羨ましいヨ。どうにかしてくで!!
URL 【 2005/07/25 09:49 】 編集
reiko
「色んな事」してましたね。。。日の丸さんにもアタックスミマセンでした。「メキッ」って音してたもん。こちらこそ野菜有難うございました♪美味しく頂きました!!
URL 【 2005/07/25 09:51 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



