フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/09/30(日) 18:04
海散歩
朝起きてリビングに下りてきたら、脱衣所にAの影が…
ガラッと開けたら、何やら散らかっててイキナリ嘘号泣
ゴメンナサーイて、涙出てませんけど?
ダイニングテーブルに置いてあった、ヒロが持って帰って来たマロングラッセを脱衣所に隠れて盗み食いしてた模様しかも一部の包みをトイレに流そうと便器にinしてる悪党ぷり
激甘でひとつでもティー欲しくなるのに7個も一気食いしてたー!

朝ごはん抜きにしたら「アレはごはんじゃなかったのーあーちゃんいつまでもごはん食べれないじゃん」て逆ギレされたし

そんなこんなで昨日までは無気力だったけど、何となくヤル気出てきたからモグリコ連れてみんなで海散へ


台風来るの?てくらいの快晴でした♪


大好きな棒遊び






楽しそうで良かった
昨日ブログに気持ちを書いたらスッキリしたみたいで(はやっ)今日は色々こなせたよ。

帰宅後、お手伝いしてもらってマロングラッセ事件は帳消しにw
一袋ひとりでヒゲ取りしたよ


今日は暑かったから…オヤツにかき氷とクッキー食べたい♪てA。
…は?オヤツ?wて思ったけど、私もカキ氷食べたかったからヨシとしました♪


午後はお裁縫ブームだからミシンに没頭。あんなにキライだったのにミシン楽しい~大雑把&適当だから、出来る物は限られてますがw
今日は私、A、モグリコでお揃いのステキなのがでけた

さて、明日は台風一過で幼稚園行けるといいなAの幼稚園の間にモグの病院行って、抗癌剤治療スタート予定。

頑張れモグ!まりこさんに借りた本でお勉強しよー
コメント:8
治療スタート がんばれオレッ
   
コメント一覧
marico
モグたんガンバガンバーーーv-411
URL 【 2012/10/01 00:16 】 編集
まなちゃん
前回の記事なけた
名古屋のみんなにもブログ告知したよ
名古屋パワーおくるね!
もぐちゃん、Rさんがんば

PS。Aたんたぶん食欲は小学校にはいるころおさまるよ!知り合いがそうだった
URL 【 2012/10/01 08:11 】 編集
reiko
maricoさん☆アリガチョ♪ブログ復活したーw
URL 【 2012/10/01 20:11 】 編集
reiko
まなちゃんさん☆ありがとうございます^_^どんかのちゃんも元気ですか?まなちゃんや皆さんのパワーもらって頑張る(≧∇≦)Aの食い意地…あと3〜4年かぁwそっちも頑張ります
URL 【 2012/10/01 20:14 】 編集
カンチ
モグさんなら頑張ってくれるはず!
reikoさんもAちゃんもガス抜きをしながら頑張ってくださいね。
支える側のストレスも大変なものですから。

話変わってAちゃん、粉薬飲めるなんてすごいですね!
私はもう中年だというのに未だ苦手です・・。
URL 【 2012/10/01 21:14 】 編集
@piggylovewanko
最近ツィしてくれないんでHP見てびっくり!お子さま、成長してる(^O^)とにかく元気に育って欲しいと願うおやじでした。
URL 【 2012/10/06 18:48 】 編集
reiko
カンチさん☆優しいコメントありがとうございます^ ^私も粉薬ニガテw子供用のはドライシロップとかって甘くて美味しいみたいでデザート感覚w
URL 【 2012/10/08 03:57 】 編集
reiko
@piggylovewankoさん☆放置ブログを覗いて下さってありがとんです❤最近はinstagramでつぶやいてます^ ^娘はメキメキ成長中ですー。こちらもぼちぼち更新するつもりなのでよろしくデス
URL 【 2012/10/08 04:04 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



