フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/09/25(日) 12:58
未分類
モグの食欲の件
皆さんにご心配頂きましたが、どうやら軽いハンストだったっぽいです
「私にはこれしか・・・」と諦めたのか?お陰さまでモリモリ食べ始めました
色々アドバイスいただいてホントに有難うございました!!
凄い嬉しかったですし色々教えてもらって助かります☆これから参考にさせていただきます


サテ、先日の肌荒れの件で獣医さんへ
ヤツは病院に行くと仲間や可愛がってくれる人が沢山だからなのか、大喜びなのですが・・・
今日は白ラブさんにロックオン
勢い良く近づいてったのですがヘッピリ腰
20050925121636.jpg

向こうはとっても優しい感じ
20050925121444.jpg

で、黒い女アタック開始
20050925121626.jpg

待合室の人々が見守る中(微笑んでたりトリッキーな動きに笑われたり・・・)1ブヒだけ小刻みに動きまくる
ま!いつもの事なんですけどね!お笑い系
20050925121358.jpg

しばし待って順番が来ました
先生と色々お話して奥で検査や爪切りなどしてもらいました

もの凄く痒がってるので一応ダニの検査もしたけどダニいなかった☆良かった~

結局いつもの脂性がチョットひどくなったみたいです・・・
フードも一応アレルギー用みたいなのですが今回のは食べ物とかじゃないみたい
20050925121407.jpg

フレンチでも個体差があるようですが、モグは週2回獣医さんのシャンプー(2600円もする!!)で洗ってますが「そろそろ週1にしようかな~??」と思ってたけどムリみたいです・・・
オジサン顔で脂性で短足女の子なのにうん。。。

今まではボディにプツプツだけだったんだけど今回は顔のシワのとこもひどい感じでオデコも掻き毟って痛々しい

かゆみ止め抗生物質&塗り薬と診察代とダニの検査で
5775円也そんなもんか。ヒロさんヨロシク
20050925121423.jpg


でもね~ここの獣医さんは診察料が大体500円なんですが「爪きり・肛門線・耳掃除」などしてくれてこのお値段十人十色だとは思いますが評判もイイみたいだしいつも混んでます。説明が分かりやすくて私は好き

それにしても耳掃除、海行くと砂が凄いのでシャンプーの度にしてるんだけどあんまり取れてなかったみたい・・・
「ローションを入れて10分位マッサージして汚れを浮き出して下さい」
って!!そんなにかよ~~努力します・・・なるべく

その後、雨も降ってて散歩行けないしモールへ
20050925121512.jpg

カバンに入れてれば叱られません(ホントは顔出しNGみたいだけど・・・)
自分のスニーカーとヒロに頼まれていた仕事用黒靴下を買いに来たのですが、AB○マートでは買いたいスニーカー見つからず
20050925121435.jpg


ペット関連をウロチョロ見て退散
20050925121502.jpg

そして、ヒロに頼まれた靴下は忘れちゃった♪
結局何しに行ったのか良く分かりませんでした
趣味:無駄な行動??

来週は天気イイと嬉しいな~モグさん肌荒れ早く良くなるといいな~
コメント:18 トラックバック:0
アロハ☆ 肌荒れ
   
コメント一覧
marico
モグさんも食欲不振&肌荒れだったのねv-12
うちのヤツの肌荒れは消毒&塗り薬を3日もやれば治まってきました。
うちが行ってる病院は再診料が840円だよ。
その病院、やっぱりいいな~♪
でも西鎌はちょと遠い・・・・
モグさんお大事にね~v-222
URL 【 2005/09/25 18:19 】 編集
Taddy(黒豆パパ)
うちの豆も毛の生え替わりでボリボリ掻いてます。前にお腹に湿疹が出来てて、獣医さんに塗り薬もらって塗ったらすぐによくなりましたよーv-218
モグちゃんも早く良くなればいいですねー。
皮膚にはラム&ライスv-371が良いって聞いてたので、ずっと前からあげてるんですが、味よりも食欲が勝ってるのかガツガツ食べてますv-16
何でもありv-373?みたいな(笑)
URL 【 2005/09/25 19:05 】 編集
ユキ
モグちゃん何にハンストしてたんでしょー?いずれにせよ食欲は普通に戻ってヨカッタですね!
湿疹に関しては他人事じゃないから気になるお話でしタ。以前ボディに湿疹が出来たとき、耳が汚れるとナントカ菌が増えて湿疹が出やすくなる・・・って聞いたのでこまめにするようにしてるんですが、二人がかりじゃないと掃除できないし(;_;)肌荒れも早く良くなるといいネ、モグちゃん。
URL 【 2005/09/25 20:47 】 編集
あつこ
はじめましてv-237
毎日モグちゃんブログチェックを欠かさずしているあつこと申しますv-16
もうメチャモグちゃん大好きですv-238
モグちゃん見てからフレブル飼いたくなりました。でも私の住んでいる所はペット飼育禁止なのですv-12
ですのでこちらのブログでとっても癒されています。
いつも思いますがreikoさんのモグちゃんを撮るシャッターチャンスと文才はすごいですね☆
これからも可愛いモグちゃんの毎日楽しみにしています。

痒いの早く治ると良いですね・・。
URL 【 2005/09/25 21:02 】 編集
Tomo(haha)
ゴハン食べてくれないとなによりも心配ですね
ユーロも最近ポツポツちゃんなのですが、食欲だけは今のところなくなるということはないみたいです、というより常に求めています  (><)
モグちゃん はやく治りますよーに
URL 【 2005/09/25 23:51 】 編集
reiko
食用不振は一瞬(1日だけ)ねv-392
肌荒れはホントしょっちゅうで困りもの・・・塗り薬初めてなんだけど効くのか~ムッシュはその後元気になったんだv-291
URL 【 2005/09/26 10:29 】 編集
reiko
フレンチは皮膚弱いですね・・・我が家もラム&ライスですが基本モグも「何でもあり」なんですけどねv-16今は諦めてモリモリ食べてます♪
URL 【 2005/09/26 10:31 】 編集
reiko
ナニにハンストか・・・「たまにはササミとかトッピングしてくれよv-412」とか思ってたのかな??ホクちゃん耳掃除嫌がるんだ~うちは耳は平気なんだけど爪は2人がかりでも切らせてくれませんv-294人間が2人力を合わせてもかなわないアイツって・・・
URL 【 2005/09/26 10:35 】 編集
reiko
初めまして!!書き込み有難うございますv-353
フレンチは顔も行動も面白いですよ~♪ポーカーフェイスですけど・・・
写真褒めていただきありがとうございますv-354とりあえず「林家パー子」の様に乱写して削除してますv-404くだらないブログですがこれからもヨロシクお願いしま~すv-278また気が向いたら書き込みしてくださいねv-426
URL 【 2005/09/26 10:40 】 編集
reiko
ユーロ君もポツポツ出てきましたか~フレンチはみんなお肌弱いですね・・・モグも滅多に食欲なくならないのでv-8一瞬心配しましたが多分「たまには私だってカリカリ意外を・・・」とでも思ったのでしょうかv-12
URL 【 2005/09/26 10:43 】 編集
マメ
うちは1ヶ月以上洗わない宗派ですが(笑)、
うちの3アホウブヒーズは全然皮膚は丈夫なんですよね~。
でもモグちゃんの行ってる病院はすごい良心的v-238
うちが行ってる病院は、『あ~、爪が伸びてますね~、切っときますネ~』 なーんて優しく言われて喜んでると、後で領収書見るとしっかりと500円取られてるモノv-12
耳そうじも全く同じ。
他の病院だと5~6万でで済む帝王切開も20万もしたし。。。v-12
URL 【 2005/09/26 10:45 】 編集
Yumi
reikoさん、ウチのブログにきてくださってありがとうございました!!
光栄で~すv-10
リンクもさせていただきました!
ヨロシクお願いしますv-238

モグちゃん、早く良くなるといいですね!
私もこの病院の院長先生、大好きです。。。!
URL 【 2005/09/26 11:53 】 編集
かなぶん
花もポッチンが消えそで消えなくて困ってます。
シャンプーは前に病院でもらったマラセブってやつなんだけど一緒かなぁ?
ボリボリ掻いてるの見ると可哀想ですよね。
モグちゃんも早くオヤジ症から脱出しますように★
URL 【 2005/09/26 12:32 】 編集
日の丸
うちは、シャンプーのせいかもって言われたから、あまりシャンプーしなくなったんだけど・・・。
今度、週1にしてみようかなぁ。
ひの、耳の後ろまでハゲが出来ちゃった(>_<)
前、グラモ行こうかなぁって言ってなかったっけ?
URL 【 2005/09/26 13:05 】 編集
reiko
月1とかの方がイイとも聞いたりしますが・・・獣医さんは個体差があるからよく洗ってくれと言われました↓でもマメさんちがもしも週2で洗わなきゃいけなくなったら困りますよね~!!私だったら聞かなかった事にします@獣医さんの話(笑)
URL 【 2005/09/27 09:52 】 編集
reiko
楽しく拝見させていただきました~うちもリンクさせてもらいますよ~♪またお邪魔します!
そうそう医院長先生いいですよね☆
URL 【 2005/09/27 09:54 】 編集
reiko
うちのシャンプーは「ビルバックチュウ」とかいうやつダヨ。他のも使ったけどモグにはイイみたい♪花坊もポリポリかわいそう・・・「オヤジ症」は治らないかもしれないけど脂性は早く治って欲しいです☆
URL 【 2005/09/27 09:57 】 編集
reiko
ひのっち耳ハゲかわいそうだねぇ・・・でも個体差があるから多けりゃいいってもんでもなさそうだし難しいね!アジャンも月1って言ってたし。
グラモ?そろそろ涼しくなったし行く?
URL 【 2005/09/27 10:00 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



